現在の閲覧者数:

「保守」とは何か?

.
民進党新代表に前原誠司氏 枝野幸男氏との一騎打ちを制す
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-00000542-san-pol


news民進党新代表に前原誠司氏 枝野幸男氏との一騎打ちを制す




 民進党は1日午後、東京都内のホテルで開いた臨時党大会で代表選を行い、前原誠司元外相(55)を新代表に選出した。枝野幸男元官房長官(53)との一騎打ちを制した。任期は平成31年9月まで。党勢低迷により離党者が相次ぎ党存亡の危機を迎えるなか、挙党態勢の構築や共産党との共闘路線の見直しなどが課題となる。

 国会議員と国政選挙の公認内定者、地方議員、党員・サポーターによる投票の結果、前原氏が党内の議員グループの幅広い支持を集め、地方票でも枝野氏を上回った。

 前原氏は党役員人事の検討に着手し、新執行部を発足させる。枝野氏を支持した勢力や複数いる離党予備軍を含め、挙党態勢の構築は急務だ。25日を軸に召集される臨時国会での論戦で安倍晋三政権を追及し、10月22日投開票の衆院青森4区、新潟5区、愛媛3区の補欠選挙で勝利を収め反転攻勢のきっかけとしたい考えだ。

 次期衆院選に向けての態勢作りも課題となる。前原氏は、東京都の小池百合子知事を支持する勢力が年内にも結党を目指す国政政党について「連携をとりながら、われわれの力を最大化していく」と述べ、連携に前向きな考えを表明した。一方で、共産党と共闘については見直しを示唆している。

 代表選は蓮舫前代表の辞任に伴い実施された。前原氏は衆院当選8回。旧民主党政権では国土交通相や外相を歴任した。



文春、民進山尾氏の交際疑惑報道へ…既婚者同士
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170906-00050100-yom-pol


news文春、民進山尾氏の交際疑惑報道へ…既婚者同士




 7日発売の「週刊文春」が、民進党の山尾志桜里(しおり)・元政調会長(43)の既婚男性との交際疑惑を報じることが分かった。

 山尾氏を巡っては、民進党の前原代表が新幹事長に起用する方針だったが、新たな不祥事の発覚を懸念する声が出たことなどを受け、断念した経緯がある。山尾氏の事務所は読売新聞の取材に対し、「コメントできない」としている。

 山尾氏は検事出身。自身も既婚で子供がいる。政調会長だった2016年には、秘書のガソリン代不正請求問題が発覚した。




民進党幹事長に大島氏で最終調整、“山尾氏起用”に党内で異論
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170905-00000043-jnn-pol


enws民進党幹事長に大島氏で最終調整、“山尾氏起用”に党内で異論




 民進党の前原代表は、新しい幹事長に山尾元政調会長を起用する方針を固めていましたが、異論が相次いだため、大島元総務副大臣に差し替える方向で最終調整しています。

 前原代表は党の刷新感を打ち出すため、当選2回の山尾元政調会長を幹事長に起用する方針を固めていました。しかし、離党者が相次ぐ中での難しい党運営を担うには経験不足だなどとして、代表選で前原氏を支持した議員の中から異論が相次いだため、前原氏は、代表代行に起用する方針だった大島元総務副大臣に幹事長を差し替える方向で再調整に入り、5日午後に開かれる両院議員総会の前に最終的に判断する考えです。

 ただ、党内には、山尾氏の幹事長起用の方針を変えるべきではないという声もあり、総会は紛糾する可能性もあります。(05日11:24)




安藤優子 山尾議員の不倫疑惑に「それほど重みあるのか」 高橋克美は「信じる」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170906-00000057-dal-ent


news安藤優子 山尾議員の不倫疑惑に「それほど重みあるのか」 高橋克美は「信じる」




 安藤優子キャスターが6日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に出演し、民進党の山尾志桜里議員に不倫疑惑が持ち上がっていることに触れ、「それほど重みのある疑惑報道なのか」と指摘した。また、安藤キャスターとともに同番組のMCを務める俳優の高橋克美は、山尾議員のファンであることを安藤キャスターに暴露され、「しかって欲しいくらい」とドMぶり明かして坂上忍の驚きを誘った。

 同局系「バイキング」とのリレートークのコーナーで安藤キャスターは山尾議員の不倫疑惑を伝え、「W不倫ではないかと書かれているところもありますが、詳細については分かっておりません」とし、「タイミングですよね」と報道がなぜこの時期なのかに首をひねった。

 安藤キャスターは「いったんは幹事長という党の顔に内定をしていて、前原新代表が取り消さざるを得なくなった。それほど重みのある疑惑報道なのかという感じもするんですが」と述べた。

 高橋は「僕は個人的にはまったく信じられません」とし、「山尾さんは元気があるし、スパスパっと言うし、幹事長になると聞いてこれはいいなと思っていた」と期待していたことを語った。安藤キャスターは「克実さんは、はっきり言って山尾さんのファンなんです。はっきり言って『僕をしかって下さい』という感じなんです」と高橋のドMぶりを暴露。

 高橋は「そういうことです」と認め、坂上は「山尾さんに叱られたい?」と声のトーンを上げて驚いた。高橋真顔で「しかられたい」と、うなずいた。




前原氏、維新と連携意向=野党共闘に影響も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-00000081-jij-pol


news前原氏、維新と連携意向=野党共闘に影響も




 民進党の前原誠司代表は8日、各党あいさつ回りの一環として、日本維新の会の片山虎之助共同代表らと国会内で会談し、同党に連携を呼び掛けた。

 共産党は維新を「与党の補完勢力」と批判しており、自由、社民両党を含む野党4党の共闘に影響を与えそうだ。

 席上、維新の遠藤敬国対委員長が「野党4党の枠組みはどうなるか」と尋ねたのに対し、民進党の松野頼久国対委員長は「(維新も加えた)5党でやろう」と提案。これを受け、前原氏も「冗談抜きに、しっかりと連携してほしい」と述べた。片山氏は態度を明確にしなかった。 




「山尾不倫騒動」の渦中、蓮舫ツイート「とても綺麗な月夜ですね」 「高みの見物」「のんきだね」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000016-jct-soci


news「山尾不倫騒動」の渦中、蓮舫ツイート「とても綺麗な月夜ですね」 「高みの見物」「のんきだね」




 民進党の前代表、蓮舫氏がツイッターで「とても綺麗な月夜ですね」と、月の写真を添えて投稿した。

 投稿したのは2017年9月7日未明ごろのようで、6日から始まっていた、同党の山尾志桜里・元政調会長の不倫疑惑騒動の最中のことだ。ツイッターには「高みの見物ですかね」「のんきだね」といった声も寄せられている。

■前原新体制の発足直後の騒動

 蓮舫氏は7月27日、都議選惨敗などを受け、代表辞任の意向を発表した。その後の代表選で、前原誠司氏が新代表に選ばれ、9月5日に大島敦・元総務副大臣を幹事長に就けるなどの新体制が発足した。当初、山尾議員が幹事長に内定していたが、直前に撤回された。6日には、山尾議員の不倫疑惑を「週刊文春」が7日発売号で報じると多くのメディアが伝えた。「週刊文春」ネット版も6日夕には、予告動画などを公開。国会議員らもツイッターで、同不倫騒動に触れるなど、大きな騒動になっていた。

 そんな中、蓮舫議員は7日未明ごろ、ツイッターに夜空を照らす月を引き気味に撮影した写真を載せ、「とても綺麗な月夜ですね」とだけ、つぶやいた。他のコメントはない。6日夜(7日未明)の月は満月だった。

 これに対し、7日19時現在、70件以上のリツイートが寄せられている。

  「本当に綺麗ですね」

と、蓮舫議員に賛同する声も多いなか、

  「のんきだね」
  「余裕ですね」

といった指摘も寄せられている。山尾氏の不倫騒動を念頭に置いた「パコリーヌ」などの表現を使い、

  「高みの見物ですかね」

といった皮肉っぽいコメントも見受けられた。他にも

  「キライなヤツの不倫報道を聞きながら、見る月は格別でしょう」

との憶測をつぶやく人もいた。

 蓮舫議員の直近のツイートは、8月31日に青空写真を添えて「おはようございます。空高く感じる朝です」、8月29日「明日、衆参両院で防衛大臣と外務大臣出席の安保委員会を開くこと、(略)を与野党の国対委員長会談で合意」、8月28日「ミサイルは日本上空を通過。(略)北朝鮮の暴挙に強く強く抗議をする」、などだ。




山尾氏会見打ち切り「最悪の対応」批判次々
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170907-00000091-nnn-pol


news山尾氏会見打ち切り「最悪の対応」批判次々




 民進党の山尾志桜里元政調会長が既婚男性との不倫疑惑を報じられた問題で、山尾氏は7日午後8時過ぎに国会内で大島幹事長に離党届を提出し、会見を行った。しかし、質問を受けずに会見を打ち切ったことから、批判も浴びそうだ。民進党本部前から清田大輝記者が伝える。

     ◇

 党内からは早速、「誠実でない。男女の関係はないと全面否定するのならば、なぜ質問を受けつけて説明をしないのか」だとか、「最悪の対応だ。今後どうやって安倍政権に説明責任を求めるのか」といった強い批判の声が続々とあがっている。

 前原新執行部の船出には大きなダメージとなっていて、党内からは「出だしからイメージが最悪。これでは来月の3つの衆議院の補欠選挙も戦えない」といった嘆きの声があがっている。

 さらに、党内には、複数の議員が離党を検討していて、来週にもそういった動きが現実化しそうな状況がある。前原新執行部のスタートからのつまずきが離党予備軍の背中を押した形だ。

 船出したばかりの前原新執行部だが、求心力が増すどころか遠心力が強まっていて、その航海は厳しいものとなっている。



【尖閣国有化5年】「中国やりたい放題」地元漁師や市議ら危機感、海保は「薄氷を踏む」警備
http://news.livedoor.com/article/detail/13586956/


news【尖閣国有化5年】「中国やりたい放題」地元漁師や市議ら危機感、海保は「薄氷を踏む」警備




 この間、周辺海域での中国公船の航行は常態化し、領海侵入も繰り返す。海上保安庁は昨年2月、「尖閣警備専従部隊」を立ち上げて対応しているが、海保巡視船と中国公船とのにらみ合い状態が続いており、今も地元漁師が好漁場の尖閣周辺に容易に近づけない。日本固有の領土なのに、開発もできない状況だ。「いつまでこんな状態が続くのか」。漁師ら住民からは切実な声が漏れる。

 「長期戦になる」

 5年前、中国公船が大挙して姿を現した際、海保幹部はこうにらみ、警備への覚悟をのぞかせた。当時、南シナ海に対し中国が実効支配を強めている状況で、尖閣も「そうなるのでは」と予測。海保は早くから専従部隊発足を模索し、着実に対応を進めてきた。

 だが中国は公船の航行常態化に加え、示威行為を加速させている。約2年前からは機関砲を搭載した公船を派遣。海洋調査船による無許可の調査活動行為を繰り返す。

 これに対し、海保の警備態勢は万全とはいえず、専従部隊の他からも応援を得てしのいでいる状況。幹部は「尖閣以外で事件や事故があれば船を融通するのが難しくなる。まさに薄氷を踏む思いだ」と危機感を募らせる。

好漁場なのに近づけず

 緊張を解けない情勢に石垣の地元漁師からは、ため息が漏れる。「操業できない現状が未来永劫続くのは本望ではない」。元沖縄県漁業士会会長の比嘉(ひが)康雅さん(60)は嘆く。

 尖閣周辺は、黒潮がエサとなるプランクトンを運びハマダイなど高級魚が集まる好漁場で、クロマグロの産卵場でも知られる。だが尖閣国有化後、公船のほかに中国漁船も押し寄せる。

 3千トン級の中国公船に小さな日本漁船が追いかけられたり、漁の障害になるなどとして中国漁船から網を切られたりする被害を受ける漁師も。トラブルを避けるため操業場所の変更を余儀なくされ、尖閣周辺から地元漁師の姿は消えた。

 「尖閣諸島を守る会」代表世話人を務める仲間均・石垣市議(67)は「中国はやりたい放題。竹島のように実効支配されたら終わりだが、状況は悪くなるばかりだ」と訴える。

「領土が奪われる」

 尖閣の領有権をめぐる中台の連携を牽制(けんせい)するため平成25年4月に結ばれた「日台民間漁業取り決め」も混乱に拍車をかけているとされる。台湾漁船の操業を認めたため、中台の漁船が幅をきかせている状態で、比嘉さんは「大量の中台漁船に挟み撃ちされ、引き返さざるを得ない。そもそも日本固有の領土なのに、なぜこちらが漁を自粛しないといけないのか」と憤る。

 一方、尖閣への公務員の常駐や船だまり建設などは実現できていない。また尖閣の魚釣島では、ヤギに食い荒らされた草木が枯れつつあり、仲間氏は9月定例市議会に上陸調査を求める決議文を提案するという。「国有化そのものは良かったが、開発を堂々とすべきだし、地元住民さえ近づけない状況を打破する必要がある」と力を込める。

 中国では、尖閣諸島を「わが国の不可分の領土だ」と位置づけた教科書が使われ始めたとされる。「日本ではほとんど教科書にも載っていない。(国民の)意識が希薄になり、領土が奪われないか心配だ」。比嘉さんの懸念は尽きない。




保守派の大重鎮・西尾幹二氏「鬼気迫る安倍批判」の真意
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170828-00000014-pseven-soci


news保守派の大重鎮・西尾幹二氏「鬼気迫る安倍批判」の真意




 もともと相容れぬ敵から太刀を浴びせられるより、一度は信じた相手から裏切られたほうが、傷口は深い。ついに始まった保守論客による安倍批判は、まさにそれだ。安倍政権を信じて支え、挙げ句に裏切られたことのショックは、これまでにない強烈な批判に転じて、首相に襲いかかろうとしている。

憲法改正をやるやると言っては出したり引っ込めたりしてきた首相に国民はすでに手抜きと保身、臆病風、闘争心の欠如を見ている。外国人も見ている。それなのに憲法改正は結局、やれそうもないという最近の党内の新たな空気の変化と首相の及び腰は、国民に対する裏切りともいうべき一大問題になり始めている〉

 保身、臆病風、及び腰、裏切り……激しい言葉が並んだ痛烈な安倍批判を書いたのは、保守論客として知られる西尾幹二氏で、掲載されたのは産経新聞(8月18日付)である。

 安倍首相を応援してきた保守派から批判が上がるなど、これまでなら考えられなかった。まして「新しい歴史教科書をつくる会」初代会長を務めた保守派の大重鎮である西尾氏は、かつて安倍首相に大きな期待を寄せ、5年前の第二次政権発足後には月刊誌『WiLL』に「安倍内閣の世界史的使命」という大型論文でエールを送った人物である。

 その西尾氏が、「民族の生存懸けた政治議論を」と題した痛烈な安倍批判を、保守系メディアの本流である産経新聞に掲載した。

 思い起こされるのは、戦後の保守論壇を率いた故・江藤淳氏が、1997年、小沢一郎氏に向けて「小沢君、水沢に帰りたまえ」と呼びかけた産経のコラムである。江藤氏は政治家としての小沢氏を高く評価していた。それゆえに党首を務めていた新進党が分裂危機を迎えた小沢氏の苦境を憂え、地元である岩手県の水沢に帰って他日を期すべきだ、と説いた。

 しかし、同じ産経を舞台にした政治家への呼びかけであっても、西尾氏の筆致は箴言の域を越え、「見限った」と断じるレベルにある。

(後略)




石破氏「核配備」発言が波紋=自民に賛否、公明・野党は反対
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-00000011-jij-pol


news石破氏「核配備」発言が波紋=自民に賛否、公明・野党は反対




 自民党の石破茂元幹事長が米核兵器の国内配備の議論を提起したことが7日、波紋を広げた。

 北朝鮮の核・ミサイルへの抑止力強化の方策として、石破氏は日本政府が堅持してきた非核三原則の見直しを促した形だが、政府や公明党、主要野党は見直しに否定的だ。ただ、自民党内の一部には石破氏に同調する声も上がっている。

 石破氏は6日のテレビ朝日の番組で、「米国の核の傘に守ってもらいながら『日本国内には置かない』というのは本当に正しいか」と問題提起。7日も同局に出演し、「(核の)傘が小さかったら日本の抑止力はどうなるのか」と改めて主張した。「ポスト安倍」をにらみ独自色を発揮したいとの思惑がありそうだ。

 核兵器を「持たず、つくらず、持ち込ませず」の非核三原則のうち、石破氏は日本による保有と製造については「核拡散防止条約(NPT)体制が崩壊する」と否定。だが、「持ち込ませず」の見直しを促し、核兵器受け入れ国が使用に際して意思決定に加わるニュークリア・シェアリング(核兵器の共有)を検討すべきだと提案した。

 これに対し、菅義偉官房長官は7日の記者会見で「政府として非核三原則の見直しはこれまでも議論しておらず、今後も考えていない」と明言。公明党の山口那津男代表も会見で「国是は変えてはならない」と訴えた。

 自民党で「ハト派」を自認する岸田文雄政調会長は記者団に「米国の核抑止力に不備があるとは考えていない」と強調し、三原則を見直す必要はないとの認識を示した。同党中堅議員は「石破氏は来年の総裁選をにらんで目立ちたいのだろう」と冷ややかに語った。

 民進党の前原誠司代表は、日米安全保障体制の基本は「米国が『矛』、日本が『盾』だ」として、「三原則を変えることに何の意味があるのか」と指摘。共産党の志位和夫委員長は「日本の核武装につながる道を選択していいのか」と三原則見直しに強く反対した。

 一方、自民党幹部の1人は「米軍の核を配備すれば、北朝鮮への抑止力は高まる」と主張。逢沢一郎元国対委員長は谷垣グループの会合で「米国の核の傘の実効性がどう確保されているか、責任ある議論をしなければならない」と述べた。 




安倍首相公邸泊、ミサイル把握か=野党が指摘-衆院委
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017083000971&g=pol


news安倍首相公邸泊、ミサイル把握か=野党が指摘-衆院委




 「安倍晋三首相が公邸に宿泊したのは、北朝鮮が弾道ミサイルを発射した前日だけだ」。民進党の後藤祐一衆院議員は30日の衆院安全保障委員会で、政府の初動態勢に関しこう指摘した。西村康稔官房副長官は「常日頃から緊張感を持って情報分析をしている結果だ」とかわしたが、後藤氏は北朝鮮に見抜かれるとして「普段から公邸に泊まった方がいい」と助言した。

 今月、首相が公邸に泊まったのは25、28両日のみ。いずれも翌早朝に北朝鮮がミサイルを発射しており、事前に兆候を察知していたとみられる。25日は夜の会合などを入れず、28日夜も公邸内で自民党役員らと会食したのみ。出席者の1人は「首相はあまり酒を飲まなかった」と話していた。(2017/08/30-18:16)




続く安倍内閣支持率「男高女低」 男性は支持48・3%、不支持46・1%を上回る
http://www.sankei.com/politics/news/170821/plt1708210042-n1.html


news続く安倍内閣支持率「男高女低」 男性は支持48・3%、不支持46・1%を上回る




 19、20両日に実施した産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の合同世論調査で安倍晋三内閣の支持率を分析すると、男性の支持は48・3%となり、不支持の46・1%をわずかに上回った。女性は前回7月の調査よりは上昇し、一部の年代でみられた30%未満の「危険水域」を脱したが、支持は39・5%、不支持は51・7%と12・2ポイントも差がついた。安倍内閣の「男高女低」の傾向は続いている。

 安倍内閣の支持率は「若高老低」も特徴だ。男性では10、20代が56・9%で、前回も支持が不支持を超えていた30代は53・3%に達した。女性も10、20代は支持が不支持を上回った。

 一方、男性は40代以上がすべて不支持が支持を上回り、女性も10、20代を除くすべての年代層で不支持が上回った。ただ女性では、60代以上の支持が42・5%と、10、20代に次ぐ高い数字になった。

 支持政党別では、自民党支持層は85・5%が支持した。公明党は、前回は支持が41・5%で不支持を下回ったが、今回は48・4%で不支持の41・9%を上回った。日本維新の会は前回の50・0%から37・9%と12・1ポイントも下落した。



ゴ民進の代表選で前原が当選。

党内バランスを考えてなりすましのガソリ


ンプリカ詐欺BBAを幹事長にしようとし

たら週4でパコってるのがバレた、山尾タヒ


ね(縛w

まさにファッキンバカチョン(縛w



今まで散々自民党議員の不倫を批判してお

きながらガソリンプリカ詐欺BBAを擁護


するチョン藤も当然同じ穴の狢(縛w


さて、ここに並べた記事の意味がわかるで


せうか?

これがほんとの右傾化でつよ。


右傾化してない時に右傾化と喚き、右傾化

したときにダンマリのマスゴミ共。



世論調査では安倍支持の男女比が顕著に。

女より男の方が強硬姿勢を取りやすいとい


う傾向そのまんま。

GHQにブサヨ思想で洗脳されてる世代は


反安倍。

元々どの国でも右傾化してるインターネッ


トに感化されやすい若年世代は安倍支持。



前原は尖閣漁船突撃テロの時の当事者、ゴ


民進保守派でつね。

それが維新との連携を模索。


維新といえば自民党とのつながり。

バカチョン地祭り記念祭へのマジレスを拒


否したコイケ屋とも連携するとか。

つまり大政翼賛会も同然なんでつよ。



そして同時にブサヨのなりすまし寄生虫が

地祭り。


今まで散々好き勝手喚き散らしてきたくせ

に、説明責任を果たさず逃亡し言動不一致


を露呈するなど、意図的にガソリンプリカ

詐欺BBAを潰して右傾化させようと画策


してるヤツがいるんでつよ。


なりすまし寄生虫共は完全駆除するとして


も、国家としてのバランスは必要なわけで

暴走させようとしてるヤツの術中に嵌って


はいけないわけでつね。


安倍が憲法改正を潰すために意図的に森友


や加計学園で意図的に支持率を下げたって

のはこれまで書いてきた通り。


しかし一部の世論調査で支持率が3割を切

った途端、ゴ民進でR4が辞任表明、そし


て右派の前原が当選。


保守派の重鎮が何とかとか喚いてるが、憲


法改正は可汗一味を滅札した後でいいわけ

で、こんなカス、保守でもなんでもなくただ


のダメリカのイヌでつね。


そしてなりすましの石破が核保有発言。


「ダメリカ+ブサヨ+チョン」なわけで、

右傾化させ暴走させようとしてるのがダメ


リカでありブサヨでありバカチョンである

ことは明白なんでつね。




さて、みなさんよくよく考えてもらいたい

んだが、「保守」とは何でせうかね?


「日本」とは、太古の昔から日本列島を占

有してきた「日本人」と、その日本人が築


き上げてきた歴史や文化の集合体であり、

その頂点が皇室でつね。



その「日本」を蔑ろにする敵から「日本」

を「保守」するから「保守派」というわけ


でつね。

だから保守派はなりすまし寄生虫の存在を


看過してはいけないし、踊らされて暴走し

てもいけないわけでつね。



だから、オバマによる不正三点セットへの

鉄槌とトランプマンによる攻撃により絶賛


滅札中の可汗一味が滅札される前に憲法改

正しろと喚いたり、強硬姿勢一辺倒になっ


たり、保守ヅラしたヤツがインターネット

上で喚いてる薄っぺらい戯言に触発された


りするのは「保守派」ではないんでつね。


こないだコメントでうちの記事が冷静だと


書いていただいたが、何か思惑を持って風

説を吹聴するのはプロパガンダでしかない


わけでつね。

プロパガンダを完全否定し、事実に基づい


て日本を保守する、それが尊皇護国派の務

め。



「みんながリアル分析できるようにならな

ければならない」というのは、冷静に日本


を「保守」できる人間にならなければなら

ないというのと同じ意味だということなん


でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ハリルJ黒星で悪夢の展開…豪州メディア嘆き節 「最悪の恐怖は現実のものに」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170906-00010019-soccermzw-socc


newsハリルJ黒星で悪夢の展開…豪州メディア嘆き節 「最悪の恐怖は現実のものに」




 日本代表がジッダで黒星を喫した最大の被害者はオーストラリア代表だった。ロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選グループBでサウジアラビアに勝ち点で並びながらも、得失点差で2位の座を奪われ、プレーオフに回ることになったオーストラリア。母国メディアは「最悪の恐怖は現実のものになった」と嘆き節で報じている。

 現地紙「シドニー・モーニング・ヘラルド」はハリルジャパンの黒星を受け、「水曜日未明に、オーストラリアにとって最悪の恐怖は現実のものになった。日本を1-0で撃破したサウジアラビアはサッカルーズ(オーストラリアの愛称)を飛び越え、2018年W杯の直接出場枠に滑り込んだ」と報じた。

 日本戦前に行われた本拠地タイ戦で45本のシュートの雨を降らせながらも、2-1の辛勝で終わった。大量得点差での勝利が確実視されていたグループ最下位相手の一戦での拙攻が響き、結局、得失点差でサウジアラビアの後塵を拝することになった。

 10月にグループA3位シリアとのホーム&アウェーのプレーオフを戦い、勝てば北中米カリブ海予選4位チームとの大陸間プレーオフ(ホーム&アウェー)という死闘を強いられることになる。
日本の攻撃に落胆「信じられないことに…」

 記事では、ゴールを決められなかった日本の攻撃に落胆を示している。

「信じられないことに、DFヒロキ・サカイのシュートは一度ならず二度もライン上でクリアされた」「ゲンキ・ハラグチのペナルティーエリア外からのシュートは外れた」と報じられている。

 現地紙「ヘラルド・サン」も「サッカルーズのW杯への道のりは、ただただ残酷なものに」と速報している。最終予選ラストマッチの前には日本戦での勝利を信じる楽観論も聞かれたオーストラリアだが、ハリルジャパンのよもやの敗北で悪夢の展開を迎えてしまった。



日本で1千億円大盤振る舞いしたサウジに

負けてあげて、5兆円の潜水艦を拒否した


嘔自慰が撃沈(縛w

サウジは日本の下僕にチェンジでせうか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





愛媛県で獣医師連盟会費の支払い拒否続出 獣医学部新設への対応に不満か、「半数離脱の見通し」
http://www.sankei.com/politics/news/170821/plt1708210004-n1.html


news愛媛県で獣医師連盟会費の支払い拒否続出 獣医学部新設への対応に不満か、「半数離脱の見通し」




 学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設が計画されている愛媛県で、日本獣医師会の政治団体「日本獣医師連盟」の傘下である「愛媛県獣医師連盟」(愛媛県連)への会費支払いを拒否する獣医師が相次いでいることが20日、分かった。多くは公務員獣医師という。恒常的な人手不足など現場の待遇改善が実現されない状況で、日本獣医師連盟が学部新設阻止に動いたことへの強い不満が背景にあるようだ。

 愛媛県連は規約で会費納入者を会員として扱っている。関係者の一人は「会費を納めないのは離脱するという意思表示だ。年内いっぱいは集金を続けるが、会員の半数が離脱する見通しだ」と明かす。

 関係者によると、愛媛県獣医師会所属の約350人のうち、約250人が愛媛県連の会員として毎年会費を支払っている。集まった会費は日本獣医師連盟に上納され、活動資金として利用されるという。

 ところが、今年は愛媛県連の10支部のうち、獣医学部新設予定地の今治市を含む複数の支部で会費を支払わない獣医師が相次ぎ、すでに今年分の会費徴収を終えた2支部では納入率が約5割にとどまった。ほかの支部でも同様の傾向がみられるという。

 愛媛県内の公務員獣医師は、前年は会費を納めた会員の約4割を占めていた。ただ、かねて「日本獣医師連盟は公務員獣医師の待遇改善で何も成果を上げていない」などの不満が出ていたという。

 日本獣医師連盟をめぐっては、前身の日本獣医師政治連盟が、加計問題を追及している民進党の玉木雄一郎幹事長代理に政治献金していたことが明らかになっている。会員からは「獣医学部新設反対側の議員に金が流れるなど、金の使い道に納得がいかない」という声もあるという。



GHQサマナの日本獣医師会にブーメラン

直撃
wwwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【うんこ通信】ゴルフに笑いゴルフに泣くバカチョン

.
韓国大統領 THAAD発射台4基の追加配備を指示
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000006-yonh-kr


news韓国大統領 THAAD発射台4基の追加配備を指示




【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)の尹永燦(ユン・ヨンチャン)国民疎通首席秘書官によると、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は29日の国家安全保障会議(NSC)で、北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)級のミサイルを発射したことへの対抗措置として、韓米合同の弾道ミサイル発射をはじめ、強力な武力示威を行うよう指示した。

 また、米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の発射台4基を追加で配備するよう指示した。米軍は今年3月にTHAADの発射台2基を基地に配備し、4月には新たに4基を韓国に持ち込んだが、別の基地に保管している。

 文大統領は国連安全保障理事会の開催を緊急要請し、強力な対北制裁案づくりを推進するよう求めた。北朝鮮の挑発に対する警戒を強めることも指示した。

 韓国軍合同参謀本部によると、北朝鮮は28日午後11時41分ごろ、北中部の慈江道一帯からICBM級とみられるミサイルを1発発射した。




ミサイル発射、2日前に察知=大統領府高官明かす―韓国
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00000067-jij-kr


newsミサイル発射、2日前に察知=大統領府高官明かす-韓国




 【ソウル時事】韓国大統領府高官は30日、北朝鮮が28日に発射した大陸間弾道ミサイル(ICBM)について、文在寅大統領が、発射が迫っているという報告を26日に受けていたと明らかにした。

 政府当局者が北朝鮮のミサイル発射の兆候に関する情報を明かすのは異例で、波紋を呼びそうだ。

 韓国KBSテレビが、ミサイル発射をめぐり、韓国軍が時間や場所を事前に予測できていなかったと報道したことに反論した。ミサイル発射は北朝鮮北西部の亀城市付近で機材搬入などの兆候があると米メディアが報じていたが、実際はより内陸部の慈江道・舞坪里から深夜に発射された。KBSは「軍はまったく察知できていなかった」と伝えた。

 これに対し、大統領府の尹永燦国民疎通首席秘書官は、文大統領が26日、舞坪里でミサイル発射が差し迫っているとの報告を鄭義溶国家安保室長から受けていたと強調。北朝鮮に対抗して米韓が29日朝に行った弾道ミサイルの合同発射訓練について、「(事前に)発射の事実を知らなければ準備できない」と説明した。




「電磁波被害」主張も…測定はするな THAAD反対派に翻弄される韓国政府
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170728-00000500-san-kr


news電磁波が…韓国、被害を「測定するな」 THAAD反対派の手のひら返す主張にメディアもあきれ…




 韓国・星州に配備された米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」をめぐり、要求を翻すTHAAD反対派に政府が翻弄されている。反対派住民が主張する「電磁波の被害」の有無を調べるため、政府(国防部)が配備地域周辺の電磁波をいざ測定しようとしたところ、反対派が「一方的で欺瞞(ぎまん)的な電磁波測定を取り消せ」と強硬に反対。これを受け国防部は測定を取りやめてしまった。韓国の大手メディアは「国防部は弱腰だ」「情けない」とこの状況を一斉に批判しており、THAAD配備問題が軌道に乗るにはまだ時間がかかりそうだ。

 THAADは米国が開発した弾道ミサイル迎撃システムで、今年4月にレーダーと誘導官制システム、発射システムなどが韓国東南部の慶尚北道(キョンサンプクト)・星州(ソンジュ)郡内のゴルフ場に配備された。しかし地元では、配備計画が明らかになった昨年7月から住民や左派団体が猛反発。レーダーから出る電磁波が身体に被害を及ぼすと主張したのだ。

 同地はマクワウリの産地で、韓国の左派系紙ハンギョレ(電子版)は住民の声として「星州マクワウリは既に『電磁波マクワウリ』といわれている。町を滅ぼすつもりか」と、健康被害に加え風評被害をも懸念する声を取り上げた。

 配備が明らかになった直後の昨年7月15日には、住民を説得に訪れた黄教安(ファン・ギョアン)首相=当時=に生卵が投げつけられた。中央日報(電子版)によると、「THAAD反対団体は電磁波測定を要求」するなど、電磁波による健康被害を主要な理由として配備に強く反対していた。

 今年5月に左派系の文在寅(ムン・ジェイン)氏が新大統領に就任し、国防部は反対派の求める電磁波測定を前向きに検討し始めた。6月末にはソ・ジュンク国防部次官が星州を訪問し「住民が心配する電磁波を測定する過程を住民代表団が参観できるよう検討する」と表明。韓国通信社の聯合ニュースなどによると、自治体と市、郡議会、住民、記者ら45人がオブザーバー(観察者)として参加し、基地周辺の4カ所で電磁波を測定することが決まった。

 しかし事態は急転する。国防部が7月18日、オブザーバー参加する地元住民らに「7月21日に実施する」と連絡したところ、猛反発を受けたのだ。THAAD配備撤回星州闘争委員会や円仏教星州聖地守護非常対策委員会といった複数の反THAAD団体は19日に会議を開き、「一方的で欺瞞的な電磁波測定計画を取り消せ」と要求した。会議後の記者会見では「THAADの稼働を直ちに中断し、撤去して再検討と公論化から進めよ」といった白紙撤回論も飛び出した。結局、国防部は測定延期を決定。反対派を説得するだけの材料もなく、測定は事実上の取りやめとなった。

 この一連のやりとりに、今度は韓国マスコミが猛反発した。現地紙の東亜日報(電子版)は「電磁波検証も拒否した反THAAD団体、いつまで放置するのか」との見出しで反対派の行動を批判。電磁波の測定を主張しながら、いざ測定するとなると反対するのはどういうことかとの趣旨だ。

 そこには根拠がある。同紙や聯合ニュースなどは、昨年7月に米軍グアム基地で韓国国防部とメディアに対し同地のTHAADが公開されたことに言及している。実はこの際に韓国軍人がTHAADの電磁波を測定していたのだが、最大値は0・0007ワット/平方メートルで、韓国放送通信委員会の定めた許容基準値の0・007%に過ぎなかったという。

 東亜日報は「今回の測定でもこのような数字が出た場合、反対団体は自分たちの主張の表向きの理由を失うとみて測定を拒否したとみられる」と指摘する。また朝鮮日報(電子版)は、星州郡のレーダーについて、住宅地よりも高地にあることなどを説明し、米ハワイでの測定より「さらに低い数値となるのは間違いない」と説明。「(反対派の)委員会は、事実が明らかとなり、電磁波による健康上の被害などないことが知られるのを恐れているのだ」と批判した。

 矛先は、測定を取りやめた国防部にも向けられた。朝鮮日報(電子版)は「住民が配備に反対する理由もまさにこの(電磁波)問題だった」とし、国防部や政府は「この問題に決着をつけなければならないはずだが、測定さえしないとなれば国民も納得できないだろう」と強調した。

 またTHAAD配備地周辺で、反対派が法的な根拠なく検問所を設け、民間人が警察関係車両を検問するなど「無法地帯」(東亜日報)となっていることも取り上げ「(国防部は)あまりにも情けない」(朝鮮日報)と批判。中央日報も「電磁波測定さえまともにできない政府が、(今後実施予定の)環境影響評価を客観的にできるのか」と指摘し、THAAD配備に反対する中国の圧力にも言及したうえで「必要なら断固たる姿を見せるべきだ」と、政府の弱腰を批判している。




(朝鮮日報日本語版) 文在寅外交の2大戦略、北ICBM発射で崩壊
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000695-chosun-kr


news(朝鮮日報日本語版) 文在寅外交の2大戦略、北ICBM発射で崩壊




 北朝鮮による大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射について、大統領府(青瓦台)幹部は30日、「北朝鮮がレッドラインの臨界値に近づいた」と述べる一方で、「現在は最大限北朝鮮に圧力をかけるべき時間だが、だからといって対話の窓口が全て閉ざされたわけではない」と述べた。「制裁と対話」というこれまでの「ツートラック戦略」を今後も守っていくという方針表明だ。しかし、内部的にはこうした状況で北朝鮮に対話を要求し続けることは難しいのではないかとの見方が有力だ。同時に終末高高度防衛ミサイル(THAAD)問題をめぐり、米国と中国に対し取ってきた「あいまい戦略」も、延期してきた発射台4基の追加配備という形で結局決着した。

■「綱渡り」の終結
 文在寅大統領は北朝鮮のミサイル発射直後の29日未明、国家安全保障会議の全体会議を開いた後、北朝鮮に対する強硬発言と共に関連措置を発表した。文大統領は「断固とした対応が口だけにとどまらず、北朝鮮の政権も実感できるように、強力かつ実質的な措置を多角的に検討してもらいたい」「ミサイル発射は北東アジアの安全保障の構図に根本的な変化をもたらす可能性もある」と述べた。文大統領はまた、「手続き的な正当性確保」と環境影響評価を理由に配備を保留してきた終末高高度防衛ミサイル(THAAD)の発射台4基の追加配備、韓米合同の弾道ミサイル演習、独自の対北朝鮮制裁案検討、韓米ミサイル指針改定交渉開始などを指示した。独自の対北朝鮮制裁手段に策を欠く状況について、文大統領は「何としてでも探し出すように」と指示したとされる。大統領府高官は「レッドラインの臨界値に達したと言える」と述べた。

 文大統領はTHAADの追加配備については、参謀との協議なしで指示した。大統領府はTHAADの発射台4基の追加配備について、「臨時」の措置だという但し書きを付けたが、THAAD配備は事実上完了することになる。文大統領はこれまでTHAAD配備について、米国には「THAAD配備に対する疑いは捨ててもよい」(6月29日、米下院指導部との会見)と述べる一方、中国には「THAADは手続き的な正当性を確保する過程にある」(7月6日、韓中首脳会談)と語り、「戦略的あいまいさ」を維持してきた。しかし、大統領府関係者は「環境影響評価を見守る必要はあるが、一度配備したTHAADを撤去することは現実的に難しいのではないか」と指摘した。THAAD配備手続きで時間を稼ぎ、北朝鮮を非核化に向けた対話に引っ張り出すという構想も北朝鮮の相次ぐ挑発で事実上引っ込めざるを得なくなった。高麗大の南成旭(ナム・ソンウク)教授は「THAADをめぐり、米国と中国を同時に満足させられる方法は教科書にあっても現実には元々存在しなかった。THAAD配備に『臨時』という但し書きを付け、紛争の種をつくらず、早期に配備を既成事実化した上で、対応策を模索すべきだ」と述べた。

■金正日時代の経験は生きない
 制裁と対話を並行し、北朝鮮を非核化と対話に導くという文大統領の戦略にも赤信号がともった。文大統領は同日、強硬対策を指示しながらも、同時に「(南北対話を提案した)『ベルリン構想』の動力が失われないように管理する知恵が必要だ」と述べた。韓国政府が提案した軍事会談、赤十字会談に北朝鮮がミサイルによる挑発で応じたこととは関係なく、「ツートラック」基調自体は揺るがないという意思表示だ。大統領府幹部も「北朝鮮は挑発レベルを最大に高めた後、最後には交渉というカードを隠している」と述べ、対話の可能性を残した。大統領府高官も「現在は圧力を加える時間だが、対話の窓口が全部閉ざされたわけではない」と話した。

 しかし、文大統領が韓国軍の弾頭重量を500キログラムまでに制限している韓米ミサイル指針の改定交渉を指示し、国連の安保理体制強化に乗り出したことから、北朝鮮が韓国との対話に乗り出す可能性はますます低くなった。米国が強硬な追加制裁に踏み切った場合、対北朝鮮制裁に消極的な中国、ロシアと摩擦を起こし、「韓・米・日」対「北・中・ロ」という構図が強まり、南北対話の推進力もゼロ状態に陥る。制裁局面で文大統領が「ツートラック」基調を固守すれば、同盟国として、「制裁の連帯から離脱するものではないか」と疑念を抱かれる危険性も覚悟しなければならない。慶南大の金根植(キム・グンシク)教授は「文在寅政権は10年前の廬武鉉(ノ・ムヒョン)政権当時に金正日(キム・ジョンイル)氏を相手にした『思い出』に浸っている。核廃棄を『放棄』した金正恩(キム・ジョンウン)委員長を相手にするには完全に新しい方法を使わなければならない」と指摘した。



(7月に書いてて、分量不足で公開してな

かった記事)

21日の時点で察知されてた北チョンミサ

イルの動向を、2日前まで知らなかった従


北酋長が「残りのTHAADを早く配備し

ろニダ!」と火病発症
wwwwwwwww


散々環境アセスメントがどうのと喚いてき

たくせに、北チョンがICBM発射した途


端、すべてをかなぐり捨てて「THAAD

配備しろニダ!」と喚くバカチョン従北酋


長!!!!(縛w


環境がどうなってもいいのか!!!!


キサマはそんな程度のもののために対米関

係を悪化させ、バカチョン共を危険に晒し


たのか!!!!(縛w


そもそも環境への影響なんて1/100以


下しかねぇのに喚き散らしてたバカチョン

団体はどう説明するんだ!!!!



「電磁波で農作物ガー!」とか非科学的な

ことを喚いて難癖つけてた罪をどう償うん


だ!!!!

土下座して賠償しろ!!!!


そんな戯言、最低限の科学的知見がある先

進国では通用しねぇぞ!!!!(縛w


バカチョンが土人国家だという動かぬ証拠

だろが!!!!(縛w



この期に及んでまだ「対話ニダ!」とか喚

いてるが、北チョンには完全スルーされて


る上にICBMまで発射されて対話ができ

ると思ってんのか!!!!(縛w



アメリカと北チョンのマッチポンプでハシ

ゴを外されるバカチョン!!!!


支那地区と運命を共にしろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


それから1か月以上経って。。。



韓国国防省、THAADの追加配備を発表 核実験の対抗措置
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170904-00000037-jij_afp-int


news韓国国防省、THAADの追加配備を発表 核実験の対抗措置




【AFP=時事】(更新)韓国国防省は4日、北朝鮮が3日に行った核実験への対抗措置として、米韓両国が最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の追加配備を実施することを明らかにした

 韓国国防省は声明で、「増大する北朝鮮の核およびミサイルの脅威に対抗するため、韓米両国の協議により、早急に残りの発射台4基を一時的に配備することになった」と述べた。

 THAADはすでに2基が既に稼働しているが、国民の間で環境面での影響を懸念する声が上がり、追加配備は一時中断されていた

 THAADの発射台は首都ソウル(Seoul)の南方300キロに位置する慶尚北(North Gyeongsang)道星州(Seongju)郡にあるゴルフ場に配備されている。

 一方でTHAADの配備をめぐっては、地域を不安定化させるとして中国が反発している。【翻訳編集】 AFPBB News



環境だなんだと散々喚き散らして移行して

たくせに、都合が悪くなると突然環境もへ


ったくれもなく追加配備を懇願する、ブザ

マでミジメなバカチョン!!!!(縛w



キサマらにはアメリカに防衛してもらう資

格なんかねぇんだよ!!!!


とっとと単独で北チョンに対決を挑んで全

滅しとけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国勢躍進した全米女子オープン テレビ視聴率は前年比40%減「歴史的低さ」のワケ 
http://www.sankei.com/premium/news/170729/prm1707290002-n1.html


news韓国勢躍進した全米女子オープン テレビ視聴率は前年比40%減「歴史的低さ」のワケ




全米女子オープンは韓国勢が圧倒。世界ランク1位のユ・ソヨンは3位に入った(AP) 全米女子オープンは韓国勢が圧倒。世界ランク1位のユ・ソヨンは3位に入った(AP)

 2017年7月16日までの4日間、米ニュージャージー州のトランプ・ナショナルGCで開催された女子ゴルフの今季メジャー第3戦、全米女子オープン選手権はまさに「韓国女子オープン」と化した。開催地は一目瞭然、不動産王で大統領のトランプ氏所有のゴルフコースだ。

 韓国選手は、パク・ソンヒョン(24)が逆転優勝を果たしただけでなく、2位に高校3年生のチェ・ヘジン(18)が入り、3位に世界ランキング1位のユ・ソヨン(27)らがつけるなど、トップ10以内に8人がひしめく状況で終わっていた。韓国・ハンギョレ新聞は「リーダーボードの上をほとんど占領する初めてのことが起きて、世界のゴルフ界を驚愕させた」と自賛したほどだ。

 朝鮮日報は大会が始まる前の7月11日に「全米女子オープン、今回も韓国選手の胸に?」のタイトルで報じていた。すごい自信だが、最近10年で韓国選手は6勝している。1998年の大会で朴セリが当時の最年少20歳9カ月で優勝し、韓国にゴルフブームをもたらした。現在、米ツアーで活躍する選手らは朴セリの活躍に触発されてゴルフを始め、「朴セリ・キップ」と呼ばれるほどだ。それだけに、朝鮮日報は「何よりも全米女子オープンは韓国が女子ゴルフの世界最強国の地位に上がる礎になった」と論評するほどである。

 さらに同紙は「韓国選手たちはこれらの勢いを継続し、独壇場にする覚悟だ」と報じていたが、まさか本当になるとは…。今回156選手が出場し、韓国選手は28人、全体の17.9%だった。開催国の米国選手は56人と最多選手を送り込んだが、世界ランク3位のレキシー・トンプソン(22)は27位、ミシェル・ウィー(27)は首痛で棄権など芳しくなく、10位以内に1人も入らなかった。1946年に大会が始まって以来、初めての出来事となり、「韓国をはじめとするアジアの勢力が強くなったとはいえ、トップ10に米国選手が入らなかったのは大きな事件だ」と中央日報が伝えたほどだ。

 さらに同紙は「結果的に『米国を再び偉大にしよう』というトランプ大統領のスローガンは米国最高の大会である全米女子オープンではむなしく聞こえた」と皮肉を込めて評した。

 一方、米国のインターネットのゴルフニュースサイト、ゴルフドットコムは「歴代メジャー大会で一つの国の選手がこれほど上位を独占したのは草創期の英国しかない」と韓国選手を評価しながらも、米国選手の不振に不満をあらわにした。ロイター通信は、トランプ大統領が所有するゴルフコースに引っかけ、「米国ファースト(第一)ではなかった」とした。

 加えて、米国内でのテレビ視聴率が昨年に比べて大幅にダウンしたことが分かった。米インターネットサイトのスポーツ・メディア・ウオッチの調査によると、全米女子オープンの日曜日(最終日)のレーティングが昨年より40%も低下し、1996年以来で最低の数値に終わったという。ニューヨーク近郊のニュースサイト「ニュージャージー・コム」は「大統領は観戦したが、他のみんなは? そう、見なかった」と嫌みたっぷりに報じた。テレビ局NBCスポーツもは視聴率の低さから、「トランプ大統領は全米女子オープンにとってプラスになったのか、それともマイナスだったのか」と提起。あるキャディーの話として「グッズショップがとても貧弱だった。チケットが売れなかったので、グッズの注文も減らしたようだ。大統領が見えることでゴルフファンが反感を持ったのでは」と伝えた。これが視聴率が歴史的に低くなった理由か?



ゴルフ場を潰してTHAAD配備したのに

そのゴルフで総スカンを喰らう抱腹絶倒


の展開(縛w


「ゴルフマンセーニダ!」
「ゴルフと毛皮はつながってるニダ!」

と喚いてた下等生物ホモぱよペドゾンビキム

がおりましたなぁ(縛w



ゴルフといえばバカチョン、つまりリアル

分析通りバカチョンと毛皮派はつながって


るという事(縛w


ゴルフサマナ=毛皮派にバカチョンの法則


が発動wwwwwwwwwwwwwwww

ホルってた下等生物ホモぱよペドゾンビキムも

終了ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「神社でむやみに手を合わせないで」増え続ける訪日韓国人に、韓国メディアが注意喚起=ネットも賛同「きちんとした歴史教育を」
http://www.recordchina.co.jp/b187690-s0-c30.html


news「神社でむやみに手を合わせないで」増え続ける訪日韓国人に、韓国メディアが注意喚起=ネットも賛同「きちんとした歴史教育を」




2017年8月15日、旅行などで日本を訪れる韓国人が過去最高の数字を更新する中、韓国・中央日報が、韓国人が日本を旅行する際に歴史をよく知ってから訪ねるべき神社3社を紹介した。

記事はまず、「神社」について「日本の土着信仰の祠堂であり、宗教というよりは国民信仰(の対象)とみることができる」と紹介、その意味で「日本の文化を体験するため訪ねるのは良いが、訪ねた神社の歴史的意味を知らずに祈り願い事をすれば、後悔することもある」と注意を促した。

韓国人が特に多く訪れる東京、大阪、福岡やその近郊にも観光スポットとして知られる神社は多いが、記事が中でも覚えておくべきとしたのは、靖国神社(東京)、櫛田神社(福岡)、豊国神社(京都)の3社だ。

靖国神社について韓国人が知っておくべきは、同社が「日本が繰り広げた第2次世界大戦などの主な戦争で亡くなった軍人・民間人の位牌を保管し、それら故人を神格化して神事を行っている」こと。その中には「太平洋戦争のA級戦犯の位牌もあり、軍国主義を助長するとの論議が続いている」と説明している。

櫛田神社が韓国人にとって「問題」なのは、朝鮮末期の王妃であった閔妃(ミンビ)暗殺に使われた刀が同社に保存されているためだ。この刀は、暗殺事件から10年余りがたった1908年に、暗殺に関わったとされる日本人が同社に寄贈したもの。そして1世紀近く後の2006年、海外の文化財返還運動を進める韓国の僧侶によって存在が知られるようになった。記事は、同社が福岡の「外せない名所」であるだけに、歴史を知らない韓国人が絵馬を奉納している例もあるとして、警鐘を鳴らしている。

そして豊国神社。こちらは豊臣秀吉が朝鮮侵略を試みた文禄・慶長の役の際、戦功の証として朝鮮兵らの耳や鼻をそぎ持ち帰られたものを葬った「耳塚」がすぐ門前にあることから、韓国人観光客がよく訪れる場所だという。しかし記事は、同社が出兵の張本人である秀吉を祭った神社であることを知っておくべきだと指摘した。

訪日韓国人が増え続ける中、韓国では同様の内容が他メディアでも報じられており、関連記事には合わせて3000を超えるコメントが寄せられている。中でも「知らないことは無知を超えて罪だよ」「悲しい」「みっともないし恥ずかしい行動だ。うまい店を調べるより、少しは勉強をしてから旅行すべき」「きちんとした歴史教育が必要」「ご先祖様がこの子孫たちの姿を知ったらどんな気分だろう?」といった声が多くの共感を集めた。

また、「僕も前から問題だと思ってた。いい記事だね」「靖国についてしか知らなかったけど、これは絶対に知っておかなければいけない情報。ありがとう」と記事の意義を認めるものや、「観光客を神社に連れて行く旅行会社が問題」「日本のガイドが説明をしないのがいけない」と、旅行業者の問題を指摘する声もあった。(翻訳・編集/吉金)



グダグダ喚くなら来るな!!!!

グダグダ喚かなくても来るな!!!!

バカチョンは出ていけ!!!!


と言っても、こぶし大のわさびを食わされ

ても、ファッキンバカチョンと罵られても


強姦されても来るんだろ?(縛w


心配すんな、神社で手を合わせても、日本


の神はバカチョンなんぞには何一つご利益

なんか与えるわけねぇんだからな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!






米ハリケーン被害の混乱で、韓国人経営店が略奪のターゲットに=韓国ネット「米国は国力はあるけど後進国」「やっぱり韓国の治安は世界でも最高」
http://www.recordchina.co.jp/b189179-s0-c30.html


news米ハリケーン被害の混乱で、韓国人経営店が略奪のターゲットに=韓国ネット「米国は国力はあるけど後進国」「やっぱり韓国の治安は世界でも最高」




2017年8月30日、超大型ハリケーン・ハービーが直撃し都市全体が浸水した米テキサス州ヒューストンで、水害の混乱から略奪行為が続出していることが分かった。韓国・SBSが伝えた。

報道によると、ヒューストン市内では今回の水害により都市機能がまひした状態で、店に押し入って金品を盗む者が続出、在米韓国人らが経営する店も相次いで被害を受けている。これまで届け出られた被害だけでも携帯電話販売店や宝石店など5件になるといい、同市の韓国人コミュニティー会長は「(商品を)堂々と籠に入れて持っていく人もおり、罪の意識がみられない」と話す。警察に通報しても「人命救助が最優先」との方針で出動できない状態にあり、コミュニティー内の不安も高まっているという。

治安問題の提起を受け、ヒューストン当局は「午後10時から午前5時までの夜間通行禁止令を下し、略奪行為者を厳罰に処す」と警告した。

なおヒューストン市に居住する在米韓国人3万人のうち、今回のハリケーンで被害に遭ったのは約80世帯、300人余りとみられている。

これについて韓国のネットユーザーからは、「米国の市民レベルも大したことないね」「米国は先進国とごみの集まりの両面を持っている」「米国は国力はあるけど後進国だ」と米国社会を非難する声が多く寄せられている。

また、治安について「だから米国は銃器の使用を認めてるんだね。おおっぴらに犯罪をされたら警察も意味がない」という声が上がり、韓国社会と対比して「世界のあちこちに行ってみたけど、韓国の治安はやっぱり最高」「韓国は処罰が甘いのが問題」とのコメントも。

この他にも「もし韓国で同じようなことが起こったら、私たちはどうする?」と疑問を投じるユーザーも見られた。(翻訳・編集/松村)



ゴルフでは総スカンを喰らい視聴率を下げ

まくってるバカチョンだが、こんな時だけ


は人気者(縛w

よかったな、かまってもらえて!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


日頃の行いが悪いから真っ先に狙われるん

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【うんこ通信】チョン切り

.
(朝鮮日報日本語版) 北核実験:米大統領「韓国は対北宥和策が通じないと悟ったはず」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170904-00000691-chosun-kr


news(朝鮮日報日本語版) 北核実験:米大統領「韓国は対北宥和策が通じないと悟ったはず」




 トランプ米大統領は3日、ツイッターで北朝鮮による6回目の核実験と関連し、「彼ら(北朝鮮)は(挑発以外に)他のことを知らない。韓国は私が言ったとおり、対話を通じた対北朝鮮融和政策が通じないことを今になって悟っている」と発言した。北朝鮮に対する圧力や制裁よりも対話を強調する韓国政府の対北朝鮮戦略を批判したものと受け取れる。トランプ大統領は8月7日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領との電話会談でも「文大統領は南北対話に触れたが、本当に気になるので尋ねたい。実際に対話を試みたことはあるのか」と話した。ワシントン・ポストは「北朝鮮を強く非難したトランプ大統領のツイッターには北朝鮮問題を扱うのに未熟な韓国政府に対する叱責(しっせき)も含まれている」と指摘した。

 トランプ米大統領はまた、「北朝鮮が大規模な核実験を実施した。北朝鮮の言行は米国にとって引き続き敵対的で危険だ」と述べたほか、「北朝鮮は中国にも非常に脅威であり、当惑させる不良国家だ。中国は(北朝鮮の核問題解決を)助けようとしたが成功しなかった」と指摘した。




米爆撃機「死の白鳥」派遣、韓国が拒否 8月の演習
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170902-00000065-asahi-int


NEWS米爆撃機「死の白鳥」派遣、韓国が拒否 8月の演習




 8月下旬に韓国各地で展開された米韓合同軍事演習「乙支フリーダムガーディアン」で、韓国側が、米国が提案した戦略爆撃機の派遣を断っていたことがわかった。北朝鮮の軍事挑発を受けて韓国は方針を変更したが、米国側には不信感が残ったという。

 複数の米韓関係筋によれば、米側は8月21日から同31日までの演習期間中、グアムの米軍基地からB1B戦略爆撃機を韓国上空に派遣することを提案した。北朝鮮の軍事挑発を強く牽制(けんせい)する狙いがあったという。

 B1B戦略爆撃機は、核攻撃などで大きな影響を与えられる戦略兵器の一つ。グアムの米軍基地から約2時間で朝鮮半島に飛来できる。搭載した爆弾の破壊力から「死の白鳥」とも呼ばれる。北朝鮮の官営メディアはB1Bの飛来をたびたび報道するなど、敏感な反応を示している。




韓国「3度目の通貨危機」か 文氏“妄言”連発で日本とのスワップ絶望…中国と途切れる恐れもhttp://www.zakzak.co.jp/soc/news/170825/soc1708250006-n1.html


news韓国「3度目の通貨危機」か 文氏“妄言”連発で日本とのスワップ絶望…中国と途切れる恐れも




 米韓合同軍事演習で北朝鮮との緊張関係が高まるなか、米メディアは「韓国での売上高が大きい外国企業が痛手を受けそうだ」と指摘した。「韓国売り」が通貨下落や資本流出に及んだ際の命綱が通貨交換(スワップ)だが、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の慰安婦や徴用工をめぐる妄言で日本との協定再開は絶望的だ。中国との協定も途切れる恐れがあり、専門家は「3度目の通貨危機になりかねない」と警告する。

 ブルームバーグは21日、米韓軍事演習が米朝関係の緊張関係を再燃させる恐れがあるとしたうえで、「緊張がエスカレートして商業活動を抑制すれば、韓国に収入の多くを依存する外国企業は痛手を受けそうだ」と懸念を示した。韓国で10億ドル(約1090億円)以上の売上高を計上している外国企業として、携帯電話用半導体メーカー最大手の米クアルコムと半導体製造装置のアプライド・マテリアルズ、イオングループのコンビニ、ミニストップなど8社を紹介した。

 韓国株は今年に入って上り調子で、7月24日まで過去最高値水準で推移していたが、28日に北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射したことで急落、8月9日にグアム近海へのミサイル発射を打ち出すと一段安となった。その後も米朝関係が重しとなっている。

 韓国の通貨ウォンも、米朝間の危機が高まるたびに売られる展開となっており、米朝間で本格的な軍事衝突となれば、株やウォンが売り浴びせられる事態は避けられない。

 こうした非常時に通貨を融通し合うのが通貨スワップ協定だが、日本とのスワップは、朴槿恵(パク・クネ)前政権当時の2015年に停止した。昨年にいったんは協議再開が決まったものの、釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦像設置を撤去できず、協議は中断した。

 文政権に至っては、「最終的かつ不可逆的」に解決したはずの慰安婦に関する日韓合意を「未解決」と強調した。さらに日本の朝鮮半島統治時代の徴用工問題について、「個人の権利は残っている」と述べ、韓国政府として初めて、個人請求権が消滅していないとの判断を示した。

 ゴールポストを動かしまくっている文政権の言動を日本政府が許容できるわけもなく、スワップ交渉を再開する道は事実上閉ざされている。

 シンクタンクの韓国金融研究院は、2010年に終了した米国とのスワップも再開に向けて「米国を説得する必要がある」と提言しているが、見通しは全く立っていない

 韓国が現状で最大の約560億ドル(約6兆1180億円)規模のスワップを結んでいるのが中国だが、韓国が、在韓米軍のTHAAD(高高度防衛ミサイル)配備を受け入れたことに対する報復姿勢はいまだに軟化しておらず、10月の満期で途切れてしまう恐れがあると韓国メディアでは心配されている。

 韓国は、1997年のアジア通貨危機の影響で事実上破綻し、国際通貨基金(IMF)の傘下に入った。続いてリーマン・ショックのあった2008~09年にかけて2度目の通貨危機を迎えた。

 週刊東洋経済元編集長の勝又壽良氏はこんな見通しを示す。

 「北朝鮮が新たな核実験を行うなど米国との緊張が高まると、海外の投資家は韓国株やウォンを売り逃げるだろう。命綱となるのは日本とのスワップ協定だが、文政権が交渉再開のために日韓合意を守る方向に転換すれば国内世論の支持を一気に失う恐れがある。日本の協力を得られない場合、3度目の通貨危機は避けられない



順調に切られるバカチョン共(縛w

トランプマンに名指しで無慈悲な鉄槌を喰


らいコケにされて生き恥を晒す(縛w

日本の意のままにバカチョンを滅亡に導く


優秀な工作員(縛w


トランプマンは「対北宥和策が通じない」


なんてミミズのフンほども思ってない。

「いくらあがいたってどうせ滅亡すんだか


ら、いつまでもムダな抵抗してんじゃねー

ぞバカチョンが( ・´ー・`)プッ」


と言ってるわけなんでつよ(縛w


バカチョンの存在こそが世界の癌、こない


だ書いた通りでつね。


新酋長は支那地区やロシアと同じように北


チョンを擁護し可汗一味システム粉砕を妨

害したんだから、同じ穴の貉として切られ


て当然(縛w

戦後体制を清算するということはバカチョ


ンがこの世から消滅するってのと同義だと

いうことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





寺島進の発言に韓国ネット騒然 イベント主催側「不適切」と謝罪
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00000017-jct-soci


news寺島進の発言に韓国ネット騒然 イベント主催側「不適切」と謝罪




 セガゲームス(東京・品川区)が主催したゲームの新作発表イベントで「不適切な発言」があったとして、セガの韓国法人「セガ・パブリッシング・コリア」は2017年8月28日、公式サイト上に謝罪文を掲載した。

 イベントは8月26日に東京・秋葉原で開催。その中で、俳優の寺島進さん(53)が「ステージの上に朝鮮人が何人かいる」「朝鮮からミサイル飛ばさないように願ってる」などと発言したことで、韓国ネットを中心に批判が起きていた。

■「不買運動に発展してもおかしくない」

 イベントはセガの人気タイトル「龍が如く」シリーズの新作発売を伝えるもの。寺島さんは、新作に登場するキャラクターのモデルを務めており、イベントにゲストとして出席した。イベントの様子はネットで動画配信された。

 イベントの終盤にコメントを求められた寺島さんは、突如、

  「今日、ステージに上がっている何人かは朝鮮人なんで、あの、ほんと...朝鮮からミサイル飛ばさないように願っているだけでございます。よろしくお願いします」

と発言した。

 この日のイベントで寺島さんと共に登壇していたのは、俳優の白龍さん(64)、木下ほうかさん(53)、お笑い芸人の木村裕一さん(54)ら。寺島さんの発言を受け、木村さんは「この後、謝罪会見です。早い方がいい」などとツッコミを入れ、会場からは笑い声ももれた。

 寺島さんの「朝鮮人」発言は、主に韓国ネット上で物議を醸し、ツイッターなどには、

  「寺島進には失望した」
  「ゲームの不買運動に発展してもおかしくない」
  「どうしてわざわざゲームと関係ない発言をしたのか」

といった現地ユーザーからの批判が相次いでいる(原文はいずれも韓国語、編集部訳)。

 実際、複数の韓国メディアが寺島さんの発言を報じており、現地紙の中央日報は8月27日配信の電子版記事で、寺島さんが発した「朝鮮人」という言葉について、「韓国人を卑下するときに使う言葉」(編集部訳)だと説明している。


韓国のセガ関連法人「心から謝罪いたします」

 こうした状況を受け、韓国にあるセガの関連法人「セガ・パブリッシング・コリア」は8月28日、「セガ主催イベントでの登壇者の発言に関するお詫び」(原文は韓国語、編集部翻訳。以下同)と題した謝罪文を公式サイト上に掲載した。

 謝罪文ではまず、「8月26日に開催した『龍が如くスタジオ』の新作発表会で、登壇者から不適切な発言がありました」と報告。その上で、

  「今回の件で、皆様に不快な思いをさせたことを心から謝罪いたします」

とお詫びした。

 続けて「セガグループは、世界中のプレイヤーの方々に感動的な体験を提供したいとの思いで努力しており、今回の件については非常に残念に感じております」とコメント。謝罪文の末尾では、

  「今後このような事態が発生しないよう、再発防止のため万全を尽くします。改めて心からお詫び申し上げます」

としている。



寺島よく言った!!!!(縛w


すでになりすましと判明してるペク龍、そ


して朴とキム(縛w

「何人か」じゃなくてほとんどバカチョン


じゃねーか!!!!(縛w


バラされたキムは「謝罪しろニダ!」と火病


発症でミサイル発射(縛w


キサマらを卑下する時の言葉、と喚く「朝


鮮」ってのはキサマらんとこの新聞社です

ら使ってんだろが!!!!


オウンゴールで卑下しとけ!!!!(縛w


なんで「不快な思い」とか謝罪してんだ?


愉快な思いしかしてねーぞ(縛w

どんどん再発しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





朝鮮人追悼式の主催者が抗議声明、小池氏の追悼文中止
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170826-00000046-asahi-soci


news朝鮮人追悼式の主催者が抗議声明、小池氏の追悼文中止




 1923年の関東大震災直後、被災地で虐殺された朝鮮人らを追悼する式に小池百合子・東京都知事が追悼文を送るのを取りやめた問題で、市民団体の日朝協会などでつくる式の実行委員会は26日、小池氏の対応に抗議する声明(25日付)を発表した。

 関東大震災直後には「朝鮮人が暴動を起こした」などのデマが広まる中、多数の朝鮮人らが虐殺された。声明では、小池氏が追悼文送付をやめたことについて「関東大震災時に引き起こされた在日朝鮮人に対する虐殺の事実から目を背けるものとしか見えない」と批判。さらに「歴史修正主義、排外主義の潮流に身を置くことを示しているように思われる。近隣諸国や世界の目からも厳しい批判が寄せられる事態を生むかもしれない」などと指摘した。

 朝鮮人犠牲者の追悼式は毎秋開催され、近年は都知事が追悼文を寄せてきた小池氏も昨年は送付したが、今年は「特別な形での追悼文の提出は控える」などとして中止を決めた。(西村奈緒美)




(天声人語)関東大震災の教訓
http://www.asahi.com/articles/DA3S13103189.html


news(天声人語)関東大震災の教訓




 関東大震災の混乱のさなか、ある銀行員が見聞きしたことである。広場で群衆が棒切れを振りかざしている。近づいてみると大勢の人たちが1人の男を殴っている。殺せ、と言いながら▼「朝鮮人だ」「巡査に渡さずに殴り殺してしまえ」との声が、聞こえてくる。「此奴(こやつ)が爆弾を投げたり、毒薬を井戸に投じたりするのだなと思ふと、私もつい怒気が溢(あふ)れて来た」(染川藍泉〈らんせん〉著『震災日誌』)。朝鮮人が暴動を起こしたとの流言飛語が、飛び交っていた▼人びとは武器を手に自警団を作って検問をした。「一五円五〇銭」と発音しにくい言葉を言わせ、日本人かどうか調べた例もあった。あまりに多くの朝鮮人が虐殺された▼差別的な振る舞いや意識があったがゆえに、仕返しを恐れたか。官憲もデマを打ち消すどころか真に受け、火に油を注いだ。「当局として誠に面目なき次第」と警視庁幹部だった正力松太郎が後に述べている。不安心理が異常な行動をもたらす。忘れてはいけない教訓である▼そう考えると、首をかしげざるをえない。朝鮮人犠牲者を悼む式典に、小池百合子東京都知事が追悼文を送らない方針だという。例年とは異なる判断である。都慰霊協会の追悼行事があるので、「個々の行事への対応はやめる」のが理由というが、見たくない過去に目をつぶることにつながらないか▼今からでも遅くない。方針を改め、追悼文をしたためてほしい。大震災から94年となる9月1日。風化を許してはいけない歴史がある。




水素タウンに住民反対=安全性懸念「説明不足」―五輪選手村の東京・晴海地区
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-00000010-jij-pol


news水素タウンに住民反対=安全性懸念「説明不足」―五輪選手村の東京・晴海地区




 2020年東京五輪・パラリンピックの選手村が建設される東京都中央区の晴海地区での水素ステーション整備計画について、近隣マンションの住民から安全性などを理由に反対の声が上がっている。

 都は地区内にパイプラインを巡らせた大規模な「水素タウン」を初めて整備する方針で、大会のレガシー(遺産)にしたい意向だが、住民らは「あまりにも説明が足りない」と懸念する。

 ステーション建設が予定されているのは、同地区にある約4800平方メートルの都有地。マンションとは道路を挟み約50メートルの距離にある。

 計画では、燃料電池車(FCV)やバスへの水素供給に加え、選手村跡地に整備される住宅や商業施設に設置する燃料電池にもパイプラインを通じ供給。災害時の非常用電源としても活用できるとしている。小池百合子知事は「低炭素社会の先駆けとして東京から発信する」と位置付けている。

 建設案が示されたのは昨年3月。マンション自治会は都に説明を求めたが、「詳細が未定」と取り合ってもらえないまま、今年3月に建設が正式決定された。6月にあった住民説明会では、既存のFCV向けステーションでの一般的な安全対策などの説明にとどまった。都は9月中に整備事業者を決める方針で、具体的な対策はその後に検討すると住民側に伝えた。

 自治会は安全性への懸念が大きいとして、8月下旬に建設反対の署名活動を実施。1週間で119世帯から署名が集まった。「通学路に近く不安」「騒音が出るのでは」との意見が出たほか、既存住宅への水素供給はないため、「メリットがないのにリスクのみ負わされる」という声もあった。

 自治会長の中山勝利さん(48)は「都に何度も説明を求めたが明確な回答はなく、不信感ばかりが募っている」と憤る。水素は将来のエネルギーとして期待されるが、「五輪開催に整備を間に合わせるため、住民をないがしろにしているのでは」と指摘している。 



なぜバカチョンの歴史捏造にマジレスして

やんなきゃならんのか。


コイケ屋も去年はやったとか、どういうこ

とだ?


近年とか喚いてるが、いつからかはっきり

書けや!!!!


どうせチョンゾエからだろが!!!!


「ある銀行員の証言」ってなんだ?


クズ共の歴史捏造はいつも証拠のない捏造

ばっかりだなぁ!!!!


しかもそれを認めたのはGHQサマナの正

力松太郎!!!!



しかし、バカチョンが暴動を起こしたとい

う証言はちゃんと新聞に書いてあるんだか


ら間違いねぇな(縛w

逆札が嫌ならとっとと出ていけ(縛w



豊洲移転に反対してるのがアカだというの

はすでに書いた通り。


「ダメリカ+ブサヨ+チョン」なので、当

然バカチョンとつながってるわけで、バカ


チョンの歴史捏造を排除したコイケ屋に、

ガスやガソリンより燃焼力の低い水素の利


用で難癖つけるわけでつね。


で、水素といえば燃料電池、反燃料電池サ


マナは電気自動車サマナ、電気自動車サマ

ナといえばお茶屋・エ下劣、全部つながっ


てるわけなんでつね。


水素ステーションの安全性に懸念と喚くな


ら、テメェんちに流れてるガスも近所のガ

ソリンスタンドも懸念しろや!!!!


何とか喚いてみろ、バカチョン並みの非文

明的土人共!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


まあ燃料電池車推進を表明したのはコイケ

屋からうちらへのメッセージでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





コンビニ前で女性切りつけ 自称プログラマーの40歳男を逮捕
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170822-00000504-san-soci


newsコンビニ前で女性切りつけ 自称プログラマーの40歳男を逮捕




 コンビニエンスストア前で女性を刃物で殺害しようとしたとして、警視庁世田谷署は22日、殺人未遂の現行犯で、韓国籍の自称プログラマー、金輝俊(キム・フィジュン)容疑者(40)=東京都世田谷区野沢=を逮捕した。

 逮捕容疑は同日午前1時5分ごろ、同区三軒茶屋のコンビニ「ファミリーマート三軒茶屋1丁目店」の出入り口前で、買い物を終えて店外に出た無職女性(38)の首に包丁を突き刺し殺そうとしたとしている。女性は首に軽傷を負った。「そんなことしていません」などと容疑を否認している。

 同署によると、女性は店内に逃げ込み、男性店員が110番通報した。金容疑者と女性に面識はないという。同署が詳しい状況などを捜査している。




韓国籍の男が日本人の大量虐殺を予告→女性の首を切りつけるヘイトクライムを実行
http://ksl-live.com/blog10599


news韓国籍の男が日本人の大量虐殺を予告→女性の首を切りつけるヘイトクライムを実行







またバカチョンか!!!!

またキムか!!!!


バカチョンこそ日本人を虐殺しようとして

るという動かぬ証拠!!!!


逮捕だ裁判だとやればカネがかかるだけ、

面倒臭ぇからその場で射札しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


北チョンの水爆は習近平の再任とプーチンの再選を吹き飛ばすか?

.
日米首脳が電話協議 北朝鮮ミサイル対応、異例の3回目
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-00000011-asahi-pol


news日米首脳が電話協議 北朝鮮ミサイル対応、異例の3回目




 安倍晋三首相は3日午前、トランプ米大統領と電話協議を行った。弾道ミサイルの発射を繰り返す北朝鮮について情勢分析を行い、改めて対応を協議した。

 安倍首相は協議終了後、首相公邸前で記者団に「最新の情勢の分析、それへの対応について改めて協議した」と説明。「北朝鮮が挑発行動を一方的にエスカレートさせている中で、韓国を含めた日米韓の緊密な連携が求められている。北朝鮮に対する圧力を高め、北朝鮮の政策を変えさせていかなければならないとの点で完全に一致した」と述べた。

 両首脳の電話協議は、北海道上空を通過する弾道ミサイルが発射された先月29日以降では、発射当日、翌30日に続いて3回目。短期間での協議の回数としては異例だ。

 今月9日は北朝鮮の建国記念日にあたり、昨年は核実験を実施している。両首脳は、さらなる弾道ミサイルの発射や核実験を警戒し、最新の情勢分析や政策のすり合わせを行った。

 日米両国は、国連安全保障理事会で、北朝鮮への石油禁輸措置を盛り込んだ追加制裁決議の提案を検討することでは既に一致している。




北朝鮮北東部で人工的な揺れ、6回目の核実験の可能性も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-00000515-san-kr


news北朝鮮北東部で人工的な揺れ、6回目の核実験の可能性も




 【ソウル=桜井紀雄】3日、北朝鮮北東部で人工的な揺れを韓国の気象庁などが観測した。韓国政府は、北朝鮮が6回目の核実験を強行した可能性もあるとみて分析を進めている。




核実験の地震では最大=北朝鮮、規模はM6.1―気象庁
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-00000047-jij-soci


news核実験の地震では最大=北朝鮮、規模はM6.1―気象庁




 気象庁は3日、午後0時29分57秒ごろ、北朝鮮付近を震源とする地震を観測し、地震波の特徴から「自然地震ではない可能性がある」と発表した。

 地震の規模は日本国内の地震を対象に速報性を重視して発表している「気象庁マグニチュード(Mj)」で6.1と推定され、北朝鮮が過去に核実験をしたとみられる地震の中では最大

 気象庁によると、震源の位置は北緯41.3度、東経129.1度。深さは0キロで、地表に近いとみられる。

 この気象庁マグニチュード(Mj)は周期が比較的短い地震波の最大振幅に基づいており、国際的には周期が長い地震波の波形に基づく「モーメントマグニチュード(Mw)」が使われる。気象庁が過去に観測した北朝鮮の核実験に伴う地震の規模はMj4.9~5.3で、昨年9月9日の前回の核実験は5.3だった。




首相「断じて容認できぬ」=NSCで対応協議へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-00000046-jij-pol


news首相「断じて容認できぬ」=NSCで対応協議へ




 安倍晋三首相は3日午後、北朝鮮で地震が観測されたことに関し、「核実験を強行したとすれば断じて容認できず、強く抗議しなければならない」と表明した。

 この後、首相官邸で国家安全保障会議(NSC)を開催、対応を協議する。官邸で記者団に語った。

 菅義偉官房長官は緊急で記者会見を開き、「核実験を行った可能性がある」と明言。首相は関係省庁に対し、情報の収集・分析を行い、国民に対し的確な情報を提供するとともに、米国、韓国、中国、ロシアといった関係国と連携するよう指示した。

 首相官邸には関係省庁の幹部が参集。北朝鮮に関する官邸対策室が情報を収集した。 




北朝鮮核実験と断定=政府
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-00000049-jij-pol


news北朝鮮核実験と断定=政府




 河野太郎外相は3日午後、外務省で記者団に「北朝鮮が核実験を行った、と政府として断定する」と明言した。 




<北朝鮮>朝鮮中央テレビが「水爆実験に完全成功」発表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-00000034-mai-int


news<北朝鮮>朝鮮中央テレビが「水爆実験に完全成功」発表




 【ソウル米村耕一】北朝鮮国営朝鮮中央テレビは3日午後3時(日本時間午後3時半)、北朝鮮が水爆実験に完全成功したと発表した。北朝鮮による核実験は6回目。




「水爆弾頭化」誇示=ICBM開発で北朝鮮―電磁パルス攻撃に初言及
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-00000007-jij-kr


news「水爆弾頭化」誇示=ICBM開発で北朝鮮―電磁パルス攻撃に初言及




 【ソウル時事】北朝鮮国営の朝鮮中央通信は3日、金正恩朝鮮労働党委員長が新たに製造された大陸間弾道ミサイル(ICBM)の弾頭部に装着する水爆を視察したと報じた。

 同通信は開発した核弾頭について、電子機器をまひさせる電磁パルス(EMP)攻撃も可能な多機能弾頭と伝えた。北朝鮮がEMP爆弾を開発している可能性は指摘されていたが、当局が公式に認めたのは初めて。

 金委員長は「強力な核兵器を思い通りにどんどん製造できるようになった」と述べた。水爆を弾頭化したことを誇示し、米国をけん制する狙いがありそうだ。

 同通信は、2016年1月6日に実施された「初の水爆実験」で得た成果に基づき「水爆の弾頭の技術的性能が最先端の水準で更新(アップグレード)された」と強調し、「攻撃対象によって、威力を数十キロトン級から数百キロトン級まで任意に調整できる」と主張。さらに「大きな殺傷・破壊力を発揮するだけでなく、戦略目的により、高高度の空中で爆発させ、広い地域に極めて強力なEMP攻撃まで加えられる多機能化された核弾頭だ」と伝えた。



りんごさん、草莽クッキーさん、情報ありがとうございます。

うちが昨日朝一の記事を書いた途端、北チ

ョンが核実験(縛w


日本が「断定」した直後に北チョンが水爆

実験成功と発表(縛w



やはり追い込まれる支那地区と露助(縛w



ten「口げんかにつきあう必要ない」と中国反論
最悪の愚策を取った支那地区と命乞いするエ下劣サマナ達⇒こちら



ten中国「核実験したら独自制裁科す」と北朝鮮に警告 ティラーソン米国務長官が明かす
【トランプマン通信】可汗一味の構造⇒こちら


支那地区は前例のない独自制裁を科すと宣

言したんだから、当然やるんでせうなぁ、

石油パイプライン停止を(縛w



9月3日-Wikipedia


wiki9月3日




1945年 - 中国で、前日の対日終戦調印の翌日のこの日から3日間が抗日戦勝記念の休暇とされる。(対日戦勝記念日)



支那地区への祝賀花火オメ!!!!(縛w


さて、今まで引っ張ってきた核実験をつい


にやったわけだが、各国がこれでどう動く

か。



日米は安保理で追加経済制裁を要求するで

せう。



支那地区は、有言実行なら北チョンへの独

自制裁。


これで中途半端なことをするようなら、支

那地区は自ら戦後体制を放棄する気はない


という証。


ロシアはまたゴネたうえに、制裁逃れで北


チョンと取引を継続しようとするでせう。

支那地区が屈すればターゲットがロシアに


移るのは必定。

そのとき北方領土を返還して土下座するの


か。


北チョンへの支露の影響力を叩き潰した後


に、条件を下げた首脳会談を開催し、米北

が国交を樹立でもすれば、北チョンの核は


間違いなく支露に向くことになる。


バカチョンは北チョンに吸収統一され、戦


後体制の癌は消滅。

半島は文字通り対支露の緩衝地帯となり、


支露の安全保障は壊滅する。


それが習近平再任の前なら、習近平は失脚


することになり、プーチンの2018年大

統領選も消滅(縛w



日本に対する態度を改める時間はいくらで

もあったはず。


もはや同情の余地はないということでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「金正恩委員長の要求に応えろ」…!? 東京新聞、官房長官にトンデモ質問
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-00000501-san-pol


news「金正恩委員長の要求に応えろ」…!? 東京新聞、官房長官にトンデモ質問




 菅義偉官房長官の31日の記者会見で、米韓合同演習を批判し、弾道ミサイルを相次いで発射する北朝鮮を擁護するような質問が飛びだした。

 質問したのは、学校法人「加計学園」獣医学部新設計画をめぐって菅氏を質問攻めにした東京新聞の社会部記者。「米韓合同演習が金正恩朝鮮労働党委員長の弾道ミサイル発射を促しているともいえる。米韓との対話の中で、金委員長側の要求に応えるよう冷静に対応するように働きかけることをやっているか」と質問した。

 菅氏は「北朝鮮の委員長に聞かれたらどうか」と返答。東京記者は「北朝鮮側の要望に応えて、冷静かつ慎重な対応をするよう米韓に求めていく理解でいいか」と改めて迫った。

 東京記者はまた、北朝鮮が過去2回ミサイルを発射した前日にいずれも安倍晋三首相が公邸に宿泊したことを取り上げ、「前夜にある程度の状況を把握していたのなら、なぜ事前に国民に知らせないか」「Jアラートの発信から逃げる時間に余裕がない。首相動静を見て、(首相が)公邸に泊まると思ったら、次の日はミサイルが飛ぶのか」とも追及した。



バカチョン新聞の望月衣塑子ってはっきり

書けよ(縛w



この件を書いてるのは産経だけ。

北チョンの要求に応じろ、防衛機密を公表


しろと喚く奇痴害を徹底批判しないクズマ

スゴミは全匹同じ穴の貉認定!!!!



会見の場でつるし上げてバカチョン新聞を

炎上させろ!!!!


バカチョン新聞はこの世から滅札!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【支那地区通信】支那地区にテメェの行いを正す能力はない

.
繊維貿易制限も検討=北朝鮮制裁で政府
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-00000142-jij-pol


news繊維貿易制限も検討=北朝鮮制裁で政府




 政府は、挑発行為を繰り返す北朝鮮に対する国連安全保障理事会の新たな制裁決議に、北朝鮮からの繊維製品の輸出制限を盛り込む検討に入った。

 北朝鮮にとって、繊維は石炭などに次いで主要な輸出品となっており、外貨の獲得源に打撃を与える狙いがある。政府関係者が1日、明らかにした。

 北朝鮮が日本上空を通過する弾道ミサイルを発射したことを受け、政府は北朝鮮への圧力強化策として、米国と連携して新たな安保理決議の採択を目指している。既に(1)北朝鮮への石油輸出制限(2)北朝鮮労働者の海外での就労規制強化―も検討項目に挙げられており、制裁メニューは繊維製品を加えた3本柱となりそうだ。




政府、北朝鮮に追加制裁 6団体2個人
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170825-00000519-san-pol


news政府、北朝鮮に追加制裁 6団体2個人




 政府は25日午前の閣議で、核・ミサイル開発を強行する北朝鮮への独自制裁として、中国とアフリカ南部のナミビアを含む計6団体と2個人を新たに資産凍結の対象に追加する措置を了解した。国連安全保障理事会が5日に採択した追加制裁決議に含まれる北朝鮮からの石炭輸入などに関与していると判断した。

 菅義偉官房長官は同日午前の記者会見で、制裁対象の追加について「日米韓を中心に周辺国と圧力をかけて連携していることを北朝鮮に知らしめる意味で極めて重要だ」と述べた。

 北朝鮮への制裁をめぐっては、米国が22日に北朝鮮との石炭貿易を手がけていた中国企業や、石油製品の輸出に関わったロシア人経営の企業などを追加制裁対象にすると発表した。日本による制裁対象は、国連安保理決議に基づく分を含めて計72団体と81個人に拡大した。




北朝鮮めぐる日本の独自制裁に中国反発
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170825-00017186-houdouk-soci


enws北朝鮮めぐる日本の独自制裁に中国反発




北朝鮮問題をめぐる日本の独自制裁に、中国が強く反発した。
中国外務省・華春瑩報道官は、25日の会見で「(独自制裁に反対する)中国の厳正な立場を日本は顧みず、ある国に追随して、中国の企業や個人に制裁を実施した」と述べ、北朝鮮の核・ミサイル問題で、日本が独自制裁として、アメリカと歩調を合わせる形で、中国の4つの企業と1人の個人を、資産凍結の対象に決めたことに強く反発した。
さらに、独自制裁について、「即時停止を求める」としたうえで、「日中関係改善において、新たな障害を生み出した」と述べ、制裁を続ければ、日中関係が悪化する可能性も示唆した。
中国は、これまで「安保理決議の制裁以外の独自制裁に反対する」と主張し、違反する企業などについては、「国内法で対処する」としていて、アメリカによる中国企業などへの独自制裁にも、反発を続けていた。




中国爆撃機 紀伊半島沖まで飛来
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170824-00000555-san-pol


news中国爆撃機 紀伊半島沖まで飛来




 防衛省は24日、中国機のH6爆撃機6機が、沖縄本島と宮古島の間を通過して紀伊半島沖まで飛行し、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)したと発表した。領空侵犯はなかった。

 防衛省統合幕僚監部によると、このルートで中国機の飛行が確認されたのは初めてで、中国側の意図を分析している。

 紀伊半島沖まで飛行した今回の中国軍機の動きについて、防衛省幹部は取材に対し「情報収集か訓練の可能性が高い。国際法違反ではないが、特異な飛行なので引き続き注視する」と述べ、今後も警戒監視に万全を期す考えを示した。

 6機は24日午前、沖縄本島と宮古島の間の公海上空を通過した後、日本列島に沿う形で太平洋を北東に飛行した。紀伊半島沖まで進んだ後、反転して同じルートで東シナ海に戻ったという。



日本の独自制裁に支那地区火病発症(縛w

キサマらが日本侵略を画策してるから報復


されるんだろが!!!!(縛w

何の意味もなく日本周辺をうろつくのは挑


発行為以外の何物でもねぇ!!!!

自衛隊も支那地区沖に戦闘機を飛ばして挑


発しろ!!!!(縛w


うちが「しばらくは猶予、後は支那地区次


第」って書いたら北チョンがミサイルで攻

め立てる展開(縛w


北チョンがミサイルを撃つと支那地区に直

撃する法則(縛w


石油パイプラインを止めねーから跳弾が当

たるんだろが(縛w



支那地区が止めたらロシアがそれを補填す

るのは自明、すでに書いた通り。



「航行の自由」作戦増へ=南シナ海、数カ月で2、3回を予定―米紙
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170902-00000038-jij-n_ame


news「航行の自由」作戦増へ=南シナ海、数カ月で2、3回を予定―米紙




 【ワシントン時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ、電子版)は1日、係争海域などに米軍艦船を進入させ過剰な海洋権益主張を否定する「航行の自由作戦」について、米太平洋軍が南シナ海での実施回数を増やす計画だと報じた。

 今後数カ月間で2、3回の作戦を予定しているという。

 南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)、西沙(パラセル)両諸島では、領有権を主張する中国が軍事施設などの整備を進めている。作戦の回数増加が中国の反発を招くのは必至だ。

 オバマ前政権は2015年10月から任期末までの約1年3カ月に4回、南シナ海の係争海域で同作戦を実施した。トランプ政権は、17年1月の発足から7カ月余りで3回行った。

 太平洋軍のハリス司令官は、4月の議会公聴会で「(中国による)南シナ海での攻撃的で威圧的な動きは批判すべきだ」と証言。北朝鮮問題などでの対中協力と並行して、航行の自由作戦を進めることは可能だと主張していた。

 WSJによれば、国防総省はこのほど、南シナ海での作戦実行スケジュールを初めて策定した。対中関係への配慮など「他の政治的要因で中止されたり延期されたりしていた」前政権との違いを打ち出すのが狙い。当局者は「変更不可とは言わないが、従来と比べ事前計画に沿ったやり方で作戦を遂行することになる」と説明する。




中国軍、「習派」を大挙登用=副主席増員か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-00000096-jij-cn


news中国軍、「習派」を大挙登用=副主席増員か




 【北京時事】中国軍で、習近平国家主席(中央軍事委員会主席)に近い人材を次々と起用する上層部人事が進んでいる。

 習氏は、軍を完全掌握し、2期目の最高指導部人事を決める10月の共産党大会に向けて有利な情勢づくりを急いでいる。

 1日付の香港紙・星島日報は、軍の最高機関、中央軍事委員会について、現在2人の副主席が4人に増える見通しだと報じた。副主席の増員は、担当の細分化により1人当たりの権限を減らし、習氏の権威を高める狙いがある。

 現職の副主席のうち、制服組トップの范長竜氏は近く退任し、軍改革担当の許其亮氏は留任する。新たに、張又侠・中央軍事委装備発展部長、魏鳳和・ロケット軍司令官、李作成・連合参謀部参謀長が就任することが有力となっている。張、魏、李3氏は、いずれも習氏の評価が高い。特に李氏は習指導部でスピード出世し、8月に陸軍司令官から昇進したばかりだ。

 また、中国メディアは1日、李氏の後任の陸軍司令官に韓衛国・前中部戦区司令官が就任したことを伝えた。空軍もネットを通じて、空軍司令官に丁来杭・前北部戦区空軍司令官が昇進したと明らかにした。韓、丁両氏は、習氏と同様に福建省で勤務した経験があり、親しいとされている。




<ロシア>米に報復措置も検討 総領事館閉鎖に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170902-00000034-mai-int


news<ロシア>米に報復措置も検討 総領事館閉鎖に




 【ユジノサハリンスク杉尾直哉】米政府が、在サンフランシスコ露総領事館など米国内3カ所にあるロシアの外交施設の閉鎖を通告した問題で、ウシャコフ露大統領補佐官(外交担当)は1日、「両国間の緊張がエスカレートする一方で残念だ。我々はどう応えるか、冷静に考えている」と述べ、報復策を検討していることを明らかにした。ロシア通信が伝えた。

 ウシャコフ氏は閉鎖要求に応じる姿勢を示しつつも、「総領事館の活動を完全に停止するのに1日半しか猶予が与えられなかった。理由をまったく理解できない」と批判した。

 ザハロワ露外務省情報局長(報道官)によると、米連邦捜査局(FBI)は2日に総領事館で家宅捜索を行うため、総領事館員や建物に住む家族の一時退去を通告したという。ザハロワ氏は「FBIによる不法侵入だ」と非難した。

 一方、AP通信によると、在サンフランシスコ露総領事館では1日、屋上から大量の黒煙が上がり、住民の通報で消防隊がかけつける騒ぎになった。煙は煙突から出ており、総領事館職員は消防隊に「暖炉で火をつけている。何の問題もない」と説明したという。だが、この日のサンフランシスコの気温は日中、35度まで上がっており、退去を前に機密文書などを焼却していた可能性がある。



マイナス20度とか当たり前の国から来た

くせに、35度の猛暑の中、暖炉に火を入


れる寒がり杉な露助(縛w


可汗一味システムを放棄する姿勢を見せな


い支那地区と、支那地区の代わりに北チョ

ンに影響力を行使するロシアに対する強硬


措置。


当の北チョンからしてアメリカとはマッチ


ポンプの仲、だからミサイル発射で支那地

区と露助を追い込む。



北チョンがアメリカ側につけば、アメリカ

にとって緩衝地帯としてのバカチョンは用


済み。

だから新酋長は必死に北チョンに肩入れし


て維持させようとする。


支那地区・ロシア・バカチョンは北チョン


の存在こそが生命線なんでつね。


戦後70年、アメリカはダメリカだったか


ら、北チョンを維持させることで支那地区

やロシアに直接圧力をかけることなく「地


域のバランス」を保ってきた。


ジャパンバッシング、ジャパンパッシング


と称して日本をないがしろにし、日本の頭

越しに支那地区と関係強化してきたが、そ


の結果が可汗一味システム。


アメリカの富は支那地区に垂れ流され、支


那地区はため込んだカネで他国を侵略し、

アメリカの地位も脅かされるようになった


わけでつね。


逆に言えば、北チョンというタガを外せば


そのバランスは崩れ、可汗一味システムは

崩壊する、ということ。


バカチョンを孤立させ、北チョンに肩入れ

することで緩衝地帯としての役割を北チョ


ンに移せば、北チョン国境を挟んで直接対

峙することになるアメリカと支露は対立し


可汗一味システムどころではなくなる、と

いうことでつね。



習近平が再任されて可汗一味システムを放

棄する力を手に入れるのか、可汗一味シス


テムを維持・強化しようとするのか、今の

所何の手がかりもないが、中途半端なとこ


ろで支那地区が妥協して米支が手を組みで

もすれば日本にとっては大迷惑、可汗一味


システムを放棄させ経済的に崩壊させるか

米支戦争で軍事的に壊滅させるか。



北チョンが執拗にミサイルを発射し、アメ

リカが軍事的圧力を強めるのはそのためだ


ということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中印政府、国境での対立解消で合意 中国「領有権の行使続ける」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00000025-reut-cn


news中印政府、国境での対立解消で合意 中国「領有権の行使続ける」




[ニューデリー/北京 28日 ロイター] - インド外務省は28日、中国との国境付近で双方の部隊が2カ月あまり対峙していた問題で、両政府が部隊を「即時撤退」させることで合意したと明らかにした。

中印の軍隊は6月以降、中国とインド、ブータンが国境を接する領土係争地域「ドクラム高地」でにらみ合いを続け、1962年の中印国境紛争以来の衝突に発展する可能性が懸念されていた。

インド外務省は、外交ルートを通じて中国側と協議し、国境付近の部隊の即時撤退で合意し、撤退を履行中だと表明。撤退条件の詳細についてはこれ以上明らかにしていない。

中国政府は、インドの部隊が国境地帯から撤退したと発表。

中国外務省の報道官は、中国は同地帯での「領有権の行使を続ける」と述べ、中国軍がドクラム高地での警備を続ける方針を示した

その上で「中国は、互いの主権を尊重するという基盤を踏まえ、インドが歴史に基づく国境を尊重し、国境付近の平和維持に向けて中国と協力することを望む」と述べた。

9月上旬には中国でBRICS(ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカの新興5カ国)首脳会議が開催され、中印の両首脳が対面する予定。




中国公船体当たり、ベトナム漁船沈没…南シナ海
https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502923645/


news中国公船体当たり、ベトナム漁船沈没…南シナ海




 【ハノイ=吉田健一】
中国とベトナムなどが領有権を争う南シナ海のパラセル(西沙)諸島海域で今月上旬、中国海警局の公船がベトナム漁船に体当たりして沈没させていたことがわかった。

 漁船が所属する同国中部クアンガイ省の漁業組合関係者が16日、本紙に明らかにした。

 南シナ海の一層の軍事拠点化を進める中国が、ベトナム漁船襲撃を今年に入って再び活発化させていることを改めて示した形だ。

 関係者によると、中国公船は7日夕、操業中のベトナム漁船を追跡し、体当たりしてきたという。

 漁船は程なく沈んだが、乗員6人は近くの僚船に救助され、無事だった。

 また12日午後には、同じ中国公船搭載の小型艇2隻が、同組合所属の別の漁船(乗員11人)を襲撃。
漁業設備を破壊したほか、魚や食料の保管庫に薬品を投入して使用できないようにしたという。




ダライ・ラマ体調不良深刻化で中国側は生まれ変わり準備
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170827-00000001-pseven-cn


newsダライ・ラマ体調不良深刻化で中国側は生まれ変わり準備




 チベット仏教の最高指導者、ダライ・ラマ14世が健康不良のため、アフリカのボツワナ訪問を直前になって急遽とりやめた。現在82歳のダライ・ラマは2015年10月、米国訪問をキャンセルしたことがあり、その際も、「医師に休養を勧められた」ことを理由にしているが、実は膀胱がんが見つかり、直前に訪問を取り消したことが分かっている。このため、今回の場合も、がんが再発したとの見方が出ている。

 ダライ・ラマは8月15日から20日までボツワナの首都、ハボローネを訪れ、「心と生命」と題する会議に出席するほか、講演などを行う予定だった。しかし、「極度の疲労」のため、医師から「今後、数週間は長距離の移動を控え、休養をとった方がよい」と診断されたため、82歳という高齢も考慮に入れて、インドの邸宅で休養することを決めたという。

 ダライ・ラマ事務所は11日にダライ・ラマのボツワナ訪問中止をボツワナ政府に連絡した。

 また、ダライ・ラマは17日、メッセージビデオで自らの訪問中止の釈明を行ったが、その表情は疲れ切り、目も落ちくぼみ、座っているのがやっという状態で、いつもの張りのある元気な声ではなくいまにも倒れそうな状態だった。

 このため、ダライ・ラマの病状に関心が集まっており、米国を拠点にする中国問題専門の華字ニュースサイト「博聞新聞網」は「ダライ・ラマが外国訪問を直前でキャンセルするのは極めて異例。2015年10月以来で、がんが再発した可能性がある」と報じたうえで、中国政府もダライ・ラマの健康状態について強い関心を示しており、ダライ・ラマの輪廻転生の後継者探しの準備を本格化するのではないかと伝えている

 こうした状況の中、中国チベット交流団体の代表団は21日、東京で記者会見し、チベット自治区の現状について「経済・文化など各方面の発展は、今までで最も良い時期を迎えている」と述べた。中央政府の支援や観光業の好調により、2016年の域内総生産(GRP)成長率が全国平均を上回る11.5%と高い伸びを続けている実績を挙げて強調するなど、間接的にダライ・ラマ側を批判。

 さらに、ダライ・ラマが廃止の可能性などに言及している「輪廻転生制度」については「必ず歴史的な決まりにのっとって行われるべきだ」との考えを改めて強調しており、中国側としてはダライ・ラマの後継者を中国内で探す準備を整えていることを示唆している。

 すでに、中国側はダライ・ラマに次ぐチベット仏教第2の実力者であるパンチェン・ラマについても、ダライ・ラマ側が指名した後継者を拉致監禁したうえで、中国側が任命した後継者を正式なパンチェン・ラマの生まれ変わりと認めて、既成事実化している。

 中国がダライ・ラマ死亡後、パンチェン・ラマと同じように、独自に生まれ変わりを決定し、正当化するとみられる。




北朝鮮海産物、国境で足止め=業者が補償求め抗議-中国
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017081900491&g=prk


news北朝鮮海産物、国境で足止め=業者が補償求め抗議-中国




 【北京時事】国連安保理の北朝鮮への新たな経済制裁決議に基づき、中国は15日から北朝鮮産の海産物や鉄鉱石などの輸入を禁止した。中国メディアなどによると、この影響で北朝鮮で海産物を積んだ中国のトラックが中国内に戻れず、国境で立ち往生し、業者が抗議する騒ぎになっている。
 中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報によると、対北朝鮮国境の吉林省琿春市税関当局は、海産物を載せて中国側に入ろうとするトラックの通関を拒否。中朝国境に架かる橋の上では、トラックが長い列をつくっているという。
 報道の背景には、中国による制裁の厳格な履行を内外にアピールする狙いもありそうだ。



中国、「事故死者数を隠蔽」は氷山の一角? “デマ取り締まり”名目で告発を封殺
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170822/soc1708220029-n1.html


news中国、「事故死者数を隠蔽」は氷山の一角? “デマ取り締まり”名目で告発を封殺




 【北京=西見由章】今月11日に中国山西省和順県の炭鉱で崩落事故が発生し、8人が死亡、1人が行方不明となった。ところが県政府は当初「死傷者はいない」と発表し、多数が生き埋めになったとネット上に書き込んだユーザーを拘束していた。中国当局はネット上の「デマの取り締まり」を強化しているが、こうした規制が真実の告発を封殺するのに利用される危険性も浮き彫りとなった。

 国営新華社通信などによると、同県にある露天掘りの炭鉱で11日午後に崩落事故が発生。12日にはインターネット上で「多数の死者が出た。県は情報を封鎖しようとしている」などの書き込みが相次いだ。

 県側は13日「崩落の兆しがあったため現場は立ち入り禁止にしていた」などとして死傷者はいなかったとウェブサイトで明言。14日には死傷者に関して「事実と異なる」情報をネット上で広めたとして、警察当局がユーザー1人を拘束したことを明らかにした。

 当局側の対応に疑念の声が強まり、騒動が大きくなったため、政府上層部が調査し、真相が明らかになった。事故処理を担当した県幹部が免職処分となったほか、拘束されたユーザーは釈放された。

 国務院(政府)国家安全生産監督管理総局は20日、「企業が計画的、組織的に虚偽報告を行い、県政府も真剣に確認作業を行わなかった」と総括した。

 中国では事故や天災が発生した際、犠牲者数などを隠蔽(いんぺい)するケースが後を絶たない。

 遼寧省鞍山市は今月11日、2012年に同市を襲った台風災害による死者が実際は36人だったのに、死者・行方不明者8人として過少に発表していたとの調査結果を公表。当時の副市長や県書記らが処分された。防災体制の責任追及を恐れて虚偽報告を行ったとみられる。

 炭鉱事故の現場を多く取材した中国紙記者は「死者隠蔽は各地で日常的に行われている。明るみに出るのは氷山の一角にすぎない」と話している。




パクリと批判された中国高速鉄道も今や「パクられる側?」機を逸すれば巨大な損失の恐れも=中国報道
http://news.livedoor.com/article/detail/13498297/


newsパクリと批判された中国高速鉄道も今や「パクられる側?」機を逸すれば巨大な損失の恐れも=中国報道




 中国高速鉄道は、新幹線など複数の高速鉄道システムから技術を導入して完成したものだということは周知のとおりだ。日本には、中国が高速鉄道の技術を国内の使用に限定せず、国外へ輸出していることを批判する声が根強く存在する。だが、中国側は、輸出している技術は「他国から導入した技術を消化吸入し、再構築したもの」であると主張し、批判に当たるものではないとの姿勢を貫いている。

 海外の高速鉄道市場を巡って受注競争を繰り広げる中国高速鉄道だが、今や他国からの「模倣」の対象となっており、中国企業はそれによって莫大な損失を被る恐れがあるという。

 中国メディアの検察日報は16日、中国高速鉄道に関わる技術の知的財産権は「中国が持っている」と主張する一方、海外への輸出を推進するにあたっては知財の保護が課題になっていると伝えている。

 記事は、中国高速鉄道がコスト競争力を武器に輸出を推進し始めた際、日本をはじめとする国々で、「中国高速鉄道は知的財産権を侵害している」という論調が持ち上がったと解説。しかし、中国は国外から導入した技術に対して革新を加えており、ゆえに知財の侵害には当たらないと主張。また、中国は高速鉄道の基幹技術についても自主開発に成功しており、これも他国の知財を侵害するものではないと論じた。

 一方、開発途上国のなかには、中国高速鉄道に関する技術の「模倣」と「窃取」を通じて、高速鉄道産業を発展させようと画策している国もあると主張。中国は自国で開発した技術を「自国内では特許を申請・取得しているが、他国においては適切なタイミングで特許を申請、取得できていない」とし、中国で公開された権利関連の文書をコピーし、それを用いて中国より先に他国で特許を申請されれば、中国企業は巨大な経済的損失を被る恐れがあり、こうしたリスクを減らすためにも、中国は高速鉄道関連の知財保護を強化すべきだと主張している。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:写真AC)



漁解禁 尖閣へ向け中国の大漁船団が出航 武装した漁師が乗っている可能性も 海保警戒
http://itest.2ch.net/asahi/test/read.cgi/newsplus/1502894989/l50


news漁解禁 尖閣へ向け中国の大漁船団が出航 武装した漁師が乗っている可能性も 海保警戒




0001 ばーど ★ 2017/08/16 14:49:49
沖縄県の尖閣諸島周辺へ向けて出港する、中国の大漁船団。武装した漁師が乗っている可能性もあり、尖閣の海が、再び緊迫している。
爆竹を鳴らしながら、次々と港を出て行く船。
ここは、中国・福建省の漁港。

漁が解禁される日を迎え、港からは多くの漁船が出港している。
中には、尖閣諸島周辺に行く船もあるという。
副市長は「休漁期は終わりです。漁は全面解禁です」と話した。
日本時間の16日午後1時、中国政府は東シナ海での漁を解禁。
この港を拠点としている、およそ600隻の漁船のうち、およそ半分が、沖縄県の尖閣諸島周辺に向かうという。

港にいた人は、「釣魚(尖閣諸島)とフィリピンへ行くよ」、「(釣魚島など)遠いところへ行くと思います。最近は、近海の資源が減っているので」などと話した。
漁の解禁に合わせて行われたセレモニー。
黒い服を着た男女が、板のようなものを持ち、頭を下げる。
漁に向かう漁師たちの無事を祈って行われるものだという。
尖閣諸島周辺は、日本の領海の外なら、中国漁船による操業が認められている。

ところが、2016年は、200隻から300隻の中国漁船が押し寄せ、漁船とともに中国海警局の船も領海侵犯を繰り返す事態となり、当時の岸田外相が駐日中国大使を呼び、抗議した。
あれから、およそ1年。
2017年も、尖閣諸島周辺に向け出港した、中国漁船。

この映像を見た、東海大学の山田吉彦教授は「この船団はしっかりコントロールされた、統率した動きをとるものである。
後ろに見える指示船と思われる船には、日本製のかなり高精度のレーダーが積まれていることがわかる。大きな規模の船団なので、滞在期間が長く取れる。中国の海域なんだということを定着させる思惑がある」と話した。
漁民によれば、距離や船の大きさに応じて、中国政府から補助金が出ていて、福建省から遠い尖閣諸島にも行きやすいという。
また、漁船には、「海上民兵」と呼ばれる武装した漁師が乗っていることがあるという。

漁民は「民兵か? いるよ。釣魚島(尖閣諸島)に行けば、あちこちにいるよ」と話した。
2017年も、民兵が乗った中国漁船や海警局の船が、日本の領海に侵入する可能性もある。
しかし、山田教授によれば、2017年は、中国側に日本への配慮も見られるという。
山田教授は「ことしは、日本の動向を見ながら日本がいったん落ち着く『終戦の日』以降、解禁になってきた。北朝鮮情勢もあり、今、日中関係で必要以上に問題を起こそうという意図は感じられない」と話した。

7月にドイツで行われた日中首脳会談では、安倍首相は「上野動物園で生まれたパンダも、元気に育っています」と述べた。
安倍首相が、中国が唱える現代のシルクロード構想「一帯一路」への協力を表明するなど、冷え込んだ日中関係に雪解けのムードも出ている。
そんな中、解禁された尖閣諸島周辺での中国漁船による漁。
2017年も、領海侵犯が繰り返されることになるのか。
政府は、海上保安庁の巡視船などで、警戒を続けている。




<中国人白タク>横行も検挙困難…スマホ決済で 数千人登録
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170827-00000006-mai-int


news<中国人白タク>横行も検挙困難…スマホ決済で 数千人登録




 【上海・林哲平】旅行熱が続く中国からの観光客を当て込んだ「中国式白タク」が、成田空港や関西国際空港など日本各地の空港で横行している。「中国人による送迎・ガイド」をうたい、中国の業者に登録した在日中国人が自家用車を運転。集客から支払いまでスマートフォン上で完結するため、取り締まりを免れるケースが大半だ。急速なキャッシュレス化が進む中国。日本側の対応が追いついていないのが現状だ。

 ◇来日前に予約 空港にお迎え

 中国式白タクは、運営する中国業者のスマホアプリで客が出発地と目的地、利用時刻を選べば、業者から日本にいる運転手に手配が届く仕組みだ。運転手が中国系のため、客は同胞意識と言葉が通じる安心感を抱く。

 関西方面を旅行した際に利用した男性によると、飛行機が関西空港へ着陸すると、スマホに中国語で「あなたの運転手です。外でお待ちしています」というメッセージが届いた。指定された送迎用エリアでは、黒いワンボックス車の前でスーツ姿の男性が出迎えてくれた。空港から新大阪駅までタクシーでは1万8000円程度かかるが、白タクなら630元(約1万円)だ。

 日本旅行の際によく利用するという上海の医師(46)は「便利だから使う。中国で日本人運転手がいれば使いませんか?」という。中国ではスマホを使った決済が市場でも使われるなど生活に浸透しており、自家用車を使った送迎サービスのアプリも人気だ。

 関西国際空港タクシー運営協議会の川崎孝治専務理事は「中国の生活空間が日本の中にそっくり移ってきたようなもの」と指摘。中国の大手業者のアプリには東京1800人、大阪1200人、北海道280人など、日本各地で数千人の在日中国人らが運転手として登録している。

 日本での中国式白タクの目撃情報は数年前から集まり始めた。有償で客を運ぶのに必要な国の許可を得ておらず、道路運送法違反にあたる疑いが強い。川崎専務理事は「タクシーは客の命を預かっている。保険がなく、事故があっても客や相手方が守られない」と取り締まりを求める。

 また、日本での売り上げを中国で計上する業者も多いとみられ、日本で納税されることはない。近畿運輸局などは今年2度、対策会議を開き、成田空港会社も「警察との情報共有を進めている」と明らかにした。

 ただ、支払いを含めてやりとりはすべてスマホ上で進められ、日本では客を運ぶだけ。警察の職務質問に運転手が「友人を乗せている」と答えれば、それ以上の追及は困難だ。

 沖縄県警は今年6月、白タク行為をしていたとして、中国籍の男2人を道路運送法違反容疑で逮捕した。中国式白タクの初検挙だった。ただ、県警によると、別の事件で逮捕された両容疑者の口座などを調べる中で証拠を確保できた珍しいケースだった。近畿運輸局は「実態把握が難しい」と指摘している。



りんごさん、情報ありがとうございます。

相次ぐ支那地区の不法行為。

これで誰が支那地区に同情するのか(縛w


悪事を省みることなく自ら世界の悪役を演

じて相応の結果になるなら自業自得(縛w



行いを正す時間はいくらでもあったのにそ

れをしなかったってのは、おそらく可汗一


味システムについても同じって事でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR