現在の閲覧者数:

第二次世界大戦の残り香と第三次世界大戦のキナ臭さ

.
創価学会、戦前は特高に協力
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180401-00010002-socra-soci


news創価学会、戦前は特高に協力




 創価学会が戦前、特別高等警察(特高)と協力関係にあったーー衝撃的な内容の本「創価学会秘史」(講談社)が3月初めに出版された。創価学会は反戦・平和の団体と称してきたので、驚くべき史実である。当時の機関誌など学会の資料にあたって事実関係を本にしたフリー・ジャーナリストの高橋篤史氏に聞いた。(聞き手はニュースソクラ編集長、土屋直也)

 ーー反戦・平和の団体と謳ってきた創価学会が、戦前に思想統制をしていた特別高等警察と協力関係にあったというのを、資料を使って実証され、「創価学会秘史」(講談社)にまとめられました。衝撃的ですね。

 戦前の創価学会(当時は創価教育学会)の機関誌「新教」(現存するものは別冊を含め10冊で普通号の分量は100-150ページ)について大半をある方から手に入れたのが2014年の秋です。当時の創価学会の実態、とりわけ特別高等警察との協力関係を示す資料として、非常に価値が高い。手に入れてしまった以上はひとつの形にして公にしなければならないと思いました。うやむやにしてはいけないレベルのことなのです。これを表に出さないわけにはいかないという強い義務感を感じました。

(後略)



宗教心のかけらもなく時代時代で権力に擦

り寄る銭ゲバカルト宗教!!!!



せんべいがもともと右翼宗教団体だったっ

てことはウィキペを見れば書いてあること


でつが(縛w


支那地区が追い詰められた途端、御用作家


を使って右翼ヅラして掌返すブザマでミジ

メなカルト宗教ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ソ連のスパイが書いたハル・ノート原案
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180403-00008739-besttimes-pol


newsソ連のスパイが書いたハル・ノート原案




満洲事変、シナ事変と中国大陸を巡って日米両国が対立し、ついに日米戦争に発展してしまった――。こういった歴史観には致命的な欠陥がある。日米開戦を引き金を引いたのはソ連だ。江崎 道朗氏は著書『日本は誰と戦ったのか』 の中で、ホワイトの覚書を引きながら、ソ連が日米両国の対立を煽ろうとする流れを明らかにする。

(中略)

 その一方で、ホワイトが日本に突きつけようとした要求はこうでした。

C.日本政府は以下を行うことを提案する。
一、すべての陸海空軍および警察力を中国(一九三一年の境界で)、インドシナおよびタイから撤収する。
二、[?介石率いる]国民政府以外の中国におけるいかなる政府[つまり、日本と連携していた汪兆銘政権]への支援──軍事的、政治的、経済的──を中止する。
三、中国に流通しているすべての軍票、円、およびかいらいの紙幣を中国、日本、英国、合衆国の各財務省で合意したレートで円貨幣に交換する。
四、中国における治外法権はすべて廃止する。
五、中国再建の援助のために年利二%で十億円の借款を提供する(年額一億円とする)。
六、合衆国が選択した海軍艦船および航空機を、日本の海軍および空軍力の五〇%までの範囲で、向こう三年間直ちに合衆国政府に貸与する。貸出料の年額は原価の五〇%とする。
七、現在日本が産出している戦争資材の半分を限度として合衆国に売り渡すものとする。戦争資材には、海軍、航空、兵器、商船を含み、合衆国の選択に基づいて、原価プラス二〇%を売却額とする。
八、日本帝国全域において合衆国と中国に最恵国待遇を与える。
九、合衆国、中国、英国、蘭印(及びフィリピン)との間に十年間の不可侵条約を交渉する。(同、pp.45-47. ( )内は原文のまま、[ ]内は引用者の補足)

 ソ連のパブロフがホワイトに指示した二つの項目がしっかり入っています。

「日本が中国と満洲への侵略を中止して軍を撤退させること」は一条と二条に、「日本が軍備の大部分をアメリカに売ること」は六条と七条にそれぞれ入っています。

 六条で「日本が保有する戦艦と飛行機の半分をアメリカに貸し出せ」と言い、七条で「残りの半分をアメリカに売れ」と言うのですから、「大日本帝国は丸腰になれ」と言っているのと同じです。

 アメリカは「満洲を日本の一部として認める」が、同時に「日本の軍事力の大半をアメリカに売れ」と言っているのです。満洲を実効支配する軍事力を失えば、満洲はソ連の支配下に落ちることになります。

 さらに中国についても、アメリカも手を引くので、日本も手を引けと言っているのです。日米両国が手を引き、軍事的に真空地帯となった中国に対してソ連は侵略し放題というわけです。要するにホワイトは、満洲と中国をソ連に引き渡す環境を整えようとしたのです。

 このようにソ連に圧倒的に有利である一方で、日本に対して極めて挑発的かつ敵対的な覚書案を、ホワイトは次のような強烈な脅しで締めくくっています。

D.世界情勢の展開に鑑【かんが】み、合衆国は現在の日米関係の不安定な状況の継続を許容し得ず、また、今や決定的行動が必要であると感じるがゆえに、合衆国は、上記の寛大かつ平和的な二国間の問題解決を向こう三十日間のみ提供する。
もし日本政府がその期間の満了前に、合衆国側が提案した合意を受け入れると表明しないならば、それは、現在の日本国政府がこれらの問題解決法として、別の、より平和的ならざる方法を望んでおり、おそらくはさらに侵略を進める好都合な機会を待ち受けていることを意味するのみである。
日本がここに示した条件下での平和的解決の提案を拒否することを選択した場合には、合衆国は自国の政策を適宜決定せざるを得ない。
かかる政策の第一歩は日本からの完全禁輸となろう。(同、p.47)

 ホワイトのこの覚書は、このときはまだ、日米交渉のテーブルに乗ることはありませんでしたが、日米両国の対立を煽ろうとする強い意志を感じさせます。



旧ソ連・現ロシアは可汗一味発祥の地。

可汗一味ーお茶屋ーアカーソ連・露助のつ


ながりは今まで何度も書いてきた通り。


アカールーズベルトーニューディール政策


も今まで何度も書いてきた通り。


プーチンースターリンーコーカソイドもす


でに書いた通り。


出てくる情報すべてこの延長線上にある、


つまりリアル分析は的中してるってことな

んでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





731部隊将校の学位取り消しを 人体実験疑い論文で京大に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180402-00000033-kyt-soci


news731部隊将校の学位取り消しを 人体実験疑い論文で京大に




 ペストを投与した人体実験の疑いがある論文を執筆した旧関東軍731部隊の将校に京都大が医学博士号を授与したとして、池内了名古屋大名誉教授らが「満州第731部隊軍医将校の学位授与の検証を京大に求める会」を設立、2日に京大で記者会見し、検証の必要性や学位の取り消しをアピールした。
 旧満州で細菌兵器を研究し、捕虜らに人体実験をしたとされる旧731部隊には、部隊長の石井四郎中将を始め京大医学部出身者が所属していた。京大は約20人の731部隊関係者に学位を授与しているという。731部隊の問題で、大学に対し学位撤回を求める運動は全国で初。
 問題になっている論文は、京大医学部出身の平澤正欣軍医少佐(1945年戦死)による「イヌノミのペスト媒介能力に就(つい)て」。
 検証を求める会事務局長の西山勝夫滋賀医科大名誉教授は「特殊実験で用いられた実験動物は人間だった疑いが強い。人体実験が事実なら論文はねつ造であり非人道的だ。京大はヒトだったか検証する義務がある」と指摘。今の科学で論文の妥当性を検証すべきとした。
 会は検証を求める署名を集めており、7月にも京大学長や医学部長に検証を要請するという。

■14日に記念講演
 検証を求める会は14日午後1時から、京都市左京区の京都大百周年時計台記念館で、設立を記念する講演会「研究者が戦争に協力する時 731部隊の生体実験をめぐって」を開く。
 「医学者たちの組織犯罪」などの著書がある常石敬一・神奈川大名誉教授が、「過去から学ぶ『軍学共同』の行きつく先」をテーマに講演する。無料。



NGワード、「池」(縛w

なぜリアル分析通りに動くんでせうか?


名大の偉いセンセもリアル分析の前ではた

だのおバカ(縛w


遡及法を喚く「池」は脳みその作りがバカ

チョンそのものだってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「ユダヤ系ロビー団体」巨大イベントで見えた、日米の不安すぎる未来
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180404-00055103-gendaibiz-int


news「ユダヤ系ロビー団体」巨大イベントで見えた、日米の不安すぎる未来




熱狂的トランプ支持者もいる

 「AIPAC(エイパック)」という組織をご存知でしょうか。正式名称は「米国・イスラエル公共問題委員会」。1963年設立、現在10万人以上の会員を擁し、全米に17の事務所を構える、米国最大のユダヤ系ロビー団体です。

 3月4日から6日、米国の首都ワシントンでこのAIPACの年次総会が開催されました。筆者は研究者としてこの総会に参加し、会場にいるユダヤ教徒を対象に、トランプ政権に関するインタビュー調査を行いました。

 会場は、ホワイトハウスにほど近いワシントン・コンベンションセンター。会期中、周辺には多くの警察官が配備され、交通規制もなされるなど、厳重な警備体制が敷かれていました。今年の参加者は、約1万9000人にのぼります。

 壇上では、イスラエルのネタニヤフ首相、マイク・ペンス米副大統領、ニッキー・ヘイリー米国連大使、ミッチ・マコネル院内総務、チャック・シューマー院内総務、ケビン・マッカーシー院内総務、ナンシー・ペロシ院内総務、上院軍事委員会に所属するマルコ・ルビオ議員(共和党・フロリダ州)とトム・コットン議員(共和党・アーカンソー州)など、政権や議会の大物が相次いで演説を行い、親イスラエルを訴えていました。

 ハンガリー系ユダヤ人で、「キッパ」というユダヤ教徒独特の小さな帽子をかぶって年次総会に参加したアンドリュー・ファーカス(67)さんは、まず筆者にこう語りました。

 「私はトランプ大統領を支持していませんが、イスラエルの首都を(テルアビブから)エルサレムに移転することには賛成です」

 既報の通り、トランプ大統領は在イスラエル米国大使館をエルサレムに移転すると宣言し、同地をイスラエルの「首都」と認定しています。会場では、演説者が「エルサレムへの首都移転」を主張するたび、観客総立ちの盛大な拍手が起こっていました。

 他の参加者に聞いてみても、ファーカスさんと同じく、「反トランプだけど、エルサレム首都移転政策は支持する」という人が少なくありませんでした

 ユダヤ人には民主党支持者が比較的多いとされますが、会場にはトランプ支持者ももちろんいます。赤ちゃんに「ロビー活動のトレーニング中です」と書かれたよだれ掛けをつけ、演説に耳を傾けていた母親は、熱狂的なトランプ支持者でした。ニューヨーク市ブルックリン在住だそうで、年の頃は30代半ばでしょうか。

 「AIPACの活動家には、反トランプ派が多いんです。でも、『ロシアゲート』はマスコミのでっち上げ。私は報道を信じていません。トランプ大統領はメディアの犠牲者です」
だが、クシュナーには厳しい

 トランプ大統領本人や政権については様々な見方がある一方、会場のユダヤ教徒たちが一様に厳しい見方を示したのが、トランプ大統領の娘・イバンカ氏の夫にして、大統領上級顧問のジャレッド・クシュナー氏についてです。

 クシュナー氏とイバンカ氏は、これまで外務省と安倍政権がアプローチを繰り返し、トランプ政権と日本政府の重要なコネクションとなってきました。

 クシュナー氏はユダヤ教徒であることが知られています。これをもって、日本国内でもアメリカウォッチャーの間に「ユダヤ系米国人はクシュナー氏を絶対に守る」とみる意見がありますが、意外にもそうではなさそうなのです。

 前出のファーカスさんはこう語ります。

 「クシュナーには、大統領上級顧問の資格はないと思います。外交経験も乏しいし、自分のビジネスでも弱い立場に置かれている。彼の会社は外国から融資を受けているそうですからね」

 クシュナー氏は、米連邦捜査局(FBI)による身元審査を受けずに大統領上級顧問に就任していたことが判明し、今年2月に「大統領日報(PDB)」といった最高機密情報へのアクセス権限を失っています。閣議の際も、以前はクシュナー氏がトランプ大統領の真後ろに座っていましたが、最近は姿が見えません。

 また米メディアによれば、クシュナー一族が経営する不動産開発会社「クシュナー・カンパニーズ」は巨額の債務を抱えています。そこに目をつけたイスラエル、アラブ首長国連邦、中国、メキシコが彼に接近し、操ろうとしたとも報じられているのです。

(中略)

 日本政府がこれまで関係を築こうとしてきたトランプ政権幹部は、いま次々に「落ち目」を迎えています。

 いっとき菅義偉官房長官がアプローチしたマイケル・フリン元大統領補佐官は、FBIに偽証罪で起訴されています。昨年12月に来日し話題となったスティーブン・バノン元首席戦略官兼上級顧問は、暴露本問題で失脚しました。来日した妻のイバンカ氏を厚遇するなど、外務省や安倍総理が関係を築こうとしてきたクシュナー氏は、前述の通り最高機密情報へのアクセスも制限され、影響力が低下しています。

 さらにトランプ大統領は、新たな国務長官と大統領補佐官に保守強硬派のマイク・ポンぺオ中央情報局(CIA)長官とジョン・ボルトン元国連大使を起用、政権内のパワーバランスが大きく変化しました。今後の政権内部の対立は、超強硬派のボルトン氏vs.慎重派のジェームズ・マティス国防長官という構図に移るでしょう。

 AIPACで話を聞いたユダヤ教徒の意見も踏まえると、日本政府が頼みとしてきたクシュナー氏は、もはやトランプ政権の中心から遠のきつつあると言わざるを得ません。

 目まぐるしく変化する情勢に、わが国はいかに対処してゆくのか――ますます見通しは悪くなる一方です。



ロシアとつながりがあるかのように見せて

ロシアと対立するように仕向けているのは


当のトランプマン(縛w


ところでボルトンvs強肩マティスの構図


とか。

日本が関係を築いた連中が消えていくとか


喚いたって、新しく出てくるのは親台湾だ

ったり対支那地区強硬派だったりと日本に


都合のいい人間ばっかりなんでつが、それ

はスルーでつか?(縛w



アメリカ内アノ民族はクシュナーsage

のようだが、それはイスラエルの心の拠り


所のエ下劣が滅札されるってことを意味し

てるってわかってるか?(縛w



「エルサレムへの大使館移転マンセー!」

と喚いてるが、現実はクシュナーを利用し


ようとしたイスラエルと、そのクシュナー

を見限ったアメリカ内アノ民族の利害は対


立してるってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





札束で「オバマ」招聘 教祖「深見東州」の金脈人脈
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180404-00540263-shincho-soci


news札束で「オバマ」招聘 教祖「深見東州」の金脈人脈




 オバマ前米国大統領が退任後、初めて来日し、安倍総理と会食した。もっとも、そもそもこの訪日の目的は「世界開発協力機構」(WSD)なるNPO法人が主催する「世界オピニオン・リーダーズ・サミット」に出席すること。実は、この招聘元のトップを務めるのは、宗教法人「ワールドメイト」の深見東州教祖(67)なのだ。その金脈人脈とは――。

 ***

 3月25日、同サミットは、東京・高田馬場のイベントホールで開催された。

 ある参加者によれば、

「入場料は8000円で、会場の約3000席はぎっしりと埋まっていました。午前11時50分の開演早々、深見教祖が登壇すると、“WSD総裁の半田晴久(※本名)です。ホンダと名前が似ているのですが、半田の方がずっと品質がいいと思います”と意味不明なギャグも交えて挨拶していました」

 その後、オバマ前大統領とブレンダン・スキャンネル元駐日アイルランド大使が姿を現し、対談が始まった。

「オバマ前大統領がスキャンネル元大使の質問に答える格好で進められていきました。大統領時代の核軍縮や二酸化炭素削減への取り組み、退任後の生活ぶりなどについて語っていた。対談は1時間ほどで終わり、オバマ前大統領はその後に予定されていた安倍総理とのランチに向かいました」(同)

 この「世界オピニオン・リーダーズ・サミット」は今年が4回目。これまでに、トニー・ブレア元英国首相やビル・クリントン元米国大統領など、錚々たる人物をゲストに招いている。
年間110億円

 大物ゲストばかりで、そのギャラも大層なものになりそうだが、米国在住のジャーナリストに聞くと、

「オバマ前大統領の場合、昨年、投資会社や医療関連の会議で講演をしているのですが、1回のギャラは約40万ドル。これは、米国大統領の1年間の報酬と同額です」

 つまり、最低でも4000万円以上は積まないと招聘できないということだ。入場料を徴収しても、WSDの大幅な持ち出しになっているはずなのである。

 宗教ジャーナリストの藤倉善郎氏が解説する。

「深見教祖は、のちのワールドメイトとなる神道系の宗教団体を1984年に立ち上げました。その後、出版社や予備校経営も始めますが、最も大きな収益源は、“富士山が爆発する”“天変地異が起こる”などと不安を煽って信者から集めた会費とお布施です。それが、年間110億円にもなると言われている。政治に関心を持つ深見教祖は、関連団体などを通じて資金を政界にばら撒き、安倍総理を始め、小沢一郎、下村博文といった代議士などと人脈を築いていきました」

 また、ゴルフツアーを主催したり、東京ヴェルディのスポンサーに名乗りを上げるなど、スポーツ界にも進出してきたという。

「建前上、宗教活動では深見、それ以外では半田の名前を使っていますが、オバマ前大統領を呼ぶにしても信者からの資金が元手であることに変わりはない。その資金によって培った人脈をアピールすることで信者を獲得し、さらに集めた資金で人脈を広げていく。それを繰り返すことで稼ぐビジネスモデルなのです」(同)

 深見教祖は、さながら有能なビジネスマンか。



「白いお家の黒い人の制御棒ニダ!」と喚

いてマンセーしてたオバマを連れてきたの


は、「ワールドメイトニダ!」と必死に叩

いてきたヤツなんだが、下等生物ホモぱよ


ペドゾンビキムは今どんな気持ち?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





大谷翔平3戦連発 松井秀喜以来日本人2人目
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180407-00172288-nksports-base


news大谷翔平3戦連発 松井秀喜以来日本人2人目




<エンゼルス13-9アスレチックス>◇6日(日本時間7日)◇エンゼルスタジアム

 エンゼルス大谷翔平投手(23)が「8番DH」で先発出場。2回の第1打席で3試合連続本塁打を放った。

 2死走者なしで迎えた第1打席。カウント2ボールからの3球目、94マイル(約151キロ)の速球をたたき、打球は中堅にある球場名物の「ロックパイル」に飛び込んだ。

 3戦連発は、日本人メジャーリーガーでは2人目。04年9月と07年7月にヤンキース松井秀喜外野手がマークしている。04年の松井はメジャー2年目。1年目、しかも4月にマークしたのは大谷が史上初となった。

 大谷の第2打席は中飛。5回1死満塁で迎えた第3打席はストレートの押し出し四球を選びこの試合2打点目を挙げた。第4打席は一ゴロ、第5打席は空振り三振で4打数1安打2打点。通算成績は18打数7安打、3本塁打、7打点となった、。打率は3割8分9厘。

 この日も打順は8番だったが、マイク・ソーシア監督(59)は試合前「いま色々と考慮している段階。もっと情報を分析していけば、もちろん打順を調整することはある」と、上位に組み込む可能性も示唆していた。




「うわ、使ってる」 大谷翔平、メジャーでも同じ登場曲
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180406-00000043-asahi-spo


news「うわ、使ってる」 大谷翔平、メジャーでも同じ登場曲




 エンゼルスでは、本拠・エンゼルスタジアムの試合で選手が打席に立つとき、その選手が希望した曲を場内に流している。大谷翔平の場合は、英国のシンガー・ソングライター、オリー・マーズの「Wrapped Up」だ。

 3日(日本時間4日)の本拠初出場。軽快なポップスに乗って大谷が登場する場面を、札幌市にあるプロ野球・日本ハムの球団事務所でも職員たちがテレビを通じて見守った。「『うわ、使ってるじゃん!』って。じーんと来ました」。場内演出担当の男性職員は、大谷の選曲を喜ぶ。

 日本ハムでも札幌ドームで選手が打席に入るときに曲をかけている。自分で決める選手もいれば、球団に任せる選手もいる。大谷の場合は前者だった。この職員が振り返る。「2014年か15年だったと思うんですけど、別の曲を使ってましたが、突然、広報から連絡が来たんです。『決めた』って」

 登場曲へのこだわりは選手によって様々。最初に指定してきたのは新庄剛志さんだったという。当時はまだネットでダウンロード、なんてできない時代。新庄さんはCDを持参してきた。レアードは少し調子が落ちると「別の曲にする」と言ってくる。「大谷には『もう変えようぜ』って言ったこともあったんですけど、『やだ』って」と職員。昨年12月25日に札幌ドームであった退団セレモニーでも、入場時に流した。

 本拠初出場、初打席、初本塁打の試合後、大谷に曲を継続した理由を聞いた。「慣れているかなという感じはします。場所は違いますけど、多少いつも通りのリズムで(打席へ)入れたんじゃないかなと思います」。遠く離れていても心に札幌ドームの光景を抱いて、大谷はエンゼルスタジアムの打席へ向かう。(アナハイム=山下弘展)



大谷といえば背番号が「17」のメッセー

(縛w


元日公、じゃなかった日ハムといえばせん

べい糾弾(縛w


エ下劣音楽がお好きなようで(縛w


大リーグでやたら持ち上げてるようだが、


大リーグといえばヤンキース、ヤンキース

といえばお茶屋コーチ(縛w



大谷がいくら頑張ったって日本への経済効

果なんてほとんどねぇんだよなぁ。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





運動会で6か国語放送…外国人の子供急増に悲鳴
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180331-00050093-yom-soci


画像なし(´;ω;`)ブワッ




 「保護者とも意思疎通ができない」「教員の負担も限界」。

 日本語を習得できていない外国人の子供の急増に、教育現場からは悲鳴が上がる。

 横浜中華街に近い横浜市立南吉田小学校では、全校児童約740人の半数以上が外国籍などの子供だ。保護者が帰化して日本国籍になっていても、家庭で使うのは母国語のみという子供もいる。昨秋の運動会では英語や中国語など計6か国語で放送を行った。

 「臨時休校が決まっても、多言語のプリントが作れない」。こう漏らすのは関西の政令市の担当者。教員は日本語にふりがなをつけたり、個別に電話したりする対応を迫られている。

 気持ちをうまく伝えられない外国人の子供が、日本人の子供とけんかになるケースもあり、首都圏の政令市の中学教諭は「生徒指導事案の8割に外国の生徒が関わっている」と明かす。



汚染され杉。

害虫の数をちゃんと管理しろ。


安く使える技能実習生とか関係ねぇ。

先人たちが築いた日本、害虫にはその繁栄


を享受する資格などねぇんだよ!!!!

強制的に駆除されたくなければ自主的に出


ていけ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





寺社に液体まいた男が示談持ちかけ、相手側は応じず「容疑認め、本人謝罪が先」
http://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/180216/soc1802160022-s1.html


news寺社に液体まいた男が示談持ちかけ、相手側は応じず「容疑認め、本人謝罪が先」




 2015年3月に千葉県の成田山新勝寺と香取神宮に油のような液体をまいたとして、県警が建造物損壊容疑で逮捕状を取った米国在住の日本国籍の男(55)が昨年7月、両寺社に示談を持ち掛け「処罰を望まない」との念書提出を求めたことが分かった。両寺社は「容疑を認め、本人が謝罪することが先」として応じていない。

 男は米ニューヨーク在住の医師で、キリスト教系宗教団体の創始者を自称。容疑を否定しているが、代理人弁護士は「示談が成立すれば日本で起訴猶予になる可能性が高い。応じてもらえるなら認める」と説明した。



カルト宗教のバカチョン寄生虫が日本で犯

罪犯して示談を要求とか。


成田山新勝寺といえばAB蔵と相撲、香取

神社といえばSMAP、三者とも不幸があ


りまつたが(縛w

油かけられて撃沈したってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ソニー、年収5%引き上げ=過去最高の一時金、月額も改善
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180327-00000131-jij-bus_all


newsソニー、年収5%引き上げ=過去最高の一時金、月額も改善




 ソニーが2018年度に社員の年収を5%程度引き上げる方針を固めたことが27日、分かった。年間一時金を過去最高となる6.9カ月とした上で、一般企業の月額の基本給に当たる「ベース給」も引き上げる。18年3月期で20年ぶりの過去最高益を見込む好業績を反映したほか、優秀な技術系人材などの確保も図る。

 ソニーの給与制度では役割に応じた等級ごとにベース給の上限額と下限額が決まっており、今回、例えば係長未満では上限額と下限額をそれぞれ6000円引き上げる。実際の支給額はその範囲の中で人事評価によって決まるため、一律の引き上げにはならないが、全体の底上げにはつながりそうだ。



制度上は引き上げてるが査定を5%厳しく

すれば結局上がらないというカラクリか?


上限下限基本給だけじゃなく平均値を引き

上げろよ(縛w


ここの子会社のnuroモバイルはクソの詐

欺会社だしな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!






「太平洋セメント」新社長に不死原正文氏 “親分肌”を買われ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180319-00539427-shincho-bus_all


news「太平洋セメント」新社長に不死原正文氏 “親分肌”を買われ




“秩父小野田”と“日本”が合併して誕生した、業界最大手の太平洋セメント。今年10月1日に“創立20年”を迎える前に、4月1日付で福田修二社長(66)が代表権のない会長に就く人事が発表された。後を託されるのは、不死原(ふしはら)正文取締役(63)だ。

「社長就任を妻に相談したら、“嘘でしょう”と驚かれました」

 2月27日に開かれた記者会見で、不死原氏はざっくばらんな口調でこう語った。記者会見に出席した経済誌の建設業界担当記者によれば、

「2017年3月期連結決算で、太平洋セメントの売上高は対前年比4・4%減の約7985億8800万円。本業の儲けを示す営業利益は、対前年比4・6%増の約632億3500万円で、業績は堅調です」

 セメントを含む土石製品業界の国内市場規模は、約3兆7300億円。太平洋セメントは、セメント業で約30%のシェアを占めるリーディングカンパニーだ。

「実は、東京五輪関連事業はセメント業界が予想していたほどの追い風にはなりませんでした。リニア中央新幹線に期待を寄せていますが、その後の急拡大が期待できず、積極的な海外進出や事業の多角化が求められています。不死原さんに“白羽の矢”が立ったのも、こうした課題に挑むだけの気構えと経験が買われたからでしょう」(同)

 むろん、太平洋セメントもこれまで“無為無策”のままでいたわけではなく、事業の“多角化”に努めていた。部門別の売上げ比率を見ると、主力のセメント事業が約71%、石灰石採掘などの資源事業が約10%、そして産業廃棄物処理を中心にした環境事業が約10%を占めている。
売上げを2倍に

 福田社長は不死原氏の起用理由を、“親分肌の技量がグループを束ねていけると判断した”と語っていた。

「兵庫県出身の不死原さんは、関西人らしく明るい性格です」

 こう評するのは、中堅ゼネコンの幹部だ。

「不死原さんは、大阪大学経済学部を卒業後に旧小野田セメントに入社しました。現在は中枢のセメント事業本部長を務めていますが、資源や環境事業畑が長かった。07年に環境部門の事業推進部長に就任し、売上げを2倍に伸ばした“伝説”を残しています」

 不死原氏は約20年も地方勤務を経験した“異色の経歴”を持つ。その間に取引先のゼネコンのみならず、官公庁や電力、製紙業界など異業種にも幅広い人脈を培ったという。社内にもシンパは多い。

「不死原さんは、部下が大きなプロジェクトに直面した時に“責任は俺が取るから、仕事に集中しろ”と叱咤激励しているそうです。また、役員になった後も、ヒラ社員を飲みに誘うような気さくな人なので、社内には彼を信奉する社員が少なくありません」(先の記者)

 不死原氏は、その珍しい姓で若手時代はすぐに取引先に覚えられて得をしたようだ。NHK「日本人のおなまえっ!」に出演中の姓氏研究家・森岡浩氏にその由来を聞くと、

「主に関西に見られる極めて珍しい姓の1つで、全国で数十世帯ほどしかありません。戦国時代に殿様の窮地を命がけで救い、瀕死の重傷を負った家臣がこの姓を賜ったようです」

 不死原氏の座右の銘は、戦国時代の名将・武田信玄の“人は城、人は石垣、人は堀”。人心掌握術を忘れなければ、社長就任後も部下からの協力は得られる? 



不死原(縛w

就任してすぐタヒんじゃったりして(縛w


不死原といえば藤原(縛w

不死といえば富士(縛w


富士山といえばせんべい!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


リアル分析またもや的中、国会からバカを込めて

.
「深くおわび」安倍総理 自衛隊“イラク日報”問題
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180409-00000027-ann-pol


news「深くおわび」安倍総理 自衛隊“イラク日報”問題




 国会では陸上自衛隊のイラク派遣の日報が見つかった問題を受けて、安倍総理大臣が初めて答弁に立って陳謝しました。

 (政治部・村上祐子記者報告)
 安倍総理は事実関係をしっかりと精査したうえで、情報公開を徹底していくことを強調しました。
 安倍総理大臣:「国民の皆様に深くおわびを申し上げたいと思います。シビリアンコントロールに対する疑念や不信感にもしっかり応えられるよう、信頼の回復に向けて全力で取り組んでいきたいと考えています」
 また、森友学園のごみ撤去問題を巡っては、財務省理財局が学園側に「『トラック何千台も走った気がする』という言い方をしてはどうか」と嘘の説明を求めていたことを認めました。当時の佐川理財局長が「地下埋設物を適切に撤去したと聞いた」と国会で答弁したことの口裏合わせをしようとした形です。
 自民党・西田参院議員:「馬鹿か、本当に。何、考えているんですか」
 財務省・太田理財局長:「大変、大変、恥ずかしく、大変、申し訳ない。委員に何を言われてもそこはおっしゃる通りと。申し訳ありませんとしか申し上げがないようなことでございます」
 また、野党側が「ごみ処理業者にも口裏合わせを依頼したのではないか」とただしたのに対し、太田理財局長は否定しました。今週は11日にも安倍総理の出席する予算委員会が開かれます。野党としては日報、森友問題などでさらに攻勢を強めたい考えです。



西田は前から見所があると思っていたが、


ten罪務省のエースじゃなくてただのバカだろ

ten「罪」務省だからバカをトップに据えとけばいっか
色をなすほどストレス過多な太田の胃酸、GHQサマナにはいい薬です(縛w⇒こちら


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


何がリアルドピンポンかといえば。。。


ten消費税増税サマナといえば東芝で東芝といえば三井
色をなすほどストレス過多な太田の胃酸、GHQサマナにはいい薬です(縛w⇒こちら


これでつよ(縛w


西田と太田の二人芝居でこれがリアルドピ


ンポンだというメッセージを発したわけで

つよ。



太田もうちで叩いた途端、態度が真逆にな

ったしな(縛w



こんだけ当たるのに全く話題にもならずア

クセス数も伸びないのは、ちゃんとカラク


リがあるってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


リアル分析通りの米支対決で攻勢を強める反日サマナ

.
「女性は下りて」土俵に大量の塩 大相撲春巡業で…批判殺到
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180405-00000058-mbsnews-soci


news「女性は下りて」土俵に大量の塩 大相撲春巡業で…批判殺到




 倒れた市長を救命しようとした女性に対し「土俵から下りて」とアナウンスがあった問題。現場にいた人によれば担架に乗せられた市長が運び出された直後、土俵には大量の塩が撒かれたといいます。

 4日、舞鶴市の体育館で行われた大相撲の春巡業「舞鶴場所」。横綱・白鵬と鶴竜の土俵入りが終わった直後、挨拶に立った舞鶴市の多々見良三市長が突然、意識を失い背中から土俵に倒れます

 「ドーンと音がして、見上げると土俵に市長が倒れていた」(現場にいた人)

 会場が騒然とする中、1人の女性が土俵に駆け上がります。

 「『医者の方おられませんか』とかそういう声が聞こえて、率先してぱっと上がられた感じ」(現場にいた人)

 女性は右往左往する男たちを押しのけ、市長に心臓マッサージを開始。看護の資格があったとみられます。手前からさらに2人の女性が駆けつけますが、そこに信じがたいアナウンスが。

 「女性の方は土俵から下りてください」
 「女性の方は土俵から下りてください」
 「女性の方は土俵から下りてください、男性がお上がりください」

 人命救助中にもかかわらず、冷淡なアナウンス。駆けつけた女性にも動揺が見られたといいます。

 「女性もはっとされた方がいて、1人下りようとされたけど、もう1人の女性に制止されて救助に戻られましたね。(土俵は)女性禁制やったなとそのとき思い出して、でもそんな場合じゃないやろと」(現場にいた人)

 アナウンスをしたのは、相撲協会の若手の行司。「周囲の観客に促されて発言した」との証言もあります。

 「観客が『女性を土俵に上げていいのか』と。それが一つの引き金となって、反射的にアナウンスしたようだ」(「大相撲舞鶴場所」の勧進元(主催者) 四方八洲男さん)

 市長は担架に乗せられ会場から運び出されますが、この後に観客が「目を疑った」という出来事が。

 「大量の塩が撒かれたんですよ。その後の相撲の取り組みもあまり頭に入らないぐらい印象的でした」(現場にいた人)

 相撲協会の関係者が土俵に大量の塩を撒いたというのです。協会は「塩を撒いたことは確認していない」としていますが…。

 「(Q.市長が倒れたから撒いたのでは?)いや、そうじゃなくてね。私の受けた感じでは女性が上がった後だから。女性が全員下りた後に撒いてましたから。男性がまだ何人が残ってるのに撒いてたから」(現場にいた人)

 舞鶴市によれば、市長はくも膜下出血で手術を受け命に別状はないといいます。

 「しきたりとか規則とかあるかもしれないけど、一番大事なのは命ですよ。(女性たちには)本当に心から感謝したい」(四方八洲男さん)

 女性は感謝を伝えた主催者に「当たり前のことをしたまで」と話したといいます。

 「大相撲を国民に支持されるものにするために、これをきっかけに議論を始めることも私はあっていいんじゃないかと」(「大相撲舞鶴場所」の勧進元(主催者) 四方八洲男さん)




相撲協会、公式ツイッターでも謝罪 再発防止対策も「早急に整備」と約束
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180405-00000059-dal-spo


news相撲協会、公式ツイッターでも謝罪 再発防止対策も「早急に整備」と約束




 日本相撲協会の公式ツイッターは5日、4日の舞鶴巡業で女性が土俵に上がり、倒れた舞鶴市長を救護したにも関わらず、行司が土俵から降りるようにアナウンスした件に「不適切なアナウンスをお詫び申し上げます」と謝罪。さらに「再発防止に向け、早急に対応方法を整備致します」とつぶやいた。

 倒れた舞鶴市長を救護しようと女性が土俵に上がり心臓マッサージなどを施しているにも関わらず、女人禁制を理由に土俵から降りるようアナウンスされたことに、非難の声が殺到しているが、日本相撲協会は4日に八角理事長がコメントを発表。「人命にかかわる状況には不適切な対応でした」などと謝罪文を発表していた。

 ツイッターでも「舞鶴市での巡業中、舞鶴市長が倒れられました。ご無事を心よりお祈り申し上げます。応急措置をしてくださった女性の方々に深く感謝致しますとともに、応急措置のさなかの不適切な場内アナウンスを深くお詫び申し上げます」と謝罪。そして今後について「再発防止に向け、早急に対応方法を整備致します」と約束していた。




宝塚市長「土俵上がれず悔しい」 大相撲春巡業「伝統守り、変革する勇気を」と呼び掛け
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180406-00000009-kobenext-l28


news宝塚市長「土俵上がれず悔しい」 大相撲春巡業「伝統守り、変革する勇気を」と呼び掛け




 大相撲の春巡業「宝塚場所」が6日、兵庫県宝塚市立スポーツセンター(同市小浜)で開かれ、開催市を代表して中川智子・宝塚市長(70)が、日本相撲協会が求めた土俵の下であいさつした。中川市長は要請した土俵上でのあいさつができず、「女性という理由で土俵に上がれない。悔しい。伝統は大事にすべきだが、相撲協会は変革する勇気も大事ではないでしょうか」などと述べた。会場では観客から賛意の拍手が上がった。

 土俵下に置かれた台に立ってマイクを握った中川市長は、他都市での巡業では男性市長が土俵に立ってあいさつしていると説明。「私は女性市長ですが人間です。女性であるという理由で、市長でありながら、土俵の上であいさつができない。悔しい。つらい」と訴えると、観客から拍手が起こった。

 さらに「伝統は大事にすべきだが、時代は変わり、女性の知事、市長も増えている。女性の総理大臣も現れるかもしれない」と指摘。その上で日本相撲協会に対し「それでも土俵には絶対に上がってはいけないのか。考えてもらいたい。伝統を守りながら、変革する勇気も大事ではないでしょうか」と呼び掛けた。

 春巡業「宝塚場所」でのあいさつを巡っては、中川市長が5日、男性市長と同じように土俵上であいさつをしたいと、巡業の実行委員会に打診。同委員会は日本相撲協会の親方に確認して「相撲の伝統に配慮し、下でお願いしたい」と回答した。また、日本相撲協会巡業部長の春日野親方は6日、宝塚場所の会場で神戸新聞などの取材に応じ、「協会の決まりなので粛々とやっていく」などと述べ、女性市長が土俵に上がるのは認められないとする協会の方針を示していた。




大相撲の女人禁制を海外メディアはどう報じたか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180406-00010006-bfj-int


news大相撲の女人禁制を海外メディアはどう報じたか




舞鶴市の多々見市長が4月4日、大相撲の春巡業の挨拶を土俵上でしていたが、途中でふらつき倒れる事態に。

多々見市長の救急対応をするために女性が土俵に上がって心臓マッサージをしていると、「女性の方は土俵から降りてください」とアナウンスが流れた。

この騒動を受けて、日本相撲協会や実行委員会、関係者に批判が集中している。海外の報道機関でどう報じられたのか。一部を紹介する。

ニューヨークタイムズ

ニューヨークタイムズは、大相撲で土俵が女人禁制になった背景を説明しつつも、人命救助していた女性が土俵から降ろされたことに関してこう言及。

「先進国の中でも健康・学問・経済・政治におけるジェンダー平等が一貫して低い順位を占めている日本で、今回の騒動は女性がどう扱われているかを象徴していると見られている」

夫婦同姓問題や女性政治家の少なさ、皇位継承問題、そして毎日新聞が報じた保育士の「妊娠順」を例に挙げ、日本の女性は「無数の障害に直面している」と指摘している。

近年、相撲は女性にも人気があり、女性客を集めるイベントなどをして呼びかけていたことを指摘。

しかし今回の騒動で、日本相撲協会が女人禁制に対して何か動きを起こすインセンティブは少ない、という専門家の分析で結んでいる。

ワシントンポスト

「神道の伝統として、相撲の土俵は神聖な場所で、『不潔な』女性は上がるのを禁じられている」と説明するワシントンポスト。今回の騒動は「女性が平等を実現するのに直面する問題を明らかに表している」と批判。

安倍首相が、女性の就業率の増加を目標に掲げるウーマノミクスを推進しているのにも関わらず、女性たちはどんな場面でも差別や便宜の問題に直面していると論じている。

また、ワシントンポストは、日本のジェンダー問題に詳しい専門家の分析を報じている。

「日本は世界の基準を満たそうとしているが、同時に伝統や性差が表れる領域もある。女性たちにとって変化は起きているが、一進一退だと感じる」

また、皇位継承や寿司作りを例に、「女性が入られる世界は決められている」とし、「伝統は人によって作られるもので、人に奉仕しなければいけない」と専門家は話す。

伝統が現代の期待に沿えるよう私たちはどう手伝えられるのか。今回の騒動がそのような考えのきっかけになれば、と見ている。

ほかにも、BBCやガーディアン 、ロイター通信などが、「『不潔』だとされている女性たちが土俵に上がると汚してしまうという理由で、伝統では女性の土俵に上がるのを禁じている」と報じている。

また、BBCでは「土俵に大量の塩が撒かれた」という国内の報道を元に、「女性が土俵を『汚した』ことをほのめかす行為だ」とSNSの声をピックアップしている。

AP通信は「女性政治家を土俵に上らせないという、相撲の男性限定の伝統は、以前にも議論を呼んでいた」と指摘。

SNSに投稿された動画が激しい怒りを引き起こし、「日本相撲協会の委員は、命より伝統を選んでいた」という批判が多くあったと紹介している。

また、シンガポールのStrait Timesは、日本を「時代に追いつこうとしながらも根深い伝統にしがみつく社会」と描いている。今回の騒動は、そんな社会の中での「女性の役割を浮き彫りにした」と批判している。



多々見良三-Wikipedia


wiki多々見良三




石川県河北郡高松町(現・かほく市)出身。金沢大学医学部医学科卒業。同大学大学院医学研究科博士課程修了。1980年、同大学第二内科に入局。脂質代謝の研究を行い、1982年に舞鶴共済病院に内科医員として赴任した。以後、舞鶴共済病院で地域医療を支え、専門領域である循環器科心カテーテル術で京都府下1位、近畿地区でも5位の手術を手掛けた。


みなさん、情報ありがとうございます。

土俵の上でタヒねるんなら本望だろ(縛w

タヒぬ覚悟もないなら土俵に上がるなって


だけの話(縛w


たった数十年の1匹の人命より、何万何


億という人間の合意によって築き上げら

れた数百年数千年の伝統の方が重いだろ


がボケ!!!!


老い先短いならなおさらのこと。


倒れたジジィに聞いてみろよ、テメェのせ

いでこうなったことについてどう思うかっ


てな!!!!(縛w

「当然のことニダ!」と喚くなら生きてる


資格はねぇ、とっととヒ頁せ(縛w


最初に上がった看護師はともかく、後から


上がり込んだ2匹はどう見ても図に乗って

便乗したバカメスだろが。



ten世界を預けられるだけの♀の覚悟は見えない
♀⇒こちら


前から言ってる通り、男と同じことができ

ないなら男並みの扱いを受ける資格なんか


ないんでつよ。


腕力や体力に関係ない政治家だって、まと


もな政治力のある♀なんかいねーじゃねぇ

か(縛w



所詮反日サマナのブサヨ共の戯言。

エ下劣+ブサヨ+バカチョン。


ダメリカ+ブサヨ+バカチョン。

このブログの最初から言ってる事でつね。



何よりたちが悪いのが、相撲協会が謝罪し

たこと。


伝統を崩壊させる相撲協会は反日サマナ以

外の何物でもない。



つまりエ下劣+相撲。


tenベンゲル監督、相撲を引き合いに乱闘騒ぎに言及
追い詰められて火病発症のエ下劣サマナ⇒こちら


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


淫愚乱奴国旗そっくりな愚屡痔亞マンセー

の相撲協会、これもリアル分析的中(縛w



sea大安 六曜

sea六曜 部落
【国内】神威と元⇒こちら


日本の伝統に対する破壊工作はGHQサマ

ナの習性、だから反保守=ブサヨなんでつ


よ。


要するにこの件も反日サマナによる攻撃だ


ということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ちなみに、エ下劣にも女人禁制があるとい

う現実を直視しろや!!!!(縛w


sea女人禁制 伝統 イギリス -相撲

sea女人禁制 イギリス club






これを書きながらヨルタケシを見てたら、

山口真由タソが「伝統保護とは分けて考え

るべきだ」といいこと言ってたなぁ
www


ten山口真由
色をなすほどストレス過多な太田の胃酸、GHQサマナにはいい薬です(縛w⇒こちら


自分の才能に限界を感じて60歳ぐらいで

スパッと引退することについてどう考えて


るんでせうかねぇ。

日本人プロテニスプレーヤーはお好きなん


でせうかねぇ。

お名前は。。。由でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





イラク日報、昨年3月把握も報告せず 防衛相が公表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180404-00000080-asahi-pol


newsイラク日報、昨年3月把握も報告せず 防衛相が公表




 小野寺五典防衛相は4日、防衛省で緊急会見を開き、イラク日報について昨年3月27日に陸自研究本部(現・教育訓練研究本部)の教訓センター長が日報があることを把握しながら、当時の稲田朋美防衛相ら政務三役、統合幕僚監部らに報告していなかったことを明らかにした。

■小野寺氏「大変遺憾」

 小野寺五典防衛相は4日、記者団に対し、「大きな問題で、大変遺憾に思っている」と述べ、省内に調査チームを設置して事実関係を解明するよう大野敬太郎防衛政務官に指示したことを明かした。



日報問題はエ下劣案件の南スーダンPKO

から。


GHQサマナは用意周到に文書不正を仕込

んでたってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





活動家、元暴力団、大麻犯罪者… 「昭恵夫人」危ない交遊録
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180405-00540287-shincho-pol


news活動家、元暴力団、大麻犯罪者… 「昭恵夫人」危ない交遊録




 類は友を呼ぶ。先人の言葉に倣うが如く、安倍昭恵氏(55)の交遊録には「活動家」「元暴力団」「大麻犯罪者」と危ないキーワードが並ぶ。総理夫人と彼らの接点を振り返ると、そこにはやっぱり酒の匂いが漂っていて……。

 ***

 掲載の写真は、ミュージシャン・三宅洋平氏のツイッター。無精髭の三宅氏が電話をする傍らで、アッキーは狂ったように拍手をしている。

「2年前の参院選で、山本太郎氏らの支援を受けて出馬した三宅さんは、落選後の7月に昭恵夫人と宴席を持ちます。反原発や沖縄の反基地運動で精力的に活動する彼と意気投合した彼女は、“夫と意見は食い違うけど離婚はしない。だって愛してるんだもの”と語って涙した挙句、酔いに任せて総理に電話をしてしまい、その場で三宅さんに渡したのです」(三宅氏の支援者)

 この電話には、安倍総理も困惑しきりだったと官邸関係者が振り返る。

「夜遅くに奥さんから着信があったと思ったら、出たのは与党批判の泡沫候補。なんで話さないといけないのと、総理は愚痴ってました」

 話はこれで終わらない。後日、三宅氏に感化されたアッキーは、ヘリパッド建設を巡って当時の沖縄で最も激しい反基地運動が行われていた高江の反対派テントへと向かう。

「SPも付けない電撃訪問に、警備担当の地元警察は大わらわ。座り込みを続ける活動家からも“総理夫人が何しに来た”と怒号が飛んで現場は一触即発。騒然となりましたね」(同)

 結果的には事なきを得たのだが、過去に本誌(「週刊新潮」)が報じたトラブルでは、こんな人とのお付き合いも露呈した。

 社会部記者によれば、

「昭恵夫人は、九州・福岡のさるドッグシェルターの名誉顧問を務めていたんですが、ここの代表理事は元暴力団組長だった。彼は“安倍昭恵はウチの名誉顧問や”といって義捐金を募り、最終的には借金の未払い騒動を起こしたんです。総理夫人は団体の広告塔として、詐欺の片棒を担いだ格好となってしまいました」

“黒い交際”はこれに止まらない。2年前には、大麻を自宅に隠し持っていたとして、鳥取県警に逮捕された男性と親交があったことが話題となったのである。

 先の記者が話を継ぐ。

「その男性と昭恵さんが、仲良く麻の畑で笑っている画像がフェイスブックに載っていたんです。昭恵さんのSNSには、やはり過去2回、大麻取締法違反で逮捕された別の男性との交流も綴られていました」

 あくまで昭恵夫人は植物が持つ“エネルギー”に共鳴したと主張するが、世を騒がせたことには違いない。

 昭恵氏の飲み仲間が言う。

「大麻の一件で逮捕された男性も、もともとは昭恵さんが営む居酒屋『UZU』の常連客の紹介と聞きました。当時、昭恵さんの心ある友人らは『総理夫人が大っぴらに大麻と関わったら印象が悪くなる』と進言したのですが、最後まで聞き入れて貰えなかったとか。森友学園の籠池さんもそうですが、彼女は理路整然と正論を言う人よりも、しつこく自分に言い寄って来る人に、引っ張られる傾向が強い。お酒が入ると余計にそうなってしまうんです」

 もはやファーストレディならぬワーストレディと呼んでも差支えあるまい。




ten小沢がバカチョンホイホイとして機能してるなら、やらせとけばいいんだよ
バカチョンホイホイにはやらせておくのが愛国者こちら


落選させたりタイーホさせたりしてるんだから

むしろ大手柄だろ、タヒ神として(縛w

タヒ神として機能してるならやらせておくの


が愛国者、やらせときゃいいんだよ(縛w

結果を出して名誉卍解でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





昨日まで散々森友をやっていた 福山議員の質問に耳を疑う…「北朝鮮情勢をなぜ自民党が議論しない!私今、非常に危機感を持ってる!」
http://snjpn.net/archives/46781


news昨日まで散々森友をやっていた 福山議員の質問に耳を疑う…「北朝鮮情勢をなぜ自民党が議論しない!私今、非常に危機感を持ってる!」




▼DAPPIさんのツイート

福山哲郎
「北朝鮮情勢をなぜ自民党が議論しない!我々が政権を持っていたら外交敗北と批判してただろ!非常に危機感を持ってる!」


昨日まで散々『森友がー』をやってくせに何が『北朝鮮情勢に危機感を持ってる』と言えますよね…
森友を盾に全ての委員会をサボってたのは何処の誰ですか?


福山哲郎 プロフィール

福山 哲郎(ふくやま てつろう、1962年1月19日 ‐ )は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員、立憲民主党幹事長、京都造形芸術大学客員教授、学校法人龍谷大学理事、学校法人瓜生山学園理事。 参議院環境委員長、参議院外交防衛委員長、参議院内閣委員会理事、民主党政策調査会長、民進党幹事長代理、外務副大臣、内閣官房副長官などを歴任。
生年月日: 1962年1月19日 (56歳)
福山哲郎 ? Wikipedia

福山哲郎「北朝鮮情勢をなぜ自民党が議論しない!我々が政権を持っていたら外交敗北と批判してただろ!非常に危機感を持ってる!」

福山哲郎「米韓と連携を取りながら北朝鮮の非核化を目指すと言ってたのに、楔も撃たれ中朝会談もキャッチ出来なかった!説明はいつ受ける!」
河野大臣「既にしっかり説明を受けてます」
福「内容は!」
大臣「公表前提で話してないので差し控る」

政府は野党と違い森友だけをやってません#kokkai pic.twitter.com/O9J1jsVrbE

? DAPPI (@take_off_dress) 2018年3月29日

▼twitterの反応

福山哲郎「北朝鮮情勢をなぜ議論しない!非常に危機感を持ってる!」??? この人はホント、とぼけているのか?ぼけているのか?。自分達が一年以上もモリカケで国会を占領して遊んでいたくせに、「なぜ議論しない」「危機感を持ってる」は無いだろう?。盗人猛々しいというのがこれだ。辞めなさい!

? vgreen (@vgreenkazoku) 2018年3月29日

これはひどいなー。
これまで一言でも「北朝鮮」って言ってたらまだしも、証人喚問が終わった直後だし。
マスコミも、「なぜ今日になって言うんですか?」くらいの突っ込みしないと、本当に日本の国会はダメになる。

? 佐々木上原 (@EastMirror) 2018年3月29日

北朝鮮情勢はもちろんG20も「森友ガー」で欠席させた野党がよく言う…

? Coralサンゴ (@sango1453) 2018年3月29日



▼ネット上のコメント

・どの口が言うのだろう。支持率が上がらないのはこういうところ。国民をコケにしているとしか思えん

・もうね…空いた口が塞がらない。森友しか質問しないのにどうやって国会で北朝鮮の議論が出来るのか。常にメディア用のパフォーマンス質疑。ここも切り取って欲しいんだろ

・恥を知らない人間の典型じゃないですか。怖い物無しです。

・国会議員をやっていけないだろ、こんな昨日までの事を忘れるような頭じゃ。

・耳を疑う、の一言…。

・この人もおかしな人だ。散々自分でやっている事を政府の所為にして批判しておきながら、舌の根の乾かぬうちまたそれをやり始めるという。もはやブーメランどころの話ではない。

・国防そっちのけで散々モリカケに固執してきたくせに今頃危機感を持ってるとかよく言えるな。だったらくだらない事で政府の足をひっぱるな!!??

・人間性を疑うわ?



またチンテツか!!!!(縛w

またお芝居か!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





放送法の「政治的公平」撤廃を検討 政府、新規参入促す
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180324-00000015-asahi-pol


news放送法の「政治的公平」撤廃を検討 政府、新規参入促す




 放送番組の「政治的公平」などを定めた放送法4条の撤廃が、政府内で検討されていることがわかった。放送の自律を守るための倫理規範とされる4条は、戦後に同法ができて以降、番組作りの大原則となってきた。インターネットテレビ局などが放送に参入する際の壁を低くする狙いとみられるが、政治的公平性が損なわれ、番組の質も下がるといった懸念が出ている。

 政府内でまとめられた文書「放送事業の大胆な見直しに向けた改革方針」によると、「コンテンツ産業における新規参入・競争」を進めるとして、「放送にのみ課されている規制(放送法第4条等)の撤廃」などを明記。「放送業界の構造改革を進め、放送と通信の垣根のない新しいコンテンツ流通環境を実現」するとした。NHKについては「放送内容に関する規律は維持」するという。

 4条を撤廃した場合、民間放送は政治的公平性や事実関係に配慮せずに番組を放送することが、理屈の上では可能になる。

 このため、放送を所管する野田聖子総務相が22日の衆院総務委員会で撤廃などについて問われ「4条は非常に重要で、多くの国民が今こそ求めているのではないか。(4条が)なくなった場合、公序良俗を害する番組や事実に基づかない報道が増加する可能性が考えられる」と述べるなど、政府内にも異論がある。日本民間放送連盟内からは「極端に政治的に偏った局ができる可能性がある」といった懸念の声も出ている。




TBS社長、安倍政権の放送事業見直し報道に「民放不要とか民放を解体するんだというものであるならば、当然、反対です」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180328-00000157-sph-ent


newsTBS社長、安倍政権の放送事業見直し報道に「民放不要とか民放を解体するんだというものであるならば、当然、反対です」




 TBS・武田信二社長(65)の定例会見が28日、東京・赤坂の同局で行われた。

 安倍晋三首相が表明している放送事業の見直しを受け、放送法の一部撤廃を含む改革案を政府の規制改革推進会議が検討しているとされる点について、同社長は「規制改革推進会議がなんらかのコメントを出している段階ではなく、皆さんの報道で知るところなので、普通ならコメントを差し控えるところですが、今回は事は事ですので、私の感想として話します」とした上で「戦後60数年続いてきたNHKと民放の二元体制を壊すというか否定するものであるならば…。あるいは民放不要とか民放を解体するんだというものであるならば、私は当然、反対という意見です」と厳しい表情で話した。

 政府は放送局の政治的公平などを定めた放送法の規制を撤廃し、インターネット通信の規制と一本化する方針を示している。




渡辺恒雄氏が最近、安倍首相との「対決」を決めたと噂される理由
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180403-00055106-gendaibiz-soci


news渡辺恒雄氏が最近、安倍首相との「対決」を決めたと噂される理由




首相が応援する阪神に負けた開幕戦

 3月30日、安倍首相は東京ドームの巨人-阪神開幕戦を観戦した。

 森友学園問題や財務省による文書改竄問題で世論の厳しい批判を浴びている安倍首相にとって、久々の息抜きだったはずだ。

 首相を招待したのはメディア界のドンで、御年90歳の”ナベツネ”こと渡邉恒雄・読売新聞グループ本社代表取締役主筆(巨人軍最高顧問)である。

 結局、この試合は巨人が1対5で完敗。しかし、スワローズファンと言われれる安倍首相は挨拶に訪れた長嶋茂雄・巨人終身名誉監督に駆け寄って笑顔で会話するなど、終始、友好ムードで観戦を終えた。

 和やかな雰囲気で観客席に並んでいた、二人の権力者。だが実は、その心中は試合前から穏やかではなかったらしい。

 読売新聞社関係者が明かす。

 「実は、渡邉主筆はこの試合の半月ほど前に、読売新聞東京本社で行われた会議の席上で『首相がその気なら全面対決だ』と発言したというのです。読売社内では『これまでの親安倍から反安倍に路線変更か』と大きな話題になっていました」

日テレ社長と安倍首相の「激しい応酬」

 この「ナベツネ発言」があったのは、読売新聞東京本社で毎月1回行われる、編集会議の席でのことだという。この会議には、ナベツネ氏の他、読売新聞の社長や編集幹部らがズラリ顔を揃え、ここで渡邉主筆が述べた意見が、読売新聞グループの編集方針になるとされる。

 それにしても、読売新聞と安倍首相は長く蜜月関係にあったはずだ。そんな首相とナベツネ氏の間に、いったい何があったのか。

 ナベツネ氏の安倍政権批判の背景には、安倍首相が唱える放送事業見直し問題があるという。

 首相が検討しているのは、(1)政治的公平性を求める放送法4条の撤廃、(2)インターネットと放送の垣根をなくしインターネット事業者の番組制作参入を容易にする、(3)NHKのインターネット同時配信本格化などだ。

 これに対し、読売新聞グループ、つまりナベツネ氏は、首相の見直し案通りになると、偏向報道やフェイクニュースが増大するとともに、NHKの肥大化、ネット事業の拡大により、今以上に民間放送事業の経営が圧迫される、として危機感を強めていた。

 そんな中、3月9日に安倍首相は、読売新聞グループである日本テレビの大久保好男社長、粕谷賢之報道解説委員長と、「日テレの迎賓館」と呼ばれる港区の「高輪館」で2時間会食したのだ。読売関係者は、こう語る。

 「この会食で、安倍首相は放送法の見直しなどの持論をまくしたて、これに大久保社長らが反論。険悪な雰囲気だったと聞いている」

 大久保社長は読売新聞出身。ナベツネ氏の信頼も厚く、大久保社長が会食での厳しい応酬の模様を、ただちにナベツネ氏に報告したのは確実と思われる。

「これは、政権のおごりだ」と批判

 その後、読売側の危機感・不満を集約した記事が、3月17日の読売新聞朝刊に掲載された。読売は1~3面を費やして、安倍批判を展開。政治面では「首相、批判報道に不満か」と題して、次のように書いた。

 〈 首相の動きに、放送業界は「民放解体を狙うだけでなく、首相を応援してくれる番組を期待しているのでは。政権のおごりだ」と警戒を強めている。そうした見方が広がるのには理由がある。首相は、政府・与党に批判的な報道を繰り広げる一部の民放局にいらだちを募らせてきたからだ。特に、「森友・加計問題」を巡る報道には強い不満を漏らしている 〉

 さらに、こうも書いている。

 〈 AbemaTVに代表されるような「放送法の規制がかからないネットテレビ」(首相)などの放送事業への参入を狙ったものだ。首相は衆院選直前の昨年10月、AbemaTVで1時間にわたり自説を述べた経緯もある。政治的中立性の縛りを外せば、特定の党派色をむき出しにした番組が放送されかねない 〉

 読売報道に歩調を合わせて、日テレも首相批判を強めた。3月26日、次期民放連会長の大久保社長は、記者会見で、首相の考えを「民放事業者は不要だと言っているのに等しく、とても容認できない」と強く批判したのだ。

 さらに、首相の放送事業見直し案が明らかになる中で、「テレ朝、TBSだけでなく、日テレ、フジテレビも森友学園問題で安倍批判の色合いを強めている」と全国紙編集幹部は話す。
他のメディアも…

 ただ、ナベツネ氏や民放側が、安倍批判の根拠としている「放送法4条の撤廃案=悪」という見立てが、はたしてそこまでの説得力を持つかと言えば、ことはそう単純ではない。

 別の民放キー局の元幹部は、放送法4条の撤廃には賛成だと話す。

 「放送法4条があるから政治的公平性が保たれ、撤廃すると政権に都合のいい番組が作られるというのがナベツネさんや民放連の意見です。

 しかし、むしろ安倍政権は、放送法4条の政治的公平性を口実に、『公平でない放送が続けば電波停止もあり得る』などとテレビ局への圧力を強めようとしてきた経緯があります。

 つまり放送法4条は、政治介入の根拠法にもなっているわけで、私自身はこの際、撤廃したほうがいいと思います」

 ナベツネ氏や民放側が政権に反発する本質的な理由は、放送法4条の問題以上に、ネット事業の拡大やNHK肥大化による「民放の経営圧迫」に対する危機感にあるのかもしれない。

 いずれにしろ、今回の放送事業の見直しを巡っては、読売に追随して毎日新聞も首相批判を展開するなど、首相と大手メディアの対立が深まっている。

 そんな中、「4月初めには、ナベツネさんら全国紙や通信社の会長、社長クラスと首相の懇談がセットされている」(関係者)という。

 ある大手紙幹部は、「新聞・テレビの反発が予想外に強かったため、首相は今後は主張をトーンダウンさせ、手打ちが行われるとみられている」と話すが、問題は私たち国民にメディアが何を伝えるかを決める、読者・視聴者の「知る権利」にもかかわるものだ。

 権力者と大メディア首脳らによる、国民不在の「談合」で物事を進めることだけは、やめてほしいものだ。 



政治的公平性を無視し放送法に違反した放

送を垂れ流してるくせに、規制を撤廃する


となったら火病を起こすクズ共!!!!

どの口で反対と喚いてるんだ!!!!


じゃあ無慈悲な鉄槌を下すのはいつか?

今でしょ!!!!(縛w



誰でも自由に放送に参入できることになっ

たら、言論界の輝けるパンピーも参入しよ


うかな(縛w


ナベツネ・ゴミウリといえばGHQサマナの


権化、追い詰められた今、そりゃ安倍と

対決するしかないわなぁ(縛w



日本からGHQサマナを滅札するってこと

はマスゴミを滅札するということでもある


わけでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





岸田文雄政調会長 山口組元幹部との「親密写真」が流出
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180323-00010000-friday-pol


news岸田文雄政調会長 山口組元幹部との「親密写真」が流出




 パーティ会場でニッコリ笑う、自民党の岸田文雄政調会長(60)。その隣には岸田氏と親密そうにガッチリ握手をしている、目つきの鋭い人物がいる。本名は若野康夫氏というが、「矢野康夫氏」といったほうが通りがいいだろう。山口組の武闘派組織として名を馳せた『中野会』の元副会長である。この写真は3月2日、大阪・梅田の『ザ・リッツ・カールトン大阪』で開かれた、自民党衆院議員・竹本直一氏(77)の『新春賀詞交歓会』で撮影されたモノだ。

 文書改ざん事件が収束を見せない中、“ポスト安倍”の最右翼と呼ばれる岸田氏の存在感は日に日に高まっている。岸田氏が総裁候補と目されるのは、その安定感と、これまで目立った疑惑やスキャンダルが報じられたことがないというのが理由のひとつ。そのプリンスと“大物ヤクザ”の写真とあってはただごとではない。

 矢野氏は、かつて山口組系二次団体の幹部などを歴任し、『中野会』の副会長も務めた。現在は大阪で格闘技団体『一般社団法人 競拳インターナショナル』の代表理事を務めている。「若野康玄」という名で活動しており、なんと、その自らのフェイスブックに、この「親密写真」をアップしているのだ。団体の事務局に話を聞くと、

「(矢野氏が)パーティに行ったことも、岸田氏と写真を撮ったことも間違いない。しかし、(矢野氏が)9年前にキックボクシングジムを作ったときに(暴力団、そして暴力団との関わりは)全部やめている」

 との回答だった。しかし、大阪府警関係者は次のように話す。

「今年2月に神戸山口組の中核組織『山健組』の下部組織である『兼一会』が絶縁処分を受け、その後、六代目山口組側である『極心連合会』の傘下に入ったのです。山口組分裂の帰趨を決する大型移籍が実現したと、大きな騒ぎになった。実はこの移籍の裏工作を成功させたのが矢野氏だと言われているのです。現在でも、矢野氏は極心連合会の『特別相談役』と呼ばれており、“現役”という認識です」

 政治アナリストの伊藤惇夫氏が話す。

「政治家がパーティ会場で握手や写真を求められたら断れない、というのはわかります。ただ、それでも相手の様子や身なりなどを見て、警戒しないといけない。総裁候補なのですから、本人の脇の甘さ、そして秘書など周囲の人間のガードも甘いと言わざるを得ません」

 こんな写真が流出しては、暴力団の「シノギ」の材料として利用されかねない。この間の悪さ、どうやら総理に必要な「運」は持ち合わせてはいないようだ。

 3月23日発売のFRIDAY最新号では、問題の「親密写真」を掲載している。



総裁選が近いからなぁ(縛w

出るな、というメッセージでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「栄監督にパワーはない」発言の至学館大・谷岡学長も受け止める「しっかり対処していきたい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180406-00000140-dal-spo&pos=3


news「栄監督にパワーはない」発言の至学館大・谷岡学長も受け止める「しっかり対処していきたい」




 日本レスリング協会は6日、都内で緊急理事会を開催し、レスリング女子で五輪4連覇を達成した伊調馨(33)=ALSOK=が同協会の栄和人強化本部長(57)からパワーハラスメントを受けていたという告発状が内閣府に提出された問題で、調査を委託していた第三者委員会からの報告で4点のパワハラ行為が認定されたことを受けて、福田会長ら幹部が謝罪した。

 「伊調選手、関係コーチ、その他の関係者の皆さまに、この場を借りて深くお詫び申し上げます」と、頭を下げた。

 協会の副会長で、栄氏が所属する至学館大の谷岡学長は、問題発生後の記者会見で「栄監督にパワーはない。なのになぜパワハラなのか」と、パワハラを否定していた。その点について、本日の谷岡副会長の様子について問われた福田会長は「今日はそういうことはおっしゃっていなかった。『しっかり対処していく』と話していた」と、明かした。



伊調馨-Wikipedia


wiki伊調馨




青森県八戸市出身。身長166cm。


【名字】伊調


【名字】伊調




現福島県、宮城県、岩手県、青森県を含む四県の太平洋側である陸奥発祥ともいわれる伝統的な名字である。近年、青森県の特に三戸郡新郷村戸来に集中してみられる。月神を斎き祀る地、伊勢神宮の調物(みつぎもの)をつくる土地という意味。



sea三戸郡新郷村戸来 キリスト

sea戸来 ヘブライ




元戸来村(縛w

キリストの墓(縛w

ヘブライ人はコーカソイド(縛w

道理でゴリだと思った(縛w


戦後伊勢神宮に石塔を立てたように、近年


戸来に入り込んだアノ民族か(縛w


「よく俺の前でできるな」とかいうのが取


りざたされてるが、移籍した経緯だってゴ

リがゴネて出て行ったのかもしれないし、


そういうところを踏まえずに喚いてるのを

鵜呑みにしてはならないでつね。



「戸来村」が出てきた時点で被害者ヅラ感

満載、この件も反日サマナの攻撃ってこと


なんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ところで学長BBAはすがすがしいほどの

詭弁(縛w


あの詭弁は称賛に値する詭弁でつね。

「パワーがないのにパワハラとかw」とい


うところだけじゃなく、そこに至るまでの

持って行き方が素晴らしい。



読者の皆さんも詭弁を弄するときはこのよ

うな詭弁を弄しませう。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【支那地区通信】リアル分析的中、支那地区への無慈悲な鉄槌

.
トランプ大統領、中国製品500億ドルに知財制裁関税
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180323-38844034-bloom_st-bus_all


newsトランプ大統領、中国製品500億ドルに知財制裁関税




トランプ米大統領は22日、ホワイトハウスで少なくとも500億ドル(約5兆2800億円)相当の中国製品への関税賦課を命じる大統領令に署名した。中国による知的財産権侵害への制裁措置としているが、既に高まっている米中通商関係の緊張が一段とエスカレートする恐れがある。米株は急落、ボーイングが大きく下げた。

トランプ大統領は大統領令でライトハイザー米通商代表部(USTR)代表に関税賦課を指示した。USTRは関税引き上げ対象リストを15日以内に取りまとめる。

貿易戦争への懸念が広がり、ダウ工業株30種平均は724.42ドル(2.9%)安の23957.89ドルと、この6週間で最大の下げとなった。ボーイングは5%余り下げた。

USTRが公表したファクトシートによれば、米国は中国の政策が米経済に及ぼした打撃への代償として、一部の中国製品に25%の関税を課す。提案する対象製品リストには航空宇宙や情報・通信技術、機械が含まれる見通しで、USTRはリストを向こう「数日」中に公表する予定という。

トランプ氏はまた、米国が戦略的と判断するテクノロジー保護を目的に、中国企業の対米投資への新たな制限を60日以内に提案するようムニューシン米財務長官に指示した。ホワイトハウスのシニア経済アドバイザー、エベレット・アイゼンスタット氏が明らかにした。

トランプ大統領は「ここまでたどり着くのに長い時間を要した」とした上で、関税は最大600億ドルの製品に影響を及ぼす可能性があると発言。中国によって「知的財産権が著しく侵害される状況が続いており」、貿易への影響は年間で数千億ドルに達すると指摘した。

トランプ大統領はホワイトハウスで署名する際に、「多数のうちの第1弾だ」と記者団に語った。

対立エスカレートも

対中制裁関税に中国は鋭く反発しており、崔天凱駐米大使は「貿易戦争をわれわれは望まないが、それを恐れてはいない」と発言。「われわれに貿易戦争を仕掛けようとする者がいたら、必ず反撃し報復する。断固たる態度を取ろうとする人たちには、断固たる態度で応じ、どちらが長く続くか試すだろう」と語った。

米シンクタンク、大西洋評議会の米中関係専門家、ロバート・マニング氏は、中国の当初の反応は多くの人が恐れているほどは強くないかもしれないが、対立は容易にエスカレートしかねないと指摘。「恐らく中国の反応は交渉を通じて打開策を探そうとする控えめなものになるだろう。関係が険悪化した場合、最終手段に訴えるのではないかと私は懸念している」とした上で、最終手段とは「数千億ドル」相当の米国債売却であり、そうなれば市場は暴落し、米金利は上昇するだろうと述べた。

中国商務省は米中両国に「害をもたらす」措置を講じないよう米国に警告を発してきた。同省はウェブサイトに掲載した発表文で、このような一方的で保護主義的な措置に中国は強く反対し、自国の利益を断固として守るため、「あらゆる必要な措置」を取るだろうと表明した。

元中国商務省次官で、現在は中国国際経済交流センター副理事の魏建国氏は、「トランプ大統領が本当に大統領令に署名するなら、対中貿易戦争の宣戦布告だと述べ、「中国は貿易戦争を恐れていないし、避けようとしないだろう。われわれには自動車輸入、大豆、航空機、半導体の分野で、反撃できる多くの手段がある。トランプ大統領はこれが極めて悪いアイデアであり、勝者はおらず、両国にとって良い結果は出ないと知るべきだ」と指摘した。

トランプ政権は今回の措置を米中関係における大きな転換点と位置付けている。USTRは過去7カ月にわたり、1974年米通商法301条に基づいて中国による米国の知的財産権侵害についての調査を進めてきた。

原題:Trump’s China Tariffs Fuel Trade War Fears, Driving Down Stocks(抜粋)




対中制裁関税、トランプ氏が署名 中国は報復辞さぬ構え
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180322-00000077-asahi-bus_all


news対中制裁関税、トランプ氏が署名 中国は報復辞さぬ構え




 米トランプ政権は22日、中国による知的財産の侵害があるとして進めてきた「通商法301条」の調査に基づき、関税などの制裁措置についての大統領令に署名した。知財分野は米中による経済競争の「本丸」といえ、世界の二大大国が「貿易戦争」に陥りかねない。

 米政府高官によると、トランプ大統領は、米通商代表部(USTR)のライトハイザー代表に新たな関税の検討を指示し、対象製品のリストを15日以内につくらせる。米政府は500億ドル(約5・3兆円)相当の新たな関税を目標とし、家電製品など約1300品目が対象となりそうだ。制裁案ができれば、企業など外部の意見を聴く機会ももうける。

 またトランプ氏はムニューシン財務長官にも、中国企業による米国への投資に対する規制強化策の検討を求め、60日以内に報告させる。さらに、トランプ氏はライトハイザー氏に対し、中国の不正慣行について世界貿易機関(WTO)の手続きに基づいて提訴する検討も指示した。日本や欧州連合(EU)との連携も視野にあるという。

 トランプ氏は大統領令の署名式で、米国の対中貿易赤字について「我々の世界の歴史の中で最大の赤字だ。制御できなくなっている」と強調。「これによって米国はずっと強く、豊かな国になる」と話した。

 トランプ政権は昨年から、中国が米国の知的財産を侵害しているとして、一方的な制裁が可能な「通商法301条」に基づく制裁措置を検討。鉄鋼やアルミ製品への新たな関税も23日から適用される。

 米の強硬策に対して中国商務省は22日、「必ずやあらゆる必要な措置をとり、断固として自身の合法的な権益を守る」とのコメントを発表。報復も辞さない構えを示した。(ワシントン=五十嵐大介、北京=福田直之)




米中、貿易戦争へ=譲歩なければ報復強化―世界経済に打撃
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180323-00000135-jij-n_ame


news米中、貿易戦争へ=譲歩なければ報復強化―世界経済に打撃




 【北京時事】米国と中国が貿易戦争に突入する見通しとなった。

 中国製品を標的にしたトランプ米政権の輸入制限に中国は強く反発し、これまでの柔軟姿勢から一転、報復措置を打ち出した。米国が譲歩しなければ、さらに踏み込んだ策を講じると警告する。世界1、2位の経済大国が衝突すれば、日本を含む世界経済への影響は計り知れない。

 トランプ政権は23日、中国を主な標的に、鉄鋼とアルミニウムの輸入制限措置を発動。中国商務省は同日、128品目の報復対象を発表し、第1弾として米国からの果物、ワイン、鋼管などに15%、第2弾で豚肉やリサイクルアルミに25%の関税をそれぞれ上乗せすると明らかにした。

 これとは別にトランプ大統領は通商法301条に基づき、中国の知的財産権侵害への貿易制裁発動を命じる文書に署名。最大で年間600億ドル(約6兆3000億円)相当の中国製品に25%の関税を課す見通しで、中国商務省は「貿易戦争を決して恐れない。十分な準備ができている」と報復で応じる姿勢を鮮明にした。

 こうした状況下、米通商代表部(USTR)は知財権侵害で中国を世界貿易機関(WTO)に提訴したと発表。応酬合戦の様相を呈している。 




米輸入制限発動 中国は報復準備 豚肉など128品目に最高25%関税
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180324-00000058-san-bus_all


news米輸入制限発動 中国は報復準備 豚肉など128品目に最高25%関税




 【北京=藤本欣也】中国商務省は23日、トランプ米政権が鉄鋼とアルミニウムの輸入制限の発動を決めたことについて、米国から輸入している果物やワイン、豚肉など計128品目を対象に最高25%の関税を上乗せする報復措置を準備していると発表した。昨年の統計によると、対象品目は30億ドル(約3150億円)分に相当するとしている。

 また、トランプ政権が中国による知的財産権の侵害を理由に通商法301条に基づく対中制裁措置を決めたことに対しても、中国外務省の華春瑩報道官は同日、「中国側の立場は非常に明確だ。返礼をしなければ失礼になる」と反発、報復措置の発動を示唆した。

 習近平政権は「中国は貿易戦争は望まないが、戦いを恐れない」(在米中国大使館)と強気の構えをみせる。

 しかし自国経済に多大な影響が及ぶ米中貿易戦争は避けたいのが本音。習国家主席は22日、フランスのマクロン大統領と電話会談し、多国間貿易体制の維持に向けて協力することで合意した。“反保護貿易のリーダー”として米国包囲網を形成し、トランプ政権から譲歩を引き出す戦略だ。

 商務省は23日の声明で「中米両国は世界の2大経済大国であり、協力こそが唯一の正しい選択だ」「米国が崖っぷちで踏みとどまり、慎重に政策を決定するよう望む」とも指摘し、土壇場での妥協を促した。

 米中による報復合戦に発展すれば、影響は経済にとどまらず北朝鮮問題などへ飛び火する可能性もある。




中国、報復方針を通知=知財侵害めぐる米制裁で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180324-00000065-jij-cn


news中国、報復方針を通知=知財侵害めぐる米制裁で




 【北京時事】新華社電によると、中国の劉鶴副首相は24日、ムニューシン米財務長官と電話会談し、中国の知的財産権侵害をめぐる米国の貿易制裁に報復する方針を伝えた

 トランプ米政権が譲歩しない限り、中国は強力な対抗措置で応じる構えで、貿易戦争への突入がさらに現実味を帯びてきた。

 トランプ大統領は米通商法301条に基づく制裁の発動を決定済み。ムニューシン長官は電話会談で最新状況を説明した。これに対し、劉副首相は「中国は既に国家の利益を守る準備ができている」と述べた。米国が実際に発動した場合、報復する考えだ。

 一方で劉副首相は「双方が理性を保ち、経済関係の安定維持に努めるよう望む」と呼び掛けた。意思疎通を続けていくことでは一致したという。 




〔米株式〕NYダウ、大幅続落=米中貿易戦争への懸念続く(23日)☆差替
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180324-00000010-jijc-brf


news〔米株式〕NYダウ、大幅続落=米中貿易戦争への懸念続く(23日)☆差替




 【ニューヨーク時事】週末23日のニューヨーク株式相場は、米中の「貿易戦争」に対する懸念が広がる中、大幅続落した。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比424.69ドル安の2万3533.20ドルと、約4カ月ぶりの安値水準で終了した。ハイテク株中心のナスダック総合指数は同174.01ポイント安の6992.67で終わった。
 ニューヨーク証券取引所の出来高は前日比3868万株増の9億8860万株。
 トランプ大統領は前日に最大600億ドル規模の中国製品に25%の関税を課す貿易制裁措置を決定。米中間の報復の応酬がエスカレートすることへの懸念から前日のダウは急落した。23日は割安感から押し目買いも入ったものの、その勢いは弱かった。
 拒否権行使の構えを示していたトランプ大統領が23日午後に2018年会計年度歳出法案に署名し、政府閉鎖が回避されたことを好感し、ダウは一時150ドル上昇したものの、取引終盤に売りが加速し、下げ幅を大きく拡大した。
 トランプ政権は23日に鉄鋼・アルミニウムの輸入制限措置を発動。これに対し、中国は23日に128品目に及ぶ報復対象を発表した。米中の摩擦が貿易戦争に発展し、これまで好調だった世界経済の成長が鈍化するとの懸念が広がっている。
 また、2016年の米大統領選でフェイスブック利用者の個人情報が不正に利用されていた問題も引き続き相場の重しとなった。個人情報を扱うIT企業に対する規制が強化されるとの警戒から、フェイスブックのほか、アルファベットやアマゾン・ドット・コムなどIT株が広く売られた。
 投資家の不安心理の指標となるシカゴ・オプション取引所の恐怖心指数(VIX)は危険水準とされる20を上回り高止まりしている。市場では「貿易戦争への懸念に加え、フェイスブックの問題もあって相場の地合いは悪い。株価が下がってもなかなか押し目買いが入らない」(準大手証券)との先行きへの不安が高まっている。
 個別銘柄(暫定値)では、フェイスブックが3.3%安、アルファベットが2.5%安、アマゾンが3.2%安、マイクロソフトが2.9%安。スリーエムが3.5%安、キャタピラーが1.8%安。一方、コノコフィリップスが2.2%高、ナイキが0.3%高だった。




米中貿易戦争、日本株が当事国以上の下げ-ダブルパンチ響く
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180323-88189889-bloom_st-bus_all


news米中貿易戦争、日本株が当事国以上の下げ-ダブルパンチ響く




米国が中国に対する知財制裁関税を発表し世界の株式市場が軒並み下落する中、日本株は2つの要因によって当事国である米国や中国以上に売り込まれた

トランプ米大統領は22日、少なくとも500億ドル(約5兆2800億円)相当の中国製品への関税賦課を命じる大統領令に署名し、中国は23日に米国からの輸入品30億ドル(約3100億円)相当に相互関税を課す計画を発表、米中の貿易戦争が懸念される事態となっている。

23日の日経平均株価終値は前日比4.5%安、TOPIXは3.6%安となり、中国上海総合指数の3.4%安、22日の米S&P500種株価指数の2.5%安を上回る下げとなった。リスク回避の円買いで為替市場のドル・円相場は一時1ドル=104円64銭と、約1年4カ月ぶりのドル安・円高水準を付けた。

アセットマネジメントOneの青木隆ファンドマネジャーは「この1-2年、日本の企業収益を押し上げる要因は為替と原材料安だった。このままでは両方ともなくなり、売り上げを伸ばす以外に業績ドライブファクターがなくなる」と語る。世界景気のピーク感が意識される中で保護貿易への懸念が高まっており、「為替が一段と円高になればそのマイナス要因がカバーされず業績に跳ね返りかねない。日本株は今回の米関税政策からの実体的な影響は小さいが、円高になればひとたまりもなく、値動きが激しくなる」とみている。

大和証券投資戦略部の石黒英之シニアストラテジストは「円高がさらに進めば来期の企業想定レートが1ドル=100円に接近し、期初の業績計画を押し下げる」と話す。同証試算によると、105円前提で主要企業の来期純利益は今期予想比2.1%減、100円前提なら4.2%減の見込み。

日本株が売られやすいのは、世界景気に連動しやすく景気敏感色が強いため。ブルームバーグのセクター分類によると、TOPIX・日経平均とも時価総額ウエートで電機など資本財・サービスが1位、自動車など一般消費財・サービスが2位。これに対し、S&P500種株価指数は情報技術が1位、金融が2位、上海総合指数は金融が1位、資本財・サービスが2位となっている。



これで完全にリアル分析的中。

支那地区が可汗一味システムをやめなけれ


ばこうなる、と習近平再任前から書いてた

通りでつね。



ここ1カ月ぐらいの動きも完璧に察知して

たし、去年のうちにこうなると明言したの


は世界でうちだけでせう。

(まあ世界中調べたわけじゃないがw)


分析力もなく現実も直視できない連中には

こんな芸当できないんでつよ。



これは第二次世界大戦における対日石油禁

輸措置と同じでつね。


「貿易戦争受けて立つアル!」とか喚いたっ

て、どう考えても莫大な貿易黒字をもらっ


てる方が負けるに決まってるわけで、これ

が支那地区経済崩壊の始まり。



支那地区はまだ高をくくってるようだが、

トランプマンが言ってる通り次々に制裁を


連発すれば、支那地区はあっという間に追

い込まれてアメリカに宣戦布告する以外の


道はなくなる。


なんちゃらノートから開戦という流れは、


うちの読者じゃなくても、口を開けてボケ

っと生きてるだけのカスでなければすぐに


想起するでせう。


習近平はフランスの偉そうな大統領に縋り


つき嘔支の構図を強化(縛w

しかしフランスは。。。



仏大統領、中国人の“農地爆買い”に怒り
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180308-00538865-shincho-int


news仏大統領、中国人の“農地爆買い”に怒り




「目的が何であるかも分からないのに、何百ヘクタールもの農地を外国人に買収させるわけにはいかない」

 仏のマクロン大統領は、2月22日、エリゼ宮へ招いた若手農家約1000人を前にそう言明した。

「国際農業見本市の開催に合わせて行った講演での発言ですね。仏は世界有数の農業大国ですから、パリではこの時期、幕張メッセを全部使うくらいの大規模展示会が毎年あるんですよ」

 と言うのは、在仏ジャーナリストの広岡裕児氏。

 冒頭の発言は、大統領が農政全般を語った中の一部だが、“外国人”が中国人を指すのは明らか。というのも、すでに一昨年から中国資本による農地買収が問題視されていたのだ。

「中部の農村地帯アンドル県で、なんと1700ヘクタールもの広大な農地を買収。さらに昨年も中部のアリエ県で900ヘクタールの買収がありました。仏人はドライなので、都市部の不動産やワイナリーなどの爆買いは許されてきましたが、農村の存続にもかかわる農地はさすがに別。マクロンもそこを気遣ったわけですが、そもそも収益性の低い農地を割高に買収した意図が明らかにされず不気味なのです」(同)

 買収した中国企業は、ガソリンスタンドの設備機器の販売が本業だと言うからなおさら得体が知れない。

 もっとも、農地爆買いは豪州やカナダ、そしてアフリカでも起こっている。

「とくに豪では、いま盛んに農地買収規制が議論されています。中国の資産家は、本土でいつ何が起きるか分からないため、とにかく資産を国外に持ちたがる。そして土地信仰も非常に強いので、農地にまで手を出すのです」(外信部デスク)

 だがこの動き、本当に覇権主義国家の意志とは無縁なのか。マクロン氏に期待大だ。



ハシゴ外す気満々のようだがな(縛w


支那地区は報復とか喚いてるが、報復して


んのはむしろアメリカの方。

かつて日本がスーパー301条を発動され


た日米貿易摩擦真っ盛りの時には小沢が日

米構造協議で内需型経済への転換に踏み切


ることでアメリカへの宣戦布告には至らな

かったが、支那地区のこの態度はもう後戻


りできない暴走状態。

後戻りすれば習近平は失脚あるのみ。



去年、「暴走させられてるぞ」と書いてや

ったら支那地区からお礼メッセージが来た


もんだが、それももう過去の話。


今の半分ぐらいの生活水準を受け入れて世


界の下請け国家として分をわきまえとけば

いいものを、「シャオリーベンに勝つアル!」


と喚いて身の程知らない銭ゲバに明け暮れ

てるからこうなるんでつよ。



600億ドルの知財制裁関税に30億ドル

の「報復」で何の意味があるのか知らんが


日本が先例を見せてやってるのにそれに学

ばず対決姿勢を見せるなら、その報いはテ


メェの身で受けろ、ということでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米大統領、マクマスター氏解任へ 後任は北朝鮮強硬派
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180323-00000009-asahi-int


news米大統領、マクマスター氏解任へ 後任は北朝鮮強硬派




 トランプ米大統領は22日夕(日本時間23日午前)、自身のツイッターで、トランプ政権の外交・安全保障を取り仕切るマクマスター大統領補佐官を4月9日付で解任し、後任にボルトン元国連大使(69)を起用すると表明した。ボルトン氏は北朝鮮問題で武力行使も辞さない強硬派とされ、5月にも開かれる米朝首脳会談に影響を及ぼす可能性がある。

 トランプ氏はツイッターで「18年4月9日をもって、ボルトン氏が私の新しい国家安全保障担当補佐官に就くことを喜んで発表する」と述べた。続けて「優れた仕事を成し遂げ、常に私の友人であり続けるマクマスター氏の働きに大変感謝している」とした。

 国家安全保障担当の補佐官職をめぐっては、ロシア疑惑に絡んでフリン氏が1カ月足らずで辞任。後任として、陸軍中将のマクマスター氏が就いた。ボルトン氏はトランプ政権発足から約14カ月で3人目の就任となる。

 ホワイトハウス高官は22日、トランプ氏とマクマスター氏は辞任に関して何度か話し合い、円満に合意したと主張。2人の間に特定の問題があったわけではないことを強調した。

 だが、マクマスター氏が近く解任される可能性は、米メディアが繰り返し報じてきた。トランプ氏は周囲に、マクマスター氏が頑固すぎ、説明も長い上に的外れのように聞こえる、などと不満を漏らしていたという。国防総省がマクマスター氏の辞任に備え、受け入れる職務を用意していたとの報道もあった。ただ、マクマスター氏は今回、軍を退役することを明らかにしている。

 新たに就任するボルトン氏は、ブッシュ政権時に国務次官や国連大使を歴任。共和党内でも目立つタカ派で、新保守主義(ネオコン)の中心人物だった。現在はトランプ氏に近いFOXニュースでコメンテーターを務め、トランプ氏とも個人的に良好な関係だとされる。先月には米メディアに、北朝鮮に対する先制攻撃の正当性を訴えていた

 トランプ氏は今月13日にやはりツイッターで、外交トップのティラーソン国務長官解任と、保守強硬派で自身に近いポンペオ中央情報局(CIA)長官の後任への就任を発表したばかり。わずか10日間で、外交と安全保障の要の交代を明かしたことになる。今後のトランプ政権の外交政策が変化する可能性がある。(ワシントン=土佐茂生)




マクマスター米大統領補佐官を解任、後任に強硬派ボルトン氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180323-00000012-reut-kr


newsマクマスター米大統領補佐官を解任、後任に強硬派ボルトン氏




[ワシントン 22日 ロイター] - トランプ米大統領は22日、マクマスター大統領補佐官(国家安全保障問題担当)を解任し、後任にジョン・ボルトン氏(69)を充てるとツイッターで明らかにした。

今月13日のティラーソン国務長官解任に続く今回の人事は、北朝鮮の金正恩労働党委員長との首脳会談が見込まれる中で、トランプ氏が自身の考えに同調する傾向が強い補佐官を登用していることを意味する。

あるホワイトハウス高官は「この問題について双方が協議していた。憶測が続くよりも新たなチームに代わることが重要だと両者が考え、予定が早まった」と明かした。

ボルトン氏はイランや北朝鮮に対する軍事力行使を支持するタカ派で、ロシアに対しても強硬路線をとっている。トランプ氏にとってはこの1年2カ月で3人目の国家安全保障問題担当大統領補佐官となる。

ジョージ・W・ブッシュ政権下で国務次官(軍備管理担当)を務めた際には2003年のイラク侵攻を主唱。ここ数年は保守派の論客として北朝鮮の核問題に対して強硬姿勢をとるよう主張しているほか、15年のイラン核合意の破棄も訴えている。

オバマ前政権で国防副次官補(東アジア担当)を務めたエイブラハム・デンマーク氏は、ボルトン氏について「北朝鮮に対する先制軍事攻撃を長らく提唱しており、この任命はトランプ大統領がこうした選択肢になおオープンだということを強く示している」と指摘。

また「中国に対してより対決的な手段に出ると考えておくべきだ。貿易戦争はより広い地政学的競争の始まりかもしれない」との見解を示した。




マクマスター米大統領補佐官を更迭 後任にボルトン国連大使
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180323-00000512-san-n_ame


newsマクマスター米大統領補佐官を更迭 後任にボルトン国連大使




 【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は22日、マクマスター大統領補佐官(国家安全保障問題担当)が4月9日に辞任し、後任にボルトン元国連大使が同日付で就任するとツイッターで発表した。ボルトン氏は北朝鮮の体制転換やイラン核合意の破棄を主張する強硬派として知られる一方、最近はトランプ氏と親密な関係を築いてきたとされ、ティラーソン国務長官の解任に続き、トランプ氏による「嫌いな部下の排除」と「忠臣登用」の傾向が一層鮮明になった。

 現役の陸軍中将であるマクマスター氏は、ロシア疑惑をめぐって政権発足直後に辞任したフリン氏の後任として昨年2月に補佐官に就任。北朝鮮の核・弾道ミサイル問題ではティラーソン氏やマティス国防長官と連携し、軍事的威迫を背景に制裁圧力で外交解決を図る路線を支持してきた。

 一方、トランプ氏はマクマスター氏について、ロシアによる米大統領選への介入疑惑で「トランプ陣営が関与した事実はないことを十分に説明していない」などと批判。ホワイトハウスの内情がたびたびメディアに流れる問題でも同氏に責任の一端があるとみて不満を募らせていたという。

 マクマスター氏は辞任後は軍に戻らず、そのまま退役する。

 一方、ボルトン氏はこの数カ月、ホワイトハウスでトランプ氏と繰り返し面会しているのが確認されており、以前からマクマスター氏の後任に取り沙汰されていた。23日もホワイトハウスの敷地内にいるのが報道陣に目撃されている。

 今回の交代劇は、5月末までに予定される米朝首脳会談を前に政権の外交・安全保障チームを刷新するのが狙いとみられる。ボルトン氏は北朝鮮に対する先制軍事攻撃を持論としており、同氏の起用は北朝鮮に対し、非核化に応じない場合は軍事攻撃をためらわないとのメッセージを送る意図も込められているもようだ。




ten国務長官にエクソンCEO指名か=副長官はボルトン氏―米メディア

tenジョン・ボルトン
【支那地区通信】鉄槌が欲しくてたまらないドMの支那地区⇒こちら


「対北チョン強硬派」(縛w

マス塵芥の皆さん、現実を直視できないよ


うで(縛w

だから当たらねぇんだよ(縛w



ボルトン待望論はおととしの年末に散々書

いたが、結局重要ポストには起用されず。


しかしついに「今」表に出てきた(縛w


うちらがボルトンを待望してたのはなぜか


読者の皆さんはわかるでせう。

「対北チョン強硬派」だからでも「鷹派」


だからでもなく「対支那地区強硬派」だか

らでつね。



要するに対支那地区全面対決の姿勢ってこ

とでつよ。



そして台湾は大日本共栄圏ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





台湾旅行法 中国は猛反発「台湾独立の分裂勢力に間違ったシグナル」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180318-00000009-san-cn


news台湾旅行法 中国は猛反発「台湾独立の分裂勢力に間違ったシグナル」




 【北京=三塚聖平】トランプ米大統領が16日に「台湾旅行法案」に署名して同法が成立したことを受け、中国外務省の陸慷報道官は17日、「法律的な拘束力はないが『一つの中国』原則などに著しく反しており、『台湾独立』の分裂勢力に深刻な間違ったシグナルを発することになる」などとする声明を発表、米側に抗議したことを明らかにした。台湾を不可分の領土とみなす中国側にとって敏感な問題で、トランプ政権の決定に反発した形だ。

 陸氏は「中米関係や台湾海峡地域の平和と安定に深刻な損害をもたらすことがないよう、米国側に誤りを正し、米台の政府関係者の行き来などを止め、台湾に関する問題を慎重かつ適切に解決するよう促している」と述べた。

 中国側は、米国で台湾旅行法案に関する動きが表面化して以降、強く反発している。中国政府系の英字紙「チャイナ・デーリー」は今月2日に掲載した社説で、トランプ氏が同法案に署名すれば台湾の蔡英文総統が「国家同士の関係」を主張するような事態を生じさせると指摘。仮に蔡氏がそのような主張をした場合には、「『反国家分裂法』を発動させるような結果が避けられないだろう」と強調した。

 反国家分裂法は、台湾の独立阻止を狙って2005年に採択されたもので、台湾武力行使に対して法的根拠を与えている。「武力行使」の可能性にまで言及し、中国側の強い姿勢を示したものとみられる。



やはり台湾は大日本共栄圏!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<日中両政府>「海空連絡」合意へ 衝突回避、地域明示せず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180325-00000002-mai-pol


news<日中両政府>「海空連絡」合意へ 衝突回避、地域明示せず




 日中両政府は、5月に東京で予定する安倍晋三首相と中国の李克強首相との会談に合わせて、両国の艦艇や航空機による偶発的な軍事衝突を避けるための「海空連絡メカニズム」の運用開始で正式合意する調整に入った。複数の日中政府関係者が明らかにした。沖縄県・尖閣諸島を巡る対立を背景に、対象地域をどのように表記するかの調整が難航していたが、地域を明示しない案で折り合うことで合意を優先する見通しだ。【秋山信一、加藤明子】

 日中韓3カ国の首脳会談が5月9日に東京で行われる方向で、安倍首相と李首相の個別の会談をその前後に開く。両首脳が連絡メカニズムの合意・運用開始を確認し、防衛当局間で覚書に署名するとみられ、会談の成果として打ち出す。これに先立ち4月中に高級事務レベル海洋協議を開き、外務・防衛当局が運用の詳細を詰める。5月中の運用開始を目指す。

 日中両国は2007年に連絡メカニズムの交渉開始で一致し、自衛隊と中国軍の艦艇や航空機が接近した場合の直接通信のルール確立▽防衛当局間の専用連絡回線(ホットライン)設置--などについて、12年の事務レベル協議で基本合意していた。

 ただ、部隊間が直接通信する対象地域を巡って両国が対立。日本は、ロシアとの海上事故防止協定と同様に領域(領海・領空)を対象外とするよう求めたのに対し、中国は領域を含めるよう主張した。尖閣諸島の領有権を主張する中国とは領域の範囲の認識が異なり、協議は停滞していた。

 その後、17年秋の事務レベル折衝で、対象地域を明示せず、領域に関する記載を避ける案が浮上。12月の日中海洋協議で「前向きな進展を得た」と発表し、防衛当局間で覚書の文言などを最終調整していた。日中間では関係改善を目指す機運が高まっており、17年10月の中国共産党大会で習近平指導部が権力基盤を強化したことも交渉を後押ししたようだ。



第三次世界大戦の贄と決定した支那地区が

李克強ちゃんを使って日本に擦り寄る(縛w



協議のペースが平成19年、平成24年、

平成29年とくれば、次に進展するのは新


元号4年か?(縛w

合意する頃には第三次世界大戦が終わって


るだろ(縛w


しかしどっちかが宣戦布告すればそんな協


定なんか消し飛ぶから意味ねぇな(縛w


支那地区は追いつめられてるから日本の要


求する案を飲んだんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【うんこ通信】経済崩壊か国家滅亡か

.
金正恩氏、習近平氏との首脳会談で「半島の非核化に尽力する」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180328-00000536-san-kr


news金正恩氏、習近平氏との首脳会談で「半島の非核化に尽力する」




 【北京=藤本欣也】金正恩朝鮮労働党委員長は中国の習近平国家主席との首脳会談で、朝鮮半島情勢について言及し、「金日成主席と金正日総書記の遺訓に従って、朝鮮半島の非核化実現のために尽力することはわれわれの変わらない立場だ」と指摘、「われわれは南北関係を和解と協力の関係に転換する決心で南北首脳会談を行う。米国とも対話し米朝首脳会談を行うことを希望する」と述べた。

 その上で、「韓国と米国が善意でわれわれの努力に応え、平和と安定の雰囲気をつくり出せば、朝鮮半島の非核化問題は解決できる」と強調した。

 中国国営新華社通信が28日伝えた。




<中朝首脳会談>北朝鮮側「制裁緩和」も意図
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180328-00000030-mai-int


news<中朝首脳会談>北朝鮮側「制裁緩和」も意図




 【ソウル米村耕一】朝鮮中央通信によると、訪中した北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は中国の習近平国家主席と26日に首脳会談を行った後の夕食会で、「朝中親善の歴史的伝統を変わりなく守り、両国関係を代を継いで立派に継承発展したいとの一念で電撃訪問した」と発言し、中朝関係を伝統的な友好関係に修復させる意図があることを説明した。

 中朝関係は昨年、北朝鮮が相次いで核やミサイル実験を行い、中国が国際社会と歩調を合わせて対北朝鮮制裁を強める中で冷却化。金委員長は9月に中長距離弾道ミサイル「火星12」の発射実験を視察しながら、「いまだに国連の制裁に頼ってわれわれを屈服させられると思う大国を自称する国」との表現で中国の対応を強く批判していた。

 さらに昨年末になって「国家核戦力の完成」を宣言した北朝鮮は、今年に入って韓国、米国との対話の姿勢も明示。4、5月にかけ南北や米朝の首脳会談を実施する方向にこぎ着けた。こうした動きには、北朝鮮が韓国や米国との関係改善をアピールして中国に一定の疎外感を与え、中朝関係改善へのきっかけを作る狙いもあった可能性がある。

 核・ミサイル開発による国際的制裁で圧力を受ける北朝鮮には、中朝首脳会談を通じた中国側との関係改善で支援を引き出す狙いもあるとみられる。中国国営新華社通信によると、金委員長は首脳会談で、段階的な非核化過程の中で、中国との戦略的な交流を強化し、中国と共に対話によって朝鮮半島の平和と安定を守ることへの期待感を表明したという。こうした過程の中での中国による制裁緩和や解除についても、今回話し合った可能性がある。

 朝鮮中央通信によると金委員長は訪問を終えるにあたり、習近平国家主席への謝意を示したうえで、中朝首脳会談で「相互の関心事である問題について見解が一致したことについて満足している」とのメッセージを送った。



19号が支那地区へ(縛w

マスゴミの皆さんは「外交デビューに支那


地区を選んだ」とか「支那地区との関係改

善」とか「制裁打開」とか喚いてるわけだ


が、19号のあのひきつった顔でなんでそ

う思えるんだ?(縛w



支那地区のメンツを立てるどころかアメリ

カとよろしくやろうとしてる19号はヒ頁


されてもおかしくないぐらいの覚悟で行っ

たはずでつね。



あれはお別れの挨拶なんでつよ(縛w

ここ1~2年でエ下劣とかデンマークとか


オランダの嘔毛が陛下に土下座しに来たが

それとおんなじなんでつよ。



19号が「重大な合意をした」といってる

が、その中身は不明。


おそらく世界大戦がらみでせう。

お互い先制攻撃しないとか。


そんなもん言えるわけがない(縛w


支那地区側からは何も出てこないし(縛w


国連制裁決議に違反するような合意をすれ

ば、黙っててもすぐにアメリカにバレて叩


かれる。


実際のところ、北支首脳会談で北チョンに


とっておいしい合意をする余地なんて全く

ないんでつよ。


だから顔もひきつるんでつよ。


アメリカと支那地区の対立が確定した以上


緩衝地帯としての半島にはますます圧力が

かかり統一せざるを得なくなる。



統一するなら北チョンによるバカチョンの

吸収統一(縛w


バカチョンは骨皮筋衛門(縛w


その時当然半島に核があってはならないわ


けだから「非核化」ってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


北支首脳会談が3月26日で北バカチョン

首脳会談が4月27日なら日北首脳会談か

米北首脳会談は5月28日だったりしてw


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





セウォル号「空白の7時間」 一部明らかに 崔被告と対策会議
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180328-00000054-yonh-kr


newsセウォル号「空白の7時間」 一部明らかに 崔被告と対策会議




【ソウル聯合ニュース】韓国で2014年に発生した旅客船セウォル号沈没事故の当日、朴槿恵(パク・クネ)大統領(当時、現在公判中)の動静がはっきりしない「空白の7時間」の一部が検察の捜査で明らかになった。検察が28日発表した捜査結果によると、朴被告は事故発生から5時間以上たった14年4月16日午後2時15分ごろ、青瓦台(大統領府)の官邸で、親友の崔順実(チェ・スンシル)被告や最側近の秘書官らと会議を行った

 国民の安全を守る最高責任者の大統領が緊急状況で、政府関係者らとの正式な会議ではなく、親友の崔被告を呼んで対策を議論したことになる。朴被告が同午後2時53分ごろ、美容師を呼んだことから、崔被告との会議は40分間ほど行われたとみられる。

 「空白の7時間」については事故の当日、朴被告が初の報告を受けてから午後5時すぎに対策本部に姿を現すまでの7時間にどこで何をしたのかがはっきりしないことから、さまざまな臆測が飛び交った。朴被告の大統領罷免を決めた憲法裁判所による弾劾審理でも争点となった。

 検察の捜査によると、朴被告は「空白の7時間」のうち、少なくとも40分間は崔被告と一緒だった。公判などで国政介入を否定している崔被告が国政に深く関与したことを裏付けるもので、韓国社会にまたも波紋が広がりそうだ。



北支首脳会談直後にバカチョンBBA@7

を公表(縛w


まともなタヒに方ができないと決まっている

それがバカチョン酋長!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<相撲協会>貴乃花親方、対立行動を謝罪 年寄会で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180328-00000047-mai-spo


news<相撲協会>貴乃花親方、対立行動を謝罪 年寄会で




 日本相撲協会の役員以外の親方で構成する年寄会が28日、大阪市内で臨時の総会を開いた。総会には元横綱・日馬富士の傷害事件で被害を受けた十両・貴ノ岩の師匠の貴乃花親方(元横綱)が出席。協会と対立する姿勢を取り続けた行動で「多大な迷惑をおかけした」として親方衆へ謝罪した。

 貴乃花親方が総会後の記者会見で明らかにした。また、同日に事件を巡る協会の対応を批判し、内閣府の公益認定等委員会に提出した告発状を、取り下げる手続きを始めたことも明らかにした。



ほらな(縛w

こいつは元寇教信者だから擁護不要って言


った通りの結末(縛w


おおかた、わざと相撲協会と対立してるよ


うに見せてこっち側に潜り込むつもりだっ

たんだろ。



しかしこっち側から誰も擁護者が出ないか

らあきらめて土下座パフォーマンスで終了


ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日産自とルノーが合併交渉、20年にわたる絆固めて単一企業へ-関係者
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180329-07207970-bloom_st-bus_all


news日産自とルノーが合併交渉、20年にわたる絆固めて単一企業へ-関係者




仏ルノーと日産自動車は合併し、統合後の新会社を上場する可能性について協議している。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。

非公開情報であることを理由に関係者が匿名を条件に語ったところでは、実現すれば、日産・ルノー連合は解消され、単一の法人となる。ルノーと日産自は株式を現在持ち合い、ルノーは日産自の株式の43%、日産自はルノー株の15%を保有する。関係者によると、両社の会長を務めるカルロス・ゴーン氏が交渉を推進しており、統合後の新会社を率いる見通し。

合併が実現すれば、独フォルクスワーゲン(VW)やトヨタ自動車にとって現在よりも手ごわいライバルとなる。新エネルギー車や自動運転へと業界が進化する中で、ルノーと日産はより完全に資源を共有できるようになるからだ。現在の連合によるコスト節減効果はあるものの、分裂した所有構造が障害となり100%の効果は発揮できていない。

マッコーリーのアナリスト、ジャネット・ルイス氏(東京在勤)は、「自動車業界では規模がものを言う」とし、「トヨタと競争するにはルノー・日産および三菱自動車の連合が一つの大きなグループとして活動する必要がある」と指摘する。ただ、両社の合併に関して「障害は常に、まずフランス政府だった。日本政府も優良企業を国内にとどめたがるので、ある程度の障害になる」と述べた。

関係者によれば、基本的にルノーの株主が新会社の株式を受け取り、日産自の株主も持ち株と新会社の株を交換する合併案が検討されている。日本とフランスにある本社は、いずれも存続する可能性がある。

ルノー株は29日、一時8.3%高と急伸。日中取引ベースで10年余りでの最高値を付けた。パリ時間午前11時25分現在は4.5%高。時価総額は290億ユーロ(約3兆8100億円)となる。日産自の株価は過去1年で約2%下げ、時価総額は4兆6000億円となっている。

ただ、合意の成立は難航する可能性があると関係者らは指摘。フランス政府はルノー株15%を保有しており、経営への影響力を放棄することや持ち分の縮小をためらうこともあり得る。関係者によると、合併は日仏両国政府の承認を得る必要があり、新会社の本拠地をどこに定めるかを巡り、両国がそれぞれの立場を強く主張することも予想される。

フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)がイタリアと米国の本社オフィスを維持しつつ会社登記を行っているオランダ、あるいはロンドンに本拠地を置くことも一つの選択肢となり得るだろう。

関係者によれば、最終決定には至っておらず、数カ月続く交渉が妥結しない可能性もある。日産・ルノー連合の広報担当者は、うわさや臆測にはコメントしないと述べた。仏財務省の報道官もコメントを控えた。日産自とルノーそれぞれの広報担当もコメントを避けた。

ゴーン氏は今年2月の段階で、日産・ルノーの「アライアンスを後戻り不可能にする」計画を策定すると述べ、連合を強化する意向を示していた。

3月には、ルノー・日産・三菱自動車の連合のシナジー効果を2022年までに16年の50億ユーロから100億ユーロ超に倍増させる考えを示した。三菱自は4月から、部品の共同購入にも加わる。各社は連合によって多数の恩恵を受けていると主張するが、所有構造の不均衡が解消するまでは永続性に疑問符が付く。

ゴーン氏は2月に、フランス政府がルノーの株主である限り、日本政府は現在よりも緊密な統合を認めないだろうと述べていた。

原題:Nissan, Renault Said in Talks to Merge, Create New Company (1)(抜粋)Nissan, Renault Are Said in Merger Talks After Two-Decade Union



日本政府は外国政府が筆頭株主になってる

企業の東証一部上場維持を認めるのか?



まあ最近は合併する合併すると喚いて株価

を釣り上げて、後になって「やめるニダ!」


と喚くケースが多いのでどうなるかわから

んが、実現すれば日産は完全にお茶屋企業


になってしまうわけでつね。


第三次世界大戦が迫ってきたこのタイミン


グで合併、さすが世界大戦に抵抗するお茶

屋のイヌ、ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓経:FTAに続いて為替も米国に譲歩? 「韓国版プラザ合意」懸念高まる(1)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180330-00000015-cnippou-kr


news韓経:FTAに続いて為替も米国に譲歩? 「韓国版プラザ合意」懸念高まる(1)




29日、ウォン・ドル為替相場が前日から4ウォン90銭安の1065ウォン90銭で取引を終えた。南北首脳会談開催日の確定が伝えられ、一時ウォン高ドル安が急激に進んだ。その後、韓国政府が「米国との為替協議はFTA交渉とは別個」と明らかにしたことでウォン高に歯止めがかかった。

韓国が米国と、自由貿易協定(FTA)改正や鉄鋼関税とともに為替問題についても協議していたことが明らかになり、交渉の細部内容に対して関心が集まっている。韓国政府は為替交渉の事実を認めながらもFTA交渉との関連性を否定している。だが、米国がFTA交渉結果とあわせて為替協議を公式に発表したことで「連係して協議されているのではないか」との見方が広まっている。米国がFTAとの連係協議を要求していた事実も明るみになった。

為替協議の内容に対しても両者の主張は食い違っている。米国ホワイトハウスと通商代表部(USTR)は「外国為替市場介入抑制のための了解覚書(MOU)の締結が仕上げ段階」と公式に明らかにした。反面、韓国は「米国為替報告書発表を前にした通常の協議」と発表したものの、驚きを隠しきれない。韓国が為替市場への介入抑制をMOUなどの文書で約束した場合、米国が円価値を強制的に切り上げたことで日本経済の不況を触発した1985年プラザ合意の「韓国版」になるのではないかと懸念する声が上がっている。

◆企画財政部、「FTA連係ない」というが…

韓国企画財政部関係者は29日、「今回のFTA改正交渉で、米国は当初、為替問題と連係させようとしていたが、為替は敏感な問題なので『国民感情上、FTAとの連係は受け入られない』と拒否した」とし「実物分野であるFTAと為替を連係することは論理的にも合わない」と説明した。

だが、米ホワイトハウスとUSTRはこの日、交渉結果を紹介する報道資料で「貿易と投資の公平な競争を促進するため、競争的な通貨切り下げと為替操作を禁ずる確固たる条項に対する合意(了解覚書)が仕上げ段階に入った」と明らかにした。ロバート・ライトハイザーUSTR代表も「韓国との交渉は鉄鋼と外国為替、FTAの3分野で行われた」とし「3分野の交渉が妥結した歴史的に非常に誇らしい日」と称賛した。

一部では形式的にはFTA交渉と別個で為替協議を行ったとしても、実質的には全体交渉の中の1つの枠組み(パッケージディール)として行われたという分析もある。鉄鋼関税の免除を勝ち取る代わりに、自動車分野だけでなく貿易収支に直結する為替問題も譲歩したのではないかという疑惑だ。ウリィ銀行エコノミストのミン・ギョンウォン氏は「米国は自国輸出業者の躍進のために持続的にドル安を追求している」と述べた。




韓経:FTAに続いて為替も米国に譲歩? 「韓国版プラザ合意」懸念高まる(2)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180330-00000016-cnippou-kr


news韓経:FTAに続いて為替も米国に譲歩? 「韓国版プラザ合意」懸念高まる(2)




◆米国、交渉結果を“盛った”?

協議内容もミステリーだ。「了解覚書締結が仕上げ段階」というホワイトハウスとUSTRの発表に対し、企画財政部の関係者は「相互理解を共にしたという次元の話」としながら「米国がFTAの妥結で成果を出したように見せるためにこのように発表したようだ」と説明した。この関係者は「このような内容が発表されたことに対し、米国に強く抗議した」と述べた。だが、企画財政部は外国為替市場介入抑制に関連し、どのような形であれ協議が行われ、協議結果が了解覚書など文書形態で作成される余地に対しても否定しなかった

企画財政部関係者は「4月に発表される米国為替報告書で韓国の為替操作国指定を回避するために、根本的に問題を解決することができるさまざまなオプションを検討している」としながら「(外国為替市場介入禁止に対して)互いに約束をするか、文書にするかは見守っていかなくてはならない」と述べた。

韓国政府が米国と違い、為替問題に消極的であいまいに説明していることに対する批判もある。梨花(イファ)女子大学国際大学院のチェ・ビョンイル教授は「政府はFTA交渉結果とともに、為替協議に対しても当然説明するべきだった」と指摘した。

◆「第2プラザ合意」への懸念

韓国が米国と外国為替市場介入抑制に関連して了解覚書を交わした場合、「為替主権」に対する前例のない侵害になるとの指摘もある。世界的にも、「プラザ合意」のような多国間交渉ではない2国間交渉で為替政策を扱った事例はない。このため、一部からは「第2のプラザ合意」ではないのかという懸念も提起されている。米国、英国、フランスなど5カ国の財務相は1985年のプラザ合意を通じてドルに対する円とマルクの価値を大幅に切り上げることで合意した。

延世(ヨンセ)大学のキム・ジョンシク教授は「日本はプラザ合意後、円価値が暴騰して輸出が鈍化したことを受けて『20年経済不況』に苦しむことになった」とし「韓国が外国為替市場介入統制を受けることになれば、過去のプラザ合意ほどではないものの、輸出競争力が打撃を受けるおそれがある」と述べた。成均館(ソンギュングァン)大学のキム・ヨンハン教授は「政府が為替操作がないという客観的な証拠を前に出して堂々と対応しなければならない」と述べた。


バカチョン通貨切り上げへ(縛w

円は240円から120円まで高くなった


んだから、バカチョン通貨は1000から

500になるんだろうな(縛w



別に拒否するなり誤魔化すならやればいい。

その代償は国家の滅亡だけどな(縛w



北チョンは米北首脳会談でアメリカとの関

係改善に向かってるが、バカチョンがその


逆を選ぶというならやはりリアル分析通り

半島は北チョンによる吸収統一(縛w



為替暴騰で経済崩壊か北チョンによる蹂躙

で国家崩壊か、どっちでも好きな方を選べ


ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR