現在の閲覧者数:
FC2ブログ

金融不正は終わりの終わり

.
ビットコイン、誰もが認める通貨ではない=麻生財務相
http://money.jp.msn.com/news/reuters/%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%80%81%E8%AA%B0%E3%82%82%E3%81%8C%E8%AA%8D%E3%82%81%E3%82%8B%E9%80%9A%E8%B2%A8%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%9D%E9%BA%BB%E7%94%9F%E8%B2%A1%E5%8B%99%E7%9B%B8

newsビットコイン、誰もが認める通貨ではない=麻生財務相


[東京 28日 ロイター] -麻生太郎財務相は28日、ネット上で流通する仮想通貨「ビットコイン」は通貨ではないとの認識を示した。世界有数の取引所とされるマウント・ゴックスでコインが引き出せなくなるなどの問題が生じていることを踏まえ、関係省庁で実態把握を急ぐ考えも示した。閣議後の記者会見で述べた。

麻生氏はビットコインについて「あれは通貨か。通貨として誰もが認めているわけではない」と指摘。「こんなものは長くは続かないと思っていた。どこかで破たんすると思っていた」と語った。

問題が表面化したことに関しては「意外と、思ったより早くきた」と述べた。その上で麻生財務相は「この問題は日本では圧倒的に進んでいる。研究しているグループは自民党にもいた。最終的には関係する省庁を集めて、(実態を)詰める」と話した。

議論の方向性については「調べるところからスタートする。方向性が決まっているわけではない」とした。




ビットコイン問題、「FRBには監督権限ない」とイエレン議長が見解
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140228-00000511-san-bus_all

newsビットコイン問題、「FRBには監督権限ない」とイエレン議長が見解


 【ワシントン=柿内公輔】米連邦準備制度理事会(FRB)のイエレン議長は27日、一部の取引所で取引停止などの混乱が広がっている仮想通貨ビットコインの問題について、「銀行業界の外で起きている出来事だ」との立場を示したうえで「FRBには監督権限がない」との考えを示した。米上院での質疑で述べた。

 ビットコイン問題を受けて、当局に規制を求める声が出ている点に対しては、イエレン氏は「議会が法的な枠組みを検討するのが適切」との考えを示した。




ビットコイン、盗難に備えてプリントアウトする動き
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA1R03120140228

newsビットコイン、盗難に備えてプリントアウトする動き


[サンフランシスコ/バンクーバー 28日 ロイター] -仮想通貨「ビットコイン」のユーザーの間で、盗難や取引所の停止に備えて、ビットコインのデータをプリントアウトして保存する動きが出ている。

ビットコインをめぐっては、取引所「Mt.Gox(マウント・ゴックス)」が取引の全面停止を表明。多数のビットコインが盗難にあった恐れも出ている。

ビットコイン用のウォレット(財布)には、秘密の固有の鍵がついており、これをメモ用紙に書きとめたり、USBメモリーなどに保存しておけば、他人がオンライン経由で財布の中身にアクセスすることはできないという。

カナダのあるビットコイン愛好家は、この番号を手書きでメモし、貸し金庫で保存していると語った。



損切りのお話でつね。

ずいぶん値下がりしたので


「こんな値段じゃ売れない」
「もう少し我慢すれば上がるはず」

と思っているかもしれないでつね。



でも、何らかの規制をするにしても

国外のどこかに取引所を置かれたら

対応できないし、

世界で一斉に規制するにしても


現状の国際社会に敵対的な国は

参加しないだろう。


自称分析サイトとは違うんだよ自称分析サイトとは。。。

で書いた通り、

コンピューターの世界では何でもできるので


今後セキュリティー的に絶対の安全が

保障される日は来ない。


そして国家も規制できない。

ロシアや支那地区では実際に禁止された。



世情としてはビットコイン的なもの

終了の流れでつね。



どこかの国で金融不安が高まれば

また値上がりするのかもしれないが、


それは所詮結果の見えないギャンブル

でしかない。




つまり、2つのマイナスと1つのイーブン。

じゃあいつ損切るか。


今でしょ!!!!

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR