現在の閲覧者数:

日本に縋りつき始めた支那地区

.
トランプ氏「現状維持容認できず」、北朝鮮への追加制裁求める
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000014-reut-kr


newsトランプ氏「現状維持容認できず」、北朝鮮への追加制裁求める




[ワシントン/北京 24日 ロイター] - トランプ米大統領は24日、北朝鮮のミサイル・核開発プログラムをめぐる緊張が高まるなか、国連安保理は同国に対する新たな制裁を発動する用意を整える必要があるとの考えを示した。

トランプ大統領は同日、中国、ロシアを含む国連安保理15カ国の大使とホワイトハウスで会談。「北朝鮮の現状維持は許されない」との立場を示し、「安保理は北朝鮮の核開発・弾道ミサイルプログラムに対し、より強力な追加制裁を発動する用意を整えておく必要がある」と述べた。

そのうえで、北朝鮮は世界に対する現実的な脅威であるとの認識を示し、「北朝鮮問題は何十年も放置されてきたが、解決しなければならない時期に来た」と述べた。

トランプ米大統領は週末の安倍晋三首相、習近平・中国国家主席に続き、この日はメルケル独首相と電話協議を行い、北朝鮮がもたらす「安全上の喫緊の課題」について話し合った

米国のヘイリー国連大使はNBCの番組で、北朝鮮に対する先制空爆が検討されているかと問われ、「金正恩委員長がその理由を与えるまでは行わない」と答えた。その上で、北朝鮮が軍拠点への攻撃や大陸間弾道ミサイル発射などを行えば、空爆に踏み切る可能性があるとの考えを示した

米国務省によると、ティラーソン国務長官は28日に安保理で北朝鮮問題を巡る外相級会合を主催し、既存の制裁の効果を最大限に高めるとともに、北朝鮮がさらなる挑発行動に出た場合には新たな措置で適切に対処するという決意を示す方法について討議する。

また、米上院関係者によると、ティラーソン長官とマティス国防長官、コーツ国家情報長官、米軍のダンフォード統合参謀本部議長は26日にホワイトハウスで、全上院議員に対し北朝鮮について説明を行う予定という。

政権関係者が議会に足を運び議員に演説を行うことはしばしばあるが、100人の上院議員全員が今回のような目的でホワイトハウスを訪れ、しかも前述の高官4人が関与するというのは異例だ。



ほらな?


ten支那地区は昨日の段階ですら「抑制アル!」と喚いて現実逃避
【支那地区通信】支那地区の態度に変化の見込みなしと判断した瞬間にやるでせう⇒こちら


って書いた途端に、読者のトランプマンが

追随
wwwwwwwwwwwwwwwww


何十年も放置されてた北チョンを片付ける

時期に来た=ついにそのときがきた(縛w


この場を適当に誤魔化してこれからも現状

維持しようとしてるのは支那地区。



それを許さないということは支那地区を許

さないということ。


こないだ2回連続「対話による解決アル!」

と喚いて誤魔化そうとしたことに対する最


後通告ってことでつね。


まあ超能力でもなんでもなく、「我々は単


独でもやる」と何度も強調したうえで、米

支首脳会談後にトランプマンは「支那地区


に時間を与える」と言ったわけで、その言

葉に「時間切れまでに支那地区が態度を変


えなければ北チョンを攻撃する」という意

味が含まれてることを理解してれば当たっ


ちゃうわけでつね。


安倍・習近平の後にメルケルと電話とか、


まるで北チョン核開発にドイツが関与して

るみたいじゃないですかぁ
wwwwwww

ドイツ最大の貿易相手国、支那地区の態度

にドイツが関与してるみたいじゃないです


かぁwwwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


さあ、明日全上院議員を集めて何を話すん

でせうか?


まあ普通に考えて、攻撃した時の正当性で

せうな。


外堀を埋め固めるのはもう攻撃に向けての

最終段階ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米原子力潜水艦「ミシガン」 韓国・釜山に入港
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000023-yonh-kr


news米原子力潜水艦「ミシガン」 韓国・釜山に入港




【釜山聯合ニュース】米軍のオハイオ級原子力潜水艦「ミシガン」が25日午前、韓国南東部・釜山の海軍基地に入港した。

 同艦は全長170.6メートル、全幅12.8メートル、水中排水量約1万9000トンで、世界最大規模の原子力潜水艦となる。射程2000キロ以上のトマホーク(巡航ミサイル)約150発を搭載しており、遠く離れた場所から北朝鮮の重要施設を攻撃できる。朝鮮半島に向け航行中の米原子力空母カール・ビンソンを中心とする空母打撃群の一員として、朝鮮半島に展開された。打撃群は26~27日ごろ朝鮮半島東の東海に入ると予想されている。

 この日は北朝鮮で朝鮮人民軍創建85年の記念日に当たり、これに合わせて北朝鮮が核実験など大型の挑発に踏み切る可能性が指摘されている。北朝鮮をけん制するため、米国の戦略兵器が朝鮮半島に続々と集結している。



「北チョンにミシガン、誇らしいニダ!」

と下等生物ホモぱよペドゾンビキムがホルって


そうでつね。


しかし、ミシガンなら狙うのは北チョンじ


ゃなくてクズ共の方だったりするわけで、

所詮ぬかホルホルってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<北朝鮮写真報告>「飢える人民軍に全面戦争は不可能、実体知って」と元軍人証言(写真4枚)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00010000-asiap-kr





news<北朝鮮写真報告>「飢える人民軍に全面戦争は不可能、実体知って」と元軍人証言(写真4枚)




北朝鮮では、軍に入隊したその日から与えられる任務は食べ物を確保するための仕事である。

国からの資給食糧だけではとても足りないため、多くの部隊で「副業地」と呼ばれる畑でトウモロコシや野菜を栽培する。

訓練の他に、耕作、収穫、脱穀など「食うための作業」が兵士たちの日常業務だ。また、川でおかずの魚を獲り、暖房煮炊き用の薪やわらを集めるのも兵士の仕事である。

「韓国人や外国人は軍事パレードだけを見て、人民軍は強そうだと言うれど、実体はとても戦える軍隊ではないんですよ」
落下傘部隊に所属していた脱北者の弁だ。

煮炊き用に収穫後の畑からトウモロコシの葉や茎を運ぶ兵士。近隣の農民に牛車を貸し出してもらったようだ。2008年10月黄海南道にて撮影シム・ウィチョン(アジアプレス)

韓国に航空機で侵入し敵後方に降下して攪乱させるのが任務だったという。しかし、その実態はお粗末なものだったとして次のように証言する。

「まず、燃料が足らず降下訓練用の飛行機がなかなか飛ばせません。それで高い塔から飛び降りる訓練で代用していました。パラシュートの他に銃などの装備が合計70キロになるのですが、大半の兵士が背負って飛行機に上がれないのです。空腹で力が入らないから」

金正恩政権は、国営メディアで「我が国は軍事強国」だと自賛を繰り返している。そのために、ミサイル発射場面や勇ましい軍事パレードの映像を巧み使って宣伝している。

「朝鮮人民軍には全面戦争は絶対に無理。兵士は腹ペコ、軍用車両はまったく不足している上、油がなくて動かない車が多い」という。

北朝鮮が核兵器とミサイルの能力を向上させているのは間違いない。それは日韓中にとって脅威になっている。しかし、だからといって全面戦争を遂行する能力があるのかははなはだ疑わしい。

金正恩政権のプロパガンダに惑わされず、冷静に実像を見る必要がある。(石丸次郎)



「ウリは脱北者だけど北チョンを攻撃しない

でニダァァァアアア!」という嗚咽と慟哭(縛w


そんなに弱いなら早く攻撃しろと急き立て

ろよ(縛w


兵士が飢えてても、ミサイル一発で勝負で

きるから攻めあぐねてんだろが(縛w


パラシュート部隊が先頭に立って戦うわけ

じゃねぇんだから、おかしな印象操作して


んじゃねぇよ。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





北朝鮮が過去最大規模の火力訓練 正恩氏立ち会い=韓国政府筋
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000035-yonh-kr


news北朝鮮が過去最大規模の火力訓練 正恩氏立ち会い=韓国政府筋




【ソウル聯合ニュース】北朝鮮が朝鮮人民軍創建記念日の25日、東部の江原道・元山で過去最大規模の火力訓練を行っていることが分かった。韓国政府筋が明らかにした。

 朝鮮人民軍は、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の立ち会いの下、長距離砲などを大挙投入し訓練を行っているという。



食料も燃料もないなら過去最大の火力訓練

なんかできないはずなんですが(縛w


脱北者を使って命乞いするバカチョンの姑

息な根性なんかお見通しなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国、北国境の警戒強化…兵士10万人展開か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00050159-yom-int


news中国、北国境の警戒強化…兵士10万人展開か




 【北京=竹内誠一郎、瀋陽=中川孝之】北朝鮮が25日の朝鮮人民軍創建記念日に合わせて弾道ミサイル発射や6回目の核実験を強行する可能性が指摘されている中、中国軍が朝鮮半島の有事を想定し、中朝国境での警戒レベルを高めている模様だ。

 中国軍などの複数の関係筋によると、中国軍は4月中旬から臨戦態勢に次ぐレベルの「2級戦備態勢」に入った。中朝国境地帯に10万人規模の兵力を展開しているとの情報がある。

 中国国防省が2013年に公表した白書によると、2級態勢は3段階の戦備態勢で2番目のレベル。自国への直接的な軍事的脅威が一定のレベルに達したと判断した際、武器・装備の準備や隊員の禁足、当直態勢の強化などに入るとされる。



こないだは15万って言ってたのに10万

に減ったのか?(縛w





(朝鮮日報日本語版) 中国、北朝鮮核問題で「日本が積極的役割を」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00002914-chosun-kr


news(朝鮮日報日本語版) 中国、北朝鮮核問題で「日本が積極的役割を」




 中国政府は、北朝鮮が25日の朝鮮人民軍創建記念日に6回目の核実験を実施する可能性があることについて、韓半島(朝鮮半島)情勢を緊張させる行動を取らないよう強く警告した。

 中国外務省の耿爽報道官は24日(現地時間)の定例記者会見で、北朝鮮が25日に核実験を実施する場合の中国側の立場について「本来は仮定の質問には答える必要がないが、ここでわれわれの原則的な立場を申し上げたい」として、上記のように述べた。

 耿報道官は「現在、韓半島情勢が複雑かつ敏感になっており、非常に緊張している。われわれは関係各国が冷静と自制を保ち、情勢を緊張させる行動を取らないよう強く求める。また国連安全保障理事会には北朝鮮の核・ミサイル活用に対する明確な禁止要求がある」と強調した。

 朝鮮人民軍創建記念日の行事に中国代表団が出席するかどうかについては「中国と北朝鮮は友好的な隣国で、両国は友好的な交流を維持している」と述べ、即答を避けた。

 習近平国家主席とトランプ米大統領が12日ぶりに電話会談を行い、北朝鮮の核問題を議論したことについては「両国首脳はさまざまな形で緊密な意思疎通を維持している。米中が緊密な意思疎通を維持し、共同の関心事について随時意見を交換するのは両国と国際社会にとって良いこと」と述べた。さらに「次に両国首脳が意思疎通を図ったとしても、何も驚く必要はない。それは非常に正常なことだからだ」と付け加えた。

 耿報道官は韓半島問題の解決に関連し、日本の役割について「日本も北東アジア地域の国であり、6か国協議のメンバー」だとして「日本側が韓半島の核問題プロセスで積極的かつ建設的な役割を発揮するよう求めている」と述べた

耿報道官はまた、北朝鮮の朝鮮中央通信が中国について「他人のリズムで踊っている」と非難したことについては「中国は関連の問題について一貫しており明確だ」と一蹴し、明確な対応を避けた。



「シャオリーベン、早く助けろアル!」とい

嗚咽と慟哭(縛w


日本は北チョンと国交ありませんし、でき

ることはありませんねぇ(縛w


各種制裁は既にやってますしねぇ(縛w


え?まさか秘密の関係に期待してんの?


裏のルートで交渉してくれと土下座してん

の?(縛w



まあそれならそれで、海洋侵略を永遠に放

棄するとかポンコツ空母を破壊するとか、


尖閣がどこの領土か世界中に聞こえるよう

に宣言するとか、日本企業の支那地区ビジ


ネスを妨害しないと誓うとか、日本に明確

に土下座してもらわんとねぇ(縛w



北チョンに土下座するより日本に土下座し

た方がええんちゃうの?(縛w



どうせ今回誤魔化したって、アメリカと北

チョンのマッチポンプなんだからまた同じ


ことがすぐに起きるわけだし、支那地区に

土下座する以外の選択肢はないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ロシア潜水艦、合同軍事演習中の韓米海軍に追撃され“降伏”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000008-wow-int


newsロシア潜水艦、合同軍事演習中の韓米海軍に追撃され“降伏”




韓国海軍が韓米合同軍事演習中、ロシア潜水艦を発見し、海上に浮上させた事実が25日、わかった。

 韓国軍の関係者はこの日「韓米軍事演習中、国籍不明の潜水艦を米軍が察知し、韓国海軍が執拗に追撃した結果、潜水艦が海上に浮上した」と明らかにした。

 韓米海軍は先月末、鬱陵島南方の東海(日本海)海上で米合同軍事演習の1つであるフォールイーグル」(FE)の一環として、対潜訓練を実施中に米軍が国籍不明の潜水艦を察知し、韓国軍のP3海上哨戒機がすぐに出動した。

 続けて海軍P3海上哨戒機は10回にわたり交代で出動し、78時間にわたった執拗な追撃戦を繰り広げた

 結局、ロシア潜水艦は追撃3日で海上に浮上した。潜水艦において“浮上”はその存在を明らかにするもので、“降伏”を意味する。

 察知された潜水艦は水中排水量3125トン、ロシアの主力潜水艦キロ(KILO)級で全長72.6メートル、魚雷発射管6門を保有している。

 韓国海軍はロシア太平洋艦隊司令部に抗議の書簡を送った。



「ウリナラがロシアに勝ったニダ!」と喚き散

らすアメリカのイヌ(縛w


見つけたのはアメリカだろが(縛w

バカチョンはこれで支那地区に続いてロシ


アからも叩かれるな。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





最後の朝鮮通信使記録した「津島日記」 韓国で翻訳出版へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00000070-yonh-kr


news最後の朝鮮通信使記録した「津島日記」 韓国で翻訳出版へ




【釜山聯合ニュース】韓国国立海洋博物館(釜山市)が、朝鮮王朝時代に日本に派遣された外交使節「朝鮮通信使」について江戸後期の儒学者、草場珮川が記録した「津島日記」を翻訳出版する。

 同博物館は24日、翻訳出版に向け「津島日記」を所蔵する佐賀県多久市と協定を結んだ

 朝鮮通信使は1607年から1811年までの約200年にわたり計12回派遣された。「津島日記」は、最後の12回目に派遣され対馬に約2か月滞在した通信使一行について絵とともに詳細に記録している。

 海洋博物館は「最後の通信使の滞在期間全般について日本人が総合的に記録した唯一の本で、資料として価値が高い」と説明する。年末ごろに「津島日記」を翻訳出版する予定だ。



バカチョン通信使なのにバカチョン側には

記録がないとか(縛w


外交使節じゃなくて「朝貢使」というブザ

マでミジメな歴史だもんな!!!!(縛w



バカチョンに日本の古文書を触らせてんじ

ゃねぇぞ。


偽造して擦り替えて盗み出されたらどうす

んだ?


都合の悪い部分は隠蔽・捏造・改竄するに

決まってるしなぁ!!!!



佐賀には法則が発動しそうでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





サムスンの『GalaxyS8』にWi-Fiに接続出来ない問題が サムスンは「不具合ではない」と説明
http://gogotsu.com/archives/28084


newsサムスンの『GalaxyS8』にWi-Fiに接続出来ない問題が サムスンは「不具合ではない」と説明




【簡単に説明すると】
・GalaxyS8に新たな不具合が
・Wi-Fiルーターに接続出来ない問題
・サムスンは「不具合ではない」と説明

4月18日にリリースしたばかりのサムスンの最新スマートフォン『GalaxyS8』と『GalaxyS8+』に新たな不具合が報告された。

それは5GHzのWi-Fiに接続しようとし、接続ボタンをおしても接続できないというもの。購入者は「ベータテスターかと思った」と嘆いている。

サムスンは『GalaxyS8』に内蔵された消費電力改善機能と特定のWi-Fiルーターの信号がぶつかって起きた問題だとしている。

サムスン広報は「製品の不良ではなく、特定のキャリアのアクセスポイント製品でのみ発生する限られた問題。これらを解決するためにソフトウェア更新プログラムを使用して解決する予定」と述べた。

また先日取り上げたディスプレイが赤くなる問題も引き続き問題となっている。サムスンはカラー最適化設定を調整すれば解決できるとしているが、設定を変更しても端末によっては赤色が残ってしまう。一部では『GalaxyS8』に使用されたAMOLED製造工程上の問題ではないかと言われている。



使えると喚いた機能が使えなきゃ不具合だ

ろが!!!!


土下座と賠償しろ!!!!

どうせWi-Fiの周波数を間引く様な姑


息なやり方で省電力してんだろが!!!!

バカチョンの通信はほんとクズだな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【支那地区通信】支那地区の態度に変化の見込みなしと判断した瞬間にやるでせう

.
<日米首脳>北朝鮮に自制要求 今月3度目協議
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00000027-mai-pol


news<日米首脳>北朝鮮に自制要求 今月3度目協議




 安倍晋三首相は24日午前、トランプ米大統領と電話で約30分間協議した。北朝鮮が25日の朝鮮人民軍創建85周年に合わせて核実験やミサイル発射を強行することを警戒し、日米の連携を強化することを確認。協議後、首相官邸で記者団に「いまだに危険な挑発行動を繰り返す北朝鮮に強く自制を求めていくことで完全に一致した」と語った。

 海上自衛隊の護衛艦と米海軍の原子力空母「カール・ビンソン」が23日から西太平洋で共同訓練を開始。北上しながら日本海に向かい、北朝鮮への軍事圧力を強めている。首相は「米国と緊密に連携し、高度な警戒監視体制を維持し、わが国として毅然(きぜん)と対応していく」と述べた。

 トランプ氏は中国の習近平国家主席とも電話で協議した。それに先だって日米の連携を示すことにより、中国にも北朝鮮への圧力強化を求める狙いがある。首相は「全ての選択肢がテーブルの上にあることを言葉と行動で示すトランプ大統領の姿勢を高く評価した」と強調した。

 首相とトランプ氏の電話協議は今月に入り6、9日に続き3回目。菅義偉官房長官は24日午前の記者会見で「日米の首脳が頻繁に直接連絡を取り合うことは日米同盟強化の観点、さらに日米同盟の強固な結束を内外に示す観点から非常に有意義だ」と語った。【松倉佑輔、遠藤修平】




米軍、正恩氏隠れ家特定 特殊部隊、出撃準備完了「100%逃げられない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00000006-ykf-int


news米軍、正恩氏隠れ家特定 特殊部隊、出撃準備完了「100%逃げられない」




 朝鮮半島の緊張が再び高まってきた。金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は25日の「建軍節」(朝鮮人民軍創建記念日)に合わせた「6回目の核実験」や「ICBM(大陸間弾道ミサイル)発射」を示唆し、ドナルド・トランプ米大統領が信頼する原子力空母「カール・ビンソン」は来週、日本海に到着する。中国の説得工作を無視して、北朝鮮が暴発した場合、トランプ氏は軍事行動も辞さない構えだ。すでに米軍は、正恩氏の隠れ家や行動を把握しているとされ、世界最強の特殊部隊が出撃準備を完了している。

 「北朝鮮側で軍事演習の機材が多く集まっている」「われわれは状況を注意深く監視しており、警戒を緩めることはない」

 韓国統一省の報道官は21日、北朝鮮が「建軍節」を迎えるのを前に、高度の警戒態勢をとっていることを明らかにした。ロイターが伝えた。

 米中首脳会談(6、7日)でのトランプ氏の言明を受けて、習近平国家主席率いる中国は「血の友誼(ゆうぎ)」を結ぶ北朝鮮の暴発阻止に動いている。「核実験は絶対に認められない」と通告するとともに、正恩氏の亡命も水面下で促してきたが、困難を極めているとされる。

 米ジョンズ・ホプキンズ大の北朝鮮分析サイト「38ノース」は最近、北朝鮮北東部の豊渓里(プンゲリ)にある核実験場の衛星写真を分析した。結果、「命令さえ下れば、いつでも新たな実験を実施できる状態にある」と判断された。緊張状態はまったく変化していないのだ。

 現に、北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会は21日、トランプ政権が対北朝鮮圧力を強めていることを非難し、「わが軍と人民はいかなる特段の選択もいとわない」として戦争も辞さないとする報道官声明を発表した。朝鮮中央通信が伝えた。

 オバマ政権時代、米国は「北朝鮮を核保有国として認めない」と言いながら、中途半端な経済制裁でお茶を濁してきた。口先大統領の不作為と、中国の支援によって、北朝鮮は「核大国」の一歩手前まで来ているのだ。

 これ以上放置すれば、国際社会は、異母兄を猛毒の神経剤VXで暗殺し、叔父に機関銃の銃弾90発以上を撃ち込み、遺体を火炎放射器で焼いた(韓国メディア報道)、「狂気の独裁者」正恩氏におびえ続けなければならなくなる。

 トランプ氏が「(中国がやらなければ)俺たちだけで(『斬首作戦』と『限定空爆』を)やる」と、習氏に通告したのも納得できる。

 正恩氏は現在、首都・平壌(ピョンヤン)や近郊に「地下の秘密部屋」を複数持っているとされる。

 頻繁に移動を繰り返しており、これまで正恩氏の居場所を特定するのは困難といわれてきた。

 だが、米軍の偵察衛星による監視は格段に進歩している。加えて、ジャーナリストの加賀孝英氏は、夕刊フジ連載「スクープ最前線」(2月27日発行)で、米軍関係者の証言を以下のように記している。

 「正恩氏の隣に協力者がいる。正恩氏は100%逃げられない」


 注目の「斬首作戦」は、国際テロ組織「アルカーイダ」の最高指導者、ウサマ・ビンラーディン容疑者を殺害した米海軍特殊部隊「Navy SEALs」(ネービーシールズ)などを中心に行われるとみられる。

 中央日報(日本語版)は先月14日、《最大規模の米軍特殊部隊が韓国に来る》《デルタフォースと、ネービーシールズ(チーム6)、グリーンベレー、レンジャーなどが参加する》《有事の際、正恩氏をはじめとする北朝鮮戦争指導部を除去し、大量破壊兵器を破壊する訓練を実施する》と報じた。

 軍事ジャーナリストの世良光弘氏は「ネービーシールズは全世界で展開しており、平時から有事を想定して、日夜過酷な訓練を積んでいる。大統領令が出されれば10~12時間で作戦行動に着手できる。沖合の原子力潜水艦から海岸線に上陸し、内陸に侵攻する。グリーンベレーやデルタフォースなどと協同しながら、作戦を遂行する。時に現地人に紛れることもある」と語る。

 ただ、ネービーシールズ単独で万能なわけではない。「大規模な軍事作戦の中における先兵」として位置づけられるという。

 北朝鮮の「断末魔の反撃」を阻止するためにも、最強特殊部隊による「斬首作戦」の成功がカギを握るようだ。




北朝鮮情勢 トランプ米大統領 安倍晋三首相に続き、習近平氏と電話会談 緊張回避求める
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00000534-san-n_ame


news北朝鮮情勢 トランプ米大統領 安倍晋三首相に続き、習近平氏と電話会談 緊張回避求める




 【ワシントン=黒瀬悦成、北京=藤本欣也】トランプ米大統領は23日夜(日本時間24日午前)、安倍晋三首相、中国の習近平国家主席とそれぞれ電話で会談した。いずれの会談でも、緊張が高まる北朝鮮情勢について意見を交わした。

 中国の公式報道によると、習氏は北朝鮮問題について、「国連安保理決議に違反する行為に断固反対する」と表明。一方で、関係各国が抑制を保ち、朝鮮半島をめぐる緊張の悪化を回避するよう求めた

 トランプ政権は、北朝鮮が25日の朝鮮人民軍創建85年に合わせて核実験やミサイル発射などの挑発行為を強行する恐れがあるとみて警戒を強め、原子力空母カール・ビンソンを中心とする第1空母打撃群を朝鮮半島付近の日本海に向かわせている。

 第1打撃群は23日、フィリピン海で海上自衛隊と共同訓練を開始しており、安倍首相との会談では、北朝鮮が挑発行動に踏み切った際の対応などを含め、今後の連携策を確認するとみられる。

 トランプ氏は26日、ホワイトハウスにティラーソン国務長官とマティス国防長官、コーツ国家情報長官、ダンフォード統合参謀本部議長を集め、上院議員らに対して北朝鮮情勢について説明する。




中国環球時報「韓米が北朝鮮攻撃すれば軍事介入する」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170422-00000006-cnippou-kr


news中国環球時報「韓米が北朝鮮攻撃すれば軍事介入する」




中国国営の環球時報が、韓米両国が北朝鮮を攻撃すれば中国も軍事行動を開始するだろうと報道した。

中国人民日報の姉妹紙・環球時報は22日、こうした内容の社説を掲載、「我々は北朝鮮を積極的に説得しているが北朝鮮が耳を傾けず、『北朝鮮の核・ミサイル発射と韓米軍事訓練の同時中断』を提案したが韓米両国が受け入れない」とし、このように主張した。

これに先立ち環球時報は、トランプ米大統領が21日(現地時間)、「中国は確実に北朝鮮の経済的な命綱であり、中国が北朝鮮問題の解決を望むなら解決するだろう」とツイッターでコメントした内容を紹介した。

同紙は「こうした状況で我々は一歩ずつ前進する漸進的方法を選択する必要がある」と強調した。続いて「米国が考慮する『外科手術式攻撃』に対して中国は外交的手段で反対する」とし「もし韓米両国が38度線を越えて北朝鮮に攻撃を加え、北朝鮮政権を転覆させようとすれば、中国も直ちに軍事的介入を進行するだろう」と伝えた。

同紙は21日の社説では、トランプ大統領が中国の習近平国家主席との会談で「韓国は中国の一部だった」という話を聞いたと述べたことに対し、「米国がいったいどういう意味で述べた言葉なのかソウルが知りたければ当然ワシントンに行くべきであり、北京に話せというのは明らかに間違った方向」とし「韓国はなぜこのように敏感であり自信がないか」と指摘した。



和さん、情報ありがとうございます。

ビビり上がった支那地区が顔面蒼白(縛w

安倍はペンスとの会談以降「すべての選択


肢の表明を評価する」と何度も発言。

つまり攻撃OKと言ってるわけでつね。



しかし支那地区は昨日の段階ですら「抑制

アル!」と喚いて現実逃避(縛w


完全に日米とは真逆の姿勢。

「平和的方法で解決」は口先だけだったと


いうことでつね。


ここで北チョンが核実験かICBM発射で


もやれば支那地区の言い逃れは完全崩壊、

北チョン攻撃から習近平失脚まで芋づる式


にってことでつね。


うちが取り上げたらメディアが一斉に扱い


始めたが、北チョンは支那地区を叩いてる

ってことは、水面下でやってる支那地区の


懐柔工作に抵抗してるってことでつね。


こないだから書いてる通り、支那地区は完


全にアメリカと北チョンの板挟み(縛w


支那地区は必死に北チョンに土下座させよ


うとしてるが、支那地区が土下座しなけれ

ば問題は解決しないんでつよ(縛w



それを支那地区が理解しなければ、理解し

てても実行しなければ、北チョンは見切り


をつけて核実験・ICBM発射するでせう。

そして空爆。



アメリカが北チョンに侵攻したら支那地区

も北チョンに侵攻するとか環球時報が喚い


てるが、アメリカの空爆に対して北チョン

が反撃して米軍の艦船に着弾でもすれば、


アメリカには大義名分ができて、自衛権を

行使するか安保理決議を取って侵攻するで


せう。


しかし支那地区には大義名分がない(縛w


北チョンの同盟国として支那地区が強引に

介入してアメリカと対決することになった


ら支那地区は終わり(縛w

口だけ威勢のいいこと喚いても意味ないん


でつよ(縛w


「広い太平洋は2つの大国を収容できる空


間がある」とか聞いた風な口きいたって、

核開発もICBM開発も止められないよう


な役立たずに太平洋でのさばる資格なんか

ないんでつよ(縛w



なんかもう毎週言ってるような気がするが

支那地区はせいぜい明日北チョンが核実験


・ICBM発射しないことを神に祈ること

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


もうダメかもしれんけど(縛w





中国初の国産空母、進水へ…艦名は「山東」か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170423-00050082-yom-int


news中国初の国産空母、進水へ…艦名は「山東」か




 【大連(中国遼寧省)=中川孝之】中国軍が遼寧省大連の造船所で建造している初の国産空母が、進水に向けた作業に入った模様だ。

 中国海軍創立68年にあたる23日は早朝から、灰色に塗装された船体の甲板上で多くの作業員らが確認され、一部の中国メディアはドックで注水が始まったと伝えている。

 新空母は通常動力で、全長約300メートル、排水量約5万トン。中国メディアは、艦名は「山東」になるとの見通しを伝えている。中国にとっては、ウクライナから購入した船体を改修して2012年9月に就役した「遼寧」に続く2隻目の空母となる。

 新空母は「遼寧」をベースに、艦載機の駐機スペース拡大などの改良が施されたとみられている。今後、対空砲などの装備が進められ、20年までの就役をめざしている。

 中国軍は、米国への対抗を視野に海軍力増強を進めており、20年までに空母打撃群3個の配備を計画している。3隻目の空母建造が上海で進んでいるとみられる。




中国空母、米対抗焦り性能後回し 「カタパルト」なし、武器に制限
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00000059-san-cn


news中国空母、米対抗焦り性能後回し 「カタパルト」なし、武器に制限




 ■第2列島線突破、中東展開狙う

 米トランプ政権が朝鮮半島近海に原子力空母カール・ビンソンを向かわせるなどアジア太平洋地域の安全保障に関与を強める中、中国は米軍を排除する「接近阻止・領域拒否」戦略の実現に向けて空母打撃群の運用を急ぐ構えだ。

 香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト(電子版)は空母について全長315メートル、最高速度31ノットと報道。事実なら中国初の空母「遼寧」より船体が10メートル長く、10ノット近いスピードアップが図られたことになる。

 ただ性能が飛躍的に向上したとは言い難い。遼寧と同様、甲板には高圧蒸気やリニアモーターなどで艦載機を発進させる装置「カタパルト」を備えておらず、艦載機の殲(せん)(J)15は自らの推力で発艦する必要がある。このため搭載燃料や武器の重量が制限される問題は解決されていない。

 一方、中国はリニアモーターを使った電磁式カタパルトを開発しており、上海で建造中の空母には搭載されているとの見方もある。東京財団の小原凡司研究員は「違う船をつくってそれぞれ運用し、経験を積んだ上で設計を固めるつもりではないか」と分析する。

 大連の国産空母は、空母建造の期間としては短い約4年で完成。昨年には艦載機のパイロットが発着艦訓練で死亡するなど中国軍の運用開始に向けた焦りも指摘されている。空母打撃群としての戦力化には駆逐艦や潜水艦との一体運用が必要で数年間かかるとされるが、小原氏は「軍事プレゼンスを示すのが目的であれば、就役後間もなく動き回るだろう」と予測する。

 性急さが際立つ中国の空母戦略。長期的には太平洋での制海権獲得という野望を抱えており、初の国産空母も小笠原諸島やグアムを結ぶ「第2列島線」を越えて東太平洋に進出する可能性がある。

 当面の狙いは米軍への直接的な対抗ではなく、南シナ海からインド洋、中東沖にいたる海域での空母展開による沿岸諸国への影響力拡大だ。

 中国が掲げる現代版シルクロード経済圏構想「一帯一路」。要衝にあたる中東などの近海で空母を展開させることで「沿岸諸国に影響力を行使できるプレーヤーとして米露に中国が加わる可能性がある」(小原氏)。南シナ海でも領有権争いを抱える沿岸国への軍事的圧力に利用するとみられる。(大連 西見由章)



相変わらずスキーのジャンプ台みたいな空

母でホルってんのか(縛w


今のご時世カタパルトもなくてどうすんだ

よ(縛w



太平洋に進出っつったって、出たとこで封

鎖されれば帰れねぇぞ(縛w


太平洋に空母浮かべるだけなら誰でもでき

る(縛w



まあ支那地区が空母で太平洋を侵略すると

喚くなら、日本も久しぶりに空母を建造す


るいい口実でつね。


核融合エンジンの空母とかwktk以外の


何物でもないでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ネットで爆買い?中国の通販買い物、1兆円突破
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00050152-yom-bus_all


newsネットで爆買い?中国の通販買い物、1兆円突破




 中国からインターネット経由で日本の通販サイトなどで買い物をした金額が、2016年に初めて1兆円を突破したことが経済産業省の調査でわかった。

 日本を訪れた中国人が、日本で気に入った化粧品などを帰国後にネット通販でまとめ買いするケースが増えているためだ。

 購入金額は、15年より30・3%多い1兆366億円だった。化粧品のほか、紙おむつや健康食品なども好んで買われている。

 日本を訪れた中国人客が16年に日本国内で消費した金額は1兆4754億円で、今後、ネット経由の買い物額が追い抜く可能性もある。

 一方、米国からインターネット経由で日本の通販サイトなどで買い物をした金額は、15年比14・4%増の6156億円だった。日本国内のネット通販市場の全体の規模は、スマートフォンを通じた買い物の増加などで15兆1358億円と15年から9・9%増えた。



習近平の外貨対策大敗北!!!!(縛w

化粧品を選ぶ為に日本まで来るのか(縛w


支那地区の爆買いマネーで核融合空母、メ

シウマ以外の何物でもないでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国で韓国人への暴行事件が増加。日本人のフリする在中韓国人も【中国・韓国大ゲンカレポート】
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170424-01320894-sspa-soci


news中国で韓国人への暴行事件が増加。日本人のフリする在中韓国人も【中国・韓国大ゲンカレポート】




日本を仲良く叩いていたはずの中国と韓国が今、THAAD配備を巡り大ゲンカをしている。現地で今、いったい何が起きているのだろうか!? 今回は中国からのリポートを紹介する。

北朝鮮の攻撃に備え、韓国は在韓米軍のTHAAD(高高度防衛ミサイル)の配備を昨年夏に決定。中国本土も探知範囲に入ることから中国政府は猛反発し貿易報復措置を実行した。2月に入り、韓国ロッテが配備用地を提供したことを受け、報復を活発化させた

◆中国政府が「反韓機運」醸成!暴行事件も起こっていた

「中国社会は韓国に対して一致団結して制裁を加えることを決めた」

 3月2日に掲載された中国国営メディア『環球時報』の社説は、攻撃開始の“号令”だった。

 日韓ともに紡績関連企業が多数進出する江蘇省南通市では同日、韓国車2台が破壊されるという事件が発生。1週間後には河南省鄭州市の広場で、韓国製の清涼飲料水を箱ごとブルドーザーで粉砕するという反韓デモが行われた。

 在韓米軍の弾道弾迎撃ミサイルシステム「THAAD」の配備に加担した「張本人」のロッテグループも、大きな代償を支払うこととなった。『南方都市報』によると、中国で展開するロッテマート99店舗のうち、3月22日時点で87店舗が閉店状態だという。うち20店舗は自主休業だが残りの67店舗は「消防上の理由」で当局によって営業を停止にされた。

 中国のSNSでは、百貨店の韓国コスメ店舗で中国人夫婦がプロモーション活動を絶叫して阻止する動画や、北京市内のレストランで韓国人客が追い出される映像が拡散されるなど、反韓感情の高まりが見て取れる。

 韓国・聯合ニュースによれば、複数の韓国の学校が中国への修学旅行をキャンセルしているという。もちろん、生徒への危害が加わる可能性を考慮してのことだ。

 しかし、現地在住の韓国人への暴行事件はすでに起きている。駐上海大韓民国総領事館によると3月27日、上海市の路線バス車両内で、現地在住の韓国人女子高生が20代後半の男からセクハラ行為や後頭部を殴られる被害を受けた。男は女子高生に対し「静かにしろ。俺は韓国語を学びたい」と話したといい、韓国人であることを知った上での犯行だったようだ。

 北京市在住の日本人駐在員(37歳)も、韓国人が中国人に吊るし上げられている場面を目にした。

「3月中旬に、『北京の六本木』といわれる三里屯の屋台で、韓国人の2人組の男が酔っぱらった金持ちのドラ息子風のグループに絡まれ、『THAAD配備についてどう思うんだ?』とすごまれていた。『僕たちバカなんでわかりません』と答えてる姿がかわいそうでした。今にも殴られそうな感じでした」

 こうしたなか、3月23日に湖南省長沙市でサッカーW杯アジア最終予選の中韓戦が行われたが、スタジアムには8000人の治安要員が投入され、一触即発の事態に備えた。北京市在住の韓国人女性(33歳)もこう話す。

「韓国領事館から、スポーツバーなど外で観戦するなという通達が出ていた。試合は中国が勝ったんですが、韓国人が多く住む望京エリアでは、これ見よがしに戦勝パレードをやっている集団がいた。『韓国野郎、出て来い!』と叫び声も聞こえ、拳を上げているヤツもいて外に出られる状態ではなかった。もし韓国が勝っていたら、暴動が起こっていたかもしれない

 また、国籍を知られればいつ攻撃を受けるかわからない状況の在中韓国人たちは、ある防衛策を講じているという。

「公共の場で話すときは、『ソウデスネ』とか『カワイイ』などといった中国人でも知っている日本語を語尾に脈絡なくつけ、日本人のフリをするようにしている。ひと目で韓国人とわかるようなファッションやメイクも控えている」(前出の韓国人女性)

 一方、広州市では3月中旬から営業を休止する韓国料理店が出てくるなか、こんな話も。

韓国料理店だったのに、いつのまにか日本料理店に鞍替えしてました。ウエートレスはチマチョゴリ風の衣装を着てたのに、今は甚平を着てますよ。’10年の反日デモのときには多くの日本料理店が破壊されたので、中国人オーナーの気持ちも理解できます」(同市在住の日本人自営業者・42歳)

 尖閣問題で反日機運の高まった7年前と比べると、なんとも皮肉な話である。



支那地区で一匹ずつ地祭りに上がるバカチ

ョン
wwwwwwwwwwwwwwwww

こないだサッカーで負けてたのは、勝った

らヒ頁されるとビビり上がったからだった


のか!!!!(縛w

常日頃喚き散らしてる愛国心はどこに行っ


たんだバカチョン!!!!(縛w

命が惜しいのか、徴兵で何を訓練したんだ


バカチョン!!!!(縛w


「ソウデスネ」って、いいともか!!!!


糞食のバカチョンが日本の料理出してんじ

ゃねぇ!!!!


クズバカチョンの分際で、誇り高き日本人

のフリしてんじゃねぇぞ!!!!


バカチョンは勝手にタヒんどけ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


もうクズ共は奇痴害兵器の開発を始めてるでせう

.
フェイスブック 考えるだけで文字入力 新技術開発へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170420/k10010955211000.html


newsフェイスブック 考えるだけで文字入力 新技術開発へ




アメリカのIT企業のフェイスブックは、人間の脳の活動を読み取って、頭の中で考えている文章を文字として入力する技術の開発を進めていることを明らかにし、実現すれば、指を使うより5倍速く入力できるようになるとしています。

フェイスブックは、カリフォルニア州のサンノゼで19日に開いた開発者向けのイベントで、人間の脳の活動を読み取って、頭の中で考えている文章を文字として入力する開発プロジェクトを進めていることを明らかにしました。

フェイスブックによりますと、外科手術によって頭に電極を埋め込み、脳からの指示で文字を入力する技術はすでにあるということですが、研究チームでは帽子のようなものを頭に被り、1秒間に100回という高速で脳をスキャンして活動を読み取る技術を開発しているということです。

開発はまだ、ごく初期の段階ですが、すでに人工知能などの分野で世界トップレベルにある専門家60人以上を集めて、手で書くより速いとされる1分間に100の単語の入力を目指しているということです。

研究チームのリーダーのレジーナ・デューガンさんは「不可能なことのように聞こえるが、そう遠くない時期に実現し、スマートフォンを指で操作するより5倍速く入力できるようになるだろう」と話し、新たな技術の確立に自信を見せていました。




脳波を読み取り文字入力 FB、数年以内に実用化
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/170421/mcb1704210500021-n1.htm


news脳波を読み取り文字入力 FB、数年以内に実用化




 米SNS大手フェイスブック(FB)は19日、脳波など脳が発するシグナルを使って文字を入力するシステムの開発を進めていると発表した。数年以内の実用化を目指すという。

 同社の研究部門「ビルディング8」を率いるレジーナ・デューガン氏が、カリフォルニア州サンノゼで開催中の開発者会議「F8」で明らかにした。

 それによると、脳に何も埋め込まず脳のモニタリングだけで1分間に100語の入力ができるシステムを「数年以内に開発する」ことが目標だ。実用化できれば「電話を取り出さずに友人宛てのメッセージを作成したり、パーティーを中座せずに迅速に電子メールを送信することが可能となる」という。

 同氏は「そう遠くない将来、私が中国語で考え、それをあなたが瞬時にスペイン語で理解することできるようになるかもしれない」と述べた。

 同氏は「脳波を利用して1分間に8語を入力することは可能だと研究で判明している」「脳の力は会話に変換されているものをはるかに超えており、1980年代のダイヤルアップ式のモデム経由で、高画質(HD)映画を毎秒4本ストリーミングするようなものだ」などと説明した。

 この上で「この研究は人々の社会経験の向上につながるもので、耳や他の障害を抱える人々がこれまでより容易にコミュニケーションをとることが可能となる」と期待を表明した。F8は肌を通して音声を感知する技術の開発にも取り組んでいる。

 米ハイテク業界はスマートフォンの開発後、世界に変革をもたらす新技術を開発しようとしのぎを削っている。自動運転車や人工知能(AI)の分野が活況だが、一部の新興企業は脳の理解に着手。米電気自動車(EV)大手、テスラと宇宙ベンチャー企業、スペースXの最高経営責任者(CEO)を務めるイーロン・マスク氏は最近、新会社「ニューラリンク」を設立し、脳に埋め込んだ電極を通じて、思考のアップロードやダウンロードを可能にする技術の開発を目指している。(ブルームバーグ Sarah Frier)



「こんなことができるようになったのか、

時代は進歩したなぁ」とか言っちゃったア


ナタ、終わってますよ(縛w


sea脳波 盗聴




思考を盗聴される被害ってのはずっと前か

ら報告されてたんだが、どんなに訴えても

クズ共の印象操作でずっと奇痴害扱いされ


てたわけでつね。


胡散臭い技術ってのはずっと極秘で、カネ


儲けに使いたくなったら公開する、という

のがお約束。



「アラブの春」とかを見ても、FBはアメ

リカの国策企業だから、こういう技術の払


い下げを受けるわけでつね。


ここまで来たら、頭の後ろでスマホをかざ


たりして思考を盗まれるのは当たり前の世

の中になるわけで、これに対抗する為には


「盗聴妨害プロテクター」みたいなのをか

ぶらなければならないでつね。



帽子の内側に鉛の薄膜でも縫い込みませう

かね。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





仏大統領選の行方 EU支持のマクロン氏か国内優先のルペン氏か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-35100228-cnn-int


news仏大統領選の行方 EU支持のマクロン氏か国内優先のルペン氏か




ロンドン(CNNMoney) フランス大統領選の第1回投票が行われ、中道のマクロン前経済相(39)と右翼・国民戦線(FN)のルペン党首(48)が決選投票へ進む見通しとなった。欧州の今後に大きな影響を与えるとみられる大統領選だが、2人の経済に対する視点は大きく異なっているようだ。

マクロン氏は、投資銀行の出身で経済相も務め、リベラル派とみられている。マクロン氏は、フランスがグローバリゼーションや自由貿易を受け入れることで、フランス経済はより競争力を持つようになるとしている。

ルペン氏は現在の状況からの抜本的な脱却を訴えている。ルペン氏は経済ナショナリズムを掲げ、新たな貿易障壁やユーロ圏からの離脱を示唆している。

ルペン氏によれば、ユーロを離脱し、新通貨フランに移行することで通貨安が輸出産業の競争力を高めることにつながるという。フランスが抱える債務の返済を新通貨で行おうとすれば、デフォルト(債務不履行)とみなされる公算が大きい。

ルペン氏はまた、欧州連合(EU)からの離脱を問う国民投票を実施したいとしている。

ルペン氏は反グローバリゼーションを掲げているが、ルペン氏の政策では、外国人労働者を雇う企業に対する新たな課税や、輸入品に対するさらなる課税の可能性がある。ルペン氏はまた貧困層の税率の引き下げも示唆している。

マクロン氏は法人税を現在の33%から25%へ引き下げることを提案している。マクロン氏は、政府機関の効率化を通じて、公共支出を年間600億ユーロ(約7兆1000億円)削減するとしているほか、公務員12万人の削減も行うとしている。

マクロン氏はまた、週35時間の労働制について変更の検討を示唆している。

開票率96%の時点での得票率はマクロン氏が23.7%で1位、ルペン氏が21.8%で2位。過半数に達した候補がいなかったため、5月7日に決選投票が行われることになった。

与党・社会党の候補、アモン前国民教育相は開票率75%の時点で5.9%の得票率にとどまった。当初有力視されていた最大野党・共和党のフィヨン元首相は、妻子への不正給与疑惑で失速した。




仏大統領選はマクロン×ルペンで決選投票 ひとまず胸なで下ろすEU・ドイツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00000004-wordleaf-eurp


news仏大統領選はマクロン×ルペンで決選投票 ひとまず胸なで下ろすEU・ドイツ




 フランスで23日に行われた大統領選挙は、直前まで4候補の支持率が拮抗したが、支持率調査でトップ争いを演じた無所属のエマニュエル・マクロン候補と極右政党「国民戦線」のマリーヌ・ルペン候補が上位2名となり、5月7日の決選投票で有権者の判断を仰ぐことになった。これまでのフランス大統領といえば、中道右派と中道左派の政党から大統領が誕生してきた歴史があるが、無所属と極右政党所属の候補による決選投票は前例がない。移民や雇用の問題に加え、「フレグジット(=Frexit)」と呼ばれるフランスのEU離脱も争点となっている今年のフランス大統領選だが、国内ではすでに決選投票はマクロン候補が優勢との報道も。オランダに続いて、フランスでも反EUを掲げるポピュリストが敗北するのだろうか。

「EUと関係強化」掲げるマクロン

 11人が立候補した今年のフランス大統領選挙。注目を集めたのは、マクロン、ルペン、フィヨン、メランションの4候補であった。中道左派のマクロン(無所属)と中道右派のフィヨン(共和党)はEU支持派で、極右政党「国民戦線」の党首でもあるルペンと急進左派「左翼党」のメランションはEU懐疑論者であった。この数週間でメランション候補の支持率が急伸していたため、反EUの立場をとる候補2人による決選投票の可能性も懸念されていたが、結果はほぼ選挙前の世論調査と同じ形となった。

 「これまで以上にフランスとEUとの関係を強固なものにする」と公言していたマクロン候補が決選投票に進んだことを受けて、EU関係者やEUで大きな役割を担っているドイツ政府も胸をなでおろした格好だ。メルケル首相の広報官を務めるシュテファン・シーベルト氏は「これからの2週間、マクロン氏の幸運を祈っています」とコメント。欧州委員会のマルガリティス・シナス報道官も、ツイッターでマクロン氏の決選投票進出を祝福している。

 もともと、大統領選で本命視されていたのは共和党のフィヨン候補だったが、1月に勤務実態のない妻や息子らに、「議員助手」の手当てとして総額1億円近くを支払っていたことが判明。公金横領の容疑で捜査対象者となってしまい、支持率は瞬く間に急落し、その間にオランド政権で経済相をつとめたマクロン氏の支持率が伸び続け、3月中旬には「決選投票はマクロン対ルペン」という予想が固まり始めた。選挙直前になって支持率は再び上昇傾向にあったが、首相としてサルコジ政権を支えた経験を持つフィヨン候補はトップ2に残れなかった。

 昨年のアメリカ大統領選やイギリスの国民投票では、選挙結果が事前の支持率調査と異なるケースが相次いだ。そのため、決選投票に進む2人が支持率の通りになるかという見方も存在したが、今回も支持率調査はほぼ正確な数字を出していた。2007年と2012年に行われた仏大統領選では、選挙前の調査で上位2名に名前の挙がった候補が、実際の選挙でも調査結果とほぼ同じ得票率で決選投票に進んだ。驚くような例外も存在し、2002年にはルペン候補の父親で「国民戦線」の党首(当時)であったジャン=マリー・ルペン氏が決選投票に進出しているが、選挙直前の支持率調査では、ルペン氏は4位であった。

決選投票ではマクロン優勢との報道も

 フランスの市場調査会社イプソスは、マクロンとルペンの両候補に当確マークが出た直後に、決選投票で有権者はどちらの候補に投票するのかを事前予測した。それによると、現時点で62パーセントの有権者がマクロン候補に投票し、38パーセントがルペン候補に投票する可能性が高いのだという。シンクタンクやメディアからも、決選投票がルペンとマクロンの2人によって行われる場合、中道左派と中道右派の両方から支持を得やすいマクロンがルペンに圧倒的な差を付けて勝利するだろうとの予測が相次いで出ている。しかし、世論調査の数字が全てを予測することができないのは、昨年の米大統領選挙や英国の国民投票が示している。米大統領選前の世論調査では、いわゆる「激戦州」で民主党のクリントン候補が平均2ポイントリードしていた。

 フランスではこれまで、中道左派と中道右派が交代を繰り返すような形で、大統領を輩出してきた。右派左派関係なく、極端な立ち位置にいる政治家や政党は多くの支持を得られないというのが定説だ。前述した2002年の大統領選では、ジャン=マリー・ルペン氏が決選投票に進んだものの、2期目を狙うシラク氏に5倍以上の差を付けられて大敗している。6年前に「国民戦線」の新党首となった娘のマリーヌは、排外的な党のイメージを変えることに努めてきたが、中道系の支持者が多いフランスにおいて有権者の過半数から支持を得るのは非常に困難だとみられる。すでに決選投票に進めなかった共和党のフィヨン候補や社会党のアモン候補は、決選投票でマクロン氏に投票するよう支持者に訴えている

 加えて、6月中旬にはフランス国民議会選挙が行われる。そこで国民戦線が大躍進し、大幅に議席を増やさない限りは「ルペン大統領」が誕生したとしても、議会と歩調を合わせることは難しい。社会党出身で「左派でもなく右派でもない、新しい中道を目指す」と語るマクロン候補が大統領に選ばれた場合、連立を含むその後の政権運営も比較的円滑に行われる見通しが強い。

苦戦強いられる「自国第一主義」

 EUとの関係を強固なものにし、フランスへの投資をより増やし、公務員や議員の定数削減で歳出減を目指すというマクロン候補の公約は、現状に不満を抱えるフランス人有権者を大きく動かした(フランスにおける公務員の割合は5人に1人で、先進国では群を抜いて高い割合となっている)。しかし、マクロン候補が掲げる政策は理想ばかりで、現実的ではないとの指摘が少なくないのも事実だ。

 マクロン、ルペン両候補とも、フランスにおける雇用問題の改善を重視しているが、マクロン候補は「EUとの関係強化。移民や難民の受け入れに賛成」、ルペン候補は「反EU。フランス第一主義」というスタンスだ。反EUや自国第一主義、移民の受け入れに反対というスタンスは、オーストリアやオランダで行われた選挙でも右派政党が掲げてきたものだが、興味深いことに昨年の米大統領選挙で「アメリカ第一主義」を唱えたトランプ候補が勝利して以降、ヨーロッパで同様の政策を掲げた政党や候補者は軒並み苦戦を強いられている。

 このような風潮を意識してか、反EU・反移民を掲げる政党としてドイツで注目を集めてきた右派政党「ドイツのための選択肢」にも変化が生じ始めた。ギリシャ経済危機の対応への不満から2013年に設立された同党は、当初は「反EU」のみを唱える政党であったが、支持者が増えるにつれて内部闘争が何度か発生し、党は反移民・反イスラムを掲げるようになった。しかし、党の顔でもあるフラウケ・ペトリー党首は19日、9月に行われる連邦議会選挙には立候補しないと発表した。党内の分裂状態が明らかになった格好だ。

 党首の辞任は否定したものの、22日に行われた党大会で、連邦議会選挙後に他の野党と協力体制を構築するために反移民や反イスラムと距離を置くべきと主張したペトリー党首の提案は、党内の他のメンバーらによって却下されている。「ドイツのための選択肢」は昨年から支持率ダウンが続いているが、フランス大統領選挙の結果次第では、さらに支持者離れが進む可能性もある。




仏2大政党、歴史的な敗退 支持者「腹立って仕方ない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00000024-asahi-int


news仏2大政党、歴史的な敗退 支持者「腹立って仕方ない」




 わずか数ポイント差の得票率で明暗が分かれた。上位4候補による異例の混戦となったフランス大統領選の第1回投票。決選投票に進む見通しのエマニュエル・マクロン前経済相(39)とマリーヌ・ルペン右翼・国民戦線(FN)党首(48)は投票日の5月7日に向けて引き締めを図る。一方、歴史的な敗退が決まった2大政党の支持者からは落胆の声が漏れた。

 パリ市内の国際会議場に集まったマクロン氏の支持者らは、午後8時の投票終了直後に得票率予測が発表されると大きな歓声をあげた。親欧州連合(EU)を掲げるマクロン氏の陣営らしく、フランス国旗とEU旗が並んで揺れた。午後10時過ぎに登場したマクロン氏は「名誉とともに、重大な責任を実感している」と演説した。だが陣営幹部のアイム報道担当は「まだシャンパンのボトルは開けない」と慎重だった。

 大手銀行勤務のクレア・ギノさん(28)は「最大の関心は欧州との関係。欧州との協調は銀行に限らず、だれにとっても重要だ」と語った。アフリカ・ギニア出身のラミン・トラオレさん(32)は「私は欧州人。グローバル化の時代に国境を閉じろというのはおかしい」と話し、移民規制やEU離脱の国民投票を公約とするルペン氏を批判した。

 かたや仏北部エナンボモン市のルペン氏陣営の会場。大画面にルペン氏の決選投票進出の速報が映し出されると、「ウォー」と歓声がとどろいた。数百人の支持者は国旗の三色旗を振り回し、「マリーヌ、大統領、マリーヌ、大統領」と連呼した。

 ルペン氏は「歴史的好機が来た。争点は、我々の文明を脅かす野蛮なグローバル化を止められるかどうかだ」と親EUのマクロン氏との対決を強調した。

 運輸会社勤務のパトリック・ジュンケールさん(31)は「マリーヌは政権に就いたことがない。そこが一番の魅力なんだ」。オランド政権の経済相だったマクロン氏を「単なる焼き直し」と切り捨てた。

 3位に沈んだ最大野党・共和党のフランソワ・フィヨン氏(63)陣営。パリ市内の選挙事務所の前に置かれた大型ビジョンに得票率予測が映し出されると、頭を抱えたり、涙ぐんだりする支持者が相次いだ。

 技術コンサルタントのピエール・モンフォールさん(65)は「ドイツのメルケル首相やトランプ米大統領と張り合える、国際的に実績のある人物だったのに」と残念がった。フィヨン氏は当初、最有力視されていたが、公金による妻の架空雇用疑惑で支持率を落とした。疑惑についての報道をめぐって、取材陣に不満をぶつける人もいた。

 11候補中5位と歴史的な惨敗を喫した政権党の社会党、ブノワ・アモン氏(49)はメディアの得票率予測が流れた午後8時すぎ、早々と「この痛ましい結果について全責任をとる」と敗北宣言。ギヨム・ジラールさん(36)は「腹が立って仕方がない。左派はバラバラだった」と語った。

 左翼のジャンリュック・メランション欧州議会議員(65)は午後10時ごろ、支持者の前で「結果は尊重する。決選投票に向け何をすべきかは、今は何も言わない」と話した。前回の2012年選挙でもメランション氏に投票したというレストラン経営者のフローラン・ダゴベルさん(27)は「終盤の追い上げに期待していたが」と悔やんだ。(パリ=松尾一郎、津阪直樹、エナンボモン=稲田信司)




<仏大統領選>敗戦2氏、マクロン氏支持 「FN打倒」訴え
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00000021-mai-eurp


news<仏大統領選>敗戦2氏、マクロン氏支持 「FN打倒」訴え




 【パリ賀有勇、エナンボーモン(フランス北部)八田浩輔】23日のフランス大統領選第1回投票では、欧州連合(EU)からの離脱や「反移民」を掲げる極右政党・国民戦線(FN)のルペン党首(48)が中道・独立系のマクロン前経済相(39)とともに決選投票進出を決めた。敗れた候補者たちがマクロン氏への支持を表明するなか、ルペン氏は「時代遅れの考えや先入観から離れるべきだ」と支持を訴えた。

 「フランスを自分の思いのままにしたい高慢なエリートから解放する時がきた。私は皆さんの候補者だ」。ルペン氏は23日夜(日本時間24日未明)、北部エナンボーモンで集まった支持者を前に「勝利」宣言。旧炭鉱街として知られるこの地は、ルペン氏がかつて市議を務めた地盤で、2014年から国民戦線幹部の市長が市政を担っている。ルペン氏が「私にはフランスの結束、安全、未来、そして独立を守る大きな責任がある」と述べると、支持者は喜びにわき仏国旗を振りながら「マリーヌ大統領」と連呼した。マリー・ベランジェさん(35)は「『勝っても負けてもフランスのために闘いを続ける』という彼女の姿勢を心から支持している。本当の愛国者だ」と語った。

 一方、得票率でルペン氏を上回ったマクロン氏は仏国旗やEU旗を手にした支援者の熱烈な支持に迎えられると、敗れた候補者の名前を読み上げ、敬意を表した。「私はナショナリストの脅威と戦う愛国者の大統領になりたい」とルペン氏と対峙(たいじ)する決意を語った。

 今回の大統領選では、これまでフランス政治を担ってきた保革2大政党への有権者の不満が噴出した。

 中道右派で共和党のフィヨン元首相(63)は一時最有力候補とされたものの、妻らの不正給与疑惑で批判を浴びたことが最後まで尾を引いた。23日夜、「過激思想はフランスに不幸しかもたらさない。FNへの反対票を投じるほかにない」と述べ、マクロン氏への支持を表明した。

 一方、与党・社会党のアモン前教育相(49)は、オランド大統領の記録的な低支持率に加え、バルス前首相らがマクロン氏支持を公言するなど党内の分裂にも悩まされ、「歴史的な大敗」となった。主要候補のなかでいち早く敗戦の弁を述べ、「マクロン氏に投票することでFNを打倒しなければならない」と支持者に呼びかけた。

 選挙戦終盤で支持を伸ばした急進左派で左翼党のメランション元共同党首(65)は「期待した結果ではなかった」と落胆した表情で語り、決選投票で誰を支持するかは明言を避けた。



草莽クッキーさん、情報ありがとうございます。


tenエマニュエル・マクロン
【うんこ通信】新世界秩序 vs エ下支那EU大経済ブロック⇒こちら


お茶屋の下僕、マカロンが1位(縛w

当初は決選投票で圧勝だろうと言われてた


フィヨンが脱落(縛w

仕組んだヤツの思惑通りなんでせうな。


決選投票は5月9日のバカチョン酋長選挙

の2日前(縛w



「政権についたことがないから」
「高慢なエリートを打破」
「既存政党への不満」

全部どっかで聞いたような話(縛w

そういえばメールBBAもお茶屋の下僕で


したなぁ(縛w


極右vsお茶屋、そしてお茶屋が負けて移


民排除の極右路線、どっかで聞いたような

話でんなぁ(縛w



ten戦後70年間も時間があったわけで、クズ共もこうなった時にどう対処するかぐらいは考えてる
【支那地区通信】良識なく大ウソつきのGKBRは日本から出て行き祖国に帰れ!!!!⇒こちら


と書いた通りなわけで、テメェらの都合の

いい世界秩序が壊されたとき、世界を極右


化して戦争に引き摺り込み第二次世界大戦

後のように世界を牛耳る、ぐらいのことは


考えてるでせう。


タチが悪いのは、エ下劣以外の毛唐共もそ


れでいいと思ってるところでつね。

テメェらだけは生き残れると思ってんのか


知らんが、こっちはその目論見を叩き潰し

可汗一味を滅札しなければならない。



滅札する為にはクズ共が何をやってくるの

か事前に察知しなければならないでつね。


tenマンハッタン計画
無意味な命乞い⇒こちら


1939年



核兵器の歴史-Wikipedia


wiki核兵器の歴史




20世紀の最初の10年に、原子の性質について物理学上の革命的な発見がなされた。1898年に、フランスの物理学者のピエール・キュリーと、そのポーランド人の妻マリー・キュリーによってピッチブレンド (閃ウラン鉱) 内から放射性物質が発見され、彼らはその放射性物質をラジウムと名付けた。この発見を知った科学者と一般の人たち両方は、我々のまわりにある物質が、莫大な量の見えないエネルギーを有していることを知り、これを利用できるかもしれないと考えるようになった

1911年にアーネスト・ラザフォードによって行われた実験によって、原子のほとんどの質量は、原子核と呼ばれる原子の中心部に存在しているということ、原子は陽子という正の電化を持った粒子と、そのまわりを囲む電子を含むことが示された。1932年に、ジェームス・チャドウィックは、原子核にはもう一つの基本的な要素、中性子を含むことを発見した。 同年、ジョン・コッククロフトとアーネスト・ウォルトンは、原子を世界で初めて"分割"し、元素を別の元素に人工的に変換する実験を行なった。そして1933年、レオ・シラードは、中性子を用いた連鎖反応のアイデアを構想し、原子爆弾の理論的な可能性を提案した。シラードの取得した原子力の利用に関する特許は、1936年、秘密裏にイギリス海軍に譲渡された。実際に核兵器を開発したわけではないものの、このことをもってシラードを学術的な原子爆弾の父と呼ぶものも居る。

1934年、マリ・キュリーの娘イレーヌ・ジョリオ=キュリーとその夫フレデリックは、アルミニウムへα線を照射することによって、人工放射性同位元素の製造に成功し、翌年二人はノーベル賞を得た。また同年、イタリア人物理学者のエンリコ・フェルミは中性子をウランへ照射することで、同様に放射性同位体が得られることを雑誌のネイチャーで報告している。

1938年の12月、ドイツ人化学者のオットー・ハーンとフリッツ・シュトラスマンはウランへ中性子を照射した後、ウランよりも原子量の小さいバリウムが発見されたと科学雑誌に発表した。 同時に、二人はスウェーデンで働く物理学者のリーゼ・マイトナーにこの結果を手紙で相談した。マイトナーとその甥オットー・ロベルト・フリッシュは、すぐにこの結果が、核分裂 (このときはそうは呼ばれていなかったが) によるものだと解釈した。 1939年1月13日に、フリッシュはこれを実験で確かめている。 この実験の見学希望者の中に、ウィリアム・A・アーノルドというアイルランド系アメリカ人生物学者がおり、彼の言葉からバクテリアの細胞分裂になぞらえてこの現象を"分裂 (fission) "と名付けたという。

オットーとストラスマンの実験に対するマイトナーとフリッツの解釈は、すぐに公表前から大西洋を渡り、アメリカのプリンストン大学教授ニールス・ボーアのもとへ届けられた。プリンストンで働くコロンビア大学教授のイジドール・イザーク・ラービとウィリス・ラムの2人は、核分裂のニュースを聞き、それをコロンビア大学へ持ち帰った。そこで、ラービは数カ月前ノーベル賞を受けたばかりのエンリコ・フェルミにそのニュースを伝えたという。フェルミは核分裂が起こったという結果の正しさを確信した。その後すぐにボーアはフェルミに会うためにプリンストンへ向った。フェルミの教授室には彼が居なかったので、ボーアはプリンストン大学のサイクロトロンエリアへと降りていった。ボーアはそこで中性子の研究中の大学院生ハーバート・アンダーソンを見付けると、そこでウランの原子核の分裂と、その説明モデルについて語ったという。

ウランへ中性子を照射したときに起きる核分裂によって放出されるエネルギーを計測する必要がある、とコロンビア大学の多くの科学者は考えていた。1939年の1月25日に、コロンビア大学の実験チームは大学内のピューピンホール(Pupin Hall)の地下で、アメリカ初の核分裂実験を実施した。

ナチスが1938年にチェコスロバキアへ1939年にポーランドへ侵攻し、第二次世界大戦が勃発すると、ヨーロッパのトップ物理学者たちは差し迫った危機を避け、アメリカへと渡っていった。枢軸国側、同盟国側両方の科学者たちは、核分裂を利用した兵器の実現可能性について自覚していたものの、その時点ではどのように実現されるのかまったく分かっていなかった。にもかかわらず、第二次大戦の初期の数年のうちに、物理学者たちは不意に核物理学について公表することを差し控えるようになった。敵対する側がどんなアドバンテージも得られないようにするための自主検閲であった。




アーネスト・ウォルトン-Wikipedia


wikiアーネスト・ウォルトン




アイルランド生まれの物理学者である。1951年ジョン・コックロフトと加速荷電粒子による原子核変換の研究における功績によりノーベル物理学賞を受賞した。1932年直流高電圧により加速した陽子をリチウムの原子核に衝突させて、原子核を壊すことに成功した。

アイルランド南東部のダンガーバンに生まれた。ベルファストのメソディスト・カレッジを卒業し、ケンブリッジ大学のトリニティ・カレッジを1927年に卒業した。その後1934年までキャベンディッシュ研究所にて、アーネスト・ラザフォードの下で研究した。1932年コックロフトと加速した陽子をリチウムなどの軽元素の原子核に衝突させて、ヘリウムの原子核に変換させることに成功した。最初の人工原子核反応である。1934年にダブリン大学のトリニティ・カレッジに戻り、1946年にErasmus Smith教授職についた。



ジョン・コッククロフト-Wikipedia


wikiレオ・シラード
wikiジョン・コッククロフト




イギリスの物理学者である。原子核に陽子を衝突させることにより、核反応を初めて実現した。1951年アーネスト・ウォルトンとノーベル物理学賞を受賞した。

トッドモーデンに生まれた。マンチェスター大学で数学を学び、ケンブリッジ大学のセントジョンズ・カレッジで数学の学位をとったあと、アーネスト・ラザフォードのもとで研究を始めた。

1928年からアーネスト・ウォルトンと陽子の加速実験を始めた。1932年リチウムに加速した陽子を衝突させて、原子核の変換に成功した。人工的に元素を別の元素に人工的に変換させた最初の実験である。彼らの加速器に用いられていたコッククロフト・ウォルトン回路は、高電圧の直流を発生させる手段として、物理実験以外にも多くの応用を生んだ。1936年王立協会フェロー選出。

第二次大戦中はレーダーの分野で働いた後、1944年にカナダの原子力プロジェクトに加わり、モントリオール研究所、チョーク・リバー研究所の所長となった。1946年にイギリスに戻り ハーウェル研究所を設立し、イギリスの原子力利用を推進した。AERE( Atomic Energy Research Establishment)の初代の所長となった。 1951年ノーベル賞を受賞した。1954年ロイヤル・メダル受賞。

1959年からチャーチル・カレッジ(ケンブリッジ大学)学長、1961年からオーストラリア国立大学総長(併任)を歴任した。



オットー・ハーン-Wikipedia


wikiオットー・ハーン




ドイツの化学者・物理学者。主に放射線の研究を行い、原子核分裂を発見。1944年にノーベル化学賞を受賞。

1946年までカイザー・ヴィルヘルム協会(英語版)最後の会長を務め、1948年から1960年までマックス・プランク協会会長を務めた。



ハーン(縛w


tenカイザー・ウィルヘルム記念教会
世界の在り方が変わる時⇒こちら





レオ・シラード-Wikipedia


wiki核兵器の歴史




原子爆弾開発などに関わったハンガリー生まれのアメリカのユダヤ系物理学者・分子生物学者。カナ表記ではジラードとも。



原爆の開発の発端は1939年と言われて

るが、実際の動きは19世紀の終わりに始


まってて、核分裂も第二次世界大戦の何年

も前に行われてたわけでつね。




日本の原子爆弾開発-Wikipedia


wiki日本の原子爆弾開発




日本の原子爆弾の研究開発は、1940年4月安田武雄中将が部下の鈴木辰三郎に「原子爆弾の製造が可能であるかどうか」について調査を命じたことから始まった。なお、すでに理研の仁科芳雄等は、英国の学術雑誌ネイチャーに、『Fission Products of Uranium produced by Fast Neutrons(高速中性子によって生成された核分裂生成物)』と題して、2個の中性子が放出される(n. 2n)反応や、複数の対称核分裂を伴う核分裂連鎖反応(臨界事故)を起こした実験成果を投稿してあり、同年7月6日に掲載されることになる。鈴木は東京帝国大学の物理学者嵯峨根遼吉(当時は助教授)の助言を得て、2か月後に「原子爆弾の製造が可能である」ことを主旨とする報告書を提出した。安田はその報告書を持って東条英機陸軍大臣ら軍の上層部に原子爆弾の開発を提案するとともに、各大学、研究機関、主な民間企業にも報告書を配布した(この時点ではまだ機密ではなかった)。1941年5月陸軍航空技術研究所から理化学研究所の大河内正敏所長に「ウラン爆弾製造の可能性について」の研究が正式に依頼された。これを受けて仁科芳雄主任研究員は6月から研究に着手した(仁科は当初この要請を断ったという証言もある)。その2年後、1943年5月に「技術的にウラン爆弾製造は可能と考えられる」という内容の報告書を提出した。この報告を受け、航空本部長に就いていた安田中将は直ちに部下の川島虎之輔大佐に研究の推進を命ずるとともに、これを最高軍事機密扱いにし、航空本部直轄の研究とした。



日本は昭和15年、しかも機密でもなんで

もなく、よりによってエ下劣のネイチャー


に投稿、情報はダダ漏れだったわけでつね。


今この瞬間も、エ下劣をはじめとしたクズ


共は極秘兵器開発をやってるでせう。

それはどんな兵器か。



例えば上記のような思考盗聴兵器とか。

脳波を盗聴して敵の作戦を盗めば、狙いを


外すことも裏をかいて罠に嵌めることもで

きる。


逆に電磁波を送って思考を操作することも

できるかもしれない。



スーパーリアル分析で書いたような人工知

能・ロボットなどを組み合わせた兵器かも


しれない。

スーパーリアル分析は妄想でもなんでもな


く、日本の命運を握ってるんなんでつね。


日本はそれを傍受して先回りするか、それ


を上回る極秘兵器で対抗するしかないわけ

なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


で、このタイミングで。。。



スノーデン文書の中に日本情報 ネットメディアが公開
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170424/k10010959721000.html


newsスノーデン文書の中に日本情報 ネットメディアが公開




4年前、アメリカのCIA=中央情報局のスノーデン元職員が持ち出した機密文書の中に安全保障の分野を中心に日本に関わる情報があることが明らかになりました。文書を保管・管理するアメリカのネットメディアが24日夜、公開を始め、国内でも検証を求める動きが出てくる可能性もあります。

CIAのスノーデン元職員は2013年、アメリカのNSA=国家安全保障局が、大手の通信会社やインターネット関連企業から個人の電話の通話記録やメールの内容を極秘に収集していたとする機密文書を持ち出し、メディアに告発、ロシアに亡命しました。

持ち出した機密文書の中に安全保障の分野を中心に日本に関わる情報があることが明らかになり、アメリカのネットメディア「インターセプト」が日本時間の24日夕方6時ごろから保管・管理する13のファイルについてネット上で公開を始めました。

公開されたファイルのうち2004年の文書では、東京にある在日アメリカ軍の横田基地で通信機器の製造施設を作る際、ほとんど日本側が支払ったという記述があります。

さらに、製造された機器がアメリカの世界での諜報活動に使われ、「特筆すべきはアフガニスタンでのアルカイダ攻撃を支えたアンテナだ」と記載されています。

また、世界をしんかんさせた1983年にサハリン沖で大韓航空機が撃墜された事件についても記載がありました。それによりますとアメリカが旧ソ連の責任を追及するため、自衛隊が傍受したソビエト機の交信記録の音声データを渡すよう求めていたほか、その後、音声データが国連に持ち込まれたいきさつが書かれています。

さらに2013年の文書では、NSAが「XKEYSCORE」というネット上の電子メールや通話記録などを収集・検索できるとされる監視システムを日本側に提供したとする記述もあります。

防衛省は「問い合わせのあった未公開文書がどのような性格の文書であるか承知していないため、防衛省としてコメントすることは差し控えます」としています。いずれも内容の詳細はわかっていませんが、今後、国内でも検証を求める動きが出てくる可能性もあります。

スノーデン元職員が持ち出した日本に関する機密文書については、今夜(24日)午後10時からの「クローズアップ現代+」で詳しくお伝えします。



日本の動きを牽制するために小細工をして

るわけでつね。


目には目を歯には歯を、エ下劣の悪行でも

バラして恥を掻かせればいいんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【うんこ通信】ブザマでミジメで醜悪な万年属国、バカチョン

.
慰安婦財団ピンチ、日韓合意見直しで事業休止も 2理事辞任、追随の動き
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00010004-nishinpc-int


news慰安婦財団ピンチ、日韓合意見直しで事業休止も 2理事辞任、追随の動き




 旧日本軍の従軍慰安婦問題を巡る日韓合意に基づいて元慰安婦支援事業を担う韓国の「和解・癒やし財団」が、事業休止に追い込まれる恐れがあることが、財団関係者への取材で分かった。韓国大統領選(5月9日投開票)の有力2候補は日韓合意に批判的な立場で、「新政権の支援がなければ事業継続は困難」との見方が財団内で強まっているためだ。こうした情勢を背景に11人の理事のうち既に2人が辞任。さらに数人が追随する意向を示しているといい、昨年7月末に発足した財団は1年も経ずに存続の危機に立たされている。

 理事会は日韓関係の専門家や弁護士、政府当局者らで構成。関係者によると2人が3月までに「個人的な事情」を理由に辞任を申し出て、了承された。
合意の再交渉に日本政府は応じない構え

 大統領選で首位争いを展開している革新系最大野党「共に民主党」候補の文在寅(ムンジェイン)氏(64)と中道の第2野党「国民の党」候補の安哲秀(アンチョルス)氏(55)は、いずれも「元慰安婦に無断で合意した」などとして再交渉を主張。どちらが当選しても数カ月間かけて合意内容や経緯を検証し、日本政府との再交渉の可能性を探る公算が大きい。このため、「少なくともその間は事業を休止せざるを得ない」(理事の一人)との悲観論が、財団内で広がっているという。

 加えて、朴槿恵(パククネ)前政権による日韓合意に関して国民の約7割が再交渉を求めるという世論調査もある中、最近は個々の理事への批判も強まっており、こうした事情が、2人の理事の辞任や同調する動きにつながったとみられている。

 財団はこれまで、日本政府が拠出した10億円を原資に、2015年12月の合意時点で生存していた元慰安婦46人(現在は38人)のうち34人に1人当たり1億ウォン(約950万円)、死去していた199人のうち15人に同2千万ウォン(約190万円)を支給。元慰安婦の遺族らは所在不明の人が多いため、捜すためには政府の支援が不可欠という。

 「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した合意の再交渉に日本政府は応じない構えで、日本の外務省関係者は「選挙中の公約や発言が、そのまま新政権の政策に反映されるとは限らない。国際的に評価された国家間の合意を覆すのは簡単ではない」と指摘。しかし次期大統領は世論を背景に合意に対して厳しい姿勢で臨むのは必至で、先行きは見通せない状況だ。



沈没船から真っ先に逃げ出すネズミのよう

なバカチョン
wwwwwwwwwwwww


何がピンチなんだ?(縛w

カネを配ろうが配るまいが、こっちは知っ


たこっちゃない(縛w


バカチョンの新酋長がいくら再交渉と喚い


ても相手にする必要はない。

バカチョンが火病を起こして合意内容に反


する行動を取ったらその時点でバカチョン

の責任で合意を反故にしたことになる。



バカチョンが決定的に外交合意を反故にす

る罪を犯すのを今や遅しと手ぐすね引いて


待ってるんだから、ピンチじゃなくて大チ

ャンスだろが(縛w



っつーか、道交法違反を無視して売春婦像

を追加したのに時点で既に合意に反してる


しな(縛w


おそらく北チョン問題を増幅させる中で、


合意違反の糾弾もやっていくんでせう。

不法侵入してくるバカチョンを叩き潰す為


には口実が必要だから。


バカチョンの罪状をあげつらい、救済され


る資格など微塵もないと断罪して、不法侵

入するバカチョンを海に沈めなければなら


ないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





(朝鮮日報日本語版) 韓国大統領選:感情むき出しテレビ討論会、まるで小学生の口げんか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00000891-chosun-kr


news(朝鮮日報日本語版) 韓国大統領選:感情むき出しテレビ討論会、まるで小学生の口げんか




 中央選挙管理委員会主催の19代韓国大統領選挙公式テレビ討論会が23日、ソウル汝矣島のKBS放送本社で午後8時から2時間にわたり行われた。テレビ局ではなく中央選挙管理委員会が主催する公式討論会は3回行われるが、その最初のテーマは「外交・安保・政治」だった。ところが北朝鮮の核問題など国の命運が懸かった問題での論争は行われず、感情的な衝突と「ネガティブキャンペーン」ばかりが目立った。

 最初の質問は全員を対象に「北朝鮮の核問題を解決する方法」が問われたが、候補者らは具体的なビジョンや政策は語らず、原則的な回答に終始した。それが一通り終わるとテーマとは関係ない洪準杓(ホン・ジュンピョ)候補(旧与党・自由韓国党〈セヌリ党の後身〉)の立候補辞退をめぐるやりとりが始まった。洪氏がかつて発刊した自叙伝に、学生時代に友人が「豚の興奮剤」を女性に服用させた事件の記載があったことから、一部候補者が洪氏に立候補の辞退を求めたため、たちまち言い争いが始まった。

 また候補者間での質問のやりとりでも、中道系・国民の党の安哲秀(アン・チョルス)候補が革新系・共に民主党の文在寅(ムン・ジェイン)候補に「なぜ私をMB(李明博〈イ・ミョンバク〉元大統領)のアバターと言ったのか」と問い詰め、テーマとは関係のない感情的なやりとりが延々と続いた。安氏は「数々の疑惑や問題については国会の常任委員会で解決すべきだ」と提案したが、文氏は「私の説明は終わったので、次は(安氏が)頑張って説明してください」と取り合わなかった。また洪氏は自らと関係する問題については明確な説明を避け、文氏と安氏に対して「小学生のように幼稚な口げんかをしている」などと批判した。

 この討論会では主に世論調査で1位の文氏、2位の安氏を中心に感情的なやりとり、あるいは神経戦が繰り広げられた。例えば安氏は文氏に対し「私が甲哲秀(カプ・チョルス)か」と尋ね、自らに対する文氏支持者からのネガティブキャンペーンについて文氏に説明を求めた。甲とは契約書の甲乙から「弱者に君臨する強者」を暗示する言葉だ。これは共に民主党の選挙対策委員会が各地域の支部に指示し「安哲秀候補は実は甲哲秀」などの言葉を使ったネガティブキャンペーンを行っているとの疑惑が持ち上がっているためだ。

 安氏はこの問題と関連する文書を提示し「(共に民主党が私について)甲哲秀という言葉を広めるよう指示した」と主張した。これに対して文氏は知らなかったようなそぶりを見せ「安候補はついさっき未来について話すことを提案しておきながら、突然過去について語り始めた。本来のテーマから懸け離れている」と反論した。「権力機関・政治改革」をテーマとする討論会の2部でも安氏は再び「ネガティブキャンペーン」問題を取り上げ「私がMBアバターか」と文氏に質問した。文氏を支持する一部のグループが安氏を「MBアバター」と批判していることを受けての質問だ。安氏は「前回の大統領選挙では、李明博政権の延長になってはならないとの理由から立候補を辞退し文氏に譲歩した。それでも私がMBアバターか」と繰り返し尋ねた。これに対して文氏は声を荒らげ「違うなら違うと説明すればよい」「奥さんの問題も国会で取り上げればよく、文在寅をこの問題に引き込むべきではない」と反論した。この様子を見ていた洪氏は「二人のやりとりを見ていると、小学生が感情的になって口げんかしているようだ。大統領候補者のテレビ討論には見えない」と皮肉った。



いつまでたっても醜悪で見苦しく愚劣なバ

カチョン!!!!



メスブタバカチョンに「豚の興奮剤」を投

与(縛w


何が問題なんだ、用法・用量をよく守って

使ってんじゃねーか(縛w



バカチョンは痘痕ヅラなんだから全匹アバ

ターだろ(縛w


っつーか、「MB」って公開討論で使って

いい公式用語認定なのかよ(縛w



認知バイアスの精神異常者、バカチョンに

まともな討論ができるわけないんでつよ。


ゼロに何を掛けてもゼロ、バカに何を掛け

てもバカ、ということなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ベネチア・ビエンナーレ韓国パビリオンは違法建築物だった
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00027155-hankyoreh-kr


newsベネチア・ビエンナーレ韓国パビリオンは違法建築物だった




1995年当時、3年後撤去明示した仮建物として建設…無登録状態が続く 韓国文芸委、最近展示設置を協議する過程で現地の土地台帳で確認 なぜ仮建物で建設され、無登録状態で放置されたか、経緯は分からず 撤去要求を防ぐ根拠なく…再登録・リモデリング対策作りに奔走

 韓国美術が美術史の聖地であるイタリアのベネチアで国際的に恥をかくかもしれない事態となった。120年以上の伝統を誇り、隔年で行われる国際美術祭のベネチア・ビエンナーレの開幕(5月13日)を1カ月後に控え1995年国家事業として開館したビエンナーレの韓国パビリオンが、現地当局の許可を受けていない不法建築物である事実が明らかになったのだ。韓国パビリオンの展示を準備してきた韓国文化芸術委員会(文芸委)は非常態勢に入った。

 建築家の故キム・ソクチョル氏(1943~2016)が設計した韓国パビリオンは世界文化遺産のベネチア・カステッロ公園の国家パビリオン団地の東南隅に位置している。延べ面積273坪の鉄骨1階建てで、三つの展示場で構成された施設だ。もともと化粧室だった四角の建物1棟に丸い円弧状の透明窓の展示館が加えられた構造だ。ビデオアートの巨匠、白南準(ナム・ジュン・パイク)氏(1931~2006)と韓国政府の努力によって1995年公園内に26番目の国家パビリオンとして開館し、2015年まで美術分野だけで11回の展示を行った。国内の文化界には名実共に国家代表の美術展示館と認識されている。

 文芸委側によると、違法建築物だという事実を知ったのは今年3月末だ。今年の出品作家であるコディ・チェ氏が韓国パビリオン屋根の大型造形物の設置許可を受けるためにベネチア市当局と協議しているうちに、現地の建築物土地台帳に韓国パビリオン自体が公式登録されていないことを確認したという。文芸委関係者は「現地台帳には、韓国パビリオンは臨時で土地を借りて開設した仮建物であり、1998年に撤去するという裏面条件が明示されていた。どういう訳かそれ以降、正式許可を受けるための手続きが行われずに無登録状態が続いたことが分かった」と明らかにした。

 不思議なのは、建立当時、なぜこのような裏面条件がついたのか、その後どうして正式許可を受ける手続きを踏まなかったのかついて、関連記録が何も残っていないということだ。文芸委側のある関係者は「未登録事実を確認してから、建立当時の建築許認可協議に関する記録を探したが、資料が全く残っておらず、建設に関与した当時の文芸委関係者らもこのような事実を把握していなかった」とし、「設計にかかわった故キム・ソクチョル氏からも生前、韓国館が撤去される臨時仮建物という話を聞いたことがなく、私たちもどういうことか分からない」と話した。

 台帳にない無登録の建物であるため、ベネチア市が韓国パビリオン撤去を命令すると、それを防ぐ手立てはない。焦った文芸委は、現地で活動中の韓国人建築家に打診し、市当局と再許可を向けた交渉を行っている。まず、再許可の必須条件である建物測量を実施し、申請に必要な関連書類目録を整える作業を進めている。ベネチア市当局は公園一帯が環境保存基準が厳格な世界文化遺産区域であるうえ、従来の韓国パビリオンに設置されたトイレや排水施設などが不法増築に該当し、早急な再許可は困難との立場だという。文芸委側は「直ちに展示を許可しない方針ではないようだが、展示の開幕前に建築物再許可を受けるのは難しい見込みだ」と話した。

 展示とかけ離れた韓国パビリオンの構造も足かせになるとみられる。事実上全面が透明の窓で覆われ、展示のための仮壁もない展望施設型構造を持っており、美術界からは10年以上前から展示に適合した構造にリモデリングする必要があるという声が上がってきた。文芸委は昨年、このような世論を反映し、故キム・ソクチョル氏と韓国パビリオンを共同設計したベネチア大学のフランコ・マンクソ名誉教授(80)とコンソーシアムチームを立ち上げ、建物安全性などの妥当性調査を進めてきた。しかし、マンクソ教授が高齢である上、建物の再許可問題まで重なり、リモデリング案を導き出すのも容易ではないだろうと美術界は見ている。



バカチョンはやることなすこと違法、つま

り存在自体が違法なんでつよ。


「もともとは化粧室」つまりバカチョンは

存在自体が便所ってことなんでつよ(縛w



20年前に撤去する条件だったんだから今

すぐ解体撤去しろ!!!!


イベントの開催は1カ月後だがな!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米ホワイトハウス「韓国は数千年間独立国」
https://news.goo.ne.jp/article/recordchina/world/recordchina-RC_176081


news米ホワイトハウス「韓国は数千年間独立国」




2017年4月21日、ドナルド・トランプ米大統領が米中首脳会談で習近平(シー・ジンピン)国家主席から「韓国は中国の一部だった」と聞いたと発言したことが物議を醸す中、米ホワイトハウスの国家安全保障会議(NSC)のマイケル・アントン報道官は「韓国が数千年にわたって独立国だったことを米国はよく分かっている」と語った。韓国KBSワールドラジオの中国語ニュースサイトが伝えた。

トランプ氏は米紙ウォール・ストリート・ジャーナルのインタビューで、習氏から「韓国は実は中国の一部だったことがある」と説明されたと発言していた。

KBSワールドラジオは「習氏が本当にそのような発言をしたのか、またはトランプ氏特有の誇張した発言スタイルによるものなのか証明のしようがない状況だ」と伝えている。(翻訳・編集/柳川)



何が数千年独立国だっただ、ウソをつくな

アメリカ
wwwwwwwwwwwwwww

楽浪郡が1700年前まであったことも、

倭の五王が半島を含めた六国大王だった事


も、ちゃんと記録に残ってんぞ!!!!


元に蹂躙されて。。。




モンゴルの高麗侵攻-Wikipedia


wikiモンゴルの高麗侵攻

wikiモンゴルの高麗侵攻2




朝鮮半島を統治していた高麗王朝に対して、モンゴル帝国が1231年から1273年にわたり繰り返し行った戦争を指す。この間、主要な戦いは6度行われ、高麗の国土は荒廃した。戦争の結果、その後約80年間にわたり高麗はモンゴル/元朝の支配下に置かれることとなる。

高麗朝廷による全面降伏
この間、高麗朝廷内部はモンゴルへの対応について2派に分かれていた。モンゴルとの戦争に反対し降伏を進めようとする文臣グループ(文班)と、モンゴルとの戦争を継続しようとする崔氏が率いる武臣グループ(武班)である。しかし、文臣の筆頭だった柳?(韓国語版、中国語版)(ユ・ギョン)が武臣の金俊(韓国語版、中国語版)(キム・ジュン)と結託して崔?(韓国語版、中国語版)(チェ・ウィ)を暗殺して崔氏政権を倒すと、モンゴルとの講和が進展する。崔氏滅亡を告げるモンゴル宛て国書で高宗は「今まで我が国が貴国に事大の誠を尽くせなかったのは権臣が政治を奪い貴国へ属するのを嫌がったためであり、崔?が死んだ今、ただちに都を戻し、貴国の命を聞きます」と全面的な従属を宣言した。

モンゴル帝国直轄領
以後、旧高麗領の多くはモンゴル領征東行省(高麗行省)となり、モンゴルの役人によって軍政両面に渡り統括された。モンゴルは和州(現金野郡)に「双城総管府」を設置し、その周辺を直轄領に編入。1259年4月に王子?をモンゴルに入朝させることを決した。



ブザマでミジメに土下座して服従を誓った

挙句、人質まで差し出して命乞いした結果


元に併合されただろが!!!!(縛w


「大清国属旗」もちゃんと残ってんぞ(縛w


独立国じゃなくて属国だろが!!!!(縛w


オラ、トランプマン政権を叩きたいマスゴ


ミ共、とっととこれを追求しろ!!!!

アメリカマスゴミとバカチョンの同士討ち


ファイッ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【国内】どう見てもAUTO 他

.
秋葉原駅で爆発物…実は芳香剤の噴霧機 基板むき出し
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170423-00000025-asahi-soci


news秋葉原駅で爆発物…実は芳香剤の噴霧機 基板むき出し




 JR秋葉原駅(東京都千代田区)構内にあるトイレで23日午前、爆発物騒ぎがあり、買い物客でにぎわう現場周辺は一時騒然となった。警視庁が爆発物処理班を出動させるなどして調べた結果、見つかったのは爆発物ではなく、芳香剤を自動噴霧する装置とみられるという。

 万世橋署によると、午前11時5時ごろ、昭和通り口改札内の多目的トイレで清掃員が不審物を見つけたと、駅員から110番通報があった。同庁はすぐに昭和通り口の改札を閉鎖。駅直結のビルの利用者らを避難させて調べた。

 トイレ内からは電池とリード線がついた基盤が見つかったが、芳香剤を自動的に噴霧、拡散させる装置とみられ、基板部分がむき出しになっていたという。粘着テープで荷物棚の下に固定されていたといい、署が設置された経緯を調べている。

 駅直結のビルにある飲食店の男性店員によると、同日午前11時半ごろ、駅員から「不審物が見つかったので避難してほしい」と言われ、客や従業員が建物の外に避難したという。「客が多い日曜日だが、仕方がないですね」と話していた。



也さん、情報ありがとうございます。

駅で噴霧器といえばオウム。




オウム真理教-Wikipedia


wikiオウム真理教




3月15日 - 東京・霞ヶ関の地下鉄駅構内で、不審なアタッシェケース(中身は超音波振動による自動式の噴霧器)が発見され、警視庁の爆発物処理班が出動する。



棚の下にテープで貼り付けてたんなら置き

忘れとかいう言い訳は通用しない、テロ未


遂でつね。


いつでもやれるぞという示威行為で自慰行


為でつね。


オウムは噴霧器を自作したようだが。。。


sea芳香剤 電池式




今やテロに使えるものを平気で売り捌いて

るんだからたまったもんじゃないでつね。


このメーカー共はオウムの残党でせうか?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





イオン駐車場事故 はねられた53歳女性死亡 76歳女性の車暴走、踏み間違えか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170422-00000540-san-soci


newsイオン駐車場事故 はねられた53歳女性死亡 76歳女性の車暴走、踏み間違えか




 21日午後7時55分ごろ、埼玉県入間市上藤沢のショッピングセンター「イオン入間店」の駐車場で、乗用車が前方の軽乗用車に追突、前を歩いていた同県狭山市入間川、幼稚園教諭、市川よし子さん(53)をはねた。市川さんは頭を強く打ち、22日、搬送先の病院で死亡した。

 狭山署は22日、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)容疑で乗用車の入間市豊岡、無職、千葉りつ子容疑者(76)を逮捕した。逮捕容疑は21日夜、イオン入間店の駐車場で、市川さんをはねて死亡させ、軽乗用車の3人に軽傷を負わせたとしている。

 同署によると、千葉容疑者は「前方の軽乗用車の発見が遅れ、ブレーキとアクセルを踏み間違えてしまった」と話した。千葉容疑者の車に同乗の夫(82)が重傷、追突された軽乗用車の会社員(44)ら女性3人と千葉容疑者の計4人が軽傷を負った。



被害者はタヒ亡したようで。

下手人はタヒ刑にしろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





朝鮮人追悼碑モチーフの作品、指導で解体撤去 群馬
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170423-00000007-asahi-soci


news朝鮮人追悼碑モチーフの作品、指導で解体撤去 群馬




 群馬県立近代美術館で22日から展示予定だった、県内の「朝鮮人犠牲者追悼碑」をモチーフにした造形作品が、同館の指導で解体撤去されたことがわかった。追悼碑をめぐっては、存廃が法廷で争われている。同館は「県は碑の存廃をめぐる裁判の当事者。存否の両論を展示内容で提示できない以上、適さないと判断した」としている。

 撤去されたのは、前橋市の作家白川昌生さんの作品「群馬県朝鮮人強制連行追悼碑」。布を使って追悼碑を表現した直径5メートル、高さ4メートルほどの作品で、同県在住の芸術家の作品を集めた展示の一つに予定されていた。同館と白川さんによると、同館幹部らが21日夕、展示前の最終点検で不適と判断。白川さんと修正を模索したが、最終的に同館側が撤去を求めたという。

 碑は、戦時中に動員・徴用され、建設現場などで働いて死亡した朝鮮人らを追悼する目的で、市民団体が2004年、県立公園内に建立。県は14年、碑の前で開かれた追悼集会の発言が「政治的」で設置許可条件に違反したとして許可更新を不許可とした。市民団体が処分取り消しを求める行政訴訟を起こしている。白川さんは「群馬の問題だから、群馬で展示できれば良いと思った。残念だが、仕方がない」と話している。




ten朝鮮学校補助金 東京と比べ「大甘」だった群馬県の調査 あわただしく決定した28年度分甲府は正しかったのか
【国内】君はクズ共のフレンズなんだね!!!!⇒こちら


って書いた途端、群馬で歴史捏造のバカチ

ョン地祭り!!!!(縛w


歴史捏造のクズ共は、落盤するまでトンネ

ルを掘らせろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国の旅行産業は崩壊寸前、外部環境に翻弄され、中国リスクも
https://news.nifty.com/article/world/china/12190-20170421_00003/


news韓国の旅行産業は崩壊寸前、外部環境に翻弄され、中国リスクも




 北朝鮮は5日に続いて16日にも弾道ミサイルを発射したが、これは北朝鮮問題を主要議題にして行われた米中首脳会談をけん制する狙いがあったとされている。また、こうした最近の状況に対し、外務省は11日、韓国への滞在・渡航を予定あるいは既に滞在中の日本人に最新の情報に注意するよう促す文章をホームページに掲載した。

 朝鮮半島情勢は予断を許さない状況にあると言えるが、中国メディアの捜狐は17日、韓国は北朝鮮問題に加え、中国とは高高度ミサイル防衛システム「THAAD(サード)」をめぐる対立も抱えていると伝え、韓国の旅行産業は崩壊寸前だと伝えている。

 記事は外務省が発表した韓国に関する海外安全情報に言及すると同時に、中国国際航空が17日から北京ー平壌便の運航を停止したことを紹介し、「これらの出来事は、北朝鮮と韓国への旅行が危険であるというメッセージが全世界に発信されたことを意味する」と主張した。

 19日現在、外務省海外安全ホームページは韓国について、危険情報は出ていないものの北朝鮮との関係において朝鮮半島情勢は引き続き予断を許さない状況にあるとの記載があるのは事実だ。また、2016年に韓国を訪れた中国人旅行客は952万人に達し、韓国に220億ドル(約2兆3892億円)の経済効果をもたらしたの分析があるなか、THAAD問題によって中国人旅行客の数は激減している。

 記事は、韓国の旅行産業は北朝鮮問題やTHAAD問題によって崩壊寸前となっていると紹介する一方、韓国では「中国人旅行客を失ったとしても、日本人旅行客を50万人多く呼び込み、また17億もの人口を擁する中東市場を開拓すれば問題ない」という声があると紹介。THAAD配備を撤回しようとしない韓国に対して不快感を示したうえで、「日本は北朝鮮問題を受け、有事の際には韓国滞在中の日本人をいかにして引き上げさせるかを考慮中だ」とし、さらに多くの日本人旅行客を呼び込もうとする韓国旅行業界の考えは夢物語に過ぎないと主張した。

 予断を許さない状況にある朝鮮半島情勢だが、韓国旅行業界が外部環境によって翻弄され、苦しい状況に追い込まれているのは事実だろう。中国はTHAAD問題に対する報復措置の1つとして、中国人の韓国への渡航を制限しているとされる。中国に依存することのリスクが浮き彫りとなった事例と言える。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)



極星☆日本 神風2001さん、情報ありがとうございます。

支那地区ばっかり1千万人近く引き込んだ

挙句にハシゴを外されて経済壊滅(縛w



個人でバカチョンに行くのは1割らしいか

ら今年の支那地区旅行者はせいぜい200


万人か?(縛w


支那地区は「日本人はむしろ引き揚げよう


としてるアル!」とか喚いてるが、有事じゃ

なくてもバカチョンになんか行きませんか


wwwwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


これでもすっとぼけてGDPがプラスとか

出してくるんだから、糞食もいい加減にし

ろってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国が韓国にサイバー攻撃=THAAD受け入れ関係機関―米紙
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170423-00000011-jij-n_ame


news中国が韓国にサイバー攻撃=THAAD受け入れ関係機関―米紙




 【ワシントン時事】22日付の米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは、中国政府の支援を受けているとみられるハッカーグループがここ数週間、最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備に関与している韓国の機関にサイバー攻撃を仕掛けていると報じた。

 米サイバーセキュリティー会社の話として伝えた。

 同紙によると、攻撃しているのは、中国・瀋陽を拠点とし、人民解放軍とつながりがある「トント・チーム」と、軍か情報機関と関係している可能性がある「APT10」。不正な添付ファイルをメールで送り付けるといった手口で、韓国の政府、軍、防衛企業などのシステムに侵入している。

 米韓両国はTHAADについて「北朝鮮の核・ミサイルの脅威への対応だ」と説明している。しかし、THAADのレーダーで「中国国内まで監視可能だ」と中国の反発は強い。 



和さん、情報ありがとうございます。

どんどんやれ(縛w

THAADと関係なくてもやれ(縛w


ケーブルが焼き切れるまでやれ(縛w


っつーか、瀋陽軍区は北京のイヌになり下


がってんじゃねーか(縛w


メールでウィルス送りつけようとも、内部


のネットワークと物理的につながってなけ

れば何の問題もないわけだが、バカチョン


のことだから、きっとつながってるんでせ

うな。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





矢吹健太朗に女子トイレマークを描いてもらうルポ漫画、ジャンプ+で掲載中止に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170423-00000024-it_nlab-sci


news矢吹健太朗に女子トイレマークを描いてもらうルポ漫画、ジャンプ+で掲載中止に




 4月23日に集英社の週刊少年ジャンプ編集部は、20日から漫画サイト「ジャンプ+」で公開していたルポ漫画「すすめ!ジャンプへっぽこ探検隊!」(作:サクライタケシ)第3話の掲載を中止しました。「作品中に配慮に欠ける箇所がありましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪しています。

 第3話は、少年ジャンプ編集部の女子トイレのマークを「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」の作者・矢吹健太朗さんに描き下ろしてもらう内容。オチでは矢吹さんが手掛けたマークを女子トイレに飾り、「ジャンプ関係者の女子のみなさん!編集部にお越しの際は是非女子トイレにお立ち寄り下さい!」と締めくくっていました。ネットでは内容についてセクハラとの指摘が相次いでいました。

 「ジャンプ+」はTwitterで、「当該トイレ標識は撮影用に短時間掲出したもので、社内で公式採用した事実はございません。誤解を招く表現について重ねてお詫びいたします」と説明。掲載中止した第3話に関連するツイートも削除しています。




C92sg_HUQAACNAU small




どう見てもAUTOだろ(縛w


tokとらぶるDarkness




tenえっちぃ
えっちぃのはキライです⇒こちら


下等生物ホモぱよペドゾンビキムのオカズア

ニメに無慈悲な鉄槌
wwwwwwwwww

このタヒ神、じゃなくて疫病神め!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





PTAはやめていい? 不要論も…
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170423-00000513-san-life


newsPTAはやめていい? 不要論も…




 学校と家庭と地域社会を結ぶ役割を果たしてきたPTA。基本的に入退会自由の任意団体だが、保護者の間で強制的なもの、面倒なもののように言われることもある。最近では「PTAやめたの私だ」というネット投稿が話題になったり不要論まで飛び出している。役員選出や総会などが行われる新年度だが、やめてもいいのか、続けるならどうすればいいのか。PTA活動に詳しいライターの大塚玲子さんと日本PTA全国協議会会長の寺本充さんに聞いた。(文化部 篠原知存)

■日本PTA全国協議会会長、寺本充さん

 --PTAをやめる事例も出ているが、PTAの利点は

 「戦後間もなく、子供たちがしっかり学べるように力を合わせようと発足して、ここまで広がって続いてきたのは必要なこと、良いことと理解されているから。学校単位の活動ではどんな組織形態でも同じように感じるかもしれないが、広範囲に関わってくる課題もある。そういうときに組織としての力が問われる。PTAが取り組んできた課題は、給食の普及、教科書の無償化…単独では難しくても連携すれば解決できることがある」

 --そもそもPTAとはどういう組織なのか

 「PTAは社会教育法に規定される社会教育関係団体。だが、子供たちのためにという言葉だけが先行して、大人も含めた社会教育という目的を見失っているのが今日の状況では。社会教育は、学校教育や家庭教育と同じく大切なもの。たくさんの人と関わるなかで気づきや学びが生まれる。子供も大人も地域の人も、活動を通じて一緒に学び合う。PTAのそういう面がうまく伝えられていない」

 --学校単位では活動をやらされている感が強い

 「何のためにやっているのかが重要では。たとえば、みんなで資源回収をして観劇会をするとか、目に見えて分かることはいい。でも、わかりにくい活動もある。そこは説明するしかない。保護者だけで子供を安心安全に育て切ることは難しいし、教職員にもできないことがある。地域の誰かがやらなきゃいけない。その誰かは自分なのだと自覚して、全部はできなくても、やれる人が少しずつ力を合わせる。社会教育の目標である相互扶助をPTAは具現化できる」

 --仕事の比重が専業主婦など特定の人に偏ることも問題では

 「昼は無理だけど夜なら出られる、土日ならいいよ、在宅だったらできるよと、やれることがあるはず。小さな善意を足して集めていけば活動はできる。どうやったらできるか考えながら変えていく。やはり楽しくないと続かないから、参加者が楽しくやれるための手法を考えること」

 --加入が自由なら活動が成り立たなくなる心配は

 「きちんとお伝えすれば大丈夫。PTAはこういうことを考えてこういうことをしていると、正しく説明すれば問題は起きないし、意見やアイデアも出てくる。分かってくれた人は、また別の人に伝えてくれる。親は地域の活動、学校の活動に協力したい気持ちでいるはずなので、少しずつ雰囲気も変わっていくはず。しっかりした理念と方針が根付けば、校長が変わろうが会長が変わろうが、学校の当たり前になる。いい当たり前を作ればいい」

 〈てらもと・みつる〉昭和36年、愛知県生まれ。55歳。子供の学校で11年間PTA会長を務める。日本PTA全国協議会には、連合会などを通じて全国の公立小中学校約2万9000校(全体の94%)が参加。

■編集者・ライター 大塚玲子さん 参加は自由 別組織でも

 --著書には、PTAという組織でなくてもいいという提案も

 「地元のネットワーク、教育のサポートなどPTAが担う活動は関心を集めているのに、PTAという言葉に嫌なイメージがつき過ぎている。仕事をやらなかったら仲間はずれとか、あり得ないこと。マイナスイメージを返上するよりは、別の組織を作ったほうが早いだろう。もちろんPTAでうまくできるなら、そのままでいい」

 --PTAがないと困ることも出てくるのでは

 「あったものがなくなることに漠然とした不安はあると思うが、活動についてはすべてPTAを通してやる必要はないし、場合によってはPTAを通さずに声を掛けるほうが人が集まることもある」

 --任意加入だと周知されていないことも問題になっている

 「『入っていない人はいない』みたいな言い方で加入を迫る例もある。やっている方に悪気はなくても、良いことではない。PTA会費を税金のように考えると、脱税はずるいという話になるが、そういうものではない。ボランティア活動なので、参加するのもしないのも自由というのが原則だ」

 --自由にするとやめる人が増えて運営が難しくなるのでは

 「運営に関する議論は、活動のこととお金のことを分けて考えたい。活動については、学校の規模にもよるが保護者全員参加でなくても足りるはず。それほど心配する必要はない。どうしても人が足りない活動は、やめるなり縮小するなりすればいい。一方、金銭の面では、学校の運営をPTA会費に頼るというグレーな部分も多く残っていて、学校側が周知を嫌がるケースもある。安易にPTA予算に頼らず、必要なら目的別に徴収すればいい」

 --現状では専業主婦に仕事が偏っているというのも課題

 「いろんな選択肢がほしい。子供のために仕事を辞めた人、共働きの人、パートの人、母子家庭など違う立場の人が一緒にやるのはいろいろ大変だが、だからこそ交流の場として貴重。自発的に参加しやすいように、たとえば『何月何日何時からこういう活動をします』と日時を特定して参加を募る。やれと言われるといやになるし、義務と感じたら楽しくない」

 --うまく続けていくには

 「活動に必要性が感じられて、楽しいと思えたら、必ずやりたいという人はいる。逆に言うと、楽しめないと続かない。嫌々やっている状態を子供に見せたくない。ひとつひとつの活動について、今年もやるのかどうかを考えたほうがいい。本来はそういうもののはず。『やらない』という選択肢もないと『全員楽しくやりなさい』という強制になってしまう」

 〈おおつか・れいこ〉昭和46年生まれ。45歳。編集者・ライター。ライフスタイルに関する仕事を手がける。著書に「PTAをけっこうラクにたのしくする本」など。子供が通う学校のPTAにも携わる。



PTAサマナが必死の言い訳wwwwww


ten【弁護士会第1部(3)】「もし中国が尖閣占領を…」〝日本有事〟直視しない反安保決議 少数派が主導権握る日弁連執行部

ten【弁護士会第1部(3)】「もし中国が尖閣占領を…」〝日本有事〟直視しない反安保決議 少数派が主導権握る日弁連執行部2
【国内】GHQサマナ工作員の籠池がまた詐欺⇒こちら


これとおんなじなんでつよ。

何の得もない、めんどくさい、やりたくな


い、しかしクズ共が入り込んで学校・教師

との癒着、そこから政治家や企業とのコネ


が発生し利権化するわけでつね。

川田のように。



それだけじゃなく、生徒に目を付ける機会

も増え、ベトナム人をわいせつ目的で誘拐


したりするわけなんでつね。


やりたきゃやってもいいが、教師との過度


の接触を禁止して、入学・卒業式で偉そう

にしゃべるような権限も与えない、生徒と


も接触させない、ほんとに完全に何の利得

もない組織にしなければならないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ジャワ高速鉄道 中国から日本へ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170422-00010000-jindepth-int


newsジャワ高速鉄道 中国から日本へ




【まとめ】

・インドネシア政府、高速鉄道計画で日本に発注の意向。
・先に受注した中国の建設計画大幅遅れが背景に。
・政治的要因残るも日本はこのチャンスを活かせ。

■インドネシア政府、日本と共同調査の意向

インドネシア政府はジャワ島西部の首都ジャカルタから東部のスラバヤに至る鉄道(約730キロ)の高速鉄道計画について今年5月からその実現可能性などを環境や資源など各種要因に基づいて調べる「事業可能性調査(フィージビリティー・スタディ=FS)」を開始する方針をこのほど明らかにし、インドネシアの国鉄(KAI)、科学技術応用評価庁(BPPT)とともに日本と共同で調査を実施したい、との意向を明らかにした。

インドネシアの鉄道高速化計画に関してはジャカルタからバンドンまでの約140キロ区間に関して2015年9月に日本との激しい受注競争の結果、中国が受注に成功したものの、その後の建設計画は予算増大や土地取得の遅れなどから大幅な「計算違い」が生じている。このため「中国ではなく、今度こそは日本に発注したい」と中国への落胆と日本への期待が政府部内で強くなっていることが背景にあるといわれている。

ルフット・パンジャイタン調整大臣は「インドネシアの高速鉄道化には日本の費用と鉄道技術が必要」として、5月からのFSを11月ごろまでには終了して、日本への発注で年内には合意する方向で政府部内の調整を進める方針を示した。

日本側も1月にジャカルタを訪問した石井啓一国交相がルフット調整相、スマディ運輸相などとの会談で「高速鉄道計画への協力」の姿勢を示しており、すでに両国政府間ではある程度の協力体制ができていたことも今回のFSへの日本の参加の布石となっていたとみられている。

■一向に進まぬ中国の建設計画

ジャカルタ~バンドン間の高速鉄道計画では受注競争で新幹線による鉄道建設の実績、鉄道運航の安全性で日本の圧倒的優勢が伝えられていたが、中国側が最終段階で「日本のものと酷似した事業計画書を提出」するとともに建設に関する「インドネシア政府の費用負担をゼロ」とし、「事業が失敗した際の債務保証も求めない」という異例の案を示したことで逆転、中国が受注した経緯がある。

しかし、2016年7月に建設許可が下りて以来鉄道計画はほとんど進捗しておらず、2017年12月までに確保が必要となる約600ヘクタールの土地の収用もほとんどが手付かずの状態といわれ、2019年5月の開業を絶望視する声があちこちから出始めている。

2016年には建設予定地とするジャカルタ郊外の土地で中国人労働者が工事を開始したところ、そこがインドネシア空軍の管理地で空軍の許可もなく、さらに中国人労働者のビザに問題があったことが発覚するなど計画そのものだけでなく、建設工事の進め方でも「杜撰さ」が露呈、中国への信頼性が大きく揺らいでいた。

4月15日には建設に要する経費が当初の55億ドルから59億ドルに膨れ上がるとの見通しが示された。もっとも費用をインドネシア側は負担する訳はないが、増大した費用の負担を中国がどうするのかは不安なところ。中国の受注にジョコ・ウィドド大統領を最終決断させるのに大きな役割を果たしたとされるリニ国営企業大臣は「高速化路線に建設予定のトンネル工事で変更が生じた結果の費用増加だが、中国開発銀行が問題ないとしているので心配はない」とマスコミに説明、予定通りに建設計画が進むとの楽観的見方を表明した。

■政府部内の対立・確執が影響

「日本優勢の受注競争を最後にひっくり返した」のはこのリニ大臣といわれ、その背景には日本を推していた与党「闘争民主党(PDIP)」の党首、メガワティ元大統領とリニ大臣の確執、さらにジョコ大統領とメガワティ元大統領との不仲説も影響したといわれている。

内閣改造でリニ大臣の更迭をPDIPが求めたもののジョコ大統領が拒否したとされ、「ジョコ大統領、リニ大臣」と「メガワティ元大統領、PDIP」を巡る構図は基本的に前回の受注時とは変わっていない。

しかし、鉄道関係者や経済界からは中国の「杜撰な計画と進まない建設」が浮き彫りとなる中「鉄道計画という国民生活に直結するインフラ整備に政治は介入するべきだはない」との声がでていることは、ジョコ大統領もリニ大臣も認めざるを得ないところだ。

インドネシア紙の記者は「中国が受注したジャカルタ~バンドン間は鉄道の重要も少なく、距離が短くて高速化のメリットもあまりないことが政府部内に“どうせ(インドネシアの)は費用負担しないのだから中国にやらせてみたら”という雰囲気を醸し出したことも(中国への受注に)影響した」と当時の裏事情を解説する。

いずれにしろ、純粋な技術論やコスト、安全面などが原因で日本が前回の受注競争に敗れた訳ではないことが救いで、インドネシア政府部内や世論が「中国に懲りて、日本に期待している」というアドバンテージを最大限に活かすためにも、日本は次の高速鉄道計画の受注を目指して再度綿密な計画と中国側の奇手への対策を練ることが求められている。



散々デカい口叩いてた支那地区高速鉄道、

完全に終了
wwwwwwwwwwwwww

可汗一味のイヌ、リニは追放の危機(縛w

これだけの失態を晒して責任を取らないな


ら、任命権者の責任ってことになるでせう

なぁ
wwwwwwwwwwwwwwwww


しかも日本に発注した方はきれいにできま

した、なんてことになれば赤っ恥もいいと


こ、リニには切腹でもしてもらうしかねぇ

なぁ!!!!(縛w



しかも建設費が4億ドル増えてるし(縛w

支那地区の自腹なのに(縛w


年内に日本に発注なんてことになれば、恥

の上塗りでんなぁ
wwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





正倉院の銀壺に新説 未熟な技法、中国産ではなく国産?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170422-00000042-asahi-int


news正倉院の銀壺に新説 未熟な技法、中国産ではなく国産?




 中国産と思われていた奈良・正倉院に伝わる「銀壺(ぎんこ)」が、国産の可能性が高まった。宮内庁正倉院事務所(奈良市)が20日に発表した「正倉院紀要第39号」に新説が盛り込まれた。

 銀壺は二つあり、いずれも胴径が60センチを超える。大きさや刻銘から、天平神護3(767)年に称徳天皇が東大寺の大仏に奉納したとされる。表面に馬に乗った人物や動物が刻まれ、その異国情緒などから「中国・唐から遣唐使らによって伝えられた」という説が有力とされてきた。

 奈良国立博物館学芸部列品室の吉澤悟室長は、金工技法の一つ「魚々子(ななこ)打ち」(小さな丸い鏨〈たがね〉打ち)が技術的に未成熟なことに着目。二つの銀壺で同じ姿の騎馬の人物が繰り返し刻まれるなど、オリジナリティーに欠けるようにも見えることから、「中国で描いた原図をもとに、それを自由に書き足せない環境、すなわち日本で狩猟の文様が描かれた可能性が高い」と結論づけた。



ほらな。

何でも支那地区から来たとか喚いてるクズ


学者にはカネ出す必要ないんでつよ。


日本の物より古いものがよそで出土したか


らって、そっちから日本に伝わったという

証拠にはならないんでつよ。



ただ日本より古いものが出たというだけ。

そのうち日本からより古いものが出る可能


性だってあるわけでつね。


まあ博物館の人間も「技術が未成熟だから


日本製ニダ!」とか、バカチョンのような

こと喚いてるので、カネなんかくれてやる


必要ないでつね。


確実によそから来たという証拠もないのに


憶測でよそから来たと喚くクズ学者共は歴

史捏造のバカチョンや支那地区の共犯者と


いうことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





香取と“共演”「スマステ」で中居絶賛の「鮭キムチ」に1年分の注文が殺到
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170423-00000111-sph-ent


news香取と“共演”「スマステ」で中居絶賛の「鮭キムチ」に1年分の注文が殺到




 元SMAPの中居正広(44)が22日夜に出演した「Sma STATION!!」(毎週土曜・後11時5分)で絶賛した「鮭キムチ」が話題を呼び、製造・販売している北海道由仁町の「マエダ企画」へ問い合わせが殺到していることが23日、分かった。

 SMAP解散後、香取慎吾(40)と初めて共演し話題となった番組では、「大好物ごはんの“友”」を紹介。ぜいたくな食材を使った新・ごはんの友として「くにをの鮭キムチ」(1080円)が取り上げられた。刺し身用のサーモンを企業秘密の秘伝のタレにつけ込みキムチにしたものだ。

 中居は、スタジオでごはんに載せて試食。「わっ!これホント、うまい!これ美味しい」と絶賛した。すべての試食を終えても鮭キムチを振り返り「本当に美味しくて食べたから、そうすると他のものがウソだと思われるとヤバイなと思った」と振り返るほど気に入った様子だった。

 放送から一夜明けた23日、同社は公式サイトで「いつもありがとうございます。ただいま、4月22日のテレビ朝日 SmaSTATION!!に取り上げていただき、アクセスやお問い合わせが大変混み合っております。通常より返信が遅くなりますが、ご了承くださいませ」と異例の告知を行った。

 同社によると問屋には1万個もの注文が殺到。これは「1年分に相当する数」という。さらに店頭販売している新千歳空港では用意した約400個が「一瞬で売り切れました」と同社は話した。「鮭キムチ」は15年ほど前に同社が開発、販売した商品で、すべて手作り。製造は1日500個が限界という。同社は「ここまで注文が入ったらお客さんの手に届くのは3か月先になります。手作りなので慌てずにじっくりとやるしかありません」と“中居くん効果”に嬉しい悲鳴をあげていた。



第三文明なナカキョ君、もはやシッポを隠

す余裕もないんでせうか?(縛w


バカチョンサマナがテレビを使って同胞に

カネを流すスキーム、このところ何回か書


いてる通りでつね。


1日500個で3か月ってことは3万から


4.5万個の注文が来たと思われるわけだ

が、1個千円で3千万から4500万円、


ボロい商売でんなぁ!!!!

食中毒でも起こせ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR