現在の閲覧者数:

これが支那地区への最後通告

.
首相「原点に立ち返り、経済最優先」…改造内閣
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00050088-yom-pol


news首相「原点に立ち返り、経済最優先」…改造内閣




 第3次安倍・第3次改造内閣が3日夕、皇居での認証式を経て発足した。安倍首相は記者会見で、学校法人「加計(かけ)学園」を巡る問題などで国民の不信を招いたと陳謝した上で、2012年の政権交代時の「原点」に立ち返り、経済最優先でデフレ脱却を目指す方針を表明した。

 20年施行を目指す憲法改正については「スケジュールありきではない」と述べ、自民党主導で議論を進める考えを強調した。

 首相は会見冒頭、加計学園の獣医学部新設問題、学校法人「森友学園」の国有地売却問題、南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に派遣された陸上自衛隊部隊の日報問題に触れ、「国民から大きな不信を招く結果となった。改めて深く反省し、おわび申し上げたい」と述べ、約10秒間にわたって頭を下げた。




野田聖子総務相「安倍首相と私の間で確執が生まれたわけではない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00000548-san-pol


news野田聖子総務相「安倍首相と私の間で確執が生まれたわけではない」




 総務相兼女性活躍担当相に決まった自民党の野田聖子元総務会長は3日午後、首相官邸で記者団に対し「総務省という国民生活に直結する仕事を預かっている役所のトップを務めるにあたり、多くの現場の声をしっかりと形にできるようにし、一人でも多くの人が幸せを感じていただく、将来に夢を抱いていただけるような仕事をコツコツと実現していきたい」と抱負を語った。

 野田氏はこれまで安倍晋三首相の政策に批判的な発言をしたことがあることについて「一致に至るまではたくさんの議論をすべきだ。ケンカではなくて、それぞれが得意としている分野がある。それを付き合わせていくのが大切だ。丁寧な政治をしていけるように、ともに汗をかければと思う」と語った。

 また、2年前の自民党総裁選で出馬を模索したことに関して「総裁選はその人が好きとか嫌いで出るのではない。党員に約束した3年ごとの総裁選はまさに民主主義だ。一部の力でなしにするのは自民党らしくないということで、そういう流れを阻止したかったこともある。首相と私の間で確執が生まれたわけではない。それぞれがどういう政治をすれば、一人でも多くの人を幸せにしていけるかというスタンスの違いだったと思う」と述べた。




野田聖子総務相「アベノミクス否定していない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00000570-san-pol


news野田聖子総務相「アベノミクス否定していない」




 野田聖子総務相は3日夜、首相官邸で記者団に対し、安倍晋三内閣の経済政策「アベノミクス」に否定的だったことについて「否定はしていない。アベノミクスの実効性はあった」と述べた。

 その一方で「異次元(の金融緩和)などはそう長くやるもんじゃない。いろんな不安を抱えている人たちが増えており、出口をどうするのかを考えていかなければいけない」と述べた。

 野田氏は「先々の心配で個人消費が増えないのも事実だ。アベノミクスを超越するというか、次の時代にどうするかということを議論している」と語った。




「耳の痛い話も言ってくれる」人とは 安倍首相が語った女性2人のみの「仕事人内閣」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00010007-bfj-pol


news「耳の痛い話も言ってくれる」人とは 安倍首相が語った女性2人のみの「仕事人内閣」




新内閣が8月3日午後、発足した。この日の夕方に記者会見した安倍晋三首相は、第3次安倍第3次改造内閣を「仕事人内閣」と名付けた。【BuzzFeed Japan / 瀬谷健介】

「さまざまな問題が指摘され、国民の皆様から大きな不信を招く結果となりました。冒頭で改めて深く反省し、お詫び申し上げたいと思います」

冒頭で、学校法人「加計学園」や「森友学園」問題など内閣支持率が急落する原因を作った問題について謝罪。数秒間、頭を下げた。

「原点に立ち還り、謙虚に丁寧に国民の付託に応えるために、全力を尽くす。結果を出すことで信頼回復に向けて一歩一歩努力を重ねていく」
「幅広い人材となった」。しかし女性は2人のみ

安倍首相は「結果重視、仕事第一、実力本位の布陣を整えることができた」として内閣改造で、多様な人材を確保できたと主張。

「ベテランから若手まで幅広い人材となった」と語ったが、女性の起用は2人だけだった。

最優先するのは「経済の再生」だとして、「正社員の有効求人倍率が1倍を超えた」などと、アベノミクスの成果を強調した。

「政治の大きな責任を果たし、やっとここまでくることができました。しかし、さらに雇用を増やし、賃金を上げる。さらに好循環を加速させ、デフレ脱却を実現します」

一方、ささやかれる衆議院の解散について、安倍首相は「全く白紙でございます」とした。
「耳の痛い話も言ってくれる」野田聖子氏を起用

安倍首相に厳しい指摘をすることで知られる野田氏は、総務大臣に起用された。その理由を問われると、安倍首相は「同期」と強調した上で、こう語った。

「お互いになんでも言える関係です。耳の痛い話も言ってくれる。国民の皆様の声を聞き、国民目線で物事を考えてきたんだろう。さまざまな意見があるから自民党。英知を結集して当たっていきたい」





河野太郎新外相「日韓慰安婦合意、着実に履行を」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-00000008-cnippou-kr


news河野太郎新外相「日韓慰安婦合意、着実に履行を」




新しく日本外相に就任した河野太郎氏が2015年に韓日両国が締結した「韓日慰安婦合意」を韓国政府が着実に履行するべきだとする従来の立場を守った。

3日、共同通信などはこの日、河野外相が「日韓慰安婦合意は着実に履行されなければならない」と述べたと伝えた。

河野外相はまた「米国との同盟を強化する」としながら「韓国、中国、ロシアとの連携も深める計画」と明らかにした。

河野外相は1993年発表された河野談話の主人公、河野洋平・元官房長官の息子だ。

河野談話は慰安婦制度の運用に関連して旧日本軍と政府の関与を認めた日本政府次元としては初めての談話だ。

この談話のため、河野元官房長官は国際的に「良心的な政治家」として知られている反面、日本国内の右翼からは「売国奴」と批判されている。

この日就任した河野外相も父親譲りの感性を持っており、安倍晋三首相の靖国神社参拝に対して否定的な意見を明らかにするなど、自民党内の代表的なハト派(韓国と中国との関係重視、穏健派)として知られている。

このために一部では河野外相の就任が韓日慰安婦問題などで行き詰まった韓日関係の改善に向けた転機になるのではないかとの期待が出ている。




河野太郎外相、日韓合意履行を韓国側に要求
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00000568-san-pol


news河野太郎外相、日韓合意履行を韓国側に要求




 河野太郎外相は3日夜の記者会見で、在韓日本大使館前の慰安婦像撤去に向け韓国側が努力することなどを盛り込んだ一昨年末の日韓合意について「着実に実行されるということが望ましい」と述べた。

 韓国の文在寅(ムンジェイン)政権が合意見直しを図っているとも取れる動きを見せていることに関しては「着実に実行されるのが望ましいのがお互い分かっている」と強調し、韓国側に対応を促した。




内閣改造 河野太郎外相、中韓メディアの「河野洋平の息子」評価に「親の恩に感謝しなければ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-00000528-san-pol


news内閣改造 河野太郎外相、中韓メディアの「河野洋平の息子」評価に「親の恩に感謝しなければ」




 河野太郎外相は4日午前の記者会見で、父の河野洋平元衆院議長が親中・親韓派であることから中韓両国のメディアが河野氏の外相就任を好意的に評価していることについて「河野洋平の息子が外相になったということで喜んでくれているならば、親の恩に感謝しなければいけない」と述べた。その上で「河野太郎外相として各国に評価されるように頑張っていきたい」と語った。

 河野氏はまた、6日から3日間の日程で東南アジア諸国連合(ASEAN)関連外相会合が開かれているフィリピン・マニラを訪問すると発表した。フィリピンのカエタノ外相と会談するほか、中国の王毅外相、韓国の康京和(カンギョンファ)外相との会談も調整していることを明らかにした。日米豪3カ国外相会談も行う。

 河野氏は「韓国、中国とは友好関係を深めていきたい」と強調。中国が南シナ海で一方的な軍事施設建設を進めていることに関しては「きちんと海のルールがあり、法の支配の下で解決されていくべきだ。そこは必要ならば(王氏に)申し上げる」と述べた。




防衛相・小野寺五典氏に「安保のかじ取り」期待
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-00000008-san-l04


news防衛相・小野寺五典氏に「安保のかじ取り」期待




 東日本大震災で被災地・宮城県気仙沼市が地元の小野寺五典氏。同市の住民や県内の関係者は安全保障の政策通として、その活躍に期待を寄せた。

 気仙沼市の会社経営の男性(28)は「何度か話したことがあるが、安定感のある人が選ばれたと思う。堅実な人柄が買われての人選で、地元としてうれしい」と話した。北朝鮮のミサイル発射などを念頭に、「安全保障の重責を担う立場なので頑張ってほしい」と要望した。

 同市の菅原茂市長は「二度目の入閣は郷土の誇り。震災からの復興と地方創生の実現に全力で取り組む本市にとって非常に心強い」との談話を出した。

 自民党県連幹事長の石川光次郎県議は「(初入閣時の)仕事が評価されたものと考えている」と言及。

 その上で、「安全保障環境が著しく変化している。今までに経験したことがない環境の下でかじ取りすることになる。持ち前の手腕で乗り切ってほしい。期待は大きい」と話した。

 村井嘉浩知事は「優れた識見と豊かな経験を十分に生かされ、手腕を発揮されるものと確信している」とコメントした。

 また、留任した復興相の吉野正芳氏について、「震災からの復旧・復興を国政の最優先課題と位置付け、特例的な財政支援や人的支援などで省庁間の調整役をお願いしたい」と注文した。

 東京五輪・パラリンピックでは、県内でサッカー1次リーグが開催予定で、石巻市は聖火リレー出発地に立候補していることから、村井知事は五輪相となる鈴木俊一氏に対しても、「『復興五輪』が国家的プロジェクトとして成功するようリーダーシップを発揮されることを期待している」とした。




防衛大綱の見直し指示=安倍首相―小野寺氏、敵基地攻撃能力も検討
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-00000001-jij-pol


news防衛大綱の見直し指示=安倍首相―小野寺氏、敵基地攻撃能力も検討




 安倍晋三首相は3日、小野寺五典防衛相に対し、長期的な防衛政策の基本方針を示す防衛大綱の見直しについて検討するよう指示した。

 また、小野寺氏は、弾道ミサイル対処能力の強化に関し、自民党が提言する「敵基地攻撃能力の保有」についても検討する意向を明らかにした。

 防衛大綱はおおむね10年単位の計画で、現行の計画は2013年12月に策定された。首相は、北朝鮮の核・ミサイルの脅威が増していることや、中国の活発な海洋進出を踏まえ、一層の体制強化が必要と判断した。 




安倍改造内閣は「3R」=スキャンダル減る? ―小池都知事
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00000097-jij-pol


news安倍改造内閣は「3R」=スキャンダル減る? ―小池都知事




 東京都の小池百合子知事は3日、安倍改造内閣の顔触れについて「スキャンダルをリデュース(抑制)、閣僚経験者に頑張ってもらうリユース(再利用)、ちょっとリフレッシュするということで、『3R』かなといったところだ」と述べた。

 都内での講演で語った。

 3Rは通常、「リデュース(廃棄物を減らす)、リユース(再利用する)、リサイクル(再生利用)」を意味する環境配慮のPR用語。閣僚の失言などが相次いだ安倍政権に引っかけ、環境相経験者らしく「小池流」の表現で評価した形だ。

 一方、女性議員の入閣が2人にとどまったことには「これだけ1億総活躍とか、女性の活躍と言いながら、そのスピードが世界に追い付いていない」と苦言。新たな五輪担当相に就任した鈴木俊一元環境相に関しては「私の前の環境相であり、岩手出身。復興五輪を進めるのにふさわしい、素晴らしい人材」と語った。 



さとしゅんさん、情報ありがとうございます。

いやぁ、前回更新から間が空いてしまった

が、その間に内閣改造。



印象操作謀略事件で図に乗って好き勝手喚

いてた石破と野田。


両方とも親支那地区・親バカチョン。


某サイトでは売国Jrがなんちゃって合意


を履行と喚いたのにホルってるが、こいつも




河野太郎-Wikipedia


wiki河野太郎




選択的夫婦別姓制度には賛意を示している。自身のサイトにおいても、一人っ子同士の結婚というのは、現実的にこれからも増え続けていく上、既婚女性が職業上、さらに責任ある地位につくことも増える。別姓が認められないために事実婚(事実上の結婚生活を送っているのに婚姻届を出さない、出せない)が増えていくことは、好ましいことではない、と述べている。
自らの政権構想では、「日中関係を良好に保ち、中国の民主化促進に努める」とした。
環境問題に熱心であり、核燃料再処理への反対と、段階的な脱原発とガス体エネルギーの積極的な使用推進を主張している。さらに、坂本龍一らのSTOP ROKKASHOにも共感を示している。



売国の血を受け継いでるわけなんだが、な

んでホルってんだ?(縛w



そもそも「望ましい」と喚いてるだけで、

履行しろという圧力は全くかけてねぇ。


しかも売国談話を生み出した売国初代に感

謝だとよ(縛w



こんなのが害務大臣になってホルってるヤツ

は正体モロバレでつな(縛w




さて何でこんな売国奴ばっかり入閣させて

るんだろう?、とか、まさかうちの読者は


思ってないでつよね?

ちゃんと書いといたからね。


ten日米支で見れば、いろいろと絡まってた糸がほぐれつつある
ほぐれてきた糸に絡まってくる糸クズ⇒こちら



ten【閉会中審査・詳報(3)】安倍晋三首相「省庁間交渉は当事者しか知らず『言った、言わない』になっている」 加計学園選定プロセスは適正だったと強調
【国内】マスゴミの品格⇒こちら


内閣改造3日前の時点ですでに的中、更新

減ってもすごくね?(縛w



まあ動き自体はもっと前からあったわけだ

が。


習近平の金融不正発言とか。

あれも、安倍がうちの読者だからうちのネ


タを使って意思表示したわけでつね。

それがここまでつながってるわけでつね。




エ下劣がEU離脱でグダグダになり支那地

区と分断され始めたら、日米支ともに姿勢


を転換(縛w


「エ下劣に暴走させられてんぞ」と警告し


てやったのも、その流れの一環だったわけ

でつね。



あとは支那地区がその暴走をどう止めるの

か。


「習近平が再選すれば暴走を止める力を持

てる」と書いだが、大ウソつきの支那地区


がほんとにそれをやるのか。


それをやった時、孤立するエ下劣、そして


バカチョンはこの世から消えることになり

逆にやらなければ日本国内の親支那地区派


は失脚し自誤苦に堕ちるわけでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





民進・細野氏、離党へ=「新たな政権党つくる」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-00000074-jij-pol


news民進・細野氏、離党へ=「新たな政権党つくる」




 民進党の細野豪志前代表代行(45)=衆院静岡5区=は4日、東京都内のホテルで自身が所属する議員グループ(約15人)の会合を開き、離党して新党結成を目指す意向を伝えた。

 周囲は慰留を続けたが、細野氏は会合後、記者団に「(決意は)揺らぐことはない」と明言した。

 細野氏は、旧民主党で代表選に立候補した経験もある中堅・若手のリーダー格。民進党にとって大きな打撃になるのは確実だ。グループ幹部によると、細野氏に同調する動きは現時点ではないという。

 離党の理由について、細野氏は記者団に、旧民主党・民進党が安全保障関連法に反対し、憲法改正に慎重なことへの不満を挙げた。その上で、「もう一度、政権交代可能な二大政党制をつくりたい。党を出て新たな政権政党をつくる決意で立ち上がりたい」と述べ、新党結成を目指す考えを示した。

 記者団が地域政党「都民ファーストの会」を事実上率いる小池百合子都知事との連携を質問したのに対し、細野氏は「いろんな可能性を探りたい」と前向きな考えを示した。 



ゴ民進は崩壊か(縛w

二重以上国籍者の巣窟待ったなし!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





築地場外火災、火元はラーメン店か 「伝導過熱」の疑い
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-00000069-asahi-soci


news築地場外火災、火元はラーメン店か 「伝導過熱」の疑い




 東京都中央区の築地場外市場で起きた火災で、火元が老舗ラーメン店の厨房(ちゅうぼう)内だった可能性が高いと警視庁築地署が明らかにした。

 署は4日朝から現場の実況見分を始め、火元や出火原因を調べていた。署によると、店内の厨房の焼け方が最も激しかった。燃焼状況や従業員の説明などから、出火原因は、スープを作る寸胴(ずんどう)鍋を加熱するコンロから、近くの壁に熱が伝わってこもり、突然発火する「伝導過熱」によるものだったとみられるという。

 同店では3日午後、閉店後に従業員らが厨房でスープの仕込みをし、午後4時ごろまでには退店していた。従業員らは「火が消えていたことは確認した」と説明しているという。

 築地場外市場の火災は3日午後4時50分ごろに出火。計7棟計935平方メートルが焼失し、約15時間後に鎮火した。




sea北朝鮮 藤本 築地 ラーメン




このラーメン屋は化学調味料満載で有名な

「井上」でつね。


北チョン幹部が食って感動したらしいが、

化調に感動して19号に食わせるとか、初


慶待ったなしじゃねーか(縛w


何やらもっともらしい火災原因を書いてる


が、そんなんで火事になってたら日本は火

だるまだろ(縛w



突然燃えたら放火だったとしても「伝道加

熱」って言えばいいのか、たまらんな。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


まあ、メッセージってことでつね。





西武・森慎二コーチの死因は「溶連菌の感染による敗血症」 父親が明かす
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170704-00000034-tospoweb-base


news西武・森慎二コーチの死因は「溶連菌の感染による敗血症」 父親が明かす




 6月28日に多臓器不全のため死去した西武・森慎二投手コーチ(享年42)の告別式が4日、西東京市の総持寺大日堂斎場で営まれた。

 告別式には西武の辻発彦監督(58)ら首脳陣、一軍選手、スタッフ、球団関係者が参列し、出棺時には同コーチと公私にわたって親交の深かった土肥義弘投手コーチ(40)が号泣するなど、それぞれが最後の別れを惜しんだ。

 辻監督は「久々に慎二の顔を見ましたが、本当に穏やかで。残念ではありますが、私自身はもちろん、選手たちも懸命に戦ってくれると思います。我々は前を向いて戦っていくだけですから」と悲しみをこらえてコメントした。

 一方で死因については、溶連(ようれん)菌の感染による敗血症であったことが遺族の話で明らかになった。

 森コーチの父親によると「本人の死因に関しては、毒性の強い溶連菌の感染による敗血症でした。最後に(福岡の病院で)本人と話をしたのは山口から駆けつけていた私だけ。母親とお嫁さんは東京からだったから間に合わなかった。手術室に入る前、本人は少し手などはむくんでいたけど『行ってくる』と普通に話をしていたぐらい。まさかそれが最後の会話になるとは思わなかった」と本紙に打ち明けた。

 隣で話を聞いていた森コーチの姉は「本当に人はいつ死ぬか分からない。だから毎日を丁寧に生きていきなさい」と自身の子供、そして残された森コーチの3人の息子に語りかけていた。



前に書いた「劇症溶連菌感染症」でつね。

これも上と同じで、何でもかんでもこれで


タヒんだことにされたらたまんないでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ほぐれてきた糸に絡まってくる糸クズ

.
ホワイトハウス広報部長、政権最高幹部らを激烈非難 「偏執症」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170728-00000005-jij_afp-int


newsホワイトハウス広報部長、政権最高幹部らを激烈非難 「偏執症」




【AFP=時事】(更新)米ホワイトハウス(White House)の広報部長に就任したアンソニー・スカラムッチ(Anthony Scaramucci)氏は26日夜、米誌ニューヨーカー(New Yorker)のインタビューで、ラインス・プリーバス(Reince Priebus)大統領首席補佐官とスティーブ・バノン(Steve Bannon)首席戦略官・上級顧問を口汚くののしった。

「ラインスは妄想型の統合失調症を病んだ、いまいましいやつだ。偏執症だよ」。スカラムッチ氏は野卑な表現を多用した批判を長々と展開する中でこう述べ、政府からの情報流出が続く責任もプリーバス氏にあると非難した。

 さらに「彼らは私に抵抗しようとしているが、うまくいかないだろう」とも語り、プリーバス氏は近く辞任するはずだとの見方も示した。

 バノン氏についても極めて下品な言葉遣いで、自分の利益のためにホワイトハウスで働いていると非難。「私はバノンとは違う」「大統領の威光をかさに着て自分の名を売ろうとはしない。この国に仕えるためにここにいる」などと主張した。

 ニューヨーク(New York)の投資家で富豪のスカラムッチ氏は、トランプ氏の利益に沿うことを誓い、ひどく基盤のぐらついている政権の立て直しを掲げて着任した。プリーバス氏の後任とも目されていたが、放送禁止用語満載の今回のインタビューを受けて、いつまでホワイトハウスに在職できるか疑問の声が出てきそうだ。

 スカラムッチ氏は一連の発言について謝罪していない。ただ、今後は言葉遣いに配慮する意向は示し、「私はときどき下品な言葉を使ってしまう。これからは職務上では自制するが、トランプ大統領の課題のため熱心に闘うことはやめない」とツイッター(Twitter)で表明。「記者を信用したのが間違いだった」ともツイートした。

 ホワイトハウスのサラ・サンダース(Sarah Sanders)報道官は、スカラムッチ氏が「下品な言葉を使った」ことは認めた一方、そうしたことは二度と起きないだろうと述べている。【翻訳編集】 AFPBB News




トランプ米大統領、プリーバス首席補佐官更迭 後任にケリー氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000012-reut-n_ame


newsトランプ米大統領、プリーバス首席補佐官更迭 後任にケリー氏




[ワシントン 28日 ロイター] - トランプ米大統領は28日、ラインス・プリーバス大統領首席補佐官を更迭し、後任に国土安全保障長官のジョン・ケリー氏(海兵隊退役大将)を指名した。就任からわずか半年で政権幹部を大幅に刷新する。

プリーバス氏は、新たに広報部長に就任したアンソニー・スカラムチ氏と対立していたとされる。27日付の米誌ニューヨーカーによると、スカラムチ氏は同誌の記者と電話で会話した際、プリーバス氏を「とんでもない偏執狂で支離滅裂」とし、情報をメディアにリークしたなどと批判していた。

トランプ大統領に近い筋は、医療保険制度改革(オバマケア)改廃など、主要な政策課題の立法化にメドが立たない事態を受けて、トランプ大統領がプリーバス氏に対する信用を失ったと語る。

トランプ氏は記者団に対し、「ラインスはいい奴だ」とコメントした。

ケリー氏については「彼は偉大な米国人だ」とし、「素晴らしい仕事をする」と述べた。




「米政府、日本に丹東銀行制裁を要請…北朝鮮資金、東京経由の可能性」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170728-00000018-cnippou-kr


news「米政府、日本に丹東銀行制裁を要請…北朝鮮資金、東京経由の可能性」




米国が日本に対し対北朝鮮制裁リストに上がった中国銀行に対する制裁への同調を求めたと報じられた。

朝日新聞は28日付の記事で「北朝鮮の核とミサイル開発を支援したとして米政府が金融制裁の対象にした中国遼寧省の丹東銀行が日本のメガバンク2行に国際送金用の口座を設けていたことがわかった」とし、「米政府が日本政府に対し、丹東銀行を制裁対象に指定するよう外交ルートを通じて要請した」と報じた。

先月29日、米財務省は丹東銀行が北朝鮮当局の「マネーロンダリング(資金洗浄)窓口」として利用されているとし、対北朝鮮制裁リストに上げて米国企業などとの取引を全面中断した。

以降、日本政府も丹東銀行に対する独自制裁を検討中だと報じられたが、具体的な動きはなかった。

朝日新聞によると米当局が丹東銀行の国際取引の流れを追跡した結果、丹東銀行が東京のメガバンク2行に「コルレス口座(代理口座)」を開設して米大手銀行と取り引きしていたことが明らかになった。米国が日本政府を通じてこの口座の閉鎖を要請したという。

米国は北朝鮮が日系銀行と企業を国際取引中継点として利用していることを疑っている。そのため、丹東銀行以外にも米国が対北朝鮮制裁リストにあげた中国企業に対する制裁も同時に求めたという。

米国は対北朝鮮貿易を行う中国企業の北朝鮮の大量殺傷武器(WMD)および弾道ミサイル開発支援状況を追跡し、該当企業を制裁リストに追加し続けている。

丹東銀行も北朝鮮の武器開発と関連して数百万ドルを資金洗浄した疑惑を受けている。

朝日新聞は「米政府の独自制裁に日本も同調することで北朝鮮を国際金融システムから締め出す効果があるが、日本政府の制裁が日中関係に影響を及ぼす可能性がある」と報じた。

実際の中国政府は米国が中国銀行と企業に対する独自制裁を発表した後、駐米大使館を通じて「制裁案を受け入れられない」と強力に反発したと伝えられた。




米、国境税導入見送りを決定 法人減税が焦点に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170728-00000006-reut-bus_all


news米、国境税導入見送りを決定 法人減税が焦点に




[ワシントン 27日 ロイター] - トランプ米政権と与党共和党の指導部は27日、税制改革の一環として検討されていた国境税の導入を見送る決定をしたと発表した。

国境税は、海外で生産した製品を米国に輸入して販売する企業の税負担を重くする目的があり、下院共和党の指導部が導入を訴えてきた。

これに反対するトヨタ<7203.T>などの自動車メーカーや、ターゲット<TGT.N>、ベスト・バイ<BBY.N>、オートゾーン<AZO.N>などの小売大手は導入阻止を狙い積極的なロビー活動を行ってきた。

ムニューシン財務長官やゲーリー・コーン国家経済会議(NEC)委員長、ライアン下院議長を含む米政権と議会共和党の指導部6人(ビッグシックス)は共同声明を発表し、「国境調整による成長押し上げ効果について討議したが、多くの未知数が存在することを踏まえ、税制改革を進展させるために国境税の導入を棚上げする決定に至った」と説明した。

税制改革の焦点となっている法人税率については、可能な限り低い水準に設定したいとしつつも、合意に達したかどうかについては明らかにしなかった。ロビイストらは、共和党内で引き続き法人税率を巡る意見対立があるようだと指摘した。

ただ、異論の多い国境税を棚上げにすることで、税制改革を巡る協議が進展し、議会通過に道を開く可能性がある。一方で、税制改革法案に抜本策が盛り込まれず、単なる減税措置に落ち着く公算が強まった。

国境税などのあらたな財源なしには、財政中立的で恒久的な税制改革を達成することは難しくなる。

共同声明はまた、企業にさらなる損金の算入、あるいは設備投資の即時償却を認めることや、海外利益の本国送還(レパトリ)に対する税率を35%から引き下げることに引き続きコミットしているとしたが、詳細には踏み込まなかった。

個人所得税についても、「米国の家計への税軽減を改革の中心に据えるべきという点で見解が一致している」としたが、具体的な目標は掲げなかった。




中国が日本人4人を解放 地質調査で6人を拘束
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170727-00000017-ann-pol


news中国が日本人4人を解放 地質調査で6人を拘束




 今年3月、中国の山東省と海南省で「国家の安全を害する行為を行った」などとして中国当局に拘束された日本人6人のうち、4人が解放されたことが分かりました。

 菅官房長官:「中国の山東省及び海南省で拘束された邦人6名のうち、4名が帰国を致しております」
 菅長官は「まだ拘束されている人がいる」として、解放された理由など詳細は明らかにしていません。そして、「邦人保護は最大の責務だ」と述べて、拘束されたままの残る2人の支援に全力を挙げる考えを強調しました。




<北朝鮮制裁>中国外務省、日本追加制裁に「間違った決定」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170728-00000056-mai-int


news<北朝鮮制裁>中国外務省、日本追加制裁に「間違った決定」




 【北京・河津啓介】中国外務省の陸慷(りく・こう)報道局長は28日の定例記者会見で、日本政府が北朝鮮への独自制裁で中国の銀行と企業を資産凍結の対象に追加したことについて「間違った決定をすぐに撤回するよう求める。中日関係に重大な政治的障害を作ることになり、その結果は日本側が負わなければならない」と批判した。

 今回追加された中国の銀行・企業は、既に米国が制裁対象としていた。陸氏は会見で「ある国家に追随して他者と自らの利益を損なうやり方」と反発。「我々は、いかなる国でも国連安全保障理事会の枠外で独自制裁を実施することに反対する」と強調した。




中国、日中青年交流協会の理事長起訴 スパイの罪か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170728-00000566-san-cn


news中国、日中青年交流協会の理事長起訴 スパイの罪か




 【重慶=西見由章】昨年7月に中国当局に拘束された日中青年交流協会の鈴木英司理事長が先月、起訴されていたことが日本政府関係者の話で分かった。鈴木氏は日中交流のイベントに参加するため北京に渡航後行方不明になり、今年2月に正式逮捕されていた。

 鈴木氏はスパイ行為に関与した疑いがあるとして中国当局の取り調べを受けており、国家安全危害罪などが適用されたとみられる。

 2015年以降、スパイ行為に関与したなどとして中国当局が拘束した日本人は計12人に上り、うち男性4人が今月26日に解放された。




英国、EU離脱後はアジアで存在感強化へ 軍配備も検討と英外相
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000020-jij_afp-int


news英国、EU離脱後はアジアで存在感強化へ 軍配備も検討と英外相




【AFP=時事】オーストラリアを訪問中のボリス・ジョンソン(Boris Johnson)英外相は27日、欧州連合(EU)を離脱後の英国はアジア太平洋地域でより大きな役割を担うことを目指し、必要に応じて英軍の配備も行うと表明した。

 ブレグジット(英国のEU離脱)について、離脱賛成派のジョンソン外相は、英国が欧州の友好国との緊密な連携を維持しつつ国際的な役割を「再考」する機会を与えてくれた決定だと評価。「今回の外遊の目的の一つは、わが国がアジア太平洋地域とオーストラリアにより深く関与していくというメッセージを届けることだ」と、豪紙オーストラリアン(The Australian)に語った。

 シドニー(Sydney)で行われたインタビューで、ジョンソン外相は「訪問先のどこでも、人々はもっと英国が関与することを望んでいた」と発言。「ここ(アジア)は素晴らしい成長を遂げている地域だが、緊張をはらんだ地域でもある」と指摘した上で「人々は、わが国のようにルールに基づいた国際制度を強く支持し、この地域(アジア)に軍をいつでも展開できる国の関与を望んでいる」と述べた。

 ジョンソン外相はアジア太平洋地域を歴訪中で、既に日本とニュージーランドも訪問済み。シドニーでは英豪外相・国防相会談に出席し、安全保障と貿易について協議している。【翻訳編集】 AFPBB News



さて、ミサイル発射の前から書こうと思っ

てた動き、皆さんは気づいてるでせうか?



アメリカンの北チョン渡航禁止や日本の防

衛省関係の騒動と時を同じくして、トラン


プマンが首席補佐官を更迭。


新しい広報部長と対立してたようだが、度


重なるマスゴミへのリークにも関与してた

ようでつね。


直近の保険制度改革だけじゃなく、入国制

限などこれまでことごとく政策が失敗して


たのもこいつの攪乱工作のせいかもしれな

いでつね。



しかしバノンは更迭せず(縛w


支那地区は拘束してた日本人を4人だけ解


放。

しかし、北チョンに関連して支那地区の銀


行に対する制裁を日本もアメリカの要請で

無慈悲に実施(縛w


支那地区は「シャオリーベンひどいアル!」

と号泣脱糞悶絶卒倒憤タヒ火病(縛w



支那地区は「鈴木」「英」を起訴(縛w

名前的に、むしろ日本に仇成すスパイなん


じゃねーか?(縛w


で、結局支那地区への強烈な制裁となるは


ずだった国境税は見送り。


日米支で見れば、いろいろと絡まってた糸


がほぐれつつあるわけでつね。



そこに絡まってきたのがエ下劣!!!!


何が「アジアでのプレゼンス」だ!!!!

諸悪の根源はキサマだろが!!!!



要するに日エ下同盟みたいなことをまたや

ろうとしてるわけでつよ。


支那地区と敵対するかに見せてこちら側に

入り込み協力するフリをして内情を偵察、


情報を集めて弱みを握ったらハシゴを外し

アメリカと敵対させて戦争に引きずり込も


うとしてるわけでつね。


エ下劣がプリーバスのように事態を攪乱さ


せようとしてることなんざ世界中が先刻承

知。


まあポンコツ空母を適当にこき使ってほん

とに支那地区と敵対させ、世界中に包囲さ


れるといいんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





焦点:電気自動車の勝利か、英国が脱ディーゼル・ガソリン宣言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000086-reut-bus_all


news焦点:電気自動車の勝利か、英国が脱ディーゼル・ガソリン宣言




[ロンドン 26日 ロイター] - 英政府は、大気汚染の改善を目的にガソリン車とディーゼル車の新規販売を2040年から禁止すると発表した。100年以上にわたる内燃機関の時代に幕が下りるかもしれない。

フランス政府による同様の決定に次ぐ今回の英政府の決定は、電気自動車(EV)の勝利を意味する。こうした決定が世界各国で続けば、産油国の富が打撃を受けるだけでなく、自動車産業の構造変化が促され、20世紀資本主義を代表する存在だった自動車そのものが変わることになる。

パリやマドリード、メキシコ市やアテネの市長はそれぞれ、2025年までに市街地中心部へのディーゼル車乗り入れを禁止する計画を発表している。仏政府も、2040年までにガソリン車とディーゼル車の新規販売を禁止する方針だ。

英政府は、民間団体から訴えられた裁判に相次いで敗れて以降、大気汚染を減らす政策を取る圧力にさらされていた。メイ首相の保守党は、2050年までに「ほぼ全ての自動車とバン」を、排気ガスの出ないゼロエミッション車にする公約を掲げる。

「2040年までに、ディーゼル車とガソリン車の新車はなくなる」と、ゴーブ英環境相は英国放送協会(BBC)ラジオで語った。新たな規制は、電動モーターと内燃エンジンの両方を備えたハイブリッド車(HV)ではなく、内燃エンジンだけを備えた車が対象になるという。

だが、実現への道は容易ではない。

EVは現在、英国で登録される新車の5%にも満たない。ドライバーがコスト高や充電スポットの不足を心配する一方、メーカー側は十分な需要が生まれる前に多額の投資を行うことに慎重な姿勢を見せている。

「十分な移行期間を与えなければ、好調な英国の自動車産業をだめにしかねない」と、英自動車工業会(SMMT)のマイク・ホーズ最高経営責任者(CEO)は言う。

ホーズ氏によると、英国には公共の充電スポットは1万2000カ所しかなく、新たな充電インフラの整備のほか、多くの人が同時に充電しても対応できる電力網も必要になる。

<電気自動車は未来か>

多くの自動車メーカーにとって、内燃エンジンの終わりを受け入れるのは困難な一方で、EVや、さらには無人運転自動車に未来を賭けるメーカーもある。

スウェーデンのボルボ・カー・グループは今月、2019年以降に発売する全ての新モデルを完全なEVかHVとすると発表し、老舗の大手メーカーでは初めて「脱内燃機関」の期限を切った。

ルノー・日産連合は2009年に、EV開発に40億ユーロを投資する計画を発表した。

しかし、独フォルクス・ワーゲン(VW)が2015年に米国のディーゼル排気試験で不正を行っていたことを認めるまで、ほとんどの自動車大手で、電気自動車に大規模投資する動きは鈍かった。

ディーゼル車なしで二酸化炭素(CO2)排出削減目標を達成するのは困難だが、ディーゼルへの風当たりが強まったことで各メーカーは戦略を再考し、新たな目標を打ち出し始めた。

VWは昨年、2025年までに30車種の新たな電気自動車モデルを発表し、全体の生産台数の最大約25%にあたる年間200万─300万台を販売する野心的な計画を発表した。


「今の内燃機関は、少なくとも今後20年は価値を保つだろうが、未来が電気自動車にあるのは明白だ」と、VWのマティアス・ミュラーCEOは今年語っている。

ディーゼル技術を強力に擁護してきた仏自動車大手PSAグループのカルロス・タバレスCEOも、消費者の需要と政府の補助を前提に、電気自動車の大量生産に移行する考えを26日示した。

「電気自動車の興隆は、政府の補助金や支援に依存する部分が大きい」と、タバレス氏はアナリスト向け1-6月期決算説明会で述べた。PSAは、完全EVと、プラグインハイブリッド車の新モデルを2019年から発表する予定だ。

ハイブリッド技術の先駆者であり、バッテリーのみのEV開発に消極的だったトヨタ自動車は昨年戦略を転換し、100%EVの新モデルを投入する計画だ。

欧州では、いわゆる「グリーンカー」の所有者は、補助金や減税措置などの恩恵が受けられるが、エンジン車の場合は運転条件や駐車制限が課せられるなど、ペナルティーが重くなりつつある。

大都市圏の大気汚染が危機的状況にある中国では、政府がプラグイン車の普及を後押ししている。だが米国では、EV普及への関心はずっと低い。

VWのほか、ダイムラーやBMWなど大手自動車メーカーの本拠地であるドイツも、近くガソリン車やディーゼル車の段階的な削減を開始するだろうと、メルケル首相のキリスト教民主党で交通政策を担当するオリバー・ビトケ氏は言う。

しかし欧州最大の自動車市場では、抵抗も予想される。ドイツで内燃機関が禁止された場合、2030年までに60万超の雇用が影響を受けるリスクがあると、ドイツ自動車工業連盟(VDA)の依頼を受けて作成されたIFO経済研究所の報告書は指摘している。

ドイツの大手各社は、ガソリン車より燃費が良く、CO2排出量が少ないディーゼル技術に多額の投資をしている。

今回の英国政府の発表を受けて、ドイツ政府の報道官は26日、メルケル首相はディーゼル車を「悪者」にすべきでないとたびたび発言している、と述べた。

ディーゼル車が欧州での販売の3分の2を占めるVW傘下のアウディの広報担当者は、ディーゼル車を「排出規制がより強化される未来にも適合させることができる」と述べた。

<石油の終焉か>

だが英国の動きは、欧州第2の自動車市場でディーゼル車の衰退に拍車をかけるだろう。ディーゼル車が排出する窒素酸化物(NOX)は、呼吸器疾患の原因となっているとの指摘も出ている。

英政府は、汚染のひどい道路にディーゼル車が乗り入れるのを制限するスキームを推進するため、地方当局向けに2億5000万ポンド(約364億円)超を拠出する。一方で、汚染度の高い排ガスを出す車の利用者に対して料金を課すなどの罰則を導入する前に、他の選択肢を全て尽くすべきだとしている。

また、汚染のひどい道路を対象の車が利用することに制限を設ける場合は、時間を制限し、汚染状態が解消され次第、制限は解除されるべきだとしている。

ゴーブ環境相は、ディーゼル車を市街地中心部から締め出したりコストをかけて廃車にしたりする方法よりも、道路ごとに利用制限を決める方法が望ましいとの考えを示した。ただ、地方当局が適当と判断すれば、前者も排除しないとした。

英政府は年内にも、限定的な廃車促進策などの方法を議論する予定という。

ロンドンのカーン市長(労働党)は、政府の約束は中途半端で、大気汚染対策として2040年までに取らなければならない手段があると述べた。

「汚染を広める車をわれわれの街から直ちになくすために、ディーゼル車の廃車費用を支給するファンドがいま必要だ。また、英国の街が空気清浄化対策を取れるよう、新たな権限も必要だ」と、カーン氏は声明で述べた。

世界の原油需要は今がピークの可能性があり、今後どのような手段でさらなる電力を確保すべきかという議論にも、今回の英政府の決断は一石を投じることになるだろう。

英蘭系石油大手ロイヤル・ダッチ・シェルなどは、早ければ向こう10年以内に、需要がピークを迎えるとみている。

業界データによると、英国では今年上半期、ディーゼル車の販売が10%減少する一方で、ガソリン車販売は5%増加した。EVとHVの販売は約30%増加し、全体に占める割合は少ないながらも、最大の伸び率となった。



ほらな(縛w

電気自動車といえば反トランプマンサマナ


のテスラ。

先に脱石油車を表明したフランスといえば


1001クラブのお茶屋のイヌのマカロン。


テメェんとこが真っ先に表明すれば「今ま


でどんだけ石油を売り捌いてきたんだ!」

と世界中から糾弾されるのは必定、イヌが


大統領になったフランスに先に喚かせて誤

魔化してるわけでつね。



エ下劣といえば原発を支那地区に発注した

事でうちらに支那地区とのつながりがバレ


てしまったわけでつね。


エヌさんからは「他の連中はリアル分析ぐ


らいの的中率あるのか!」というコメント

をいただいたが、他の連中は「エ下劣は支


那地区とつながってる敵」だという最初の

一歩から間違えてるので永遠に的中するこ


とはないでせう(縛w


で、支那地区といえば太陽光発電。


つまり脱石油の素地はできてたわけでつね。

原油不正が潰されたらどうするかぐらい当


然考えて多でせう。

「戦後70年、旧世界秩序が粉砕されたら


どうするかぐらい考えてるでせう」と書い

た通りでつね。



日本には核融合もあるし燃料電池もある。

エ下劣と嘔臭が喧嘩を売ってくるなら日本


はアメリカと組んで全面対決あるのみなん

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





J・ビーバーさん運転のトラック、パパラッチをはねる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170728-35104923-cnn-int


newsJ・ビーバーさん運転のトラック、パパラッチをはねる




ロサンゼルス(CNN) 米カリフォルニア州ビバリーヒルズの警察は28日までに、カナダ出身の歌手ジャスティン・ビーバーさんの運転するピックアップトラックがパパラッチをはねて負傷させる事故を起こしたことを明らかにした。

事故が起きたのは26日夜。イベント会場から出ようとしたビーバーさんのトラックに大勢のカメラマンが追いすがり、そのうちの1人がトラックにはねられた。

警察によると、ビーバーさんは現場にとどまって警察の捜査に協力した。現場を撮影した映像には、路上に倒れた男性をビーバーさんが介抱する様子が映っている。

はねられたのは57歳の男性で、軽傷を負って近くの病院に運ばれた。

この事故に関連した裁判所への出頭命令は出されていない。関与したのはビーバーさんのトラック1台のみだった。

現場は市の教会の礼拝が行われていた劇場の近くだった。ビーバーさんは、「予想外の状況」を理由に世界ツアーの中断を突如発表したばかり。その後、ロサンゼルス周辺にいるところを目撃されていた。



こいつはボロボロだな(縛w

ハゲバンクザマァ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ICBMはとっくに完成している、というリアル分析

.
北朝鮮がミサイル発射、日本のEEZ内に落下 米韓中ロと圧力強化へ=安倍首相
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000002-reut-kr


news北朝鮮がミサイル発射、日本のEEZ内に落下 米韓中ロと圧力強化へ=安倍首相




[ 29日 東京 ロイター] - 北朝鮮は28日午後11時42分ごろ、同国中部から日本海に向け、ミサイル1発を発射し、日本の排他的経済水域(EEZ)内に落下した。安倍晋三首相は29日未明、記者団に対し、北朝鮮に対し、厳重に抗議したと述べるとともに「米韓中ロなど国際社会と緊密に連携し、さらに圧力を強化していくしかない」と語った。

安倍首相は「わが国の安全保障に対する脅威が、重大かつ現実のものになったことが明確になった」と述べた。

続けて「北朝鮮によるさらなる挑発行為は、十分に可能性があると考えられる」と指摘した。

菅義偉官房長官は29日未明の会見で、ミサイルは45分間飛翔し、日本のEEZ内に着水したと語った。今のところ、付近を航行する航空機や船舶への被害は確認されていないという。

そのうえで菅長官は「今回の北朝鮮のミサイル発射は、国連安保理決議に違反しており断じて容認できず、もっとも強い表現で厳重に抗議した」と語った。

菅長官によると、安倍首相は1)情報収集や分析に全力を挙げ、国民に迅速、的確に情報を提供する、2)航空機や船舶などの安全確認を徹底する、3)不測の事態に備え万全の態勢を構築する──との3点を指示した。

また、菅長官は、今回のミサイル発射は「わが国の安全に対する深刻な脅威である」とし、何らの事前通報もなく、航空機、船舶の安全航行の観点から「極めて問題のある行為である」と指摘した。

菅長官によると、安倍首相からは、北朝鮮に強く自制を求め、問題措置を実施していくことで、北朝鮮に対し、毅然として対応するよう指示があった。

さらにミサイルの種類、高度、深夜に発射された意図などは、現在、政府内で検討を進めていると説明した。

そのうえで、北朝鮮の軍事行動に対しては、米韓両国と緊密に連絡を取り、米韓首脳との電話会談も含め、対応を考えていると語った。

また、中国、ロシアにさらに役割を求め、北朝鮮への圧力を強めていくとした。

稲田朋美氏が28日に防衛相を辞任し、岸田文雄外相が防衛相を兼務している体制はいつまで継続するのか、との質問に関連し、菅長官は「NSCには防衛省から副大臣が出席し、支障のないよう対応している」と述べた。

日本政府は、29日午前零時44分から国家安全保障会議(NSC)の関係閣僚会合を開催した。

北朝鮮の弾道ミサイル発射は、今月4日の大陸間弾道ミサイル(ICBM)以来、今年に入って11回目。

NHKによると、防衛省関係者はミサイルの高度が3000キロを超えた可能性があると述べた。




<北朝鮮>ミサイル高度3500キロ超の「ICBM級」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000010-mai-pol


news<北朝鮮>ミサイル高度3500キロ超の「ICBM級」




 ◇「ロフテッド軌道」で発射

 政府は29日未明、北朝鮮から弾道ミサイルが日本海へ発射されたと発表した。ミサイルは28日午後11時42分ごろに同国中部から発射され、45分程度飛行し、北海道西方沖の日本の排他的経済水域(EEZ)内に落下した。北朝鮮が深夜にミサイルを発射するのは異例。航空機や船舶などの被害は確認されていない。

 稲田朋美前防衛相の辞任に伴い防衛相を兼務する岸田文雄外相は防衛省で記者団に「ICBM(大陸間弾道ミサイル)級」と説明。弾道ミサイルは高度3500キロを大きく超え、通常より高い高度に打ち上げる「ロフテッド軌道」で発射されたとの認識を示した。約1000キロ飛行し、北海道積丹半島の西約200キロ、奥尻島の北西約150キロのEEZ内に落下したことを明らかにした。

 北朝鮮が7月4日に発射し日米などが大陸間弾道ミサイル(ICBM)とみているミサイルは約40分間飛んだ。ロフテッド軌道で高度2500キロを大きく上回り、飛距離は約900キロだったと分析されている。今回は前回を上回る性能だった可能性がある。

 政府は29日未明、国家安全保障会議(NSC)閣僚会合を首相官邸で開き、対応を協議した。安倍晋三首相は、情報収集と分析に全力を挙げ、国民に迅速・的確な情報提供を行う▽航空機、船舶などの安全確認を徹底する▽不測の事態に備え万全の態勢を取る--の3点を政府内に指示した。

 安倍首相は首相官邸で記者団に「国際社会の強い抗議と警告を無視して、北朝鮮がまたも弾道ミサイル発射を強行し、わが国のEEZ内に着弾させた。先般のICBM級ミサイル発射に続き、わが国の安全に対する脅威が重大かつ現実のものとなったことを明確に示すものだ」と語った。

 政府は直ちに外交ルートを通じて北朝鮮に抗議した。首相は「北朝鮮に対し厳重に抗議し、最も強い言葉で非難する。北朝鮮がこのような挑発行動を続ける限り、米国、韓国をはじめ中国、ロシアなど国際社会と緊密に連携し、さらに圧力を強化していくほかない。さらなる北朝鮮による挑発行為の可能性も十分に考えられる。強固な日米同盟のもと、高度な警戒態勢を維持し、国民の安全確保に万全を期す」と述べた。

 ミサイルが複数発射されたとの情報もある。緊急に記者会見した菅義偉官房長官は「さまざまな情報を専門的に分析する必要がある。引き続き米国や韓国と緊密に連携し、情報の収集・分析に努める」と語った。【木下訓明】




北朝鮮、ICBMを発射 飛距離1000キロ、米国防総省が発表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000000-jij_afp-int


news北朝鮮、ICBMを発射 飛距離1000キロ、米国防総省が発表




【AFP=時事】(更新)米国防総省は28日、北朝鮮が同日に大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射したと発表した。北朝鮮によるICBM発射は2度目。

 国防総省のジェフ・デービス(Jeff Davis)報道官によると、ミサイル発射はグリニッジ標準時の午後2時45分(日本時間同11時45分)ごろに実施された。米日両国はこの直前、今月上旬に北朝鮮が行ったICBM発射実験を受け制裁措置を強化していた。

 同報道官は「このミサイルは予想通り、大陸間弾道ミサイルだったと分析している」と説明。舞坪里(Mupyong-ni)から発射され、1000キロほど飛行した後に日本海に着水したとの見解を示した。安倍晋三(Shinzo Abe)首相によると、ミサイルは日本の排他的経済水域(EEZ)に落下した可能性がある。

 一方、ロシア国防省は声明で、同国軍の警報システムが検知した飛行データから「中距離弾道ミサイルの特徴」が確認されたと発表。高度は681キロに達し、飛距離は732キロだったと述べた

 北朝鮮は今月4日に初のICBM発射実験を実施。同ミサイルの射程は米アラスカ(Alaska)州に達するとみられ、国際社会の懸念が高まっていた。このミサイルについては、米国に加えて北朝鮮もICBMだと認めていたが、同国と良好な外交関係を保つロシアは「中距離ミサイル」との見解を示していた。【翻訳編集】 AFPBB News




米韓、北への「軍事対抗措置」を検討 ICBM実験で異例の声明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000004-jij_afp-int


news米韓、北への「軍事対抗措置」を検討 ICBM実験で異例の声明




【AFP=時事】(写真追加)米国防総省は28日、北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射実験を受け、米韓両軍の幹部らが「軍事的な対抗措置の選択肢」について協議したと発表した。

 電話協議を行ったのは、米統合参謀本部議長のジョセフ・ダンフォード(Joseph Dunford)大将、米太平洋軍司令官のハリー・ハリス(Harry Harris)総督、韓国合同参謀本部の李淳鎮(Lee Sun-Jin)大将の3人。

 ダンフォード氏の広報担当官の声明によると、同氏とハリス氏は米韓同盟の強固な結束を表明。「3人は軍事的な対抗措置の選択肢についても討議した」という。

 米国防総省は以前から北朝鮮との紛争の可能性に備えてきたが、今回の声明で使われた単刀直入な表現は、ミサイル実験に対するこれまでの公式声明の慣習から逸脱するものだ。過去の声明はミサイル実験を非難する内容が大半で、軍事的選択肢が強調されることはなかった。【翻訳編集】 AFPBB News




深夜の発射...「北」ICBMに騒然
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170729-00000737-fnn-pol


news深夜の発射 「北」ICBMに騒然




北朝鮮が、再びICBM(大陸間弾道ミサイル)の発射に踏み切った。深夜のミサイル発射に、政府はどのように対応したのか。
29日午前0時すぎの首相官邸に駆け込んできたのは、菅官房長官。
このあと安倍首相、麻生副総理、そして28日、防衛相を兼務したばかりの岸田外相が官邸に。
北朝鮮のミサイル発射の一報を受け、NSC(国家安全保障会議)が開かれた。
安倍首相は「北朝鮮に対し、厳重に抗議し、最も強い言葉で非難する」と述べた。
北朝鮮がICBMを発射したのは、28日の午後11時42分。
深夜の発射は異例で、ミサイルはこれまでより長いおよそ45分間飛翔(ひしょう)し、北海道・奥尻島から北西150kmほどの日本海に落下した。
29日午後、首相官邸では、この日2回目となる国家安全保障会議が開かれ、終了後、安倍首相がこの日3回目となる取材に応えた。
安倍首相は「日米双方にとって、北朝鮮の脅威が増した」と述べた。
一方、北朝鮮に南北軍事会談を呼びかけていた韓国政府。
韓国の宋永武(ソン・ヨンム)国防相は「南北間の軍事的緊張緩和のための、わが政府と国際社会の期待を裏切る無謀な行為だ」と述べた。
これまで対話路線を貫いてきた文在寅(ムン・ジェイン)大統領だが、今回のミサイル発射を受けて、独自の北朝鮮制裁案を検討するよう、指示したことがわかった。




北ミサイル ICBM、射程を最大1万キロに延長か ロスも射程に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000513-san-n_ame


news北ミサイル ICBM、射程を最大1万キロに延長か ロスも射程に




 【ワシントン=黒瀬悦成】米ジョンズ・ホプキンズ大の北朝鮮分析サイト「38ノース」は28日、北朝鮮が新たに発射した大陸間弾道ミサイル(ICBM)について、現時点で判明している発射データから計算して「通常軌道で飛行した場合の射程は9千~1万キロに達する可能性がある」との分析を明らかにした。

 事実とすれば、北朝鮮のICBMはロサンゼルスを含む米西海岸を射程に収めることになる。

 同サイトは、今回発射されたミサイルは7月4日に発射された2段式のICBM「火星14」と同型とみられるとした上で、2段目のロケットに高推力エンジンを搭載して射程を伸ばした可能性があるとの見方を示した。

 このため、今回のミサイル発射はICBMの射程延長が目的の一つだった公算が大きいとみられる。

 同サイトは、火星14の信頼性を確立させるには、さらに複数回の実験が必要であるとして、「北朝鮮が今後、さらに何発もの(ICBMを)発射するのは確実だ」と指摘した。




次は「日本列島を超えて太平洋」? 北ミサイル 対米本土攻撃想定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00000500-san-kr


news次は「日本列島を超えて太平洋」? 北ミサイル 対米本土攻撃想定




 北朝鮮が深夜に発射したミサイルは29日、2度目の大陸間弾道ミサイル(ICBM)と確認された。前回実験と比べて高度や距離が伸び、「米本土到達」を意識した実戦的かつ挑発的な中身となった。北朝鮮は今後もミサイル発射を継続させるとみられるが、2回の“成功”に自信を深め、日本列島を越える長距離実験を行うことも予想される。

 28日の発射は前回4日の発射と比べ、到達高度は約900キロ、飛行距離は約65キロ、飛行時間は約8分それぞれ増加した。

 防衛省幹部は「前回は意図的に高度を抑えた可能性がある」と指摘。元海上自衛隊自衛艦隊司令官の香田洋二氏も「前回は発射成功が第一目標で、慣らし運転の感があった。燃料を減らしエンジンへの負担を抑えたのだろう」と分析する。

 前回の成功を受けた今回の実験は、米本土到達を強く意識したものとなった。朝鮮中央通信は最大射程を確保するためエンジンを増やしたと報道。早朝が中心だった発射を夜間にしたことも、香田氏は「米国側に情報収集をさせないため、従来のタイミングを外したと考えられる」と話す。

 ICBMは宇宙空間に上がった後、マッハ24の高速で大気圏に突入するため、弾頭が7千度を超える高温にさらされる。今回の実験結果の詳細は不明だが、4日の発射では大気圏突入後、ミサイルが位置情報を知らせるために発するテレメトリー信号が途絶えたとの情報もある。「しばらくは実験を繰り返し、弾頭の強度や制御の能力を高めていくだろう」(防衛筋)。

 専門家たちは今後の実験ではICBMの飛行距離を伸ばしていくとみる。軍事アナリストの小都(おづ)元氏は「2度の実験で近距離のデータはある程度集められたはずだが、日本海ではこれ以上の長距離は事実上不可能だ」と指摘する。

 考えられるシナリオは「日本列島越えの発射実験」だ。小都氏は「日本上空を通過させ太平洋に落ちる実験を狙うだろう。ハワイ近海への着弾を視野に入れる可能性もある」と警鐘を鳴らしている。(森浩、千葉倫之)




北ICBM 中国は米の限定攻撃警戒
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00000050-san-cn


news北ICBM 中国は米の限定攻撃警戒




 【北京=藤本欣也】中国の習近平政権は北朝鮮のICBMの再発射を受け、米国が限定攻撃に踏み切ることを最も警戒している。北東アジアの安全保障環境の激変を招きかねないためで、中国共産党大会を秋に控え、「安定重視」の習政権には絶対に容認できない。北朝鮮の報復を懸念して、強力な制裁発動の要請にも応じられないのが現状だ。

 中国外務省報道官は29日、「国連安全保障理事会決議と国際社会の期待に背き、弾道ミサイルの発射活動を行うことに反対する」と北朝鮮を非難するコメントを発表。米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の配備増強に向けた韓国の動きについても、「重大な懸念」を表明した。

 同時に、「関係各国が慎重に行動し、緊張がエスカレートするのを防ぐことを希望する」と指摘し、米韓の軍事的対抗措置を牽制(けんせい)することも忘れなかった。

 背景にあるのは党内事情だ。最高指導部メンバーが大幅に入れ替わる党大会を秋に控えるとともに、その人事問題を党長老らと事前調整する重要な「北戴河会議」が近く開幕する。

 習氏としては政治的に極めて敏感な時期に、米国が北朝鮮に限定攻撃を加えるなど、安保環境が激変するような事態を招くことは避けなければならない。ロシアと協力しながら、米韓の動きを阻止する構えだ。

 一方、米国はその見返りとして中国に対し、石油の禁輸措置など強力な対北制裁の実施を迫る可能性が高いが、習氏はそれにも応じられない状況にある。

 北朝鮮が報復として、党大会や北戴河会議に合わせて核実験などを強行した場合、習氏の面目は丸つぶれで権力闘争にも影響が及ぶのは必至。習氏にとって綱渡りの状況が続く。




米大統領、中国に強い不満表明=北朝鮮ミサイルで「何もしない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00000012-jij-n_ame


news米大統領、中国に強い不満表明=北朝鮮ミサイルで「何もしない」




 【ワシントン時事】トランプ米大統領は29日、北朝鮮が2回目となる大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射に成功したと発表したことを受け、ツイッターに「中国には大いに失望した」と投稿した。

 また、「過去の米国の愚かな指導者が、貿易で中国に年間何千億ドルももうけさせてきたのに、彼ら(中国)は北朝鮮に関し、口先ばかりで何もしない」と強い不満を表明した。

 さらに「これ以上、この状態が続くのは認められない。中国はこの問題をたやすく解決できていた」と書き込み、何らかの措置を講じる意向を示した。北朝鮮の核・ミサイル計画に関与していると見なした中国企業に対し、米政府が制裁を科すことを示唆した可能性もある。 




トランプ大統領「あらゆる措置とる」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170729-00000701-fnn-int


newsトランプ大統領「あらゆる措置とる」




アメリカのトランプ大統領は、北朝鮮によるICBM(大陸間弾道ミサイル)発射を非難する声明を発表し、「アメリカは自国と同盟国を守るために、あらゆる措置をとる」と強調した。
今回のミサイル発射について、アメリカ国防総省は「予想されていたICBMの発射と判断している」と発表した。
またトランプ大統領は、声明で「1カ月に2度のICBM実験とは、向こう見ずで危険な行為だ」と非難し、「『実験が北朝鮮の安全確保につながる』との主張は受け入れない」、「アメリカの安全を確保し、同盟国を守るために、あらゆる措置を講じる」と強調した。
ハガティ新駐日大使も、日本や韓国と連携して、北朝鮮への圧力強化に取り組む姿勢を示した。



エヌさん、情報ありがとうございます。

さて北チョンがICBM発射。

前から言ってる通り、ICBM騒動はアメ


リカと北チョンのマッチポンプ、当然日本

も裏で参加。



100日の執行猶予が切れ、27日にアメ

リカン渡航禁止の執行猶予が開始、日本で


は日報印象操作事件で防衛次官と陸自幕僚

長と稲田が引責辞任報道。



その直後にICBMを発射したってことは

それに呼応したってこと。


発射の兆候は21日の時点で始まってたわ

けなので、それから数日以内にカタをつけ


る必要があったということ。


日本上空は越えなかったが射程1万kmと


公式認定。

今になって「前回は慣らしだった」とか言


い始めてるが、とっくに世界中どこにでも

飛ばせるというリアル分析通りでつね。



支那地区と露助はバカチョンと同じように

必死に過小評価(縛w


しかし北チョンが公式発表で「アメリカ本

土に到達するニダ!」と宣言してる以上、


ムダなあがきでつね。


アメリカが本気で北チョンを攻撃したくて


手ぐすね引いて待ってるなら、高度2千k

mまで飛んだ時に即刻ICBM認定して攻


撃すればよかったはずで、湾岸戦争やイラ

ク戦争の時にはありもしない理由を口実に


攻撃したのとは真逆の対応でつね。


徐々にエスカレートさせて、どこで支那地


区が土下座するのか試してるわけでつね。


本来ならアメリカマスゴミこそ騒ぎ立てて


世論を誘導すべきところ、ダンマリを貫い

てるのは支那地区・露助・バカチョンと同


じように過小評価してるも同然。


要するに攻撃されると都合が悪い(縛w


要するに同じ穴の狢(縛w

これまで何年も書いてきたリアル分析通り


でつね。


アメリカマスゴミが騒がざるを得ないよう


に追い込むためには、ハワイ近海かアメリ

カ本土とハワイの間にある公海に落とすし


かないでつね。


そこまでやったらもう開戦するしかないで


せう。

その時、支那地区がどう動くか(縛w



支那地区党大会の前の包括経済対話はあと

1,2回しかないはずだが、そこで決断を


迫られるでせう。


アメリカからの輸入量をちょっと増やすぐ


らいでは当然済むはずがない。

鉄鋼の生産を縮小すると喚きながら、こな


いだは過去最高を更新。


党大会まで時間を稼げばあとは何とかなる


みたいなその場しのぎをやろうとすれば決

裂する。



支那地区には北チョンの石油を止めるしか

手段はないが、ICBMが完成してから止


めれば、怒りの矛先が支那地区に向いて新

型ミサイルで攻撃するかもしれない(縛w


少なくとも影響力は消滅(縛w


支那地区が石油を止めても露助が石油を流


すかもしれない。

そしたら制裁は露助に向く(縛w


支那地区と同じような目にあった挙句に結

局石油を止めることになる(縛w



これまでの動きで世界中に知れ渡った通り

半島の分断を望んでるのは支那地区と露助


だったわけで、こいつらが北チョンに対す

る影響力を喪失すれば半島は統一すること


になる。


そのとき晴れてなりすまし寄生虫共を強制


送還できるようになるわけでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「トランプ大統領が命令すれば、米軍は中国を核攻撃する」米太平洋艦隊司令官
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170728-00010001-newsweek-int


news「トランプ大統領が命令すれば、米軍は中国を核攻撃する」米太平洋艦隊司令官




米軍の忠誠は揺るがないという意図だったようだが、「中国」が出るのには理由がある

心と体の性が一致しないトランスジェンダーの米軍に入隊は認めないと、ドナルド・トランプ大統領がツイートで発言したことに対して、ベトナム戦争で捕虜経験があるジョン・マケイン上院議員ら著名な退役軍人からトランプへの批判が相次いでいる。

しかし直後の7月27日、米海軍太平洋艦隊司令官のスコット・スウィフト大将は米軍最高司令官である大統領への忠誠を示した。オーストラリア国立大学の安全保障会議でスウィフトは、大統領の命令なら中国に核ミサイルを撃つことも辞さない、と語った。

実際にそのような命令が下ったとは言っていないが、大統領が誰であっても米軍の忠誠心は揺るがないことを強調する意図で発言したものと見られる。

「米軍のメンバーは全員がアメリカ憲法の遵守を宣誓している。外国や国内のすべての敵に対して、上官そして最高司令官である大統領の命令に従う」

さらにスウィフトは、大統領は国民から選任されたのだから、大統領への忠誠は米軍の文民統制(シビリアン・コントロール)を維持するうえで重要な原則だと述べた。「これはアメリカの民主主義の中核を成すもので、軍隊がこの原則から離れて文民統制への忠誠を見失えば、大変な問題になる

米海軍太平洋艦隊のチャーリー・ブラウン司令官はその後、スウィフトが回答した質問の前提が「馬鹿げている」と語った。

太平洋艦隊は、約200隻の軍艦と潜水艦、軍用航空機1100機、13万人以上の軍人が所属し、アメリカ西海岸からインド洋にかけての広大な海域を担当している。

また太平洋艦隊は、北朝鮮に対する防衛ラインの最前線でもある。北朝鮮はアメリカ本土を標的として核ミサイル攻撃を行うと宣言しているが、アメリカと北朝鮮の間の緊張が高まるなかで、今年6月には米海軍の空母打撃群と日本の自衛隊艦艇による共同訓練が実施された。

トランプと中国の習近平(シー・チンピン)国家主席は今年4月にトランプが所有するフロリダ州のゴルフリゾートで友好的に会談したが、その後両国関係は悪化。トランプは、北朝鮮の核問題に関して介入に及び腰な中国に対し不満を募らせている。

7月4日に北朝鮮は初の大陸間弾道ミサイル(ICBM)の実験を実施。5日のツイートでトランプは、中国と北朝鮮の間の貿易は今年1~3月期に増大していると指摘し、中国政府の対応に失望したと示唆していた。



これまで北チョンに対してだけだった軍事

的恫喝がついに支那地区に対しても(縛w


とっととナメたマネをやめときゃいいもの

を、やめると言えないほどに暴走してしま


ってるわけでつよ(縛w


習近平が再選すれば言えるだけの権力を握


れるのかもしれんが、これまで習近平体制

下で侵略を悪化させてきた現実を見れば、


国際社会がそれを許すわけないでつね。


可汗一味システムをやめれば支那地区経済


が崩壊するのは明らか、そもそも習近平が

再選しても自国の滅亡を選ぶわけがない。



ならば経済的にも軍事的にも、アメリカは

もう支那地区と対決する以外の選択肢はな


いということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





民間ロケット打ち上げも80秒後に緊急停止 8キロ先海上に着水
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00010005-kachimai-hok


news民間ロケット打ち上げも80秒後に緊急停止 8キロ先海上に着水




 インターステラテクノロジズ(IST、本社大樹町、稲川貴大社長)は30日午後4時30分すぎ、観測ロケット「MOMO(モモ)」の初号機を打ち上げた。約80秒後に機体からの飛行データが受信できなくなり、機体の状態が確認できなくなったため緊急停止した。関係者によると、高度100キロの宇宙空間に到達せず、約8キロ先の海上に着水したもよう。



北チョンのICBM成功、しかしホモエモ

ンのションベンミサイルは大失敗(縛w


【国内】ゲスリーク大敗北(縛w

.
PKO日報問題 防衛事務次官と陸上幕僚長が辞任へ
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170727-00000011-ann-pol


newsPKO日報問題 防衛事務次官と陸上幕僚長が辞任へ




 破棄したとしていた南スーダンPKO(国連平和維持活動)の日報が実際には保管されていた問題で、防衛省の黒江事務次官と陸上自衛隊トップの岡部陸上幕僚長がともに引責辞任することが分かりました。

 日報の問題を巡っては、組織的な隠蔽があったかなどを調べる特別防衛監察の結果が28日にも公表されます。防衛省の事務方トップである黒江次官と陸上自衛隊トップの岡部陸上幕僚長はこの問題の責任を取って、ともに辞任する意向を固めました。
 岡部陸上幕僚長:「(Q.大臣に辞意を伝えたのか?)コメント控えさせて下さい。監察結果について我々は知っていないし、今、コメントは控えさせて頂きたい」
 稲田防衛大臣も来週の内閣改造で交代になる見通しで、事実上の更迭になります。日報の扱いを巡っては、黒江次官が2月の時点で「公表しなくても問題ない」という方針を示していたとみられ、これを稲田大臣も認識し、了承していたかが焦点となっています。




稲田防衛相「辞任の意向」とNHK速報 内閣改造まで1週間、守りきれず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000016-jct-soci


news稲田防衛相「辞任の意向」とNHK速報 内閣改造まで1週間、守りきれず




 PKO部隊の日報破棄問題などで追及を受けていた稲田朋美・防衛相(58)が辞任の意向を固めたと、2017年7月27日、NHKが夜7時のニュースのトップで伝えた

 また共同通信もウェブ版で、「政府関係者」の話として同内容の速報を配信している。

■特別防衛監察の発表前に決断か

 稲田氏をめぐっては、南スーダン国連平和維持活動(PKO)の日報「隠蔽」問題に関与したとの疑惑が浮上していた。本人は関与を否定し続けていたものの、25日にはフジテレビが、防衛相幹部から稲田氏が日報の存在を報告された際の「手書きメモ」の存在を報じていた

 28日には防衛相が特別防衛監察の結果と関係者の処分を発表する予定で、27日には、岡部俊哉陸上幕僚長が辞意を固めたと各紙が報じている。稲田氏の「隠蔽」への関与の有無が焦点となる中、8月3日の内閣改造を待たず、辞任を余儀なくされたと見られる。

 稲田氏はこれ以前にも森友学園問題、また都議選での「自衛隊としてお願い」発言などが批判の的となっていた。

 同じ27日には、民進党の蓮舫代表(49)が代表を退く考えを明らかにしており、与野党の女性政治家がそろって「退場」する格好となる。



アメリカン北チョン渡航禁止とバカチョン

戦争終了の日にゲス失言とゲスリークで両


成敗か(縛w


おまけでゲス支那地区も辞任(縛w


後ろ盾の野ブタに辞められたんじゃ辞める

しかないでせう(縛w



まあ内閣改造の前だろうが、任命して留任

させれば同じこと。


前にも書いた通り、稲田の失言はわざとな

んだから、内閣改造まで引っ張るつもりだ


ったわけじゃなく、日付にこだわっただけ

でせう。



後からいくらでも書ける「防衛省のメモ」

とか「自衛隊幹部のリーク」とかで辞任さ


せられれば文民統制はその時点で崩壊なん

だから、まず防衛次官と陸自トップに腹を


切らせなければ、稲田を辞任させることな

んか許されるわけがないでつね。



まあ引責辞任ってことは陸自に非があった

と認めたという事、幕僚長より下の連中も


続々と処分を受けるのは免れないわけだが

何のために必死に印象操作の謀略を仕掛け


たんだ?(縛w


陸自内の信濃一味可汗一味を道連れで滅


札されただけってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





参院閉会中審査 加戸氏「前川氏の精神構造疑う」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000080-san-pol


news参院閉会中審査 加戸氏「前川氏の精神構造疑う」




 学校法人「加計学園」をめぐる25日の参院予算委員会で、愛媛県今治市への獣医学部誘致に尽力した加戸守行前愛媛県知事と政府の決定過程を批判している前川喜平前文部科学事務次官が再び直接対決した。旧文部省OBの加戸氏は、後輩の前川氏について「テレビ取材に虚構の話をした」と批判し「想像を事実のように話している。精神構造を疑う」とまで述べた。

 加戸氏の説明によると、取材は、加計問題について前川氏に事前に行ったインタビュー映像を加戸氏に見せながら見解を問う形式で行われた。この中で、平成25年1月に創設された教育再生実行会議の委員に加戸氏がなった理由について、前川氏は「安倍首相が加戸氏に加計学園の獣医学部設置を教育再生実行会議の場で発言してもらうために頼まれた」と発言していた。加戸氏が「そんなはずはない」と笑い飛ばしたため、前川氏の発言を含め報じられることはなかったという。

 実行会議の議事録によると、加戸氏は25年5月と10月の会合で四国での獣医学部新設を要請したが、加戸氏は「表門からは入れないから」と苦肉の策として発言したと説明している。

 加戸氏は25日の参院予算委で「(前川氏は)そこまで想像をたくましくして物を言うのか。安倍首相をたたくために全国に流れるテレビの取材に応じ、私の取材ができなければ、生で流れていたかもしれない。自分の後輩ながら精神構造を疑った」と振り返った。

 さらに「私は前川氏を買っているが、なぜ虚構をテレビで話すのか。その後も想像が全て事実であるかのごとく発言をしている。それが国民をそういう方向に持っていくことになると危惧している」と批判した。

 前川氏は、28年9月に和泉洋人首相補佐官と面会した際に「総理は自分の口からは言えないから、私が代わって言う」と伝えられて獣医学部新設を進めるよう指示されたと主張し、「加計ありき」の根拠としている。

 ただ、和泉氏が答弁で否定するなど、逆に「(前川氏の)思い込み」(自民党・青山繁晴氏)との追及を受けた。加戸氏の発言が事実なら、一連の前川氏の発言の信憑(しんぴょう)性が揺らぐことになる。

 前川氏は「『総理に頼まれてその発言をした』と言った覚えはない。加戸先輩が事実を捏造(ねつぞう)するとは思わないから、誤解だ。チェックしていただければ分かる」と否定した。(沢田大典)



こっちでも追い詰められる印象操作謀略事

件の下手人(縛w


出会い系次官が喚いてることが大ウソなの

は明白。



アメリカでクッソンジャーのイヌ共が地祭り

に上がってるのと同様、日本でもせんべい


のイヌ共が地祭りに上がってるわけでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





参院閉会中審査 文科省の獣医学部定員抑制策 「岩盤規制」妥当性問う声
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000097-san-soci


news参院閉会中審査 文科省の獣医学部定員抑制策 「岩盤規制」妥当性問う声




 25日に開かれた参院予算委員会の閉会中審査では、学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐり、学部新設や定員増を抑制してきた文部科学省告示の妥当性を問う声が相次いだ。松野博一文部科学相は「獣医師の需給について所管省庁の判断があれば検討する」と述べるにとどめた。

                  ◇

 文科省は昭和59年、農林水産省の獣医師に関する需給見通しを参考に学部新設と定員増を認めないと内規で決め、平成15年には抑制策を告示で明確化。現在、獣医学関係部は全国16大学にあるが、昭和41年以降の新設はなく、定員も50年から930人で、岩盤規制の象徴との指摘がある。

 定員抑制策について質問したのは公明党の河野義博氏と日本維新の会の浅田均氏。河野氏は「実際の入学者数は毎年1割程度、超過。実態と乖離(かいり)している」と指摘し、妥当性を検証する必要があると主張。これに対し、松野氏は「計画的な人材養成とともに、養成には相当の時間を要し多額の公費投入を伴うことから所管省庁の意見を受けて抑制している」と強調した。

 文科相の権限で告示を廃止できるとの浅田氏の指摘に対しては、松野氏は「(特区認定は)全体の獣医師の需給に影響を与えないというのが農水省の判断」と現時点での廃止の可能性を否定した。

 参考人として招致された国家戦略特区ワーキンググループ委員の原英史氏は「規制を続けなければ供給過剰で問題が生じるというデータは示されていない。本来は告示の規定を廃止するのが筋」と主張。新設計画の白紙撤回を求める野党の声について、参考人の加戸守行前愛媛県知事が「アメリカより10年遅れ、(獣医学を)20年も遅らせるようなことは日本国家の恥だ」と嘆く一幕もあった。



別に獣医師が増えたって国民は困らないわ

けだが?


経済学部とか文学部は規制しねぇのになん

で獣医師だけ規制するのか。



獣医学部卒業生が多くて供給過多になった

ら、別に獣医師じゃなくて食品メーカーに


でも製薬メーカーにでも出版社にでも就職

すりゃいいわけで。



歯医者も美容院もあっちこっちにあるが、

競争に負ければ勝手に潰れるだけ。



定員という分母が増えなきゃ優秀な学生の

絶対数も増えない。


獣医学部の定員が増えたら何が問題なのか

説明責任を果たせ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「おわび」「訂正を」=安倍首相、防戦一方に―「加計」答弁食い違い・参院予算委
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-00000120-jij-pol


news「おわび」「訂正を」=安倍首相、防戦一方に―「加計」答弁食い違い・参院予算委




 参院予算委員会の25日の閉会中審査は、安倍晋三首相が加計学園(岡山市)の獣医学部新設計画を知った時期に関する答弁の食い違いを野党側が集中的に追及する展開になった。

 「丁寧な説明」で信頼回復を図ったものの、傷を広げる格好となった首相は「おわびをしなければならない」「訂正させていただきたい」などと防戦に追われた。

 首相は通常国会で、計画を知った時期について「国家戦略特区に申請を(愛媛県)今治市とともに出された段階」などと答弁。同市が申請したのは2015年6月で、同学園が事業者として申請したのは今年1月10日だ。

 首相は「1月20日の(同学園の)認定で知った」と改めて述べた上で、過去の答弁について「整理が不十分なまま答えた部分がある」「厳密さを欠いていた」などと釈明した。

 野党側は「全く信頼できない」「明らかな虚偽答弁」などと激しく批判。やじが飛び交ったが、首相は従来のような強気の反撃は封印。答弁時には手元の書類に目を落として確認しながら話す場面が目立った。

 前日の衆院予算委に続き、「私の友人(加計学園理事長)が関わることであり、疑念の目を向けられることはもっともだが、その観点が今までの答弁では欠けていた」と改めて反省の色を示すとともに、「事実に基づいて丁寧な上にも丁寧に説明したい」と述べ、「加計ありき」の疑念の払拭(ふっしょく)に懸命だった。 



安倍が間違えたのは「今治市と加計学園が

同時に申請を出した」ことであって、申請


の時期ではない(縛w

1月20日に今治市と加計学園が連名で申


請したと思い込んでたからそう答弁しただ

けの話(縛w


何か問題でも?(縛w


そもそも今治市とともに申請なんかしてね


ぇんだから、国会答弁で安倍の「今治市と

ともに」という発言をその時点で追及でき


なかった野党が無能なわけで(縛w


そもそも自由競争を否定するような規制と


官僚のサボタージュを打破するために友人

を使ったのであれば「真の支持者」にとっ


ては何の不満もないわけだが(縛w


マスゴミと雰囲気だけで支持してたような


カス共が喚き散らそうが痛くも痒くもねぇ。

この世界の何が問題なのか、ちゃんとわか


ってる人間を増やせばそんなカス共はどんど

ん減っていくんでつよ。



それを自民党内の保守本流が保守勢力を使

って拡散させないからマスゴミの印象操作


に引っかかるわけなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





民進・桜井氏「出て行け」…答弁の山本氏に激高
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-00050122-yom-pol


news民進・桜井氏「出て行け」…答弁の山本氏に激高




 25日の参院予算委員会の閉会中審査では、民進党の桜井充氏が答弁に立った山本地方創生相に、「出て行け、出て行けよ」と声を荒らげる場面があった。

 学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設問題で、桜井氏が安倍首相に質問したにもかかわらず、山本氏が答えたことが理由だ。さらに、学部開設に向けた準備が以前から進んでいたのではないかなどと指摘した桜井氏に対し、山本氏が「そういう細かいことを首相に尋ねても無理」と返答、桜井氏は「小さなこととはどういうことだよ。失礼だよ」などと激高した。自民党からは「野党が出席を求めたのに言い過ぎだ」(幹部)との声が出た。



どんな口の利き方だゴ民進!!!!

キサマは公の場での口の利き方も知らねぇ

のか!!!!


ならばキサマこそ出ていけ、国会という場

からな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ソフトバンクがおとり広告
https://www.youtube.com/watch?v=_TQX2a_mIOo


newsソフトバンクがおとり広告




 米アップルの腕時計型端末「アップルウオッチ」の販売で不当な広告を表示したとして、消費者庁は27日、ソフトバンクに対し、景品表示法違反(おとり広告)で再発防止を求める措置命令を出した。同社は約4割の店舗で在庫がないのに、購入できるかのように宣伝していた。




tenビーバーさん、世界ツアー中止=9月の東京公演も取りやめ

newsジャスティン・ビーバーといえばハゲバン
【トランプマン通信】追い詰められたクズ共⇒こちら


と書いた途端に、ハゲバンクに鉄槌(縛w

ジャスティン・ビーバーの支那地区公演が


中止になったのは何日も前なのに、うちが

記事を書いた翌朝に鉄槌を下すのはなぜ?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





楽天と電通が新会社 データ活用マーケティングで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000057-zdn_mkt-bus_all


news楽天と電通が新会社 データ活用マーケティングで




 楽天と電通は7月26日、両社が持つデータを活用したマーケティングサービスを企業向けに提供する共同出資の新会社を設立し、10月に営業を始めると発表した。

 新会社は「楽天データマーケティング」。資本金は1億円で、楽天が51%、電通が49%を出資し、8月中旬に設立する予定。社長には楽天の有馬誠副社長が就任する。

楽天グループが持つ顧客基盤とビッグデータ、電通グループのマスメディア、生活者のデータとインサイト、戦略構築力を活用し、企業が実施するマーケティング活動の効果を高めるサービスを提供する。

 具体的には、「楽天市場」で企業向けブランドタイアップ企画を強化。また楽天グループのデータを活用した顧客分析に基づき、パーソナライズされた広告商品を開発していく。顧客戦略の立案支援なども行う。



電通といえばGHQサマナ。


楽天といえば覚醒剤密輸・カード詐欺・T


OTO不正・バカチョン引き込み・エ下語

公用化。



楽天といえばバルセロナに71億円(縛w

スペインといえば下ロッテに勲章(縛w



GHQサマナからバカチョン経由でスペイ

ンまで芋づる式に
wwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





TBS 心霊写真の合成疑惑を完全否定…「一切なかったことが確認」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000109-dal-ent


newsTBS 心霊写真の合成疑惑を完全否定…「一切なかったことが確認」




 TBSが19日に放送した「生き物にサンキュー&世界の怖い夜 合体3時間SP」で取り上げた写真が、撮影者に無断で使用され、また心霊写真であるかのように加工したのではないかと報じられていることについて、同局の広報部は26日、デイリースポーツの問い合わせに「番組の制作過程で写真をねつ造、合成したという事実は一切なかったことが確認できました」と回答。合成疑惑を完全否定した。

 番組は放送の終盤で、3人の男性とみられる人物の足元に、本来ならいるはずのない位置関係で人の顔らしき姿が映っている写真を「心霊写真」として取り上げた。しかし、20日にニュースサイト「Buzz Feed Japan」が、画像に写っている男性への取材に基づき、写真が撮影者に許可なく放送で使用され、かつ心霊写真であるように合成されたのではないかと報じた。

 TBSは20日時点で合成の有無、写真の入手経緯などを「調査中です」と語っていた。



あ゛?

森友とか加計学園とか日報でしつこく説明


責任を果たせと喚き散らしてきたクズマス

ゴミが、テメェの疑惑に対しては「調査し


たら問題なかったニダ!」と勝手に喚いて

言い逃れするつもりか!!!!



テメェのお手盛り調査で問題ねぇと喚いて

だれが信用するんだ!!!!


キサマらが散々喚いてきたように、説明責

任を果たせ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【うんこ通信】ウソにウソを重ねるバカチョン

.
韓日漁業交渉決裂で釜山の漁師ら悲鳴 両国関係悪化のあおり
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-00000020-yonh-kr


news韓日漁業交渉決裂で釜山の漁師ら悲鳴 両国関係悪化のあおり




【釜山聯合ニュース】排他的経済水域(EEZ)での漁獲割当量などを決める韓日漁業交渉の決裂で、釜山地域の漁業従事者の被害が拡大していることが25日までに分かった。

 釜山市によると、2016年漁期(16年7月1日~17年6月30日)の韓日漁業交渉が事実上決裂したのに続き、17年漁期(17年7月1日~18年6月30日)の交渉も漁期が始まった現在も日程さえ決まっていないなど、影響は過去最長となっている。

 1999年1月に韓日漁業協定が発効してから両国は毎年、漁期に合わせて交渉を行ってきた。韓国は日本側のEEZ内で主にタチウオとサバを、日本は韓国側のEEZ内でサバを漁獲している。

 だが、昨年に続き今年の交渉も妥結の兆しが見えない。業界によると日本の水域で漁を行う釜山地域の漁師の被害は、ここ9か月間で約425億ウォン(約42億3500万円)に達すると集計された。

 漁獲量の減少に伴い、釜山地域の水産物市場や加工・流通業など関連産業の被害も広がっている。

 今年6月の釜山共同魚市場の販売量は3万8771トン(897億ウォン相当)で、前年同期間の6万1889トン(1140億ウォン)に比べ38%減少した。

 特に何隻もが一団になって主にサバを水揚げする大型巻き網船は毎年3月から10月まで日本の水域で操業してきたが、今年の操業が全面中止の危機に瀕している。

 大型巻き網漁は冬の操業期である昨年11月から2月にも主要漁場の済州島付近の漁獲不振に苦しんだのに続き、今年日本水域での操業ができなければ、操業体系が壊滅的な被害を受けることになる。

 そのため釜山市は、地域漁業の被害予防のために緊急経営安定資金の支援や廃業支援費の補助、大型巻き網漁船の減隻支援、代替漁場の開発支援などを政府に提案している。

 釜山市の関係者は「昨年に続き今年の韓日漁業交渉が難航しているのは、漁獲割当量を巡って韓日両国の立場の隔たりを埋められないこともあるが、実質的には政治・外交問題で韓日関係がぎくしゃくしていることが大きな原因だ」とし、「交渉決裂の長期化による地域漁師の被害予防に政府が積極的に乗り出さなければならない」と述べた。



だから何?(縛w

日本じゃないどっかに行けや(縛w


政府に文句があるならろうそく持って騒乱

を起こすんじゃねーのか?(縛w


漁業よりも反日が大事、それがキサマらが

選んだ支持率8割の従北酋長の政策なんだ


から、黙って従っとけ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓経:韓米通商摩擦…「暗雲」漂う
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-00000019-cnippou-kr


news韓経:韓米通商摩擦…「暗雲」漂う




韓国と米国の通商問題が次々と水面上に表れている。米商務省は早ければ今月、韓国産をはじめとする輸入鉄鋼製品を規制するかどうかを判断する。来月は韓米自由貿易協定(FTA)改定交渉が行われる見込みだ。米国貿易委員会(ITC)は9月末にサムスン電子とLGエレクトロニクスの洗濯機のダンピング販売に対する判定を出す可能性が高い。

◆交渉場所めぐり駆け引き

来月上旬または中旬に韓国通商官僚の一部が米ワシントンを訪問する。ワシントンのある消息筋は23日(現地時間)、「韓米FTA改定交渉を始めるのではなく、事前調整レベルで来ると理解している」と述べた。

米通商代表部(USTR)が12日、韓米FTA改定を議論する特別共同委員会の8月開催を要請した後、両国は交渉場所をめぐり駆け引きしている。交渉場所を有利に決めてこそ機先を制することができると考えているからだ。

米国は直前の共同委員会がソウルで開催されただけにワシントンで開催しようと通知してきた。韓国は委員会の性格が違うため場所を改めて決めようという立場だ。白雲揆(ペク・ウンギュ)産業通商資源部長官も19日の人事聴聞会で「特別共同委を韓国で開くべき」と強調した。韓米FTA協定文によると、「両当事国が別に合意しない限り、共同委員会は他方(開催要請を受けた側)当事国の領域で開催されるものとする」と規定している。

◆鉄鋼輸入規制か

トランプ大統領は今年4月20日、通商拡大法(1962年)232条に基づき、輸入鉄鋼が国家安保に及ぼす波及効果(脅威)を調査分析するように商務省に指示した。ロス商務長官が13日に上院で関連ブリーフィング(非公開)した点を勘案すると、調査分析結果は早ければ今月中に公式発表される可能性がある。鉄鋼材の輸入が安保を侵害すると判断されれば、大統領は追加関税賦課、輸入クオータ(割当)など輸入調整措置を発動できる。

米商務省の最終的な目標は中国鉄鋼産業に対する牽制という。中国産鉄鋼の米国内シェアは1%台と少ないが、韓国・ベトナムなどで再加工された後に輸出され、米国に被害を与えているというのが米国側の認識だ。ブラウン米上院議員は「中国が鉄鋼製品を第3国に供給し、世界市場で価格の歪みが発生している」とし「これに対する措置が含まれるべきだ」と主張した。

このため韓国業界が流れ弾を受ける可能性がある。熱延・冷延厚板など主力製品が反ダンピング関税爆弾を浴び、韓国鉄鋼企業の昨年の対米輸出は前年比21.3%急減した。

◆9月には洗濯機輸入制限?

サムスン電子、LGエレクトロニクスの米国法人の関係者は最近、ITCに呼び出されている。ワールプールが4月、ITCに対し、輸入洗濯機に反ダンピング関税を賦課してほしいと要請したからだ。メキシコと中国で生産された洗濯機が反ダンピング判定を受けた後、サムスンとLGが代わりにベトナム・タイ産の洗濯機を米国に輸出してダンピング販売を続けていると、ワールプールは主張した。

ITCは9月7日の公聴会を経て10月5日までにワールプールの被害について判定を出すと発表した。判定の結果しだいでは、早ければ9月末にサムスン・LG洗濯機に緊急セーフガード措置が取られる可能性もある。

サムスンとLGはそれぞれサウスカロライナ州とテネシー州で 現地工場の建設を進めている。早ければ来年から生産可能だ。9-10月に輸入が禁止される場合、市場シェアを維持するのが難しい。サムスンとLGは2012年の米国洗濯機市場でシェアがそれぞれ6.6%、10.1%だったが、今年1-3月期には17%、13.4%まで拡大した。



洗濯機で大騒ぎのバカチョン(縛w

鉄鋼の迂回輸出の主犯の一つのくせに「流

れ弾ニダ!」と喚いて責任逃れ。


開催場所でゴネれば誤魔化せるとでも思っ

てんのか!!!!


友好関係を維持する気が全くないという動

かぬ証拠!!!!


せいぜい印象を悪くして、喰らわなくても

いい鉄槌まで喰らっとけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「慰安婦被害者の人権保護、韓日政府が共に努力を」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000001-cnippou-kr


news「慰安婦被害者の人権保護、韓日政府が共に努力を」




韓国国家人権委員会は25日、慰安婦被害者の人権保護に対し、韓日両政府が積極的に取り組むよう求めた。

国家人権委員会はこの日、声明を発表して「韓国政府と日本政府に対し、慰安婦被害者の人権保護のために必要な積極的な措置を求める」と明らかにした。続いて「慰安婦制度は、第2次世界大戦とアジア民族に対する日本の帝国主義支配下で起きた性的奴隷化」とし「これは女性に対する重大な人権蹂躙(じゅうりん)であり、被植民少数民族に対する人権侵害であることは疑いの余地がない」と判断した。

2015年の韓日慰安婦合意については「被害当事者はもちろん、国民が十分に共感できずにおり、国際社会からも被害者の救済と真実糾明が不十分だとの指摘を受けている」と付け加えた。



人権保護?

保護されてねぇとしたらキサマらバカチョ


ンが人権弾圧してんだろが!!!!

キサマらが勝手に保護しとけ!!!!



バカチョンの養父に追い出され、バカチョ

ンに連行されたんだから、人権蹂躙したの


はキサマらバカチョンだろが!!!!


最終的かつ不可逆的に解決済みだというこ


とを忘れるなボケ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「ソウル近郊に慰安婦被害者を慰めるための『少女の花畑』造成」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000002-cnippou-kr


news「ソウル近郊に慰安婦被害者を慰めるための『少女の花畑』造成」




ソウル近郊に、慰安婦被害者を慰め、その辛い歴史を記憶するための『少女の花畑』が造成されることになった。

25日、京畿道光明市(キョンギド・クァンミョンシ)によると、市は来月11日、京畿道広州(クァンジュ)の社会福祉施設「ナヌムの家」と少女の花畑を作る協約を結ぶ予定だ。市は8月11日、光明洞窟の平和の少女像設置2周年の記念行事として慰安婦被害女性を招き、おばあさんたちが好きな木や花を植えて『少女の花畑』1号宣言式を開く

花畑造成に向けて、市は今月27日に「平和の少女像」青少年チキミ(韓国語で「守る人」という意味)など、光明市の青少年が主軸となった少女の花畑青少年企画団を発足させ、「光明洞窟平和の少女像真の意味継承委員会」等も参加して市民主導型プロジェクトとして進めていくと明らかにした。

ヤン・ギデ光明市長は「政府がことしから8月14日を『慰安婦被害者記念日』に指定するなど、慰安婦問題解決に積極的に取り組むようになり幸いだ」とし「慰安婦被害者238人のうち37人しか残っていないが、少女の花畑造成を機におばあさんの生前の辛い歴史が一日も早く癒されることを願う」と明らかにした。




日本大使館前の徴用工像 8月15日の設置を延期
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000545-san-kr


news日本大使館前の徴用工像 8月15日の設置を延期




 【ソウル=桜井紀雄】日本の朝鮮半島統治時代に「強制された」という徴用工の像を、ソウルの日本大使館と釜山(プサン)の日本総領事館前に設置する計画を進めている韓国の団体「対日抗争期強制動員被害者連合会」は26日、解放記念日に当たる光復節の8月15日に設置する計画を延期すると明らかにした。

 産経新聞の取材に、同会は「像の製作を進めているが、間に合わず、設置時期については改めて発表する」としている。4月に設置計画を発表していた。

 日本公館前の徴用工像設置は、慰安婦像と同じく、外国公館の威厳の侵害を禁じたウィーン条約に反し、当時の韓国外務省も「国際的な慣行の面で望ましくない」と表明。文在寅(ムン・ジェイン)政権は立場を示していない。

 済州島(チェジュド)の日本総領事館前の公園にも別の団体が10月中旬ごろに徴用工像を設置する計画を発表している。



「合意には売春婦像としか書いてないから

他のは置いていいニダ!」という屁理屈が

通ると本気で思ってる低能土人、それがバ


カチョン!!!!(縛w


何を置こうが在外公館に対する敵対行為に


変わりねぇだろが!!!!


官民挙げて日本に対する敵対行為を続ける


バカチョンに、サバを食わせる筋合いはね

ぇ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「平均年齢90歳」生存している慰安婦被害者はただ37人
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-00000010-cnippou-kr


news「平均年齢90歳」生存している慰安婦被害者はただ37人




23日、金君子(キム・グンジャ)さんの死去によって登録された慰安婦被害者239人のうち生存者は37人(国内36人、国外1人)になった。慰安婦被害者の死去は4月、イ・スンドクさんが老患で亡くなって以来3カ月ぶりで、今年で3回目だ。毎年、少ない時は2人、多い時は15人まで高齢により一人ずつ、日本の真正性のある謝罪を受けられず目を閉じている。

亡くなった金さんも日本の完全な謝罪を受けられずに他界した。日本政府から公式謝罪を受けることが願いだった金さんは、毎週ソウル日本大使館前で開かれる「水曜集会」に出るなど、慰安婦の実状を知らせる先頭に立っていた。10日、鄭鉉栢(チョン・ヒョンベク)女性家族部長官がナヌムの家を訪問した時も「名誉を回復させてほしい」と声を高めた。比較的に元気に見えた金さんの死去についてナヌムの家関係者は「昨日(22日)までも健康に特別な異常がなかったが、突然落命された」とした。

金さんは生前に他の慰安婦被害者9人と京畿道広州(キョンギド・クァンジュ)ナヌムの家で生活していた。ナヌムの家には現在、姜日出(カン・イルチュル)さん、金順玉(キム・スンオク)さん、朴玉善(パク・オクソン)さん、李玉善(イ・オクソン)さん、金貞分(キム・ジョンプン)さん、鄭福壽(ジョン・ボクス)さん、イ・オクスンさん、ハ・ジョミョンさん、ハ・スイムさんが暮らしている。その他には総合福祉館・療養センター・自宅などで生活している。

生存している慰安婦被害者の平均年齢は90.4歳だ。年齢が最も低い人が85歳だ。96歳以上も3人だ。彼らは高齢になっても慰安婦問題の解決に向けて乗り出している。今年90歳になった李玉善さんは4月、旧日本軍による慰安婦被害問題を知らせるために上海を訪問して証言をした。李容洙(イ・ヨンス)さんは定期水曜集会に参加して解決を訴えている。

この日、金さんの焼香所を訪れた康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は「合意に対して大統領もおっしゃったように、国民が情緒的に受け入れていない中で被害者のうち一人が満足するような答えを得られずに亡くなったということは残念だ」とし「外交部としては(慰安婦)合意の内容や交渉結果について綿密に検討し、その結果に基づいて今後進むべき方向を模索するために準備している」と明らかにした。



タヒぬ以上の苦痛を味わったはずなのに、2

39匹中37匹がタヒんでない(縛w


その率15.4%(縛w

平均年齢90歳以上(縛w


おかしいじゃねーか!!!!

進んで股を開いてよほどいい思いをしたよ


うだな!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





NYタイムズスクエア「軍艦島」広報映像の人物 朝鮮人ではなく日本人だった(2)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000007-cnippou-kr


newsNYタイムズスクエア「軍艦島」広報映像の人物 朝鮮人ではなく日本人だった(2)




しかし、この本の該当写真の説明には「端島」や「朝鮮人」などに関連する言及がない。ただし「坑内で横になって炭を掘る様子」という説明しか添えられていない。出処である高麗寺写真資料集の該当ページを確認した結果、写真の中の人物や場所についての説明はなく、「採炭作業は15分しただけでも腰が折れるほど痛い」など、状況だけが短く描写されていた。

徐教授は「軍艦島に関連した放送や記事を通じて、最も代表的に登場するこの写真の中の人物が日本人鉱夫であることを私も今回知った」としながら「タイムズスクエアの広告はすでに降ろされているため仕方ないが、YouTube(ユーチューブ)に掲載された映像は該当の写真を外して再編集して再掲載したい」と話した。

専門家は出処が不確かな資料を使う場合、本来の趣旨とは違い、日本の極右勢力によって悪用される可能性もあることを指摘した。

民族問題研究所のキム・ミンチョル責任研究員は「日本右翼はこのような事例を活用して韓国側の主張が民族感情をベースにねつ造したというイメージを作っている」とコメントした。実際、インターネットで活動する極右勢力、いわゆるネトウヨの間では関連内容が広く知られている。

しかし、キム研究員は「日帝による強制動員の資料写真はほとんど残っていない」としながら「それにもかかわらず、被害生存者の証言や文献資料など、否定できない明白な証拠が多い」と強調した。




映画「軍艦島」公開=徴用工の脱出劇、対日関係に影響も―韓国
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000084-jij-kr


news映画「軍艦島」公開=徴用工の脱出劇、対日関係に影響も―韓国




 【ソウル時事】第2次大戦中、軍艦島と呼ばれる端島(長崎市)に徴用された朝鮮半島出身者らの脱出劇を描いた映画「軍艦島(クナムド)」(柳昇完監督)が26日、韓国で公開された。

 「地獄の島、軍艦島。命懸けの脱出が始まる!」。派手な宣伝文句で話題を呼んでいるこのアクション映画。ストーリーはフィクションだが、韓国国内で徴用工をめぐる問題への関心が高まるのは必至で、日韓関係に影響を及ぼす可能性も指摘されている。

 日本でも知られる俳優ファン・ジョンミン、ソ・ジソプ、ソン・ジュンギ、歌手で女優のイ・ジョンヒョンら豪華メンバーが出演。韓国メディアによれば、純粋な製作費だけで約220億ウォン(約22億円)という超大作。封切り前からメディアがこぞって取り上げ、「日本の近代化や軍国主義が朝鮮半島出身者に対する搾取、収奪を基盤にしていたことを如実に物語る場面がある」(朝鮮日報)などと紹介している。 



大ウソつきのバカチョン!!!!

広告は偽物!!!!

映画は虚言!!!!


それを事実として世界中にばらまくバカチ

ョン!!!!



「事実」とアメリカでも証明されてる「竹

林はるか遠く」を映画化しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「軍艦島」の生存韓国人、「そこは幽霊島、監獄島だった」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000048-cnippou-kr


news「軍艦島」の生存韓国人、「そこは幽霊島、監獄島だった」




25日、ソウル城東区(ソンドング)に位置した映画館CGVで「日帝強制徴用労働者像建設推進委員会」の主催で映画『軍艦島』特別試写会が開かれた。この日の試写会に日帝強制徴用被害者家族が参加して歴史を忘れないでほしいと呼びかけた。

徴用された父と共に9~15歳まで軍艦島で過ごしたというク・ヨンチョルさん(87)は「その島は『端島』という名があったが、私たちは『幽霊島、監獄島』と呼んでいた」と証言した。また「『軍艦島』という名前自体は依然として拒否感をもよおす表現」と明らかにした。

もう一人の徴用被害者遺族である太平洋戦争被害者補償推進協議会のイ・ヒジャ代表も「言葉では表せない歴史の痛みが映画として作られたのはこの時代の大きな財産」と感想を伝えた。イ代表は「多くの若者が映画を通じて日本が何を間違い、何を反省しなければならないのかを学び、もう一度歴史の痛い日を振り返る教訓を得てほしい」と話した。

一方、映画『軍艦島』は強制徴用されて地獄のような生活を強いられた朝鮮人が脱出する姿を描いた映画だ。



仕事が終わって酒飲んでたという「否定で

きない証言」があるにもかかわらず、カネ


目当てで自誤苦だなんだと喚く大ウソつき

のバカチョン!!!!



虚言で作った映画を元に何が歴史だタヒに損

いが!!!!


自誤苦の島にいた割にはずいぶん長いこと

生き恥晒してるな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR