現在の閲覧者数:
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【国内】安倍とミクス

.
ももクロ・五木さんら参加 首相主催の「桜を見る会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190413-00000016-asahi-soci


newsももクロ・五木さんら参加 首相主催の「桜を見る会」




 安倍晋三首相が主催する「桜を見る会」が13日、東京・新宿御苑であり、平成最後となる同会には、歌手の五木ひろしさんやアイドルグループ「ももいろクローバーZ」など芸能人ら約1万8200人が出席した。

 満開となった八重桜の下、首相はあいさつで、5月1日の天皇陛下の代替わりとそれにともなう「令和」への改元に触れ、「平成を 名残惜しむか 八重桜」「新しき 御代ことほぎて 八重桜」の2句を披露。「皇位の継承、つつがなく行われるように準備万端、全力を尽くしていきたい」と述べた。

 また、新元号の典拠となった「万葉集」の「梅花の歌」序文を紹介。その上で「今日咲き誇っているこの花のように、皆さん一人一人がそれぞれの花を咲き誇らせることができる、そういう時代を一緒につくっていこう」と呼びかけた。

 安倍首相主催の桜を見る会は第1次政権時代も含め8回目。参加した主な著名人は以下の通り。

 加藤一二三さん、林家ぺーさん、林家パー子さん、カズレーザーさん、安藤なつさん、小峠英二さん、寺田心さん、辺見えみりさん、相川七瀬さん、五木ひろしさん、石坂浩二さん、由紀さおりさん、デヴィ・スカルノさん、高島礼子さん、市川猿之助さん、綾小路きみまろさん、ラモス瑠偉さん、ピコ太郎さん、ミッツ・マングローブさん、ナジャ・グランディーバさん、IKKOさん、千原せいじさん、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さんら、「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の白濱亜嵐さんら。



日本の文化をめでる日本の総理の主催イベ

ントなのに、写真の中に日本人がいねぇよ


うだが(縛w

まあこいつらの名前がデスノートに書かれ


たってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本の花見が外国人に大人気! “オハナミクス”全開
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190405-01563681-sspa-soci


news日本の花見が外国人に大人気! “オハナミクス”全開




 寒さに負けず、風にも負けず、酒にも人混みにも負けずに花見を楽しんでいるだろうか? 少々底冷えする新年度入りだったがだんだんと春らしくなり、桜前線は着々と北上中。東京は今週末までが見ごろだ。

 平成最後の花見酒にどれだけ酔いしれているのか?と上野恩賜公園へ向かった。予想通りの人、人、人……。見渡すと、花をめでることなくシート上で酒を酌み交わしているのは日本人ばかりだが、桜並木を行き交う人の9割は外国人!? そこで、グローバルすぎるメインストリートで急遽「YOUはなぜ花見しに日本へ?」調査を実施した!

千鳥ヶ淵と目黒の花見スポットをハシゴ!

「このあとは千鳥ヶ淵公園に行って、夜は目黒川の桜を見に行きます」

 流暢な日本語で花見のハシゴをすると話してくれたのは中国から来たというケリーさん(通称・23)、黄さん(24)、王さん(22)の美人トリオ。大学で日本語を専攻。5月まで技能研修のため日本に滞在するという。

「中国ではこんなに綺麗に四季の移り変わりは見られません。“春っぽい”って、こういうことなんだと感じました」と話す3人は、翌週も浅草で着物をレンタルして隅田川沿いでさらに花見を楽しむと言うほどの桜マニアだった。聞けば、中国では爆買いならぬ「爆花見」と報じられるほど、花見シーズンの日本旅行が大ブームを巻き起こしているのだという。

『秒速5センチメートル』の光景と一緒で感動!

 台湾から来日したというベロニカさん(通称・25)とジェームスさん(同・25)も次のように話す。

「日本の桜は淡いピンク色で大きく、ものすごく綺麗。『秒速5センチメートル』(アニメ)で見た光景と同じものが見られて感動しました! この後、新宿御苑と目黒川の桜を見に行きます」

日本の花見のすごさはウクライナじゃ常識よ

 やはり、花見をハシゴするほどのほとばしる情熱……。実は遠く離れた東欧でも花見は知れ渡っているという。

「ウクライナでは日本の桜が素晴らしいっていうのは、もはや常識。だから、スゴイだろうとは予想していたんだけど、想像以上の美しさでした」(アレックスさん・27とメロエサさん・25)

 海外でも桜を見ることはできる。だが、日本の桜は特別とか。イギリス人カップルのリーさん(39)とタニヤさん(32)は「イギリスの桜と違って、日本の桜は海のように広がって別次元の美しさだね」と話すのだ。

 花をめでずにどんちゃん騒ぎする日本人の花見スタイルが恥ずかしくなりそうだが、理解のある外国人ばかり。

オーストラリア人も“花よりビール”

 オーストラリアから来日したサラさん(22)、レイチェルさん(22)、ソフィーさん(22)の同級生トリオは「オーストラリア人も“花よりビール”よ(笑)。でも、人口よりカンガルーのほうが多い国だから、こんなに大勢で集まるイベントはないの。みんなで楽しめる日本が羨ましいわ」と話す。

 日本人の友人と花見酒を楽しんでいたイギリス人のビクトルさん(32)とパズさんも「みんなで桜を見ながらお酒を飲むなんて、ベリークール!」と親指を立てるのだ。

 なぜこれほど人気に? 日本文化に精通するケント・ギルバート氏が話す。

「美しいだけじゃない。2週間で花が散るはかなさに、日本らしさを外国人は感じているのです。『久方の光のどけき春の日に しづ心なく花の散るらむ』ですよ。桜を見たくても開花が遅れたり、散ったりで見られなかったという友人は多い。だから、ますます花見のプレミアムが高まっているのでしょう」

花が散るまでの期間を楽しむ日本が素敵!

 実際、そのはかなさを口にする人も。

「花が散っちゃうほんのわずかの期間に毎年集まってお酒を飲む伝統行事なんて素敵だね!」(イギリス人のエイミーさん・32とハリーさん・30)

 その経済効果は相当なもの。第一生命経済研究所の永濱利廣氏が話す。

「昨年の訪日外国人が落としたお金は4.5兆円。一人当たり約15万円使った計算になります。JTB総研によると今年の訪日外国人は3550万人に達する見込みなので、15万円をかけると6兆円弱。4月は7月、10月に次ぐ人気シーズンなので、花見の経済効果は計り知れません。来年の東京五輪でさらに多くの外国人が日本の桜に魅了されることでしょう」

 桜よりも、花見酒よりも……“オハナミクス”が素晴らしかった!?

  *  *  *
▼花見目当ての外国人急増の背景にアベノミクス?

 永濱氏によると訪日外国人が急増したのは’13年のアベノミクス以降。円安効果に加え、ビザ発給要件の緩和などでインバウンド効果拡大を後押しした。’17年からは観光庁が桜の開花シーズンに合わせて外国人向けプロモーションを展開。開花のタイミングがズレても見逃さないよう、花見シーズンは長期間滞在する外国人が増えるので効果大か?




お花見観光、アメリカ各地で盛り上がり
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190420-00010002-reutv-int


newsお花見観光、アメリカ各地で盛り上がり

newsお花見観光、アメリカ各地で盛り上がり2




春の風物詩であるお花見がアメリカ各地で賑わいをみせ、お花見観光に成長。その背景や影響とは。ロイターの北山敦子がニューヨークからレポート。



日本的社会システムがアメリカに、という

のはこれまで何度も書いてきたが、どうや


ら世界中に広まりつつあるようでつね。

世界に号「令」する「和」の国日本、とい


うリアル分析通りに動いてるってことなん

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





2人に1人が花粉症!? 最も発症しにくい県とは
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190321-00007956-weather-soci


news2人に1人が花粉症!? 最も発症しにくい県とは




 花粉症のツライ日々が続いていますね。

 もはや日本人の国民病とも言われる「花粉症」ですが、実際はどれ程の人が苦しんでいるのでしょうか。

 ウェザーニュースでは、スギ・ヒノキの花粉飛散が少ないとされる北海道と沖縄を除く全国を対象に、2019年3月15日~16日に聞き取り調査を実施。9361人の回答を集計したところ、58%は花粉症の自覚があることが判明しました。

 全体の過半数は、花粉症でツライ思いをしているようです。

最も花粉症発症率が高いのは山梨

 都道府県ごとに見てみると、花粉症と自覚がある人の割合が最も高いのは山梨で77%。2位に8ポイントの差をつけてダントツ首位となりました。

 山梨に次いで高かったのが、群馬、静岡、埼玉、東京など関東・東海がランクインしています。

 一方、花粉症と自覚のある人の割合が最も低いのは、青森でわずか31%。トップの山梨とは46ポイントの差があり、その違いは歴然です。次いで低かったのは鹿児島、鳥取、岩手、山口で、東北や西日本を中心としたエリアに集中していました。

■花粉症の割合
(県別ランキング)
1位 山梨  77%
2位 群馬  69%
3位 静岡  67%
4位 埼玉  65%
5位 東京  64%

41位 富山  44%
42位 岩手  44%
43位 鳥取  36%
44位 鹿児島 35%
45位 青森  31%
※北海道と沖縄を除く

 この地域性の要因を探るべく、花粉の飛散量との相関を調べてみました。
2人に1人が花粉症!? 最も発症しにくい県とは

ウェザーニュースの花粉観測機「ポールンロボ」の観測に基づく解析値
花粉の飛散量と発症率が一致

 ウェザーニュースが独自に全国に設置している花粉観測機「ポールンロボ」による観測に基づいて解析された、2010年~2016年の花粉飛散の平均値を見てみると、関東西部や北部の山々を中心に、東北南部や関東南部、甲信、東海などで花粉の飛散数が特に多かったことが分かります。一方、中国四国地方や九州では、相対的に少ない傾向にあるようです。

 他にも要因はあると考えられますが、スギ花粉の飛散量が多いエリアほど花粉症の自覚がある人が多いことが伺えます。


 とはいえ、花粉を避けるために移住することは現実的ではありません……。マスクをするなど、なるべく花粉を吸い込まないような工夫を心がけましょう。




縄文人はくしゃみをしたか? 当時のスギ花粉量は現代と一緒だった 
https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakaatsuo/20190403-00120815/


news縄文人はくしゃみをしたか? 当時のスギ花粉量は現代と一緒だった




おもしろい論文を見つけた。琵琶湖博物館の林竜馬さんほかの方々が執筆した「'''琵琶湖湖底堆積物に記録された過去100年間のスギ花粉年間堆積量の変化''' 」である。発表されたのは 2012年らしい。

 タイトルどおり、琵琶湖の湖底の泥を年代別に分析することで、過去100年間のスギ花粉の量を調べたものだ。やはりスギ花粉は、1900年以降から徐々に増え始め、とくに戦後は激増していた。そして1990年代には1900年以前の約10倍に達している。

 これは戦後大規模なスギの植林が行われ、それらの木々が花粉を多く飛散し始めた年代(樹齢31年以上としている)と符合する。やはり現在の花粉症の発症はスギ植林が増えたことと関係が深いことを示している。

 ただ、私が「面白い」と感じたのは、そこではない。論文要旨にさりげなく?触れられていた「琵琶湖堆積物の花粉分析結果を基にした地史的なスギ花粉年間堆積量との比較から、1980年代以降に増加したスギ花粉飛散量と同程度の飛散は3000~2000年前頃ならびに最終間氷期の後半においても認められた」とある文言だ。

 これを言い換えると、「現代のスギ花粉の飛散量は、縄文時代の飛散量とさほど変わらない」と指摘しているのだ。

 縄文時代の花粉量が、花粉症に悩まされている現代とほとんど変わらなかったというのは何を意味しているのか。

 縄文時代もスギは大量に生えていたのか?

 日本(とくに近畿圏)の植生を調べると、数万年前から数千年前にかけての森林の植生は、広葉樹と針葉樹が混交していたと思われる。そして針葉樹の中ではスギは優勢だったらしい。おそらく当時の天然林に、スギが非常に多かったはず。森林面積も今と同じくらいか少し多かったと想像されるので、かなりのスギが生えていたのだろう。

 もちろんそのスギは天然生であり、人が植えた現代のスギ林とは全然違う。

?スギ花粉は小さくて飛散しやすい。

 その後、近畿地方では、古墳時代から中世にかけて都が開かれ、寺院や宮殿など巨大な木造建築が多く建てられた。その資材としてヒノキはもちろんスギもどんどん伐られた。そして天然生のスギやヒノキはほとんど消えていったのだろう。

 巨大建築物の材料を調べた記録によると、最初はヒノキ、次にスギ、そしてケヤキなどが使われている。江戸中期になるとそれら天然生の木々が底をつき植林が始まるのだが、そこで選ばれた樹種はまずスギであった。ただ木材不足の時代であり、育てばすぐに伐られる状態だったようだ。

 だから明治時代のスギやヒノキは若いうえ数もさほど多くなく、スギ花粉もそんなに飛散していなかったと思われる。それが花粉症が目立たなかった理由かもしれない。

 ではスギが林立し、スギ花粉の飛散が多かった縄文時代を生きた人は、花粉症に悩まされていたのだろうか。

 涙目にくしゃみを連発し鼻水を垂らす縄文人を想像するのはそれなりに面白いが、それを証明できる証拠はなさそうだ。

 そこで縄文人がどの程度花粉症になったかを考察してみる。

 まず縄文人の平均寿命は15歳に満たなかったという推測がある。長くても30歳を超えるのは稀だったようだ。一方で花粉症を発症する年齢は、近年は低年齢化が進んでいるが、一定期間スギ花粉に触れてから発症するケースが多いから、縄文人の場合はその前に亡くなっている可能性も高まる。

 それに体内に寄生虫がいると、花粉症を発症しづらいという説もある。免疫学からの指摘だが、縄文人の大半に寄生虫がいたと思われるから、その説を信じれば花粉症になりにくかったのではないか。

 またスギやヒノキの花粉は、非常に小さいゆえに遠くまで飛ぶが、地面に落ちると土に吸着されやすい。しかし現代の都会ではコンクリートやアスファルトで舗装されているところが多く、一度は地面に落ちた花粉も風に吹かれると再び舞い上がってしまう。これが都市部で花粉の量以上に罹患率を増やすと言われている。しかし、縄文時代にそんな心配はないだろう。また混交林だから花粉を飛ばしても周辺の広葉樹に遮られる確率も高かったかもしれない。

(花粉症の発症原因は、いずれも仮説。反論もある)

 ……などと考えてみると、どうやら縄文人はあまりくしゃみをしなかったのではないか。風邪引きによる場合はわからないが。

 では、昔と同程度の花粉飛散量である現代に花粉症に悩む人が増えたのはなぜか。単に森林側の問題だけではなく、花粉に過敏に反応する人間の身体や大地の状況を大きく変えてしまった社会にも原因があるような気がする。




東京では2人に1人が花粉症、大気汚染は改善されても今後も患者は増加する“皮肉”
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190411-00559759-shincho-life


news東京では2人に1人が花粉症、大気汚染は改善されても今後も患者は増加する“皮肉”




 この季節になると、花粉症対策でマスク着用の人々を街で見かけることは多いが、特に近年は花粉症患者自体が急増し問題となっている。2017年末に発表された直近の調査では、東京都は都民のスギ花粉症推定有病率が48.8%にも上ったという結果を発表した。2人に1人が花粉症というのはあまりに衝撃的である。一体、どうして花粉症患者はここまで増えてしまったのだろうか。

 ***

 過去の調査によれば、東京都内のスギ花粉推定有病率は、1983~87年度の調査では10.0%、96年度は19.4%、06年度は28.2%、そして先述の17年度は48.8%と、年々増加傾向にある。

 花粉症原因物質研究の第一人者で埼玉大学大学院理工学研究科・王青躍教授は東京都に花粉症患者が多い理由を次のように語る。

「ここ数年、花粉症の患者数は特に東京都で増加していますが、そもそもこれは関東全体の問題といえます。今年の関東は6年ぶりにスギ花粉が大量飛散するとの予想が出ていましたが、前提として関東周辺に杉があまりにも多すぎるということはある。ただし、意外に思われるかもしれませんが、花粉症の症状は花粉の飛散量自体とはあまり関係がないと考えられているんです」

 問題は花粉の“量”のことではなく、空気中で飛散している花粉と大気汚染物質が接触し、花粉が“爆発”する現象が問題を悪化させている“質”のことにあるという。

「花粉の大きさは、大体30ミクロン。これは、近年、大気汚染の原因として問題になっているPM2.5の10倍以上の大きさです。ところが、花粉が大気汚染物質と接触したり、雨に濡れたりすると、破裂する現象が起こります。花粉が破裂して粉々になると、PM2.5よりも小さいアレルゲン物質微粒子が放出され、結局、花粉の表面と中にあるアレルゲン物質が大量に飛散します。これが人間の鼻や喉のフィルターを通過し、肺の奥深くに入り込んでしまって大量曝露を起こしてしまうのです」

 王教授によれば、人間の体内には、花粉などのアレルゲンを入れられるバケツのようなものが備わっており、花粉に曝露され続け、このバケツがいっぱいになって溢れてしまうと、花粉症が発症するのだという。バケツの大きさには個人差があり、食生活やストレスなどの環境によっても異なるようだ。

やわになった体とアスファルト化が主な原因

 王教授の説明では、花粉と大気汚染物質の接触が花粉の大量曝露の原因とされている。しかし、年々、大気汚染自体は改善されているはず……。

「確かに日本では、PM2.5のような大気汚染物質は減少しており、10年前の10分の1程度になっています。では、どうして花粉症の患者が増えているかというと、昔は空気が汚かったために人間の体が花粉を異物として認識していませんでした。しかし、最近は逆に空気がきれいになったため、花粉アレルゲン物質がより異物として認識されるようになったからではないかと考えられます」

 空気清浄機を常時使用し、清潔な環境に慣れてしまうと、体の免疫力が低下してしまい、感染症などにかかりやすくなるという説もある。どうやら、それと似たような現象が花粉症にも起こっているようなのである。

 また、王教授によれば、花粉症の患者数は東京をはじめ関東以外に、大阪や名古屋、福岡などの都市部でも同様に増加しているという。その原因の1つには、アスファルトの問題もあるようだ。

「地方では花粉が飛散しても地面の土が花粉を吸収してくれますが、都市部の地面のほとんどはアスファルトで覆われています。アスファルトでは花粉が落ちても吸収せず、再び舞い上がってしまう再飛散の現象が起こり、花粉アレルゲン微粒子が空気中に滞留しやすくなってしまうのです」

 関東地方を中心に散布するスギの花粉についていえば、インフラ整備が進んだ都市ほど被害が生じるため、もれなく人口密集地帯である東京に降り注ぐというわけだ。

植え替えが進まず日本人の2/3が花粉症に? 

 花粉飛散の原因がアスファルトにあるとすれば、花粉を吸着するアスファルトはつくれないものだろうか…。

「できなくはないのですが、現実的にはなかなか難しい。確かに、小さな穴の開いた多孔質の素材でアスファルトをつくれば花粉を吸着するかもしれません。しかし、耐久性に問題が生じる危険性もあるし、すべてのアスファルトを舗装し直すのは大変です。そこで有効だと考えられるのが、花粉を吸着する壁材です」

 実際、すでに壁材の新技術は開発されているという。

「例えば、群馬県のヤマダホームズという会社では、壁に木炭塗料を塗布して通電させる『ウェルネスエアー』というシステムを商品化していますが、これによって花粉の低減効果が確認できました。また、福岡県のカイケンコーポレーションという会社が開発した、赤貝の殻などからつくられた『幻の漆喰』という壁材も花粉を吸着する効果があります」

 花粉症の根本的な原因とされるスギの木を、花粉の少ない品種に植え替える事業も進められている。東京都では年間約60ヘクタールを目標に植え替えを行っているが、対象となる範囲は約3万ヘクタールもある。災害防止の観点から一気に植え替えることはできず、今のペースでは、すべて植え替えるまでに数百年もかかってしまう計算だ。

 そうなると、今後も日本、とりわけ東京においては、花粉症患者が増え続けることは論を俟たない。

「北米はブタクサ、ヨーロッパではイネ科の花粉症が、これまでも問題になってきました。ただし、海外で花粉症を発症する人はせいぜい人口の10%程度で、東京の花粉症患者の数は群を抜いています。今後、ますます東京で花粉症になる人は増えるでしょう。人口の3分の2が花粉症になることも考えられます」

 花粉症はもはや国民病という次元を超えて凶悪化しつつある。多くの分野の知見を結集して対処にあたる必要がありそうだ。




いまの花粉量は縄文時代とおんなじなのに

現代だけ花粉症が蔓延する不思議
wwww


欧州ではせいぜい10%、アスファルトの

せいで花粉が舞い上がるのは欧米でもおん


なじなのに、日本だけ50%発症する不思

wwwwwwwwwwwwwwwwww


体内に寄生虫がいるとアレルギーが発症し

づらいのはなぜ?(縛w


答えはちょっとだけ引用記事に書いてあり

まつね、食生活だと。



体内の寄生虫って言うけど、寄生虫がいる

のはどこでせうか?


心臓?肺?胃?違いまつね。

寄生虫、もっと言えばサナダムシがいるの


は「腸」でつよ。


じゃあ寄生虫は腸で花粉を食ってくれるん


でせうか?

そんなに花粉が食いたければ人間じゃなく


て杉に寄生すればいいんじゃないでせうか

ね?(縛w



寄生虫が食うのはタンパク質でつよ。

タンパク質を食ってくれるからダイエット


にもなるんでつよ。


で?腸でタンパク質といえば?


グルテンでつよ。

リーキーガット症候群でつよ。


腸に穴が空いてるから花粉を吸収してしま

うんでつよ。



花粉症ランキングを見てくだちい。

最下位辺りは確かに都市化が少ないが、ア


スファルトまみれの東京じゃなく山梨がダ

ントツ一位なのはなぜでせうか?



リーキーガット症候群といえば小麦!!!!

山梨の名物といえば?


ほうとうでつね。

ほうとうといえば小麦(縛w


これが山梨がダントツ一位の理由でつよ。

悪玉菌だらけの腸にはヨーグルト!!!!


小麦を断食すれば悪玉菌は発生しない!!!!


だが、それ以外のも書いたでせう?


アルコール、カフェイン、そして化学物質。

化学物質なんて食わねーよ、と思ったアナ


タ、ほんとにそうでせうか?


食ってるでせう、化学調味料を!!!!


化学調味料で具合が悪くなる人間は少なか

らずいるわけだが、それはリーキーガット


症候群だからでつよ。


まあみなさんも、永遠にとは言わないので


試しに小麦と化学調味料を2週間やめてみ

てくだちい。


それで体調が改善したら、それはやっぱり

リーキーガット症候群なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





大津で園児の列に車、2人死亡 15人搬送、運転の女2人逮捕
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00000073-kyodonews-soci


news大津で園児の列に車、2人死亡 15人搬送、運転の女2人逮捕




 8日午前10時15分ごろ、大津市大萱6丁目の交差点で車2台の衝突事故があり、弾みで1台が2~3歳の保育園児13人らの列に突っ込んだ。大津署や市消防局によると、園児13人と、引率していた保育士3人のうち2人が病院に搬送された。いずれも2歳の男児と女児が死亡した。2歳男児、3歳女児が意識不明の重体。

 滋賀県警は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで2台を運転していたいずれも大津市の無職、新立文子容疑者(52)と下山真子容疑者(62)を現行犯逮捕した。巻き込まれたのは「レイモンド淡海保育園」の園児らで、散歩中に信号待ちをしていた。



テメェで突っ込まず無関係の人間、もしく

は共犯の相手を突っ込ませテメェは責任逃


れを狙った自動車テロ。


こないだはタヒに損ないに自業自得のケガを


させてタイーホ逃れした手口が日本中を巻き込

む大騒動になったから同じ手は使えず別の


手口、巧妙化してるわけでつね。


まあ一匹はタイーホされてるわけだが「新立」


とか、なんで重箱読みなんでせうか?(縛w


昔は交通事故で3万人以上タヒんでたわけだ


が、いまは6千人ぐらい。

交通安全意識の向上や車の性能・機能の上


昇で限界近くまでタヒ者すうが減ったわけで

そんなご時世にタヒ亡事故を起こすようなクズ


に課すには量刑が甘いからいつまでたって

も当たり前のようにテロの道具に使うんで


つよ。


交通事故も最高刑はタヒ刑にしてクズ共に思


い知らせなきゃならないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ふるさと納税、4市町除外へ 泉佐野など返礼品違反、優遇なし
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190509-00000016-kyodonews-pol


newsふるさと納税、4市町除外へ 泉佐野など返礼品違反、優遇なし




 ふるさと納税の新制度が6月に始まるのに際し、総務省が静岡県小山町、大阪府泉佐野市、和歌山県高野町、佐賀県みやき町の4市町の参加を認めない方針を固めたことが8日、分かった。昨年11月以降、基準に反する過度な返礼品を贈り、多額の寄付を集めたのが理由。来月1日以降は寄付しても制度に基づく税優遇が受けられない。4市町と参加を辞退した東京都を除く1783自治体は全て税の優遇対象となる。

 総務省は有識者で構成する地方財政審議会の意見を踏まえて最終判断し、15日にも告示する。4市町が対象外となる期間は今後検討する。



3/4は反省と謝罪の弁を述べてるわけだ

が、民国の一部が相変わらずのクズ根性を


改めないようでつね。


どんな手段を使ってもカネをかき集めりゃ


いいと喚き、亞魔損にカネを流すようなクズ

をリコールで引きずり下ろす気配もねぇん


だから住民も同罪。


今後はクズ市の周辺だけふるさと納税で潤


うわけだから、「地場産業がほとんどない

ニダ!」と喚いてるクズ市から、さらに地場


産業が逃げていき税収もさらに減るんでせ

うなぁ!!!!(縛w



真っ当に生きていく気のないクズがじわじ

わと追い込まれて地祭りにあげられるのは


可汗一味とおんなじだってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

>■花粉症の割合(県別ランキング)
>1位 山梨  77%
>2位 群馬  69%
>3位 静岡  67%

山梨といえば、最近、、、
・山梨学院、山梨学院大学孔子学院開設 ※FBI、孔子学院をスパイ容疑で捜査。アメリカで閉鎖相次ぐ
http://www.moeruasia.net/archives/49632013.html

二位の群馬はこんな感じでブログで見ますね
>群馬+お茶屋+GHQルート
http://tenkomoriwotisure.blog.fc2.com/blog-entry-5901.html

続いて
・米ゴールドマン、銀行免許取得へ 日本で、申請手続きに着手
https://this.kiji.is/500852633543771233?c=39546741839462401

>せんべいはカルト手法で日本からカネを強奪してGSにカネを流してたクズ
http://tenkomoriwotisure.blog.fc2.com/blog-entry-5039.html

No title

ビヒダスヨーグルトは必需品になりましたね。他のヨーグルトもなかなか効果がある様な気がします。メグミルクのやつも悪くないです。パンを抜くのもかなり効果がありましたね。あと納豆もおススメします。コンビニ食も控えた方がいいですよ!

No title

<お知らせ>

FC2のアカウントがいきなり凍結されてしまいました。

ただのミスなら解除されれば更新できますが、
ガチの凍結の場合は永久に更新できません。

アメブロ版
https://ameblo.jp/tenkomoriwotisure/

でお楽しみください。

記事は表示されていますが今後はどうでせうかね。

お願い

(__)このまま記事が更新されますように。
FC2さんにお願いします。

凍結!?∑(´;ω;`)
理由も送ってこず凍結されたんですかね。
酷い。

No title

うちもBB536のお世話になっています。
体調は森永様々。
米粉のパンとかも普及するとうれしいな(^.^)
稲作は水が豊富な国土ならではです。

女性や子供を狙うのはシナチョンの習性。
指令部もその巣窟?

最近は交通量が多く且つ通学路で、縁石しか置いていないような所は自治体の悪意とさえ感じるようになりました。自治体=首長ですよ。ガードレール設置は大変かもしれませんがやって損はないと思います。子供を守り育てる姿勢が分かれ目ですよ。

No title

前にアメブロの運営のミスで大規模閉鎖が発生した時に作った避難場所があるので今後はこっちをミラーサイトにしようと思っています。

https://blog.goo.ne.jp/tenkomoriwotisure

まだその時にインポートした記事があるだけですが、今後こっちも更新していく予定です。
FC2はパージ(縛w

どこぞのクズが難癖つけてFC2のアカウントが凍結されたんだとすると
アメブロの方もいつ何があるかわからないので
gooの方のURLを「お気に入り」「ブックマーク」などに入れておいてください。

よろしくお願いしますm(__)m

No title

トランプ米大統領、「イランは終わる」と警告=攻撃に徹底報復示唆
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019052000148


英国防省が「イランの脅威増はない」発言の英軍少将を擁護
スペイン艦艇は空母リンカーン戦闘群から離脱
米国務長官も欧州諸国から冷たい扱いを
https://holyland.blog.so-net.ne.jp/2019-05-17

gooの方、ブクマしましたm(_ _)m

No title

メイ首相が明日退任される模様です!

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6324297

No title

ポン・ジュノ監督に最高賞 第72回カンヌ映画祭=韓国人初・・・
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/05/26/2019052680001.html

2年連続でマクロン政権の意思表示
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。