現在の閲覧者数:

晩餐会でヘブン状態(縛w

.
「パラダイス文書」 明らかになった超富裕層の租税回避の秘密
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171106-41881881-bbc-int


news「パラダイス文書」 明らかになった超富裕層の租税回避の秘密




タックスヘイブン(租税回避地)に関する資料が新たに大量に流出し、世界の権力者や大富豪たちが人目に触れずに多額の資産をタックスヘイブンに置いている実態が明らかになった。「パラダイス文書」と名付けられた資料には英エリザベス女王の個人資産のうち1000万ポンド(約15億円)がオフショア投資に向けられていることなどが含まれる。

5日に公表された資料では、ウィルバー・ロス米商務長官と関係の深い海運会社がロシアのウラジーミル・プーチン大統領の側近や親族が実質オーナーの石油会社と取引していることが明らかになった。

1340万件に上る今回の資料は主に、オフショア投資関連サービスで知られる1社から流出した。昨年の「パナマ文書」同様、南ドイツ新聞が入手し、BBCや英紙ガーディアンを含む世界67カ国の約100報道機関が参加する国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)に協力を求めていた。BBCパノラマの取材班が資料の調査に当たった。

5日公表分は、資料に含まれる何百人もの人々や会社の税や資産運用に関する情報のうち公にされる部分のごく一部に過ぎない。それには英国と関わりの深い人物も含まれている。

資料に含まれる取引の大部分に関しては違法行為は認められていない。

このほか5日に明らかになった内容は以下の通り。


・カナダのジャスティン・トルドー首相に近く、与党自由党の資金集めを担当するスティーブン・ブロンフマン氏が関係するオフショア投資によって、カナダが何百万ドルに上る税収を失っていた可能性がある。トルドー首相はタックスヘイブンをなくすと、選挙活動で訴えていた。
・英保守党の元副党首で主要献金者のアッシュクロフト卿が自らのオフショア投資の管理で、規定に従っていなかった可能性がある。さらに他の資料からは、アッシュクロフト卿が貴族院議員だった時期にも、節税目的で住所をタックスヘイブンのベリーズに登録したままだったと示されている。当時、同氏は外国居住の状態を解消したと考えられていた。
・実業家ファルハド・モシリ氏が英サッカークラブチームのエバートンFCの所有権5割近くを取得した際に原資としたアーセナルFC株式は、同チームの30.4%を所有する実業家アリシェル・ウスマノフ氏の「贈り物」という形の資金提供で取得された可能性がある。このため、エバートンFC株式を所有しているのはウスマノフ氏なのではないかと、疑惑が生じている。モシリ氏は資金は贈与されたものではないと疑惑を強く否定している。

エリザベス女王の資金運用

「パラダイス文書」では、エリザベス女王の個人資産のうち約1000万ポンドがオフショア投資に向けられていることが示されている。

資金は、エリザベス女王の個人資産5億ポンドの投資を管理するランカスター公領によって、ケイマン諸島とバミューダ諸島のファンドに投資されている。


これは法律に反しておらず、脱税行為を示唆するものでもないが、国王がオフショア投資を行うべきなのか議論を呼ぶ可能性もある。

ファンドには、貧困層を搾取していると批判された分割払いの小売業「ブライトハウス」や、酒類販売のチェーン「スレッシャーズ」への少額投資が含まれていた。スレッシャーズはその後、経営が破綻。未納付の税金は1750万ポンドに上り、6000人近くが職を失った。

ランカスター公領は、ファンドの投資方針には関わっておらず、女王も個別の投資について把握していたとはみられないと説明した。

ランカスター公領は過去に、女王は自分の資産について「強い関心」があり、その女王の「評判に悪影響を及ぼす可能性がある行為や省略について常に配慮している」と説明していた。

米トランプ政権に新たな火種? 

1990年代当時、実業家だったドナルド・トランプ米大統領の破産回避を助けた投資家のロス氏は、トランプ氏によって商務長官に任命された。

資料では、ロス商務長官が、ロシアのエネルギー企業向けの石油・ガス運送で毎年何百万ドルの収入を得ている海運会社への間接的な所有権を保有し続けていることが明らかになった。エネルギー企業の出資者には、経済制裁の対象となっているプーチン大統領の娘婿や側近2人が含まれている。

このため、トランプ氏のロシアとのつながりをめぐり新たな疑問が浮上している。昨年の大統領選でロシアがトランプ候補を勝たせようと介入したとの疑惑が、トランプ政権の足かせとなってきた。トランプ大統領は一連の疑惑を「フェイク・ニュース」と呼び、否定している。

資料はどこから流出したのか

資料の大半は、バミューダ諸島に拠点を置きオフショア投資で重要な顧客を抱える法律事務所「アップルビー」から流出した。アップルビーは税率がゼロか低率のオフショア投資の仕組みを、顧客に提供している。

「パラダイス文書」にはこのほか、主にカリブ海地域の法人登記に関する資料が含まれる。

資料を入手した南ドイツ新聞は、情報源を明らかにしていない。

ICIJに参加するメディア各社は、オフショア投資に関する情報漏洩(ろうえい)が違法行為の露呈につながった経験がしばしばあるため、今回の調査も公益に寄与するという姿勢だ。

資料流出を受けてアップルビーは、「我々や我々の顧客に間違った行為があった証拠がなかったことに満足している」と述べ、「我々は違法行為を許容しない」と付け加えた。

オフショア投資とは? 

簡単に言えば、企業や個人が居住する国の規制を逃れて低税率の恩恵を受けられる場所にお金や資産、利益を持っていくことだ。

そのような場所は一般的にタックスヘイブンと呼ばれ、業界では、より正式にオフショア金融センター(OFC)と呼ばれている。

英国はこの分野に深く関わっている。英国の海外領や王室属領の多くがOFCだということだけでなく、ロンドンの金融街「シティ・オブ・ロンドン」にはオフショア投資業界で働く弁護士や会計士、銀行家の多くが拠点を置いている。

巨額の資産を持つ富豪が関わる分野でもある。「Capital Without Borders: Wealth Managers and the One Percent(仮訳:国境なき資本:ウェルス・マネジャーと1パーセント)」の著者、ブルック・ハリングトン氏は、オフショア投資は人口の1%にあたる富裕層のものではなく、0.001パーセントの富裕層のためにあると指摘する。資産が50万ドルあったとしても、オフショア投資にかかる手数料を払うのには十分ではないという。

我々への影響――気にするべきことなのか

まずはその規模だ。ボストンコンサルティンググループによると、10兆ドルがオフショア投資に向けられている。これは英国と日本、フランスの国内総生産(GDP)を全て足し合わせた額にほぼ相当する。10兆ドルという額は保守的な見積もりに基づいている。

オフショア投資を批判する人々は、違法行為を生み出しやすい秘密主義や不平等性が主な問題だと指摘する。また、これまでオフショア投資を抑制しようとする各国政府の対応はのろく、効果を上げてこなかったという。

ハリングトン氏は、もし富裕層が課税逃れをしているのであれば、代償を払うのは貧困層だと話す。「政府が機能するため必要な最低限の額があり、富裕層や企業から得られなかった分は我々の懐から徴取される」。

英下院の決算委員会を委員長を務める野党・労働党のメグ・ヒリヤー議員はBBCパノラマに対し、「オフショアで起きていることを我々は知る必要がある。オフショア投資が秘密にされていなければ、このようなことの一部は起きなかった。(中略)透明性が必要で、日の光が当たるようにしなくてはならない」と語った。

オフショア投資を擁護する意見

OFCがもし存在しなかったら、各国政府の課税への抑制がきかなくなるとする主張がある。お金はそこに貯め込まれるのではなく、世界中で使われる資金になるという。

BBCパノラマが番組のために取材した当時、バミューダの財務相を務めていたボブ・リチャーズ氏は、各国の税徴取は自分の責任ではなく、各国政府が解決すべき問題だと述べた。

BBCパノラマは今回リークされた資料に大きく関わる王室属領のマン島のハワード・クエール首席大臣にも取材。クエール氏はリチャーズ氏同様、地域では規制が行き届き、国際的な金融取引に関する報告義務を完全に守っており、タックスヘイブンだとみられること自体が正しくないと語った。

アップルビーは過去に、OFCが「腐敗した政府からの盾となることで、犯罪や汚職あるいは迫害の犠牲となった人々を守っている」と述べている。




英女王もタックスヘイブン利用 投資先に貧困層搾取の企業も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171106-00000006-jij_afp-int


news英女王もタックスヘイブン利用 投資先に貧困層搾取の企業も




【AFP=時事】英国のエリザベス女王(Queen Elizabeth II)の個人資産から約1000万ポンド(約14億9000万円)がオフショアのタックスヘイブン(租税回避地)のファンドに投資されていたことが5日、膨大な流出資料から明らかになった。違法性はないとされるが、再投資先には貧困層を搾取しているとして物議を醸した英企業も含まれていた。

 女王の資金は、英領のケイマン諸島(Cayman Islands)やバミューダ(Bermuda)諸島に拠点がある複数のファンドに投資されていた。英BBCや英紙ガーディアン(Guardian)がタックスヘイブンに関する新たな資料、通称「パラダイス文書(Paradise Papers)」の分析に基づいて最初に報じた。

 ファンドは女王の資金を各種事業に再投資しており、それには貧困層を搾取していると非難された英家電小売業者ブライトハウス(BrightHouse)や、後に破産した酒類販売チェーンも含まれている

 報道によると、投資はランカスター公領(Duchy of Lancaster)を通じて行われた。同公領は王室の収入源となっており、女王の広大な私有地の投資などに当たっている。

 今回の投資は全面的に合法といい、同公領が違法行為を働いたり、納税義務を果たさなかったりしたことを示すものもない。だが、英国の国家元首がオフショアのタックスヘイブンに投資するのが適切なのかどうかについては疑問が持ち上がりそうだ。

 パラダイス文書は、バミューダ諸島などに拠点を置く法律事務所「アップルビー(Appleby)」から流出したものを中心とした1340万の文書からなる。最初に南ドイツ新聞(Suddeutsche Zeitung)が入手し、2015年の「パナマ文書(Panama Papers)」公開にも関わった国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)および提携メディア各社と共有した。【翻訳編集】 AFPBB News




米・ロス商務長官に“利益相反”新疑惑
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171106-00000050-jnn-int


news米・ロス商務長官に“利益相反”新疑惑




 トランプ政権の通商政策の司令塔であるロス商務長官とロシアのプーチン政権に近い石油化学大手との関係をめぐり、新たな疑惑が浮上しました。「パナマ文書」を報じたグループが公開した資料で明らかになったもので、トランプ政権に打撃となりそうです。

 「パラダイス文書」と名付けられ公開されたのは、タックスヘイブン=租税回避地であるイギリス領バミューダ諸島拠点の法律事務所などから流出した資料で、去年「パナマ文書」を公開したICIJ=国際調査報道ジャーナリスト連合が報じたものです。

 それによりますと、ロス商務長官の投資ファンドが株の3割を保有する海運会社が、ロシアの石油化学会社とこの3年間で、およそ80億円の取引を行っていました。この石油化学会社は、プーチン大統領の娘婿や側近らが実質オーナーで、その1人は、アメリカの経済制裁の対象であることから、今年2月まで海運会社に直接出資もしていたロス氏の行動は、アメリカの国益に反する「利益相反」の可能性も指摘されています。

 去年の選挙をめぐるトランプ陣営のロシア疑惑の捜査で、先週、元選対本部長が起訴されたなか、重要閣僚のロス氏の疑惑は政権に打撃となりそうです。(06日11:27)




パラダイス文書で光GENJI連想する人続出 「ローラースケートで文章が来るのかと」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171106-00000002-jct-soci


newsパラダイス文書で光GENJI連想する人続出 「ローラースケートで文章が来るのかと」




 タックスヘイブン(租税回避地)をめぐる秘密文書のひとつ、いわゆる「パラダイス文書」が注目を集めている。イギリス領バミューダ諸島の法律事務所から流出した文書には、世界中の著名人や政財界に関するデータが含まれているとされ、「パナマ文書」を世に出した国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)が2017年11月6日(日本時間)に発表すると、たちまち話題となった。

 そんななか、日本のインターネットでは「パラダイス文書」の言葉を聞いて、こんなものを思い出した、という投稿が相次いで行われている。たとえば――。

■「パラダイス銀河しか出てこなかった」

 ツイッターで一番目につくのは、アイドルグループ「光GENJI」の楽曲、「パラダイス銀河」だ。作詞・作曲は、飛鳥涼(ASKA)さん。1988年3月に発売され、その年の日本レコード大賞を獲得した。前年の「ガラスの十代」とともに、グループを代表するヒット曲である。80年代後半に青春を送った人々からは、

  「パラダイス文書という字面を見てパラダイス銀河しか出てこなかった」
  「脳内BGMが『よーおーこーそー』のまま止まらない」
  「ローラースケートで文章がやって来るのかと」

といった投稿が相次いでいる。

 関西からは、朝日放送の人気番組「探偵!ナイトスクープ」を連想するとの声も。いわゆる「B級スポット」と呼ばれるような、特徴的なアミューズメント施設を紹介する「パラダイス」のコーナーは、番組初期から30年近く愛されている。このコーナーで長く「探偵」(レポーター)を務めた、桂小枝さん(62)とともに思い出す人が多いようだ。

  「パラダイス文書 桂小枝が調査したオモシロ施設についての文書なのかい」
  「もう桂小枝師匠がマイク片手にホワイトハウス前に立っている姿しか浮かばないナイトスクープ脳」
パラダイス山元さんも反応

 ミュージシャンで「公認サンタクロース」としての顔も持ち、最近はギョーザ専門店「蔓餃苑(まんぎょえん)」の運営でも知られる、パラダイス山元さん(54)への連想も多い。

  「パラダイス文書ってーとあれかい、日本のサンタクロースの実態についての文書かい」
  「『パラダイス文書』って絶対パラダイス山元さんの秘密の餃子レシピだと思ったのに違うなんて」

 これについては、山元さん本人もまんざらではないようで、さっそくツイッターで「#パラダイス文章」のハッシュタグとともに、自著『パラダイス山元の飛行機の乗り方』(ダイヤモンド社)の表紙と目次画像をツイートしている。

 また、お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の中川パラダイスさん(36)についての言及もある。

  「パラダイス文書ときいてもどうしても中川パラダイスがでてくる」
  「パラダイス文書って文字見ると中川パラダイスの『パーラダイス!』ってヤツが脳内再生されるから悔しい」




漫画家の鳥山明氏ら、不動産事業に出資 パラダイス文書
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171106-00000024-asahi-soci


news漫画家の鳥山明氏ら、不動産事業に出資 パラダイス文書




 パラダイス文書には、「ドラゴンボール」「ドクタースランプ」などで知られる漫画家の鳥山明氏ら日本人12人が米国の事業体に出資したことを示す資料もあった。この事業体が行った不動産リース事業をめぐっては、後に国税当局が税逃れと判断して出資者を追徴課税したことが2005年に報じられている。

 資料は事業体を設立した際の権利関係を示す契約書で、出資者リストには化粧品「ドクターシーラボ」で知られるシーズ・ホールディングスの城野親徳会長の名前などもあった。

 朝日新聞の報道や税務訴訟の記録によると、この事業体は出資金や借入金で中古アパートを購入。出資者はリース事業で生じた減価償却費(物件価値の目減り分)などの赤字を本業の黒字と合算して所得を少なく申告した。これに対し、国税当局は「税逃れ」と判断。別の事業体への出資者を含め、全国の二十数人に03年分までの3年間で三十数億円の申告漏れを指摘した。課税処分の取り消しを求めて出資者の一部は最高裁まで争い、15年に敗訴が確定した。

 取材に対し、鳥山氏は「僕自身日々多忙のため、基本的に税務面等はおまかせにしており、お話しできることが本当に何もありません」と書面で回答。城野氏にはシーズ・ホールディングスを通じて取材を申し込んだが、同社広報は「取材をお断りします」と回答した。(富田洸平)




「パラダイス文書」でグレンコアの疑惑露呈、コンゴで不正融資か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171106-34861323-bloom_st-bus_all


news「パラダイス文書」でグレンコアの疑惑露呈、コンゴで不正融資か




世界最大の資源商社、スイスのグレンコアは、法律事務所アップルビー・グローバル・グループ・サービシズから流出した大量の機密情報の発覚で厳しい視線を浴びている。

機密情報を入手した国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)の調査によれば、グレンコアはアップルビーの主要クライアントで、アップルビーのバミューダのオフィスではグレンコア傘下の107のオフショア会社に関する情報が保管されている「グレンコア・ルーム」という部屋も設置されていた

アップルビーは2016年にハッカー攻撃を受けたとされ、多国籍企業や富裕層個人に関する同社の情報をICIJが入手。会議議事録や電子メールなど大量のデータを基にICIJや加盟報道機関が一斉に報じたところによると、「パラダイス文書」を称されるこれらの情報には、グレンコアのコンゴ(旧ザイール)やオーストラリアでの活動、輸送事業への関与に関する内容が含まれている。

ガーディアン紙によれば、グレンコアは09年にコンゴで4500万ドル(約52億円)をイスラエルの資産家ダン・ガートラー氏所有の会社に融資。融資の詳細は先に報じられていたが、アップルビーの文書ではガートラー氏がその代わりに政府から特定の認可を取り付けるよう求められている。

ガートラー氏はコンゴのカビラ大統領の友人で、昨年は米ヘッジファンド運用会社オクジフ・キャピタル・マネジメントの代理でコンゴ当局者に賄賂を贈るスキームへの関与が取り沙汰されたと事情を知る関係者は話していた。

グレンコアはこの融資に関する不正疑惑について否定している。

ブルームバーグ・エル・ピーのピーター・グラウアー会長は、グレンコアでシニア独立非業務執行取締役を務める。

原題:Glencore’s Role in Paradise Papers Leak: What You Need to Know(抜粋)




ボノ氏が釈明「報道を歓迎」 パラダイス文書に記載
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00000067-asahi-int


newsボノ氏が釈明「報道を歓迎」 パラダイス文書に記載




 「パラダイス文書」でタックスヘイブン(租税回避地)の法人の所有者として記載があったロックバンド「U2」の歌手ボノ氏が6日、「心を痛めている」「共同経営者からは、すべて適法に税務処理されていると聞いていた。自分はタックスヘイブンの法人の透明性を高めようと呼びかけてきただけに、深刻に受け止めている。(何が起きているのか知らせてくれた)報道を歓迎したい」と釈明するコメントを英紙ガーディアン(電子版)に寄せた。ボノ氏の法人をめぐっては、傘下の会社が税逃れをしていた疑いがあることが明らかになった。

 国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)の取材によると、ボノ氏はマルタの法人を通じて、リトアニアでショッピングセンター(SC)運営などを手がける会社を共同所有。この会社は2010年、実際には収益があったのにSCの資産価値を引き下げることで損失があったように申告し、16年まで税金を払っていなかった。

 リトアニアの税務当局が調査を始めており、同社の別の経営者は「税務当局の指示に従う」と述べた。

 ボノ氏は途上国の支援活動に熱心なことで知られる。08年の来日時にはアフリカ特集を組んだ朝日新聞の一日編集委員を務めた。一方で過去には、最貧国の借金の棒引きを先進国に提唱しながら、音楽活動への課税が低いオランダに事業拠点を移したことが批判を浴びるなどしていた。(シャルーナス・チェルニアウスカス(リトアニアニュースサイト「15ミニッツ」)、軽部理人、疋田多揚)



極星☆日本 神風2002さん、さとしゅんさん、情報ありがとうございます。

パラダイス文書でヘイブン状態(縛w

光ゲンジかよ
wwwwwwwwwwwww

って書こうと思ったら記事が出てた(縛w


下手人はBBA、紅蓮コア、ボノ(縛w


紅蓮といえばロンドンのマンション(縛w


何が違法性はねぇだ、嘔族がカネ貸しにカ


ネを貸して金を得ようというその銭ゲバ根

性自体に問題があんだろが!!!!



その根性の結果、貧乏人から搾取してるよ

うな企業に行きあたるんだろが!!!!


まあどうせそんな企業はお茶屋のイヌなん

だろうけどな!!!!(縛w



要するに金融不正サマナはすべて同じ穴の

貉なんでつよ(縛w


同じ穴の貉だから、ひとつがバレると一網

打尽になるんでつよ(縛w



じゃあ何で金融不正サマナが一網打尽にな

るか、といえば、一網打尽にしようとして


るからでつよ(縛w

誰が?(縛w




鳥山明は0.001%の中に入っとるんや

ね(縛w


一説には、ドラゴンボールで稼いだ金は1

600億円ともいわれてるようなので、漫


画一発でBBAと同じ界隈に出入りするま

でに成り上がったわけでつね。


成り上がると喚きながら借金まみれのA吉

もまっつぁお(縛w



ダビンチもゴッホも生前は大金持ちってわ

けではなかったようなので、ジャパンドリ


ーム恐るべしでつね。


さて本題に行きませうか。


tenグレンコア
オイルサマナは元寇サマナ。元寇サマナは可汗一味。⇒こちら


tenJim Nussle

tenU2のボノ
【うんこ通信】イーディーなロイス⇒こちら



tenU2ボノが警告:「トランプを選んだりしたらアメリカ史上最悪の事態」

tenU2ボノが警告:「トランプを選んだりしたらアメリカ史上最悪の事態」2
遂に追い詰められた悪の首魁が登場!!!!(縛w  そしてバカチョンはタヒね!!!!⇒こちら


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


BBAもグレンコアもマーク・リッチもボ

ノも慰安婦捏造も反トランプマンもすべて


同じ穴の貉、可汗一味!!!!(縛w


貧乏人から金を巻き上げて酒池肉林、それ


がエ下劣嘔毛!!!!(縛w

パラダイス文書が公開されたのは11月6


日。


ten安倍首相との初会談、断りたかったが…トランプ氏が裏話
安倍首相との初会談、断りたかったが…トランプ氏が裏話⇒こちら


11月6日 晩餐会



tenトランプマン来日中に何かやってくるかも
【うんこ通信】バカチョンパッシングからのバカチョン黒コゲ⇒こちら



ten<米中首脳会談>「習近平氏、シリア攻撃に『理解示した』」

ten晩餐会中にシリア空爆
【トランプマン通信】予告通りブザマでミジメな土下座外交⇒こちら


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


晩餐会中に何かが起こる!!!!(縛w

トランプマンがメシ食う時、リアル分析


という名の爆撃がクズ共直撃!!!!(縛w


必死に「トランプマンが大統領になったら


ニダ!」と喚いてたボノとその飼い主が返

り討ち!!!!(縛w



ten2017-11-05.jpg
第三次世界大戦の導火線に着火⇒こちら


2017-11-05



と書いた直後の晩餐会爆撃、リアル分析は

いつも通り的中、ということなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



【うんこ通信】バカチョンが支那地区のイヌになったと宣言

.
安倍首相との初会談、断りたかったが…トランプ氏が裏話
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00000015-asahi-pol


news安倍首相との初会談、断りたかったが…トランプ氏が裏話




 トランプ米大統領は6日夜、東京・元赤坂の迎賓館で開かれた晩餐(ばんさん)会のあいさつで、大統領就任前の昨年11月に安倍晋三首相と米ニューヨークで初めて会談した際の話を披露した。会談が適切なタイミングでないと知って安倍首相に電話したが、すでに機上だったため断れなかったと述べた。

 トランプ氏はあいさつで、昨年11月に安倍首相から電話を受けて早く会いたいと話があった際、就任後の1月20日以降という意味で「いつでもいい」と回答したと明かした。2~4月ごろだと思ったという。

 その後に安倍首相がすぐに会う考えだと知ったといい、「側近の人たちにも言われた。『これは適切なタイミングではない』などいろいろ言われた」と話した。このため安倍首相に電話をしたが留守電だったという。トランプ氏は「なぜかというと飛行機に乗っていた。すでにニューヨークに向かっているということで、もう着陸してから断ることはできないので実際会うことにさせていただいた」と述べた。

 そのうえで「本当にいい思い出になった。これからさらにいい友情になると確信している」とあいさつした。(永田大)


これがほんとならアメリカ大統領様が安倍

にうまいこと転がされてるってことだが?



ten安倍首相とトランプ氏、17日初会談=日米関係強化で一致
トランプマン大統領のリアル分析 TPP(前編)⇒こちら


安倍が訪米するのが決まってから実際に訪

米するまでに一週間があったんだから、電


話したらもう飛行機に乗ってたなんてこと

があるわけがない(縛w



しかもトランプマンにしょうもないことを

耳打ちした「側近」とやらはみんなクビに


なってるじゃねーか(縛w


トランプマンのジョークにアカヒがマジレ


スしてホルってるってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ氏が親指立てて喜んだ「おもてなし」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00050048-yom-soci


newsトランプ氏が親指立てて喜んだ「おもてなし」




 7日午前に日本を出発したトランプ米大統領は3日間の滞在中、和牛や米国産牛の肉料理を堪能した。

 トランプ氏の好みに合わせて選び抜かれた「おもてなし」に、親指を立てて喜ぶ場面もあった。

 5日に安倍首相らとゴルフをする前の昼食では、トランプ氏が大好物というハンバーガーが振る舞われた。米国産アンガス牛を使った厚み約10センチのチーズバーガーで、東京都港区の「マンチズバーガー」の柳沢裕代表(40)がゴルフ場に出向いて調理。柳沢代表は「食後は安倍さんもトランプさんも笑顔になっていた。おいしいものをいつでも食べられる平和な世界を作り上げてほしい」と話した。



これも、キャンセルしようと思ったけども

う配達に出てたから仕方なく食ったんでせ


うか?(縛w

そんなわきゃないでつね。



現実はアカヒが喚いてることと真逆じゃね

ーか(縛w



この店は行きやすいところにあるので一回

行ってみたいでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<APEC直前>THAAD問題棚上げ 中韓、関係改善優先
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171031-00000127-mai-int


news<APEC直前>THAAD問題棚上げ 中韓、関係改善優先




 中韓両国は31日、対立していた在韓米軍への最新鋭迎撃システム「終末高高度防衛(THAAD)ミサイル」配備問題で双方の立場に留意し、「戦略的パートナー関係」への発展を推進することで同意した。習近平国家主席と文在寅(ムン・ジェイン)大統領は11月10、11日にベトナムで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に合わせ、会談することでも合意。会談を前に火種を沈静化し、関係改善を優先させた形だ。

 中国は、11月8日からのトランプ米大統領の中国訪問を前に、在韓米軍へのTHAAD配備問題が議題化しないよう棚上げを図ったものとみられる。中韓だけでなく米中関係が悪化すれば再び懸案になる可能性もある。

 中国外務省の華春瑩(か・しゅんえい)副報道局長は31日の定例会見で「(配備撤回を求める)中国の立場は明確で一貫しており、変化していない」と強調した。また「中国側の安全保障上の利益を損なわないとの韓国側の表明が、行動と一致することを希望する」と関係正常化に条件を付けた。中韓両首脳の会談日程については「両国間で調整中」と述べるにとどめた。

 一方、中国市場から事実上、韓流スターが締め出されたり、中国から韓国への旅行客が激減したりするなど両国の国民感情が傷ついているとの指摘には「双方がTHAAD問題を適切に処理し、両国間の各分野の交流や協力を正常な軌道に戻せるよう希望する」と述べ、信頼回復に協力する姿勢を示した。

 しかし、両政府間の関係改善の発表だけで、中国国内で続く韓国企業などへの「報復」(外交筋)の影響を解消するのは難しい。THAAD問題で対立した昨年夏以前の状況に戻るにはなお時間がかかるとみられる。

 中国国内では、韓国系スーパー「ロッテマート」が当局による営業制限を受けて中国事業からの撤退を決めたほか、韓国・現代自動車も激しい不買運動にさらされている。日系企業関係者は「消費者の『韓国離れ』が定着する中、競争が激化した中国市場で一度失ったシェアを取り戻すのは容易ではない」と指摘している。【北京・浦松丈二、赤間清広】

 ◇韓国「報復」快勝に期待

 THAAD問題を巡る中韓協議を担当した韓国大統領府の南官杓(ナム・グァンピョ)国家安保室第2次長は31日の会見で、「韓中首脳会談の開催合意は、全ての分野における交流・協力が、速やかに正常な発展軌道に戻るための第1段階の措置だ」と強調した。

 韓国はTHAAD問題に関する中国側による事実上の「経済報復」措置によって、中国人観光客の減少や中国市場での韓国製品の販売停滞などに悩んできた。韓国側は段階的にこうした措置が解消されると期待している。韓国メディアによると、すでに中国の大手旅行社の対応に変化が出ており、中韓関係の改善が報じられた31日には、韓国のホテルや免税店、航空会社などの観光関連企業の株価が上昇したという。

 一方、中韓両政府の発表文には、(1)米国のミサイル防衛(MD)体系構築(2)THAADの追加配備(3)日米韓軍事協力--について中国が自らの立場を表明したことも明記された。MDを含め米韓、日米韓の軍事協力の深化に反対する姿勢を明確にしたとみられる。

 こうした中国側の要求に関連して、康京和(カン・ギョンファ)外相は30日に国会で、米国のMD体系に参加しないことやTHAADの追加配備の計画がないことを明言。日米韓の軍事協力については「北朝鮮の核・ミサイルの脅威に対する抑止力強化の範囲で進め、軍事同盟には発展させない」と述べた。

 従来の韓国政府の立場とほぼ同様の説明を繰り返しただけだが、これで中国側の変化を引き出したことについて大統領府関係者は「北朝鮮を巡る状況や貿易などの面で、中国側にも韓国との関係改善が必要だった」と解説した。一方、この関係者は「米国も中国側への説明に積極的に取り組んだ」と、米国が一定の役割を果たしたことも明らかにした。【ソウル米村耕一】




米韓首脳が共同会見 北対策で足並みは?
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171107-00000062-nnn-int


news米韓首脳が共同会見 北対策で足並みは?




 日本訪問を終えたアメリカ・トランプ大統領が韓国に移動し、文在寅大統領と会談した。トランプ大統領の同行取材をしている井上記者が、首脳会談が行われた大統領府にほど近い韓国・ソウルの中心部から伝える。

 この後、ソウルのこの場所では大規模な反トランプ集会が予定されていて、物々しい警備状況となっている。

 首脳会談は7日午後3時半ごろから行われた。北朝鮮への対応で温度差のある両首脳だが、ひとまずは足並みをそろえた。

 韓国・文在寅大統領「北朝鮮の核・ミサイル脅威に対して、我々の圧倒的軍事力で断固対応していくことで合意した」

 アメリカ・トランプ大統領「無数の人々を脅威にさらす北朝鮮の独裁者と、その行為に我々は立ち向かう。北朝鮮は韓国だけでなく、世界にとっての脅威だ」

 また、文大統領は「アメリカの戦略資産、兵器の朝鮮半島周辺への配置拡大を改めて確認した」ことを明らかにした。

 ただ、北朝鮮に融和的な姿勢を見せる文大統領が「対話」という言葉を数回使うなど、圧力重視のトランプ大統領との温度差が、今後、改めて浮き彫りとなる可能性もある。

 また、トランプ大統領は韓国との間で締結しているFTA(=自由貿易協定)について強い不満を示し、大幅な見直しが必要だと強く迫った

 これに対し、文大統領は「速やかに協議を進める」と応じたが、今後、両国間の大きな火種に発展する可能性もある。




米韓晩餐会に“竹島のエビ”菅長官が不快感
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171107-00000068-nnn-int


news米韓晩餐会に“竹島のエビ”菅長官が不快感




 韓国を訪問中のアメリカのトランプ大統領は、このあと文在寅大統領との晩餐(ばんさん)会にのぞむが、そのメニューが日本に波紋を広げている。

 7日夜に大統領府で行われる晩餐会には、日本と韓国が領有権を主張する島根県の竹島でとれたエビを使った料理が出されるという。これに対し、菅官房長官は懸念を示した。

 菅官房長官「どうかとは思います。日米韓の緊密な連携に悪影響を及ぼすような動きは避ける必要がある」

 また、晩餐会には元慰安婦も招待されている。大統領府関係者は「日韓には慰安婦問題や歴史問題がある。両方を訪れたトランプ大統領にバランスのとれた視野をもってもらう意味がある」としている。

 これについて菅長官は「韓国側には外交ルートを通じて我が国の立場を申し入れている」と不快感をあらわにした。




トランプ氏夕食会に元慰安婦=歴史問題クローズアップ―韓国
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00000062-jij-kr


newsトランプ氏夕食会に元慰安婦=歴史問題クローズアップ―韓国




 【ソウル時事】韓国の文在寅政権は7日、国賓として訪韓したトランプ米大統領の歓迎夕食会に、元慰安婦の李容洙さんを招待した。

 李さんは慰安婦問題をめぐる日韓政府間合意の撤回を求め、積極的に発言している。合意に批判的立場を取る文大統領としては、慰安婦など歴史問題の存在をクローズアップさせ、米政府の合意への支持切り崩しを図る狙いもありそうだ。

 李さんは、米議会で証言するため英語を学ぶ元慰安婦を主人公にした韓国映画「アイ・キャン・スピーク」のモデルとされている。韓国大統領府当局者は「トランプ大統領が訪問した日韓には慰安婦など歴史問題もある」と招待の理由を説明した。

 李さんは2007年2月、米下院小委員会で慰安婦の実態について証言するなど活発に活動。15年4月、安倍晋三首相が米議会で演説した際には、議事堂で傍聴した。15年12月末に発表された日韓合意については「公式謝罪と法的賠償を欠いている」と批判し、受け入れを拒否している。 



バカチョンがナメたマネ晒してるのはバカ

チョンが完全に支那地区のイヌになったと


宣言したってことなんでつよ。


売春婦BBAと竹島を使って日米を分断し


ようと画策してるわけで、それで利益を得

るのはバカチョンではなくて日米印に包囲


されている支那地区でつね。


これでもう完全に支那地区は土下座する意


思なし、バカチョンはアメリカではなく支

那地区に擦り寄りイヌになったという事、


アメリカはFTAとか北チョン情勢でバカ

チョンにも配慮してやるフリをする必要は


なくなったということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国では反米デモ 歓迎ムードの日本との差は歴然
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00000074-san-kr


news韓国では反米デモ 歓迎ムードの日本との差は歴然




 【ソウル=名村隆寛】トランプ米大統領の訪日について韓国では、6日付の主要紙の大半が日米首脳による「ゴルフ会談」の写真を1面に大きく掲載し注目。トランプ氏が米軍横田基地での演説で「(日本に)最高の賛辞を贈った」(朝鮮日報社説)などと報じた。

 トランプ氏が7日に訪問する韓国だが、25年ぶりに国賓として米大統領を迎えるのに、日本との歓迎ムードの差は歴然としている。ソウル市内では4、5日に左派系団体がトランプ氏の訪韓に反対するデモを実施。デモ隊は「米朝平和協定締結」と北朝鮮の主張まがいの内容のプラカードを掲げていた。

 また、約220の団体がトランプ氏滞在中の7、8日に米国大使館や韓国大統領府、トランプ氏の演説が行われる韓国国会などの近くで、「反米・反トランプ」の集会を計画。集会の届け出は既に100件を超えているという。

 これらの団体は1年前に朴槿恵(パク・クネ)前大統領の退陣を求めた大規模集会を主導し、文在寅(ムン・ジェイン)政権誕生にも寄与した。米CNNが4日の反米集会の様子を伝えるなどしており、韓国当局は頭を抱えているようだ。

 「韓国政府がこれらの団体に過激な行動を自制するよう説得すべきだ」(東亜日報)との意見が続出する中、韓国大統領府では、報道官が「国民の皆さんが心を合わせ温かくトランプ大統領を歓迎していただきたい」「国賓として温かく迎え、韓米関係を『偉大な同盟』に発展させる契機にしましょう」とやんわり呼び掛けるにとどまっている

 それよりも米韓首脳会談を前に不安視されているのが、両国間の不協和音だ。韓国政府は先月31日に中国との関係改善合意を発表。中国の発表では、米軍の高高度防衛ミサイル(THAAD)の追加配備不可▽米国のミサイル防衛システムへの不参加▽日米韓の軍事同盟には発展しない-の3点で中韓は合意している。

 「米国との外交を重視しつつ、中国との関係も一層堅固にするバランス外交を目指したい」(文氏)と中国に接近する韓国に対し、米国は懸念を強めているという。このため、韓国の保守層の間では、トランプ氏訪韓による対米関係の悪化への危機感まで出ている。




トランプ米大統領一行、ルート変更=抗議団体が物投げる―韓国報道
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171108-00000002-jij-kr


newsトランプ米大統領一行、ルート変更=抗議団体が物投げる―韓国報道




 【ソウル時事】韓国の聯合ニュースによると、訪韓中のトランプ米大統領が7日夜、文在寅大統領との夕食会を終え、宿泊先のホテルに車で向かう途中、ルートを変更する事態となった。

 トランプ氏一行の通行前、訪韓に反対する団体が車道に物を投げ込んだためとみられる。

 団体は同日昼ごろから、ソウル中心部の広場で抗議集会を開催。夜にはトランプ氏らがホテルに向かう道の途中で待ち構え、「戦争反対」などと声を上げ、印刷物や蛍光棒などを車道に投げ入れたもようだ。

 トランプ氏は8日午前、韓国国会での演説が予定されている。訪韓に反対する団体は国会付近でも抗議集会を計画している。 




韓国外相、訪問直前にトランプ氏を嘲笑 地元紙も懸念「米国がどう受け止めるか」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00000007-ykf-int


news韓国外相、訪問直前にトランプ氏を嘲笑 地元紙も懸念「米国がどう受け止めるか」




 無礼にも程があるだろう。トランプ米大統領の訪問を前に、韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相が5日、出演したテレビ番組で、トランプ氏を嘲笑したのだ。韓国紙、中央日報(日本語版)が伝えた。25年ぶりに米大統領を国賓として迎えるというのに、外交トップがこれでは、どうしようもない。

 同紙によると、テレビ番組では、次のようなやり取りが交わされた。

 司会者「(トランプ大統領が)少しおかしいと感じるところはなかったか」

 康氏「おかしいところなんて… そうだとしても私がこの席で話すことができるでしょうか」

 司会者「あるのですね」

 康氏「ハハハ」

 質問にも問題があるとはいえ、これから迎える国賓を嘲笑するのは、外相としてあまりに礼を失している。同紙も「米国がどう受け止めるだろうかという懸念が出ている」と指摘した。

 トランプ氏を批判するデモも相変わらず続いている。トランプ氏が韓国に滞在する7、8日にも、約220の団体が米国大使館や韓国大統領府、トランプ氏の演説が行われる韓国国会などの近くで、「反米・反トランプ」の集会を計画しているというのだ。

 こんなありさまでは、たとえトランプ氏に冷遇されたとしても文句は言えないだろう。



ほらな。

バカチョンは穢れた血、骨の髄まで反米サ


マナ!!!!


日米の歴史的な関係、可汗一味滅札作戦が


バカチョンにとって都合が悪いという動か

ぬ証拠なんでつよ。



そしてアメリカと北チョンのマッチポンプ

で追い込まれてるのが支那地区。


トランプマンのやってることで同じように

打撃を受ける支那地区とバカチョン、もは


や完全に飼い主とイヌの関係が固まったと

いうこと。



バカチョンがアメリカにしがみついてるう

ちに世界大戦がはじまっても何の意味もな


いわけで、逆に言えばバカチョンが完全に

支那地区のイヌになった今、世界大戦の準


備が整ったということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





平昌五輪、開閉会式場コンサートで低体温症が続出 現地メディア「赤信号」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00000049-dal-spo


news平昌五輪、開閉会式場コンサートで低体温症が続出 現地メディア「赤信号」




 来年2月に韓国で行われる平昌五輪の開閉会式場となる平昌オリンピックプラザで4日に行われたコンサートにおいて、5人が低体温症を発症し、病院に搬送されていたことが分かった。

 韓国メディアの「ニューシス」などによると、イベントは韓流のアイドルやアーティストが揃った「ドリームコンサート」で同会場では初めてとなる大規模イベントで、コンサート開催時の気温は2度程度。10代の観客4人と50代の観客1人が低体温症の症状を訴え、病院に運ばれたという。

 同会場は五輪後の撤去を前提に建設されており、予算削減のために屋根はなく、外からの風が吹き込む構造。数万人のファンが寒さに耐えながら、4時間の公演を観覧した。

 来年2月の五輪本番時の平均気温は約マイナス5度で、さらなる過酷な状況が想定される。開会式の時間は夜8時。一部の現地メディアが「五輪開催に赤信号」と報じたように、あと約3カ月に迫った祭典に大きな課題が浮かび上がった。



もはや五輪どころじゃねーだろ。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


第三次世界大戦の導火線に着火

.
「リメンバー・パールハーバー」 トランプ氏つぶやく
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171104-00000056-asahi-soci


news「リメンバー・パールハーバー」 トランプ氏つぶやく




 「リメンバー・パールハーバー(真珠湾を忘れるな)」。アジア歴訪を前に米ハワイを訪れているトランプ大統領は3日夜、76年前の旧日本軍による真珠湾攻撃の追悼施設「アリゾナ記念館」を訪れた後、自身のツイッターで、こうつぶやいた。

 トランプ氏はメラニア夫人と共に船で、真珠湾攻撃で沈没した戦艦アリゾナの上に建てられたアリゾナ記念館を訪問。ハリス太平洋軍司令官に案内されながら、犠牲者に献花し、慰霊した。

 「リメンバー・パールハーバー」は、第2次大戦中、日本が真珠湾を奇襲したことを受け、米政府が国民を戦争遂行に動員する標語として使われた。トランプ氏はツイッターで日本には言及しておらず、真意は不明。「我が国の偉大な軍に感謝する」とねぎらい、ハワイに到着してから同記念館でメラニア夫人と献花するまでの様子を収録したビデオも投稿した。(ホノルル=峯村健司)




トランプ氏来日 横田基地で演説「日本は貴重なパートナー」「米国の決意を過小評価するな」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171105-00000510-san-n_ame


newsトランプ氏来日 横田基地で演説「日本は貴重なパートナー」「米国の決意を過小評価するな」




 トランプ米大統領は5日午前10時半過ぎ、大統領専用機で米軍横田基地(東京都)に到着した。トランプ氏の来日は初めて。トランプ氏は基地内で演説し「日本は貴重なパートナーで同盟国。皆さんのリーダーシップと奉仕に感謝する」などと在日米軍兵士らを激励した。また、核・ミサイル開発を進める北朝鮮を念頭に、「いかなる独裁者も米国の決意を過小評価するべきではない」と牽制した。

 横田基地は、トランプ氏の5~7日の訪日で最初の訪問先となる。トランプ氏は5日午前10時半ごろ、メラニア夫人らとともに、3日に訪問したハワイから大統領専用機で横田基地に到着。紫色のネクタイに、紺色のスーツ姿で、基地格納庫の米国旗が設置されたステージに登場した。集まった千人以上の在日米軍兵士らから「USA」「USA」という大きな歓声がわき上がった。

 トランプ氏は、演説で「米国の素晴らしい男女の軍人と、すばらしい自衛隊が集まる横田基地に来れて非常に感謝している」と話した。2011年3月の福島第1原発事故発生後の米軍による被災地支援活動「トモダチ作戦」に従事したことに触れ「何千人もの日本人を救った。みなさんは決して国を失望させたりしない」と称えた。「同盟国と協力を模索し、自由で開かれたインド洋・太平洋地域を推進する」と話した。演説は20分余りで終了した。

 トランプ氏は横田基地訪問後、安倍晋三首相らと埼玉県内のゴルフ場でラウンドする。6日には安倍首相との首脳会談に臨み、北朝鮮の核放棄に向けた圧力強化を確認。7日に次の訪問国・韓国へたつまでに安倍首相と4度、食事をともにし、緊密ぶりをアピールする。

 トランプ氏は3日、日本の訪問を前に立ち寄ったハワイで、北朝鮮が米領グアム周辺への弾道ミサイル発射を警告していることを踏まえ、グアムやハワイ、アラスカ両州などの知事と会談した。




日米首脳会談でインド太平洋戦略協議へ 中国の「一帯一路」を牽制
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171027-00000079-san-pol


news日米首脳会談でインド太平洋戦略協議へ 中国の「一帯一路」を牽制




 政府が、安倍晋三首相と11月5日に来日するトランプ米大統領との首脳会談で、安倍政権が掲げる外交方針「自由で開かれたインド太平洋戦略」を主要議題の一つとして取り上げる方向で調整していることが26日、分かった。同戦略について両首脳間で必要性が共有できれば、推進に大きな弾みとなる上、東・南シナ海などで軍事プレゼンスを強化する中国への牽制(けんせい)にもなりそうだ。

 日米首脳会談では、北朝鮮情勢のほか中国への対応についても主な議題になる見通しだ。

 インド太平洋戦略は、安倍首相が昨年夏のアフリカ開発会議(TICADVI)で、安全保障協力やインフラ整備などを包含する外交方針として打ち出した。中国の習近平国家主席が掲げる現代版シルクロード経済圏構想「一帯一路」に対抗する構想と位置づけられている。

 日米両首脳は2月の会談の際に、同戦略が推進する、海洋の自由を含む国際法に基づく海洋秩序維持の重要性を確認している。今月18日にはティラーソン米国務長官が訪印に先立って行った講演で、中国が海外で展開する不透明なインフラ事業などに言及した上で、インド太平洋地域の平和と安定と繁栄を守ることの重要性を強調した。講演は、米印関係を前面に出した内容だったが、日米印の3カ国は過去2度、外相会合を行うなど共通の価値観を持つ国として協力強化の方向にある。日本側は今回のティラーソン氏の発信に強い関心を持っている。

 一方、河野太郎外相は日経新聞のインタビューで、インド太平洋戦略に関連して、日米印にオーストラリアを加えた4カ国の首脳級でつくる戦略対話の実現を目指す考えを明らかにした。8月にティラーソン氏やビショップ豪外相と会談した際に4カ国の枠組みをめぐって意見交換し、英仏両外相にも連携を打診したことも説明している。

 複数の日本政府関係者は「4カ国の首脳級対話の枠組みを実現するのは容易ではないが、協力の方向性としてはありうる」と話している。



まあ「日米を戦争に追い込んだヤツらはわ

かってんだろうな?」ってことだろうが、


パンピーには伝わらんぞ(縛w


日米印で支那地区包囲網(縛w


別の記事で書くが、支那地区が可汗一味

ステムを放棄して土下座謝罪する可能性は


もうなくなったので、包囲して潰す方向で

動くという意思表示でつね。



ちょこちょこカムフラージュまがいのメッ

セージを出すだけで抜本対策しなかったん


だから自業自得(縛w


習近平に再任して土下座するチャンスをく


れてやったのに、結局ムダだったわけで、

とっとと潰せというリアル分析通りにしと


いた方がよかったわけでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





安倍首相、トランプ米大統領に帽子をサプライズプレゼント 「MAKE ALLIANCE EVEN GREATER」の刺繍入り
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171105-00000513-san-pol


news安倍首相、トランプ米大統領に帽子をサプライズプレゼント 「MAKE ALLIANCE EVEN GREATER」の刺繍入り




 安倍晋三首相は5日午後、来日したトランプ米大統領と埼玉県川越市のゴルフ場「霞ケ関カンツリー倶楽部」でゴルフに臨んだ。両首脳はこれに先立ち昼食をともにした。

 両首脳は昼食の冒頭、「DONALD & SHINZO MAKE ALLIANCE EVEN GREATER」(よりよい同盟へ)と刺繍が入った帽子にサインし、記念撮影を行った。

 外務省によると、帽子は安倍首相からのサプライズプレゼントで、4つ用意された。4つのうち2つは安倍首相、トランプ氏用で、もう1つはこの日一緒にプレーする男子ゴルフの松山英樹プロに、もう1つはゴルフ場に贈られたという。



「棒子なのだ!」(縛w

アメリカに引き渡される棒子(縛w



このゴルフコースといえば皆さんピンとく

るでせう。。。


ten霞ケ関CC理事長「迷惑、困惑してる」 女性正会員問題
【国内】汚染の根源はせんべい⇒こちら


これでつね。

これからの日米は五輪との兼ね合いの中で


動いていくってことでせうな。


例えば棒子の五輪を引き渡す、とか(縛w


となると、バカチョン五輪はトランプマン

次第ということになるわけで、それはつま


り日本の後に行くバカチョンの態度次第と

いうことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





朝鮮半島有事、邦人退避策をトランプ氏と協議へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171104-00050126-yom-pol


news朝鮮半島有事、邦人退避策をトランプ氏と協議へ




 安倍首相が、5日に初来日するトランプ米大統領と、朝鮮半島有事が発生した際の在韓邦人退避の方策について協議する方向で調整していることがわかった。

 約6万人の在韓邦人や、20万人以上と推定される在韓米国人の退避は、有事対応の最大の焦点で、日本政府は在韓米軍による陸路・海路などでの輸送を、退避計画の基本に据えたい考えだ。

 トランプ氏は核・ミサイル開発を続ける北朝鮮への対応として、軍事措置を排除していない。マクマスター米国家安全保障担当大統領補佐官は2日のインタビューで、「(アジア歴訪で)軍事措置の可能性について話さなければ無責任なことになる」と述べており、日米首脳会談などでは朝鮮半島有事への対応が議題となる見通しだ。



ついに現実味を帯びてきたバカチョン黒コ

ゲ!!!!(縛w


アメリカンの方はともかく、日本人でいま

だにバカチョンにしがみついてるようなヤ


ツは切り捨てていいよ(縛w


駐在を強要するような会社なら辞めてしま


えと何年前から言ってると思ってんだよ。

好きで駐在してるなら言うまでもない。



そんな連中が足かせになって何もできない

というなら、そんな懸念材料は排除するの


みってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





NYT「韓国、核弾頭4300個を製造可能…自主的な核武装論の拡大を懸念」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171030-00000023-cnippou-kr


newsNYT「韓国、核弾頭4300個を製造可能…自主的な核武装論の拡大を懸念」




韓国が核弾頭4300個以上を作ることができるとニューヨーク・タイムズ(NYT)が28日(現地時間)、報じた。

NYTは北朝鮮の核放棄の可能性が小さくなり、韓国内核武装に賛成する声が高まっているとしてこのように明らかにした。

NYTは米国科学者連盟の報告書を引用して韓国の核兵器製造能力を分析した後、韓国が保有した24個の原子炉から出る再処理物質でプルトニウムを抽出すれば核弾頭4300個以上を製造することができると説明した。

また、韓国が1970年代と80年代に2回にわたって秘密裏に核兵器開発を試み、2004年には韓国科学者が国際原子力機関(IAEA)に報告せず核物質を再処理して濃縮したことがあるとNYTは報じた。

また、韓国がその気になれば核兵器を作ることができるが、米国の圧力で核兵器を作っていないと評価した。

NYTは北朝鮮の核放棄の可能性が小さくなり、韓国をはじめとする日本・オーストラリア・ベトナムなど周辺アジア諸国で自主的な核武装論が拡大していると懸念した。

韓国の場合、自主的な核武装に対する賛成が60%、戦術核再配備に対する賛成が70%という世論調査を紹介し、これには米国の核傘に不満があると付け加えた。しかし、文在寅(ムン・ジェイン)政府は戦術核再配備と自主的な核武装の可能性を一蹴していると伝えた。

同時に、NYTは日本も核兵器6000個を作ることができる核物質を持っており、1~2年以内に製造可能だと評価した。



バカチョンの原発を今すぐ叩き潰せ。

核兵器開発を隠蔽し、国際機関に隠れてプ


ルトニウムを濃縮するような気違い共に原

発を扱う資格はねぇ!!!!


北チョンよりタチが悪いじゃねーか、もは

やバカチョンには空爆あるのみ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米ディズニー・ワールド、男児死亡事故のずっと前から「ワニ問題」把握していた
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171104-00000032-jij_afp-int


news米ディズニー・ワールド、男児死亡事故のずっと前から「ワニ問題」把握していた




【AFP=時事】米フロリダ(Florida)州オーランド(Orlando)のテーマパーク「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(Walt Disney World Resort)」で昨年、2歳の男児がワニに襲われて死亡した事故で、テーマパーク側は事故のずっと前からワニの問題を把握していたことが3日、公式データによって明らかになった。

 フロリダ州の魚類・野生生物保存委員会(FWC)によると、2016年6月14日にワニがレーン・グレーブズ(Lane Graves)君を水中に引きずり込んで死亡させた事故が起きるまでの15か月間で、ティズニーの敷地内では45頭のワニが捕獲されていた。

 最新のデータによると、グレーブズ君が襲われた日から今年9月までに、ディズニーの敷地内で捕獲されたワニは95頭に上っている。

 グレーブズ君がワニに襲われた現場となったホテルの人工湖のビーチには遊泳禁止の標識は設置されていたが、ワニに注意するよう警告する標識はなかった。

 ディズニーはグレーブズ君の事故後、ビーチにワニとヘビへの注意を促す標識を設置した。しかしこの措置は観光客らに対する抑止力になったが、防護柵を越えることができるワニに対しては効果はなかった。

 FWCは2023年まで、ディズニーの敷地内で体長1.2メートル以上のワニを400頭まで駆除することを捕獲業者に認めている。【翻訳編集】 AFPBB News



「ワニといえば王仁三郎ニダ!鉄槌ニダ!」

と喚き散らしてた下等生物ホモぱよペドゾ


ンビキムがおりましたなぁ(縛w


うちが記事を書いた途端、666のディズ


ニーがワニに食われて撃沈!!!!(縛w

食べないでくだちい!!!!><


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





公明、存在感低下を懸念…自民との力関係変化も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171030-00050007-yom-pol


news公明、存在感低下を懸念…自民との力関係変化も




 衆院選で議席を減らした公明党内で、与党としての存在感低下を懸念する声が出ている。

 憲法改正や安全保障法制などで「政権のブレーキ役」を果たしてきたが、自民党の圧勝は自公間の力関係を変える可能性があるためだ。当面は、衆院選で前面に掲げた「教育負担の軽減」などの政策実現で存在感を示したい考えだ。

 公明党は、前回衆院選で得た35議席の維持を目指したものの、小選挙区選で擁立した9人中1人が落選した。比例選でも5議席減らし、計29議席にとどまった。政権を奪還した2012年衆院選以降、議席を増やし続けてきた流れから一転した。追加公認した3人を含め284議席を得て圧勝した自民党とは対照的だ。

 山口代表は26日の記者会見で「議席を減らした結果については代表の責任を深く自覚している」と陳謝した。その一方で、「与党の中で幅広い民意を受け止めて生かすという点で、公明党の相対的な役割はますます重くなった」と強調してみせた。保守色の強い「安倍1強」路線に、政権内から物申せるのは公明党しかいないというわけだ。



リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


毎度毎度のリアル分析的中(縛w

エ下劣のAIIB加入でエ下劣+支那地区


のリアル分析が的中した時には度肝を抜か

れた皆さんも、これだけ的中を積み重ねれ


ばもう珍しくもないでせう(縛w


こないだの選挙はせんべいを挟み撃ちにす


る選挙だったんでつよ(縛w

「危機突破解散」とか言ってるけど「せん


べい挟み撃ち解散」だったんでつよ(縛w


そしてやまぐちぇの「負けたから逆に役割


は重くなったニダ!」という欺瞞!!!!

その理屈なら、議席が増えたら存在価値は


ないということだよなぁ!!!!(縛w

じゃあ、今後の選挙で議席が増えたら与党


から出ていけ!!!!(縛w


うちが前から言ってるせんべい滅札作戦は


ついにその効果が目に見えて現れ始めたと

いうことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





公選法違反指摘され共産・赤嶺氏、開き直り「沖縄では慣例的にやっている」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171025-00000547-san-pol


news公選法違反指摘され共産・赤嶺氏、開き直り「沖縄では慣例的にやっている」




 22日に投開票された衆院選で、共産党が全国の選挙区で唯一議席を守った沖縄1区の赤嶺政賢氏(69)が、民放テレビの取材に対して自らの公職選挙法違反行為を認め、開き直る発言をしたことが波紋を呼んでいる。選挙となれば無法地帯の如く違反がまかり通るなど「公選法特区」と呼ばれる沖縄にあって、先の衆院選でわけても赤嶺陣営は“やりたい放題”のようだった。もはや赤嶺氏は「選良」にあたらず。腰が重い沖縄県警もさすがに動かざるを得ないと期待するのだが…。(那覇支局長 高木桂一)

 選挙のときに限らず常日頃から「憲法を守れ」と叫んでいる政党が「法律」を守れないのだから、まさに“お笑い共産党”である。

 赤嶺氏の問題発言は、テレビ東京系列が22日夜から23日未明にかけて放送した衆院選特番「池上彰の総選挙ライブ」のなかで暴露された。

 公示前に選挙活動をすることは公選法が禁じる「事前運動」にあたる。番組では、公示前に赤嶺陣営が街中で当人の名前入りの幟(のぼり)旗を掲げたり、街宣車で赤嶺氏を連呼して支持を呼びかけたりする事前運動の“証拠映像”を流したうえで、赤嶺氏に直撃した。

 番組スタッフが「事前運動にあたるのではないか」とただすと、赤嶺氏は臆面もなく、こう答えたのである。

 「沖縄では慣例的に、私だけでなく他党の候補もやっている」


 つまり選挙違反をやっているのは自分だけではない。ほかもやっているから問題ないだろう、という言い草だ。赤嶺氏は「確信犯」なのである。

 むろん、番組にコメンテーターとして生出演していたタレントたちもこの映像を見るや、あきれ果てていた。

 「みんなで渡れば怖くないというのか…」(東貴博さん)

 「(違反は)沖縄だけいいいんだぁ~」(峰竜太さん)

 後日、赤嶺氏の問題発言をネットなどを通じて知った他党の関係者の間で「みんなやっているなんて、われわれを共産党と一緒にするな」「車のスピード違反で警察に捕まったとき『周りもみんな違反してる』と言えば許してもらえるのか」などと批判が噴出していることは言うまでもない。

 現に記者も、赤嶺陣営による事前運動の数々を目撃していた。

 衆院が解散された9月28日以降、公示前だというのに、那覇市内で共産党の街宣車が赤嶺氏の名を連呼して市民らに支持を呼びかける光景は何度も目に入った。記者が同党沖縄県委員会に電話をかけて指摘したら、「担当者」なる人物は「違反していない」と言い張る始末だった。

 また、同市内の選挙事務所の窓ガラスには、志位和夫委員長や小池晃書記局長が公示後に応援弁士として選挙区入りする日程を告知するチラシを外に見えるよう貼り付け、PRしていた。これも公選法に触れるが、違反の疑いは事前運動にとどまらなかった。

 公示後も那覇市選挙管理委員会が市内の方々に設置した公営ポスター掲示板の傍らには、応援団たる翁長雄志(おながたけし)知事と城間幹子那覇市長に赤嶺氏が囲まれた「3連ポスター」が、施設や道路の管理者に許可をとらず立て掛けられていた。ポスターの違法掲示である。

 記者が赤嶺氏の選挙事務所に電話で抗議したところ、「担当者」は「ポスターを掲示する人が事情をよく知らずにやってしまった」と、公党とは思えぬ無責任な言い訳をしていた。

 さらに「結局、選挙が終わるまで放置して逃げ切る考えなのか」と問い詰めると、「担当者」は「違反と分かったものから順次撤去する」と約束した。しかし共産党の違法掲示ポスターが乱立する県都のいまわしい風景はほとんど変わらなかった

 赤嶺氏が自ら公選法違反を認めたことについて、元共産党員で文筆活動に勤しむ篠原常一郎氏はこう言い放った。

 「共産党はもともと『悪法も法である』という立場をとってきた。気に入らない法律でも守るということだが、赤嶺氏はこれを否定した。国会議員という立法府の人間として、あるまじき発言だ」

 法律を公然と破る赤嶺氏は、国会議員としての資質も資格もないと言わざるを得ないだろう。記者は、赤嶺氏が自ら議席を“返上”すべき由々しき事態だと考える。しかし、同党広報部は記者の取材に対し「赤嶺氏の発言内容は確認していなし、どういう経緯で話したかも分からない。わが党の候補者は公選法に基づき、それぞれの地方の選挙管理委員会の指摘の範囲内で活動している」と回答した。つまり「問題はない」というが、党の見解のようだ。

 くだんのテレビ東京系列の衆院選特番で、メインキャスターの池上氏は「警察庁幹部がこの番組を見ていたら、沖縄県警に対し『(捜査を)ちゃんとやれ』と指示を出すことになるだろう」と話していたが、その言葉を“淡い期待”にしてはならない。

 テレビ番組の中とはいえ「容疑者」が「犯行」を“自供”したら、警察がこれを放置するわけにはいかないはずだ。何もしなければ「正義はどこに?」ということになる。

 警視庁関係者は「事前運動は警告にとどめるのが慣例で、公選法違反で告発した例はほとんどない」と語る。まじめに摘発にあたったらキリがないということらしいが、それでは正直者がバカをみるだけだ。日本はいつから「法治国家」の看板を下ろしたのか。

 沖縄県警も多分にもれず、買収以外は動かざること山の如しの“寛大”な対応をとってきた。記者は、警察の真摯(しんし)な取り組みをしっかりと見守りたい。



存在するだけで違法のアカ!!!!

全匹破防法適用で初慶しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<小池氏「排除」発言>メディアが否定的に扱ったワケ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171105-00000021-mai-bus_all


news<小池氏「排除」発言>メディアが否定的に扱ったワケ




 今回の衆院選では、「希望の党」が安倍晋三政権の存続を脅かすかもしれないと注目を集めました。しかし、党代表である小池百合子・東京都知事が「排除」という言葉を使ってから急速に勢いが衰え、そのまま選挙結果にあらわれました。ジャーナリストの川井龍介さんが言葉の使い方、使われ方の怖さを分析します。【毎日新聞経済プレミア】

 ◇排他的イメージが広がった「排除」

 民進党が、当初希望の党にまるごと「合流」するかのように思われたのが、希望の党側は受け入れる者を選別する方針を示しました。小池氏は、「全員受け入れるようなことはさらさらない」といい、「排除するんですか」と記者に聞かれ「排除いたします」と言いました。

 このあたりから、メディアは「排除の論理」といった言葉を使い、一部の議員が公認から除外される事実を報じました。それだけでなく、「排除」という言葉がネガティブな意味で取り上げられるようになりました。その結果、この言葉のもつ排他的で強権的なイメージが広がっていきました。

 また、希望の党に合流できると思っていた民進党議員の一部が、仲間に入れてもらえず世間の同情を集めました。その分、排除する側である小池氏と希望の党のイメージは損なわれました。選挙結果を見た小池氏は、「きつい言葉だったかもしれない」、「使わなければよかった」と率直に反省しています。

 ◇ネガティブとは限らない「排除」

 排除には「おしのけてそこから除くこと」(大辞林)というきついニュアンスがあります。しかし、たとえば、「いじめを排除する」「差別する人を排除する」というように、何を排除するかで言葉のイメージは変わり、「排除」そのものがネガティブだとは限りません。

 小池氏の発言に限っては、いかにも人気や権力をかさに着た「上から目線」でこの言葉を使ったことが、言葉以上に悪い印象を有権者に与えたのではないでしょうか。都知事選のときに示した、逆境を切り開いていこうとする彼女の姿勢とは対照的だったのでなおさらです。

 政策や政治信条が異なる人とは、同じ政党で活動できないのは当然のことです。民進党の中には改憲問題など重要政策で意見の異なった議員同士が同居していました。だから、小池氏が、民進党議員すべてと手を組むことはできないと考えてもおかしくありません。民進党の中でも一緒に組むことができない人もいる、といえば問題はなかったのでしょう。

 ◇「野党がまとまれば」というメディアの潜在的な希望

 しかし、メディアによっては、排除という言葉を使ったことやその言い方を問題視するよりも「小池氏が民進党議員の一部を受け入れない」ことへの疑問から、排除という言葉をネガティブにとらえていたように私は感じました。その背後には、野党ができるだけまとまれば安倍一強体制を崩せるのにという、潜在的な希望が隠れているようにもうかがえました。

 野党の団結という問題をめぐっては、「日本の政治にとっては団結したほうがいい」という意見がある一方、「団結を優先して野合になってはいけない」という考えもあります。

 「団結した方がいい」という考えの人からすれば、小池氏の排除発言は問題です。しかし、それと、今回小池氏が排除という言葉を使ったことや、その言い方が適切だったかは別のことです。

 希望の党や小池氏の肩を持つ気はまったくありませんが、この二つのことが混同して使われたような気がします。と同時に、ほんの一語でも、言葉の使い方、使われ方の怖さをひしひしと感じました。



取り立てて記事の中で強調することはない

が、そもそも「愛国心」や保守主義者を排


除してきたのはGHQサマナのブサヨ共だ

ろが!!!!



その本質から目を逸らし言葉尻で難癖つけ

てるわけでつよ、パンピー共は。


そんなヤツらに本当に国の行く末を託され

る資格はあるのかね?


むしろ今まで国を腐らせてきたのはそうい

う連中のせいなんでつよ。



印象操作・与論誘導に惑わされずにちゃん

と選べる人間の育成こそ急務であり、その


ためにこのブログを書いてるんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





カタルーニャ前首相に逮捕状=独立運動主導、ベルギー滞在―スペイン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171104-00000007-jij-eurp


newsカタルーニャ前首相に逮捕状=独立運動主導、ベルギー滞在―スペイン




 【パリ、ブリュッセル時事】スペイン司法当局は3日、東部カタルーニャ自治州の独立運動を主導したとして国家反逆などの罪に問われ、ベルギーに滞在している州政府のプチデモン前首相と元幹部4人に対し、欧州連合(EU)各国に適用される「欧州逮捕状」を出した。

 AFP通信などが伝えた。

 これにより、ベルギー当局がプチデモン氏を逮捕し、スペインに身柄を移送することが可能になる。独立運動の象徴的な存在であるプチデモン氏が拘束されれば、独立賛成派の住民がさらに反発を強めるのは必至だ。

 プチデモン氏は10月27日にスペイン中央政府から州首相を解任された後にベルギーに出国。身の安全が確保されるまでは帰国しない考えを示している。ベルギー当局が逮捕状を執行した場合、スペインへの移送には数日から2カ月程度を要するとみられている。

 プチデモン氏は3日、逮捕状が出る前に行われたベルギーのテレビ局のインタビューで、12月21日の州議会選について「出馬する用意はある」と話し、司法の追及にもかかわらず独立運動を継続すると強調。一方で「ベルギー司法当局には全面協力する」とも語った。

 ロイター通信によると、ベルギー検察の報道官は3日、逮捕状について「精査した上で裁判所判事に手渡す」と説明。手渡す時期については「あすかあさってになる」と話し、身柄拘束の是非を判断するには一定の時間がかかるとの見通しを示した。 




たつき監督「背景美術を募集」 → リプライ欄がイラストレイターの展覧会状態に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171030-00000065-it_nlab-sci


newsたつき監督「背景美術を募集」 → リプライ欄がイラストレイターの展覧会状態に




 テレビアニメ「けものフレンズ」などを手掛けたたつき監督が、「背景美術に興味ある方おられるでしょうか」と自身のTwitterで募集を掛けています。「特に即、何かあるではないのですが、出た時にお声がけするかも感です」と緩めな募集なのですが、リプライ欄は即座に多数のイラストレイターが集まり自身の作品を投稿する展覧会状態となりました。背景美術の天下一武道会かよ。

 画像を投稿している人たちは、プロでやっていたという人から趣味で絵を書いているだけという人までさまざま。「今回は経験者の方のが合うかも」とのことですが、プロ・アマ問わず、たつき監督の作品に携わりたいという人たちが集まっているようです。

 「いったん月末まで」の募集となっているため、興味のある方はお早めに。また、リプライだけでなく、メールでも応募できるとのこと。



カタルーニャの独立宣言とけものフレンズ

に何の関係が?とは、読者のみなさんもう


思わなくなったかもしれないでつね。




ten(朝鮮日報日本語版) 韓国ロッテ会長がスペイン勲章を受章=外国人最高位
【うんこ通信】モロバレのバカチョンサマナ共には毒ガス攻撃を⇒こちら



ten楽天がバルサに年71億円払う理由 三木谷氏インタビュー
【国内】可汗一味への果し状⇒こちら


下ロッテvs楽天(縛w

そして「下ロッテ」の支那地区語での表記


は「楽天」(縛w




seaけものフレンズ ロッテリア




猫型さん、情報ありがとうございます。

このタイミングで下ロッテとコラボ(縛w




カタルーニャ州-Wikipedia


wikiカタルーニャ州




ミゲル・プリモ・デ・リベラ軍事独裁政権はカタルーニャを弾圧し、独裁政権時代にカタルーニャ・ナショナリズムは急進化した。1931年にスペイン第二共和政が成立すると、ジャナラリタット(自治政府)が発足して1932年カタルーニャ自治憲章が承認され、ERCのマシアが初代カタルーニャ首相に就任している。1936年に勃発したスペイン内戦ではフランコによってカタルーニャ自治憲章が廃止され、バルセロナが反乱軍の手に陥落した。

1939年以後のフランコ体制下のカタルーニャでは、カタルーニャ語とカタルーニャ・アイデンティティの象徴に対して厳しい弾圧がなされ、カタルーニャの伝統的音楽・祭礼・旗、カタルーニャ語の地名や通り名が禁じられた。


フランコ体制下のスペイン-Wikipedia


wikiフランコ体制下のスペイン




同年7月、当時のスペイン領モロッコ(英語版)と本土の一部で軍が反乱を起こした。元陸軍参謀総長のフランシスコ・フランコはモロッコで反乱軍を指揮し、本土に侵攻した。保守勢力が反乱軍を支援したため、この反乱はスペインを二分するスペイン内戦に発展した。その後、フランコはドイツやイタリアの支援を受けて政府勢力と戦い、最終的に反乱を成功に導いた



フランシスコ・フランコ-Wikipedia


wikiフランシスコ・フランコ




その後、フランコはドイツやイタリアの支援を受けて人民戦線政府勢力と戦った。反乱は陸軍主体で行なわれ、空軍と海軍の大部分は共和国側についたため、モロッコ軍を本土に送れず、ドイツの輸送機が活躍した。また日本はドイツとイタリアに次いでフランコ政権を承認した列強であり、フランコ政権が満州国を承認したのはその見返りであるとされている。

なお、フランコに対する人民戦線政府は内部に共和主義者、共産主義者、無政府主義者を抱えていたため、統一性に欠けた。フランスが人民戦線を支援するも国内の反発で即座に中止、また人民戦線はソ連や国際旅団(イギリスやアメリカなど各国の義勇兵)の支援を受けるも、ドイツ軍やイタリア軍、そして政府からの強力な支援を受けるナショナリスト軍に対する劣勢は覆せなかった。



カタルーニャの歴史-Wikipedia


wikiカタルーニャの歴史




さらには、フランコはスペイン内戦時に人民戦線の支配下にあったカタルーニャやバスク地方以外の地域での産業振興を行い、1950年前後までのカタルーニャ経済は停滞を余儀なくされた。




tenカタルーニャ人
【うんこ通信】エ下劣中枢の意思であるギャンブルは大成功⇒こちら


カタルーニャといえばスペイン内戦であり

スペイン内戦から第二次世界大戦に繋がる


わけでつね。


フランコを支援してたのが日本でカタルー


ニャを含むフランコの敵を支援してたのが

エ下劣とダメリカ、モロにリアル分析通り


の構図でつね。


要するにスペインの内乱は世界大戦につな


げようとするワンパターンサマナの策謀な

んでつよ。


不必要に肩入れすれば日本はまた戦争に引

きずり込まれるわけでつね。



まあ不必要に肩入れしてる企業があるよう

だが(縛w


けものフレンズプロジェクトはそんな下ロ

ッテとコラボってていいのか?(縛w


たつき監督に謎仕込みの事前情報共有を強

要して都合の悪い謎を仕込ませないように


しようとしたのもモロに可汗一味側の姿勢

だが?(縛w



スペインはせいぜい日本と関係ないところで可汗一味

を弾圧して地祭りに上げるとい


いんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




<お知らせ>

ケネディ元大統領暗殺の秘密情報を公開する意向、トランプ大統領

極星☆日本 神風2002さん、情報ありがとうございます。

【アメリカ通信】トランプマン来日が近づいたアメリカの様子

.
トランプ氏、対北で「武士の国」日本が動く可能性を中国に警告
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171103-00000034-jij_afp-int


newsトランプ氏、対北で「武士の国」日本が動く可能性を中国に警告




【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は2日、中国に対し、北朝鮮の脅威が対処されなければ「武士の国」である日本が自ら事に当たる可能性もあると警告した。

 トランプ氏は5日、大統領就任後初となるアジア歴訪を開始する。北朝鮮による核・ミサイル開発をめぐって高まっている緊張が、中心議題になるとみられている。

 トランプ大統領は米FOXニュース(Fox News)のインタビューで、「日本は武士の国だ。私は中国にも、それ以外に聞いている皆にも言っておく。北朝鮮とこのような事態が続くのを放置していると、日本との間で大問題を抱えることになる」と語った。

 その一方で、中国の習近平(Xi Jinping)国家主席は北朝鮮問題で「相当素晴らしい」働きを続けており、「中国はわれわれを助けてくれている」と持ち上げもした。

 中国はトランプ氏から、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長を制御できていないと批判を受けていた。その後、国連(UN)が科した厳しい対北制裁を履行し、習氏とトランプ氏の関係は改善しているとみられている。【翻訳編集】 AFPBB News



トランプマンが日本の軍事力強化を世界に

宣言(縛w


それには憲法改正からの核保有も含まれて

るんでせうな(縛w



日本が、じゃなくアメリカがはっきりと警

告したんだから、支那地区による行為の結


果として発生する不都合な状況の責任は全

て支那地区にあるということなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





全部聞こえてます。「Google Home Mini」で音声を常時録音してしまうバグが発生
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171020-00010001-giz-prod


news全部聞こえてます。「Google Home Mini」で音声を常時録音してしまうバグが発生




まるでディストピア映画…。

「Google Home Mini」は50ドル(日本では6,480円)で幅10センチほどの小さな体に、Google(グーグル)の人気スマートスピーカー「Google Home」の機能を詰め込んだシロモノ。もちろん130ドル(日本では1万5120円)の大きいやつのほうが音はいいですが、それでもこのGoogle Home Miniは聞くことに関しては長けているようです。

Googleのプレスカンファレンスイベント「Made By Google」とポップアップイベントでは4,000台のGoogle Home Miniが配られましたが、Android Policeの報道によれば、それらの個体はバグによって周囲の音声をほぼ全て録音し、Googleのサーバーに送っていたようです。

10月4日のプレスイベントでデモユニットを入手したというAndroid PoliceのArtem Russakovskii氏は、バスルームにGoogle Home Miniを置いていました。その2日後の10月6日、彼はテレビを見ようとしているときにMiniが繰り返し作動していることに気づきます。Googleアカウントの「マイ アクティビティ」を調べて判明したのは、この小さなデバイスが彼の知らないうちに数千もの録音データをGoogleに送信していたということ。しかもデータはどれも再生可能なものでした。

これは大問題です。スマートスピーカーはユーザーからのプロンプト(「OK Google」や「Alexa」などの作動を促す呼びかけ)なしには音声を録音するべきではありません。ユーザーの了承を得ずに膨大なデータをテック企業が吸い集める、しかも家の中という私的な空間から集めるなんて、プライバシー擁護派の最大の懸念の一つであるスマートスピーカーの悪用がバグとはいえ起きちゃったわけです。

Russakovskii氏はGoogleのPRにこれを知らせ、Google側は即座にこの問題の調査を始めたようです。結局、問題の犯人はどうやらデバイスのタッチパネルだったとのこと。Home Miniは音声コマンド無しでGoogleアシスタントを起動できるようタッチパネルがあるのですが、そこに問題がありデバイスが常に触られていると誤感知してアシスタントが録音をしていたんです。

それでも4,000台というのは大きな数字。Ars Technicaによればタッチパネルの機能はパッチで無効化可能ですが、Ars Technicaの持つHome Miniは「一度もおかしくなってランダムに録音し始めたことはない」そう。

まるでジョージ・オーウェルの小説『1984年』みたいなスマートスピーカーによる監視社会の夢を垣間見た話でした。2016年にはFBIが「Amazon Ecoを盗聴したことがあるか」というPaleofutureの質問に回答拒否、2017年にはAmazonが殺人事件に関連するとみられるEchoの録音内容を提出するなんてこともありました。

米GizmodoはGoogleにこのバグに関する詳細を尋ね、回答を待っているところです。



でぇたwwwwwwwwwwwwwwww

盗聴盗撮サマナの可汗一味企業、愚グルが

大規模盗聴でリアル分析また的中!!!!


何でリアル分析通りの事件しか起きないん

でせうか!!!!(縛w



これを売りさばいて家の中に堂々と盗聴器

を潜入させ、個人情報だけでなく、外出中


かどうかまで盗聴して犯罪に利用しようと

いう世界的凶悪犯罪!!!!



悪徳犯罪企業には巨額罰金を支払わせて潰

せ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米電気自動車テスラ、過去最大の赤字に 7~9月期、700億円
http://www.sankei.com/economy/news/171102/ecn1711020025-n1.html


news米電気自動車テスラ、過去最大の赤字に 7~9月期、700億円




 米電気自動車メーカーのテスラが1日発表した2017年7~9月期決算は、販売費用や研究開発費が膨らみ、純損益が6億1937万ドル(約700億円)の赤字となった。ロイター通信によると、四半期決算で過去最大の赤字額という。

 売上高は前年同期比29・9%増の29億8467万ドル。新車の納車台数は5・3%増の2万6137台だった。

 メーカーに一定比率の排ガスゼロ車の販売を義務づけるカリフォルニア州の「ZEV規制」に基づいて販売した排出権は57万ドルにとどまり、前年同期の1億3854万ドルから大きく落ち込んだ。

 一方、同社は7月に納車を開始した新型セダン「モデル3」の生産が遅れる見通しも示した。1週間当たりの生産台数が5千台に達する時期を、従来の今年12月から「18年1~3月期の後半」に変更した。(共同)



トランプマンに盾突いた反米サマナ企業に

無慈悲な鉄槌!!!!(縛w


電気自動車に未来はねぇ!!!!

リアル分析は的中する!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米マック「超限定ナゲットソース」で大騒動 販売当日に暴動発生、取引価格も「高騰」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171029-00000004-jct-ent


news米マック「超限定ナゲットソース」で大騒動 販売当日に暴動発生、取引価格も「高騰」




 マクドナルドが限定発売した「四川風」ナゲットソースが、アメリカのネットユーザーの間でカルト的な人気を集めている。

 これは、米マクドナルドが2017年10月7日(現地時間)に「1日限定・各店舗20個限定」という条件で販売したもの。極端に販売数の少ないこのソースをめぐって、現地ネット上でさまざまな騒動が起きているのだ。

■ソースを求める客が「暴徒化」

 いま全米を騒がせている「四川風ソース」は、もともとは1998年にディズニー映画「ムーラン」とコラボしたセットに付いていたソース。コラボ終了後にメニューから姿を消したが、その後も再販を求める声が上がってきた。

 今回、約20年ぶりの再販が決まったのは、米人気アニメ「リック・アンド・モーティ」がきっかけ。17年4月の放送で、主人公のリックが「四川風ソース」の魅力を長々と熱弁するシーンがあったのだ。

 このワンシーンに作品のファンが大きく反応。署名サイト「change.org」では、放送後すぐにソースの再販を求める署名活動がスタート。受付開始からおよそ2週間で3万5000筆以上の署名が集まるほどの話題を呼んだ。

 こうした動きを受け、マクドナルド側は10月7日の限定再販を決定。すると発売当日には、全米の店舗に「四川風ソース」を求める客が殺到した。だが、各店20個限りという条件から、ソースを購入できない客が続出した。

 一部の店舗では、ソースを手に入れられなかった客が暴徒化する騒ぎに。ツイッターには、ソース発売当日のマクドナルド店舗に警察が駆けつける様子をおさめた動画や写真が複数投稿された。

 こうした状況を受けて、冗談か本気かは分からないが、マクドナルドへの訴訟を求めるユーザーも現れた。ツイッターには、

  「誰かマクドナルドを誇大広告で訴える方法を知らない?」
  「私は本当に訴訟を起こそうと考えています」
  「マクドナルドへの集団訴訟を起こしたいと考えている人は多いだろう」

といった投稿が数多く寄せられている(原文はいずれも英語、編集部翻訳)。

1パックのソースが「200ドル」

 さらに米オークションサイト「ebay」では、今も「四川風ソース」がプレミア価格で取り引きされている。1パック(20グラム)の取引価格はおおよそ200ドル(約2万3000円)前後。なかには、1000ドル(約11万円)以上の強気の値段で出品するユーザーも出ていた。

 また、米「FOXニュース」(ウェブ版、10月12日)などの報道によれば、1パックの「四川風ソース」を引き換えに1台の車を手に入れた女性まで現れた。ミシガン州に住むレイチェル・マリーさんだ。

 幸運にも「四川風ソース」を入手できた彼女は、フェイスブックで「物々交換」を呼び掛けた。すると、一人の男性が2004年製の「ゴルフ」(フォルクスワーゲン)との交換を提案。これを承諾した彼女は、1パックのソースで車を手に入れることが出来たのだ。

 なお米マクドナルドは10月9日、「四川風ソース」をめぐる一連の騒動に関する謝罪文を公式サイト上に掲載。「私たちが実施した超限定販売は、全く持って皆さんの需要に応えるものではありませんでした」とした上で、

  「この冬に『四川風ソース』をもう一度発売します。今回のような限定販売ではなく、十分な量を用意して発売する予定です」



真っ黒ナルドが666のディズニーとコラ

ボで支那地区ソース(縛w


アメリカンが「ソース出せや!」とブチ切

れて炎上(縛w



四川風とか、どうせ豆板醤をブチ込んだ辛

いだけのソースだろ?(縛w



可汗一味がテレビで煽って支那地区マンセ

ーの空気を作り出すプロパガンダでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米で「コロンブス・デー」巡り論争
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171010-00000069-jnn-int


news米で「コロンブス・デー」巡り論争




 歴史上の人物の評価を見直す動きが出ているアメリカでは、「コロンブス・デー」という祝日を迎えましたが、その名前をめぐっても論争が起きています。

 「イタリア出身の探検家コロンブスを記念する祝日のパレードです。今後、このコロンブスという名前が使えなくなってしまう可能性があるんです」(記者)

 アメリカでは8月に、白人至上主義者らの集会で衝突が起きたあと、人種差別をめぐる論争が過熱。歴史上の人物であるコロンブスに対しても、「先住民を迫害した」などとして、祝日の名を「先住民の日」に変えるべきだという声が出ています。

 9日、「コロンブス」の名に反発する市民数百人が先住民に関する展示を行う博物館で抗議活動を繰り広げました。

 「先住民を大量に虐殺した人物をたたえるなんてひどい人種差別だ」(「名前を変えるべき」派)
 「コロンブスはアメリカの歴史上とても重要だから、名前をなくすなんて弊害が出ると思う」(「名前は残すべき」派)

 歴史上の人物の業績を単なる過去と見るのか、それとも今も続く人種差別の象徴と見るのか。論争は簡単に収まりそうにありません。(10日13:52)



オバマ政権の時から黒人射殺事件とかで問

題にはなっていたが、今までアメリカの人


種問題はなんとなくで片付けられてきたわ

けでつよ。



しかしトランプマンが大統領になってから

公然と白人社会に反旗を翻す抵抗運動にな


ったわけでつね。

トランプマンのおかげで不満を叩きつける


機会と場所が生まれたんでつよ。


インディアンとか黒人は、抵抗運動の標的


としてピエロになってくれたトランプマン

にむしろ感謝しなきゃいけないんでつよ。



マスゴミ共はトランプマンを人種問題解決

の道筋を示した功労者としてマンセーしな


ければならないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





NY車暴走 車内からメモ見つかる、「ISISのため」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171101-35109720-cnn-int


newsNY車暴走 車内からメモ見つかる、「ISISのため」




(CNN) 米ニューヨーク市のマンハッタンで31日午後、自転車専用通路に突入して暴走したトラックの中から、激派組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」のための犯行だと英語で書かれたメモが見つかった。捜査当局の幹部がCNNに語った。

容疑者はウズベキスタン出身の29歳の男。「アラー・アクバル(神は偉大なり)」と叫んでいたとの情報がある。

現場で警官に撃たれ、病院で手術を受けた。手術前に警官らと言葉を交わしたとされるが、何を語ったのかは明らかでない。

事件では8人の死者が出た。アルゼンチン外務省はツイッターを通し、同国籍の5人が死亡したことを明らかにした。学校の同窓生グループで、卒業後30年の記念に集まっていたという。死者にはベルギー人1人も含まれている。

容疑者の男は最近、ニュージャージー州を生活拠点にしていたとみられる。インターネット上の情報によれば、交通違反で出頭に応じなかったなど、複数の州で前歴の記録がある。

当局は容疑者が7年前に渡米した後、ウズベキスタンに帰国する機会があったかどうかなどを詳しく調べる見通し。同国にはISIS系の大規模なイスラム過激派組織がある。

今年4月にスウェーデンの首都ストックホルムでトラックが歩行者に突っ込み、5人が死亡した事件でも、ウズベキスタン人の男が逮捕された





「NYでも起きた」=車突入テロに市民ら震撼―ハロウィーン暗転
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171101-00000051-jij-n_ame


news「NYでも起きた」=車突入テロに市民ら震撼―ハロウィーン暗転




 【ニューヨーク時事】ニューヨーク市中心部マンハッタン南部で白昼、ピックアップトラックが自転車専用道路を暴走し、自転車や歩行者を次々にはねていった。

 欧州で相次ぐ車両を使った無差別テロを想起させる攻撃が「ニューヨークでも起きた」と市民らを震撼(しんかん)させた。

 事件発生直後、現場近くの高校の教室の窓から様子を見ていた女子高生のエリザベス・チェルノバスキーさん(17)は、「遺体や自転車が転がっているのを見て、非常にショックを受けた」と悲しい表情で語った。パトカーや救急車など緊急車両が、けたたましいサイレンを鳴らして現場に到着。捜査員や救助隊員が多数詰め掛け「学校から外に出ないように指示され、3時間近くも校内に閉じ込められた」という。

 事件は、2016年7月にフランス南部の保養地ニースで花火見物客らを次々になぎ倒し、80人超が死亡した大型トラック突入テロを想起させた。チェルノバスキーさんは「欧州で発生するこうしたテロのニュースはたくさん見てきたけど、これまでは距離を感じていた。しかし、このニューヨークでニースと同じような事件が起きるなんて」と声を詰まらせた。

 米国を揺るがした01年の同時テロの現場「グラウンド・ゼロ」にも極めて近いだけに「無差別テロ」再来の悪夢もよみがえった。規制線の外で妻と幼児と一緒に心配そうに現場を見詰めていた近所に住むアンソニー・モロさん(47)は、「米国ではテロ事件が少なかったが、『9.11』の現場近くで発生したので恐ろしい。犯人が『アラー・アクバル(神は偉大なり)』と叫んだことも常軌を逸している」と非難した。

 この日はハロウィーンに当たり、マンハッタン中心部の繁華街では全米最大級のパレードの開催も予定されていた。モロさんは「小さい子供がいるので、こんな悲惨な事件が家の近くで起きて怖い。きょうはハロウィーンで楽しみにしていたのに非常に悲しい」と不安な表情を浮かべた。 



ウズベク(縛w

つまり匈奴、モロに「ハーン」の国じゃな


いでつかぁ(縛w

黴菌愚国、スウェーデンでも(縛w


スウェーデン、ノルウェー、デンマークは

エ下劣えんがちょの姿勢を見せましたもん


ね(縛w




ハロウィン-Wikipedia


wikiハロウィン




現代でハロウィンが大々的に行われているのは主に英語圏であり、例えばアイルランド・イギリス、およびイギリスが進出・侵略して植民地化するなどして「イギリス帝国」の一部に組み込みイギリス流の文化を広めた場所(アメリカ・カナダ・ニュージーランド、そしてオーストラリアなど)に広まっている。

特に、もともとケルト人の国であるアイルランドに色濃く残っている。アイルランドでは10月最後の月曜が祝日となっており、ハロウィンを祝う習慣が最も純粋な形で残っている。この祝日に続く週は、学期の半ばであるがすべての学校が休みになり、一般に「ハロウィン休み」と呼ばれる。

上述の旧イギリス帝国系の国々ではハロウィンが盛大に祝われるが、アメリカの一部キリスト教系学校では、ハロウィンがキリスト教由来の行事ではないことから、「ハロウィンを行わないように」という通達が出されることがある。



ハロウィンをゴリ押ししようとしてるのが

何で反日企業共ばかりなのか、これで分か


ったでせう(縛w

「エ下劣+ブサヨ+バカチョン」


前から言ってる通りなんでつよ(縛w


で、マンハッタンといえばトランプマンの


地元でつね。

スウェーデンでトランプマンといえば「昨


日の夜スウェーデンで何が起きたか知って

るか?」(縛w



要するに、トランプマンとアンチエ下劣の

アメリカを狙ったエ下劣の犯行ってことな


んでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





北朝鮮先制攻撃禁止を=法案を提出―米民主党
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171101-00000029-jij-n_ame


news北朝鮮先制攻撃禁止を=法案を提出―米民主党




 【ワシントン時事】米民主党上院議員ら8人は31日、米国に対する差し迫った脅威がない状況で大統領が議会承認なしに北朝鮮への先制攻撃を決定することを禁止する法案を議会に提出した。

 ただ、議会で多数を占める共和党議員の賛成を得て採決できるかは不透明だ。

 法案は、トランプ大統領の北朝鮮に対する強硬的な発言を念頭に「好戦的な言動によって、(米朝)双方が計算違いを犯す危険性を高めている」と指摘している。



でぇたwwwwwwwwwwwwwwww

北チョン攻撃が都合が悪いダメリカゴミン

wwwwwwwwwwwwwwwwww


これまで何度も書いてきたように、ダメリ

カゴミンスは支那地区とつながってるわけ


で、北チョン攻撃で窮地に追い込まれる支

那地区のためにこんな法案を出すわけでつ


よ(縛w


共和党には穏健保守主義として「ロックフ


ェラー・リパブリカン」というのがあるよ

うに、岩屋系が基本。



逆にゴミンスはルーズベルトが日本を戦争

に引きずり込み、支那地区とつながってる


ことからもわかる通り、お茶屋系(縛w


ケネディは岩屋の工作員としてゴミンスに


入ったわけでつね。

オバマも(縛w



ここまで可汗一味システム粉砕に対して露

骨な妨害をしてくるのはクズ共が相当追い


詰められてるってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!

【うんこ通信】バカチョンパッシングからのバカチョン黒コゲ

.
イバンカ氏、突然訪韓日程を取り消し…東京女性会議のみ出席
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171101-00000037-cnippou-kr&pos=1


newsイバンカ氏、突然訪韓日程を取り消し…東京女性会議のみ出席




ドナルド・トランプ米大統領の訪韓(7~8日)に長女のイバンカ氏が同行しないことで大枠が決まった。これに伴い、韓国政府の計画にも支障が生じることになった。ホワイトハウス大統領補佐官でもあるイバンカ氏は、トランプ大統領に直接メッセージを伝えることができる数少ないルートとして、今回の訪韓でも大きな注目を浴びた。

1日、外交部当局者は「イバンカ氏は韓国に来ないようだと、先月31日夜に知らせがあった」とし「日本で開かれる国際女性会議(WAW、1~3日)だけに参加して急きょワシントンに戻らなければならない用事ができたようだ」と話した。ただし、イバンカ氏の夫であるジャレッド・クシュナー氏は訪韓すると承知している」と述べた。

これに先立ち、米インターネットメディア「アクシオス(AXIOS)」は先月31日(現地時間)、イバンカ氏が夫とともに父のアジア歴訪に同行して日本・韓国・中国で演説をし、各種会議に参加する計画だったが、このうち韓国と中国の訪問は取り消しになったと報じた。また、トランプ大統領が主要経済閣僚にもアジア歴訪に遂行せず、米国に残って税制改編案処理のためのキャンペーンに注力するよう指示をしたという。同メディアは「スティーブン・ムニューシン財務長官とゲイリー・コーン国家経済会議(NEC)委員長、アレックス・アコスタ労働長官、リンダ・マクマホン中小企業庁長、ソニー・パーデュー農務長官など長官級が米国に残る」と伝えた。

これに伴い、イバンカ氏はトランプ大統領の日本到着(5日)に先立って東京で開かれるWAWの日程に出席し、3日に女性の経済参加と女性企業活動をテーマに基調演説する予定だ。日本は当初の行事日程(1~2日)をイバンカスケジュールに合わせて一日延長し、イバンカ氏招待に積極的に動いていた。イバンカ氏がトランプ大統領の訪日日程(5~7日)まで同行すれば、少なくとも4日間は日本に留まることになる。

韓国はこれに先立ち、イバンカ氏が主導した国際機構「女性企業家基金」に1000万ドル(11億3840万円)の拠出を約束し、来年度予算にもこのうち30億3100万ウォン(3億1000万円)を編成している。今回の訪韓時には、イバンカ氏の関心事を考慮して各界各層で活躍する女性企業家との交流できる催し物を開催する予定だったが、計画は失敗に終わることになった。




中国の「韓流禁止令」解除か TVに韓国歌手出演・平昌五輪紹介も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171102-00000035-yonh-kr


news中国の「韓流禁止令」解除か TVに韓国歌手出演・平昌五輪紹介も




【北京聯合ニュース】昨年7月に米軍の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の韓国配備が決定してから中断していた韓流芸能人の中国でのテレビ出演が再開され、「限韓令(韓流禁止令)」が事実上解除されたのではないかとの見方が出ている。

 韓中両国が先月31日に関係改善に向けた関連協議の結果を発表した直後であることから、韓中間の文化交流が再開されるのではないかとの期待が高まっている。

 業界関係者は2日、韓国のガールズグループMAMAMOO(ママム)が先月31日に中国を訪れ、四川衛星テレビの音楽番組の録画に参加したと伝えた。

 中国は、韓国のTHAAD配備決定に対する「報復」として韓流芸能人の出演と番組放送などを中止し、インターネットを通じて発信される韓流の最新動画まで遮断してきたが、状況は変化した。

 中国動画サイト大手の愛奇芸や優酷ではまだ動きがないものの、中国の中小の動画サイトでは韓国ドラマの輸入を再開しようとする動きもみられる。

 業界の消息筋は「このほど韓中関係改善の発表が行われた後、一部の中小動画サイトを中心に韓国ドラマ輸入再開のための接触が始まったと承知している」とし、「韓中合作プロジェクトも少しずつ再開されるとみている」と述べた。

 また、1日夜には中国の国営中央テレビ(CCTV)が平昌冬季五輪の特集番組を放送し、韓中の友好関係を強調した。

 この日の番組では平昌五輪の開催地に向かった特派員が五輪関連施設を紹介し、五輪のマスコットが登場する広報映像や聖火リレーなどを報道した。また、五輪招致成功までのストーリーと準備過程も詳細に報じた。

 香港系のニュースサイト、鳳凰網も1日、韓中交流チャンネルで平昌五輪の聖火リレーを生中継し、視聴者数が50万人を突破するなど大きな反応があった。

 北京在住の消息筋は「国営中央テレビはTHAAD問題以降、平昌や韓国に関する番組を放映したことはほとんどなかった」とし、「大々的に平昌五輪を紹介したのは、明らかに以前と変わった雰囲気を反映したものだ」と述べた。




安倍首相、女性支援のイバンカ氏基金に57億円拠出を表明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171103-00000505-san-pol


news安倍首相、女性支援のイバンカ氏基金に57億円拠出を表明




 安倍晋三首相は3日午前、海外の女性指導者らを東京に招いて女性政策を議論する国際シンポジウム(女性版ダボス会議)の関連行事に出席した。あいさつでは、トランプ米大統領の長女イバンカ大統領補佐官が設立に関わった、女性起業家を支援する基金への5千万ドル(約57億円)拠出を表明した。

 来日中のイバンカ氏も関連行事に出席して講演。5日のトランプ氏の来日を控え、友好ムードを演出した形だ。

 首相は「日本は世界で女性活躍の旗を高く掲げ、強い指導力を発揮していく決意だ」と強調。女性起業家への期待を示した上で「イバンカ氏が主導した基金を強く支持する。世界中の女性たちが立ち上がれば、貧困をはじめ、世界のさまざまな課題は解決できる」と述べた。

 行事は都内のホテルで開催。この後、国際シンポジウムは3日間の討議を踏まえた提言をまとめ、閉幕する予定だ。



「バカチョンパッシングニダ!」と火病を

起こすバカチョン(縛w


日本の1/5しかカネを出さねぇくせに喚

くなボケ!!!!(縛w



イバンカがバカチョンに行かねぇのはレイ

プされるからだろが!!!!(縛w



トランプマン本人がバカチョンに行ったと

しても、政策の入り口であるイバンカが行


かなければバカチョンがいくら喚いても政

策には反映されねぇ(縛w



結局支那地区に擦り寄ったキサマらバカチ

ョンはとっくにアメリカに切られてんだよ


言わせんな恥ずかしい!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓経:トランプ大統領の反移民政策で韓国人自営業者に「直撃弾」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171025-00000034-cnippou-kr


news韓経:トランプ大統領の反移民政策で韓国人自営業者に「直撃弾」




米ニュージャージー州バーゲン郡のある韓国人食堂は9月に中南米系の従業員が集団で出勤せず2日間営業できなかった。連邦移民税関執行局(ICE)が違法滞在者の取り締まりに出るという噂が広がり、逮捕を恐れた中南米系従業員が出勤しなかったのだ。周辺の韓国人業者の相当数も同じ理由で営業できなかった。ニューヨーク・ロングアイランドのある韓国人スーパーは最近中南米系の顧客が減り、月間売り上げが5%ほど減少した。違法滞在者の取り締まりが増え中南米系顧客がスーパーに足を向けなくなったためだ。

中南米系従業員を主に雇用してきた韓国人自営業者がトランプ大統領の違法滞在者取り締まりで打撃を受けている。中南米系従業員が離脱して営業できないほか、違法滞在者の採用が発覚し多額の罰金を科される可能性も提起されている。一部業者はもしもの事態に備えて従業員を合法移民者や現地人などに交替している。

23日のワシントンエグザミナーによると、違法滞在者の取り締まりを担当するICEのトーマス・ホマン局長代行は17日にワシントンDCのヘリテージ財団での演説を通じ、「トランプ大統領就任後職場に対する移民取り締まりを強化したが今後さらに拡大するだろう。職場移民取り締まりを現在より5倍まで増やすよう指示した」と話した。彼は「違法に就業する移民者は追放され、彼らの滞在資格を知りながら採用した雇用主も強く処罰するだろう」と付け加えた。

ICEは2月と5月、8月、9月に米全域で大規模な違法滞在者逮捕作戦を行った。上半期だけで6万6000人を逮捕した。これは前年同期比で約40%増加したものだ。取り締まりは違法滞在者だけにとどまらない。ウォールストリートジャーナルは9月29日にフィラデルフィア連邦裁判所が労働許可証を持っていない移民数千人を雇用した容疑で伐採業者に過去最高額となる9500万ドルの罰金刑を宣告したと報道した。

これに伴い自営業に従事する大多数の韓国人の被害が懸念される。韓国人移民第1世代は言語的制約などから主に飲食店、クリーニング店、食料品店、美容業者などを運営してきた。子供である第2世代では専門職従事者が増加しているが、米国の人口センサスを見れば韓国人は50%ほどが依然として自営業をしている。ニューヨーク総領事館関係者は「飲食店、クリーニング店、食料品店など人件費支出が多い業種を中心に給与が安い中南米系従業員を多く雇用している。米国の報道を見ればこのうち30~60%が不法滞在者だろう」と話す。米国内書類不備者数は1100万人で、そのうちメキシコ、グアテマラ、エルサルバドル、ホンジュラスなど中南米系が770万人に達する。

韓国人政治参加運動を行っているキム・ドンソク市民参与センター(KACE)常任理事は「トランプ政権の強硬な反移民政策はスティーブン・バノン元ホワイトハウス首席戦略官とともに極右主義者に挙げられるホワイトハウスのスティーブン・ミラー首席政策顧問が主導している。不法滞在者が米国に入れなくするため仕事を持たせないようにするのがミラー氏の発想」と説明した。彼は「こうした政策のため自営業に従事する韓国人同胞が大きな打撃を受けないか懸念される」と話した。

トランプ政権は違法滞在者取り締まりのためにICEの公務員を1万人増員するなど新たな移民政策を作っている。AP通信によるとホワイトハウスはメキシコ国境の壁建設、違法滞在者取り締まり公務員増員、永住権(グリーンカード)制度再検討などを骨子とした新しい移民政策草案を8日に議会に送っている。



アメリカに切られるバカチョン(縛w

不法入国はキサマらバカチョンも同じだろ


が!!!!

とっとと出ていけ!!!!


アメリカからだけじゃなく、日本からも、

世界からもな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<世界記憶遺産>「従軍慰安婦」登録見送り 諮問委勧告へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171027-00000002-mai-int


news<世界記憶遺産>「従軍慰安婦」登録見送り 諮問委勧告へ




 【パリ賀有勇】国連教育科学文化機関(ユネスコ)の国際諮問委員会(IAC)が、重要な歴史文書などを認定する「世界の記憶」(世界記憶遺産)について、日中韓などの市民団体が申請していた「従軍慰安婦」に関する資料の登録を見送るよう勧告することが26日、分かった。IAC関係者が毎日新聞などに明かした。




慰安婦資料登録 韓国、報道官発言を否定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171027-00000088-san-kr


news慰安婦資料登録 韓国、報道官発言を否定




 ソウルの日韓外交筋によると、韓国外務省報道官が24日、慰安婦関連資料の世界記憶遺産への登録について「韓国政府は登録されるよう努力している」と語ったことに対し、日本政府は在韓国日本大使館を通して、26日までに真意をただすため韓国政府に申し入れをした。韓国政府は「従来の韓国政府の立場に変わりはない」とし、報道官の発言を取り消し、否定したという。(ソウル 名村隆寛)



アメリカからだけじゃなく、今まで味方だ

ったはずのユネスコからも切られるバカチ


ョン!!!!(縛w


tenアメリカが脱退を通告した途端、日本の顔色を窺って制度を変更するヘタレクズ根性のユネスコ
【うんこ通信】吾輩はチョンである、発表はまだない(縛w⇒こちら


よほど高々数十億の分担金がほしいようだ

な!!!!(縛w


狭まるバカチョン包囲網wwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





衆院選「安倍圧勝」に韓国メディアは憂慮の声
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00000023-cnippou-kr


news衆院選「安倍圧勝」に韓国メディアは憂慮の声




22日の日本総選挙で安倍晋三首相が率いる自民党が圧勝したことに対し、韓国メディアから憂慮の声が出ている。

SBS(ソウル放送)は衆議院選挙の結果に関連し「勝利した安倍首相が11月1日にまた首相に指名されれば2021年まで任期が延びる」とし「米国との蜜月関係を背に軍事大国を夢見る安倍政権の右傾化にもさらに弾みがつくことになった」と報じた。

東亜日報は「北風(北朝鮮の影響)に乗って『戦争ができる国』に向かう安倍首相」と題した社説で「総選挙で圧勝した安倍首相は北風を乗って右傾化に拍車を加えるだろう」とし「安倍首相の暴走を防ぎながらも韓日米安保協力を強化することが政府の宿題」と韓国政府の対応を促した。

京郷新聞も「安倍政権の改憲可能ライン確保が日本・韓国に落とす影」という社説で、「実際に安倍首相が改憲を進めれば韓半島(朝鮮半島)と北東アジア情勢を不安定にするおそれがある」と憂慮を表し、「独島(ドクト、日本名・竹島)領有権問題や慰安婦問題をめぐる韓日関係も悪化する可能性を排除できない」と指摘した。

このほかにも韓国メディアは日本が改憲を通じて戦争可能な国に向かうことに対し、韓国が対応策を準備する必要があると主張している。




[社説]“戦争ができる国”願う安倍の圧勝、憂慮する朝鮮半島
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171024-00028769-hankyoreh-kr


news[社説]“戦争ができる国”願う安倍の圧勝、憂慮する朝鮮半島




 安倍晋三首相が率いる自民・公明の連立与党が、22日に行われた衆議院早期総選挙で圧勝をおさめた。連立与党は313議席(自民284,公明29)で、全議席の3分の2(310席)以上を確保し、改憲発議ラインを超えた。これに伴い、安倍首相は一生の課題である改憲への試みを本格化するものと見られる。平和憲法体制を覆し“戦争ができる国”を現実のものにしようということだ。戦犯国家である日本の再武装は、中国や韓国の強い反発を呼び起こし、また別の北東アジアの緊張を高める要因になり得る。

 これは朝鮮半島問題にも良くない影響を及ぼす可能性が高い。2021年まで首相職を維持する可能性が高まった安倍首相は、対北朝鮮強硬一辺倒で北東アジアの緊張を高めようとするだろう。それでこそ日本の再武装論が米国の支持の下で一層力を得て、国内政治的にも立場を強化することができるためだ。

 今回の総選挙序盤に安倍首相は、私学スキャンダルで内閣支持率が辞退危険ラインの20%台まで下落し、事実上改憲動力を失ったかに見えた。しかし、北朝鮮核危機が高まると保守層が結集し、結局選挙で大勝利をおさめることができた。総選挙実施の名分であった「消費税引き上げにともなう財源配分」問題は、選挙期間中にどこへ行ったか分からない程に消え、ひたすら北朝鮮の脅威を強調する戦略だけが残った。そうした点で安倍首相が23日の記者会見で「国民の信頼を背景に北朝鮮の脅威に強力に対応するだろう」と強調したことには憂慮すべきことだ。

 保守層の影響が強まるにつれ、韓日政府間の「慰安婦合意」をはじめとする歴史問題などでも、日本の右傾化の歩みは加速化するだろう。特に今回の総選挙で、若年層の自民党支持率が高かったという点は、もう一つの心配事だ。誤った歴史教育で日本の若者たちの歪曲された歴史認識が増えているという傍証と見ることができるためだ。これは、周辺国の若者との歴史認識の格差を広げ、今後北東アジアの協力と共存に暗い影を落とす。トランプ米大統領が安倍首相と政策だけでなく個人のキャラクターでも強い共感を形成している点も、やはり私たちは留意しなければならない点だ。

 韓国政府はこうした時であるほど、政府間外交だけでなく日本の市民社会との連帯を強化するなど、全体的に対日外交に力を注がなければならない。北東アジアの平和と安定に韓・中・日が共に取り組めるよう、安倍政権に働きかけることが必要だ。



バカチョンの分際で日本の選挙に口出して

んじゃねぇ!!!!



「右傾化ニダ!」と喚き、リアル分析通り

バカチョンとブサヨが同じ穴の貉だと白状


したバカチョン!!!!(縛w


どうやら制裁が北チョンの実体経済に影響


を及ぼし始めたようだし、かくなる上は、

暴発からの南進でバカチョン黒コゲあるの


み、ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





自動車・鉄鋼の対米輸出増加は「FTAとは関係ない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00028763-hankyoreh-kr


news自動車・鉄鋼の対米輸出増加は「FTAとは関係ない」




国策研究機関の分析で初めて確認 「韓米FTAによる関税撤廃・引き下げ、 製造業の輸出にはほとんど影響与えず」 米国と交渉で分析の結果を提示

 これまで5年間、韓米自由貿易協定(FTA)による米国の特恵関税が、韓国商品の米国輸出の増加に直接的に与えた効果はほとんどなかったという実証分析結果を、通商当局が米国側に提示したことが確認された。この分析が今後、両国間の改定交渉で「韓国に有利で不公正な協定」という米国側の主張に対抗する主な根拠として活用されるものとみられる。

 22日、産業研究院の「FTA効果の産業別分析」報告書によると、協定発効(2012年3月)以前と以降(2007~2016年)を対象にFTAの特恵関税(関税撤廃・引き下げ)が韓国の12の製造業の主力商品の対米輸出に及ぼす影響を計量分析した結果、自動車、鉄鋼、一般機械、農林漁業など11品目のほとんどで特恵関税の影響が統計的に意味のある水準で表れないものと推定された。米国消費者の所得水準と交易の変化、為替相場の変動など3つの要因を除去し、純粋に協定文による関税譲許が輸出に与えた効果を実証分析したのは今回が初めてだ。韓国の通商当局は今月4日、ワシントンで開かれた韓米FTA共同委員会第2次会期の交渉テーブルで、この分析結果を米国側に提示した。

 この分析ではまた、米国の韓国製造業の商品に対する実際の輸入関税率(平均)は2012年1.2%から昨年0.4%に減ったが、韓米FTA協定が存在しなかった場合は同期間に1.6%(世界貿易機関最恵国の関税率を適用)から1.7%に若干上昇することが分かった。産業研究院は「5年間、米国市場で自動車や鉄鋼、一般機械、その他の製造業の韓国製品の輸入が大幅に増加したが、協定による関税の引き下げとは大きな相関関係がないものと分析された」とし、「実際の関税率と協定が存在しなかった時の関税の引き下げ幅の差が大きくないため、関税の引き下げが韓国産輸入の増加を主導していないものと判断される」と明らかにした。また、「原産地認証のための行政費用などが輸出企業に取引費用として作用し、FTAの活用率が高くないのも特恵関税の効果が低い理由」と指摘した。

 通商交渉本部は、先週11日から国策経済研究院らと共に「FTAの終了が韓国経済に及ぼす影響のシナリオ研究」にも着手したという。




韓経:【社説】揺らぐ日本とドイツの製造業神話、韓国には機会だ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00000005-cnippou-kr


news韓経:【社説】揺らぐ日本とドイツの製造業神話、韓国には機会だ




「メイド・イン・ジャパン」「品質日本」などの神話が揺らいでいる。東芝、富士ゼロックスなどの会計不正に続き、タカタ、三菱自動車、日産自動車、神戸製鋼など日本の製造業を代表する企業で製品の品質不正と関連したスキャンダルが相次いで出ている。日本メディアが「企業で組織的に強行される『かび型不正』により日本の製造業が腐り崩壊している」と嘆くなど批判があふれている。

特に神戸製鋼事件はその波紋が世界に広がる兆しだ。自動車、鉄道、飛行機などで神戸製鋼の部品を使ってきたグローバル企業は大騒ぎとなった。米法務省は神戸製鋼に資料提出を要求し、欧州連合(EU)傘下の欧州航空安全機関(EASA)は関連企業に神戸製鋼製品の使用を中断するよう勧告した。外信もまた「日本の製造業の品質に疑問に感じる」として一斉に注視する雰囲気だ。

神話が揺らいでいるのは日本の製造業だけではない。排出ガス不正などいわゆるディーゼルゲートでドイツ車の品質に対する幻想を一挙に崩してしまったフォルクスワーゲンスキャンダルが起きたのはついこの前だ。これもまた個人の逸脱ではなく組織的な不正だった。「メイド・イン・ジャーマニー」と「品質ドイツ」に同時にひびが入る普通ではない状況が広がっている。

製造業強国と呼ばれた日本とドイツのスキャンダルは韓国としては他人事のようではない。新興国の台頭で長く守ってきた競争優位を維持しにくい環境から来る現実と目標の狭間のために不正が行われているという分析に至ってはさらにそうだ。一部では中国が反射利益を得るという見通しが出ている。だが、日本とドイツを反面教師とするならばむしろ機会は韓国にあるとみる。韓国は日本とドイツが掌握していた先端製造業の空席を埋める最も良い位置にいる。成功すれば中国の追撃を引き離すと同時に製造業を高度化する絶好の機会だ。

いまこそ企業と労組、政府が「メイド・イン・コリア」「品質韓国」に向けて手を握る時だ。人工知能、ソフトウェアなど製造業のスマート化はさらに言うまでもない。グローバルバリューチェーンで見れば韓国製造業が伸びていく機会はまだ多い。




韓経:韓国のデフォルトリスク、中国より高まった
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171024-00000013-cnippou-kr


news韓経:韓国のデフォルトリスク、中国より高まった




韓国の債務不履行(デフォルト)リスクが中国より高まった。23日の市場調査会社?マークイットによると韓国のクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)プレミアムは20日69.93bp(1bp=0.01ポイント)を記録した。年初の1月2日の44.76より25.17bp上昇した。これに対しこの期間に中国のCDSプレミアムは118.63bpから54.22bpに64.41bp下落した。CDSは国や企業が債務不履行となった時に損失を補償する派生商品でプレミアム(保険料)が、高いほどデフォルトリスクが大きいという意味だ。

今年韓国のCDSプレミアムが上昇したのは北朝鮮の核実験と長距離ミサイル試験発射、トランプ米大統領の強硬発言などにより韓半島(朝鮮半島)の地政学的リスクが大きくなったためだ。




「韓国から個人資産の移動勧める」米政府高官が非公式警告、米情報誌報じる
http://www.sankei.com/world/news/171022/wor1710220013-n1.html


news「韓国から個人資産の移動勧める」米政府高官が非公式警告、米情報誌報じる




 米ワシントンのアジア関連のニュースや情報を提供する日報「ネルソン・リポート」は21日、複数の米政府高官が、米軍による北朝鮮への軍事行動の可能性を深刻にとらえるべきだと警告し、「韓国からの個人資産の移動」を勧めていると伝えた。同様の警告は北朝鮮で活動中の非政府組織(NGO)にも非公式に伝えられたとしている。

 ネルソン・リポートは、米政府高官による警告が非公式であることを強調。トランプ米大統領が北朝鮮による大陸間弾道ミサイル発射を阻止するための軍事行動を決断したわけではないとも説明している。

 ネルソン・リポートは会員のみに電子メールで配信される情報誌。



バカチョン経済ついに最終ライン!!!!

何が「チョパーリが落ちたからチャンスニダ!」


だボケ!!!!

キサマら世界中で爆弾テロ事件を起こした


のを忘れたのかバカチョンが!!!!

車もすぐ壊れると評判だしな(縛w



世界を変えるような発明品もなく支那地区

でも作れるものしか作れないバカチョンに


チャンスなんかねぇんだよ!!!!(縛w


いくら統計を捏造してもムダだから、せい


ぜいFTAを破棄されとけ(縛w

そしてデフォルト(縛w


黒コゲが先かデフォルトが先か、両方同時

か、まあ好きなのを選べ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米が来月、北に厳しい対応も~小野寺防衛相
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171010-00000036-nnn-pol


news米が来月、北に厳しい対応も~小野寺防衛相




 核・ミサイル開発を続ける北朝鮮への対応をめぐり、小野寺防衛相は10日、アメリカのトランプ大統領が来月中旬に圧力の効果を見極めた上で、「厳しい対応を取る可能性がある」と述べた

 小野寺防衛相「11月の中旬には、おそらくトランプ大統領として(北朝鮮への)圧力の効果が、外交努力の効果がどの程度になるのかという判断をされると思います。それでも北朝鮮に変化がなければ、厳しい対応をアメリカが取る可能性もある」

 小野寺防衛相はまた、「トランプ大統領の発言をみれば、全ての選択肢がテーブルにある」と述べ、北朝鮮に対して軍事力を行使する可能性もあるとの認識を示した。その上で「どの選択肢が取られたとしても国民の生命・財産を守る態勢をとる」と強調した。



これもずいぶん前の記事だが、うちが


ten最近アメリカによる支那地区への圧力が弱い
衆院選公示 日本を汚染したクズ共に下る審判⇒こちら


と書いた直後の発言(縛w


安倍訪米の最後に北チョンがミサイル発射


して日米関係をアシストしたが、最近また

またミサイル発射の準備をしてるようで、


トランプマン来日中に何かやってくるかも

しれないでつね。



そして支那地区の立場がまたまた悪くなる

ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「慰安婦合意と関係ない」=追悼碑計画で韓国政府
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170926-00000085-jij-kr


news「慰安婦合意と関係ない」=追悼碑計画で韓国政府




 【ソウル時事】韓国外務省報道官は26日の記者会見で、中部・天安の国立墓地「望郷の丘」に旧日本軍従軍慰安婦の追悼碑を建てる計画について、「慰安婦問題を歴史の教訓としていく取り組みは、(日韓両政府間の)慰安婦合意とは関係なく続けていくというのがわが政府の立場だ」と述べた。


 菅義偉官房長官は26日、「最終的で不可逆的な解決を確認した日韓合意の精神に反する」として、韓国側に懸念を伝えたことを明らかにしていた。これに対し、韓国外務省報道官は「合意に反するとみることはできないという立場を日本側に伝達した」と説明した。

 5月に発足した文在寅政権は、慰安婦など歴史問題に積極的に取り組む立場で、追悼碑設置のほか、記念日の指定、研究所や歴史館の設立も検討し、慰安婦合意の形骸化が懸念されている。 




韓国、8月14日を「慰安婦記念日」に=国会委員会で可決
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170927-00000085-jij-kr


news韓国、8月14日を「慰安婦記念日」に=国会委員会で可決




 【ソウル時事】韓国国会の女性家族委員会は27日、毎年8月14日を、元慰安婦を称賛・慰労する記念日に制定する「慰安婦被害者生活安定支援法改正案」を可決した。

 今後、本会議の採決を経た上で、来年から法定の記念日となる見通し。

 改正案では韓国政府に対し、慰安婦記念日の趣旨に沿った行事の実施などを努力規定として盛り込んでおり、日韓関係に影響を及ぼす恐れもある。 



はい、合意違反wwwwwwwwwwww

バカチョンには経済制裁あるのみ!!!!


日本も早く合意を反故にしろよ。

検疫免除とかのな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





(朝鮮日報日本語版) 「有事の際、北の難民の射殺検討」 麻生氏発言に非難殺到
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170924-00001827-chosun-kr


news(朝鮮日報日本語版) 「有事の際、北の難民の射殺検討」 麻生氏発言に非難殺到




 日本の麻生太郎副総理兼財務相が23日に行われた講演会で「有事の際、北朝鮮の難民の射殺も検討」と発言し、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上で集中砲火を浴びている。産経新聞が24日に報じた。

 麻生副総理は23日に宇都宮市内で行われた講演会で「朝鮮半島から北朝鮮出身の難民が大量に日本に押し寄せる可能性があり、武装難民が混じっているかもしれない」「警察で対応するのか、自衛隊、防衛出動か。射殺すべきなのか、真剣に考えた方がいい」と述べた。

 これに対し、元外務省官僚で防衛大教授を務めた孫崎享氏は自身のツイッター(短文投稿サイト)で「麻生副総理の狂い様、常軌を逸する」として「世界のどこに難民を射殺する国があるか」と非難した。孫崎氏は「(麻生副総理は)本当にナチ崇拝者だ」とも述べた。

 有名コラムニストの小田嶋隆氏は「これまで何度かあった失言とはレベルが違う。根本的にあり得ない」として「全方向的に弁護の余地が全くない。救いようがない」と批判した。

 作家の中沢けい氏は「(麻生副総理が)難民対策を全く考えていなかった証拠」だとして「洞察力が全くなく、政治家としての資質に欠けている」と麻生副総理を非難した。

 「自由と民主主義のための学生緊急行動(SEALDs)」の元メンバーが立ち上げた新団体「未来のための公共」も公式ツイッターに「欧州では難民をどう受け入れるか試行錯誤してきたのに、安倍政権はまず射殺するか考えるそうだ」と書き込んだ。

 麻生副総理は以前から、北朝鮮有事の際に日本に押し寄せる難民について、国会で対策を取りまとめるべきと主張してきた。



北チョンの武装工作員を射札する話でバカ

チョンが火病を起こす
wwwwwwwww

射札されるのは70年前のようにどさくさ

に紛れて不法入国するバカチョンだという


ことをよく理解してる証拠だな!!!!


今まで北チョン工作員とされてきたヤツが


実はバカチョンだと白状したも同然でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR