現在の閲覧者数:
FC2ブログ

【ドニー通信】唯一の同盟国

.
消息不明のF35Aは墜落、搭乗員救助に全力=岩屋防衛相
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190410-00000050-reut-asia


news消息不明のF35Aは墜落、搭乗員救助に全力=岩屋防衛相




[東京 10日 ロイター] - 岩屋毅防衛相は10日午前、訓練中の9日に消息を絶った航空自衛隊・三沢基地(青森県)所属の最新鋭戦闘機「F35A」の尾翼の一部が青森県沖の太平洋上で発見されたと発表、墜落したとの見解を示した。

搭乗員の行方はわかっておらず、同相は「人命救助に全力を尽くす」と語った。

菅義偉官房長官10日午前の会見で「地元の皆様に大変ご不安を与えたことにおわびを申し上げる」と陳謝し、「原因を究明した上で、再発防止に努めていく」と語った。

F35Aは最新鋭のステルス戦闘機。垂直着陸可能なB型も含め、自衛隊はおよそ150機の導入を計画している。




事故機、過去2回不具合=全配備機で3件中-F35墜落
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019041200607&g=soc


news事故機、過去2回不具合=全配備機で3件中-F35墜落




 航空自衛隊三沢基地(青森県)の最新鋭ステルス戦闘機F35Aが墜落した事故で、事故機が過去に2回、不具合を起こして緊急着陸していたことが12日、分かった。墜落との関連は不明という。国内に配備された他の12機では、不具合は1件しか確認されていない。

 F35Aは昨年1月から順次、13機が国内配備されている。不具合は配備前の試験飛行も含めて計3件報告されており、いずれも国内製造機で起きた。
 防衛省によると、墜落した国内製造初号機は2017年6月、試験飛行中に機体の冷却系統で不具合が確認され、愛知県営名古屋空港(愛知県)に緊急着陸した。三沢基地配備後の18年8月には、機材の不具合で空自千歳基地(北海道)に緊急着陸。いずれも不具合のあった部品を交換し、飛行を再開した。墜落するまでの同機の総飛行時間は約280時間だった。
 同年4月には、試験飛行中だった国内製造4号機が、風防がロックされていない表示灯が点灯したため名古屋空港に緊急着陸した。その後、表示灯の誤作動が確認された。




無線連絡から1分後に消息絶つ 青森沖のF35A事故
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000202-kyodonews-soci


news無線連絡から1分後に消息絶つ 青森沖のF35A事故




 航空自衛隊三沢基地(青森県)の最新鋭ステルス戦闘機F35Aが青森県沖の太平洋に墜落した事故で、操縦士が「訓練中止」と無線で連絡してから消息を絶つまで、約1分間だったことが12日、空自への取材で分かった。事故調査委員会が関係者から事情を聴くなどして原因を調べている。

 空自によると、行方の分かっていない操縦士細見彰里3等空佐(41)は9日午後7時ごろ、他3機とともに三沢基地を離陸した。事故時は計4機で対戦闘機を想定した訓練をしており、2機と2機に分かれ、細見3佐が攻撃側の役割だった。




空自の不明F35回収に「中ロが関心」=米軍事専門家が懸念-報道
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019041000802&g=int


news空自の不明F35回収に「中ロが関心」=米軍事専門家が懸念-報道




 【ワシントン時事】太平洋上で消息を絶った航空自衛隊の最新鋭ステルス戦闘機F35Aをめぐって、中国やロシアが機体回収に乗り出すという懸念が米軍事関係者から出ている。

 米ニュースサイトのビジネス・インサイダーが9日、伝えた。

 米ロッキード・マーチン社製のF35Aは、三沢基地(青森県)の東約135キロの洋上で消息を絶った。兵器拡散の専門家のトム・ムーア氏はツイッターで「中国、ロシアにとってこれ以上価値があるものはない。もし彼らが先に手に入れれば一大事だ」と懸念を示した。




米「F35機密、日本に開示」…世界最高ステルス機の共同開発視野に
https://japanese.joins.com/article/494/252494.html


news米「F35機密、日本に開示」…世界最高ステルス機の共同開発視野に




日米両国が世界最高水準の最先端ステルス機の共同開発に向けた本格的な協議に入ったものとみられる。米国が日本の次世代戦闘機開発事業に参与するために、今まで一度も外国に開示したことのなかったF35ステルス機設計機密を日本側に開示する意向を明らかにしたと読売新聞が17日、報じた

専門家の間では「日米同盟だから可能な破格的措置」という評価が出ている。現在のドナルド・トランプ政府と安倍晋三内閣間の蜜月関係も土台となったともみられている。国防大学のパク・ヨンジュン教授は「ドナルド・トランプ政府が日本を『インド太平洋戦略』の最も重要なパートナーとみなし、協力を強化する次元でこのような提案もあっただろう」と話した。

これに先立ち、日本は2035年から退役が始まるF-2戦闘機(日米共同開発、現在90機保有)の後続機の開発を宣言した。開発費だけで約2兆円と推算されている。韓国がインドネシアと共同開発している韓国型戦闘機(KF-X)の開発費(8兆8304億ウォン)の倍以上となる超大型事業だ。

このため、米国はもちろん、英国など欧州国家も共同開発競争を行う状況だ。英国BAEシステムズは、日本側に「非常に高い水準の技術移転」等を条件に提示した。同紙は日本政府関係者を引用して「米国はF35のエンジンなどの部品やミサイルを制御するために機体に組み込んだソフトウェアについての機密を解除する意向を示した」と伝えた。ソフトウェアの提供はソースコード、すなわち設計図を渡すという意味だ。F35の開発には9カ国が参加しているが、核心技術はすべて米国が独占している。

昨年7月にはロッキード・マーチンが現存する世界最高ステルス機「F-22」機にF35航電装備を搭載した新型戦闘機の共同開発を日本側に提案した。F-22戦闘機はすでに生産が終了しているだけに、共同開発を行う場合、世界最高性能のステルス機が誕生するといえる。これに対して一部では米国が国防費削減という観点から日本と次世代戦闘機の共同開発に乗り出しているのではないかという解釈もある。

読売は「日米両政府は先月末から、米国提案の本格協議に入っている」とし「日本政府は提案を採用するかどうかを含め、年内にも開発の方向性を決める構えだ」と伝えた。

日本は共同開発を行う場合、エンジンなど核心部品に日本製を積極的に適用する計画だ。当初、F-2後続機は日本の自主開発で進められていた。しかし、開発費用が非常にかさむことから財務省が難色を示し、国際共同開発と海外からの直接導入へとかじを切った状況だ。自民党内の国防族は、日本航空産業生態系保護のために国産開発を依然として主張している。

◆F35の追加導入も継続

日本政府は、最近の航空自衛隊F35A戦闘機の墜落事故にもかかわらず、F35の追加導入を変更なく継続する計画だと産経新聞が17日、報道した。同紙は複数の日本政府関係者を引用して「(日本政府が)今夏に決める来年度予算の概算要求に計上する方向で検討に入った」と伝えた。

日本は来年、F35AとF35Bをあわせて追加で10機余り導入する計画だ。F35導入事業全体規模は計105機となっている。短距離離陸と垂直着陸が可能なF35Bの導入は今回が初めてだ。護衛艦「いずも」級護衛艦2隻の甲板を改修してF35Bが離着陸できるようにする方針だという。実際の航空母艦戦力化までには10年ほどかかるだろうと産経は伝えた。




日米、F35発見に総力=海底研究船「かいめい」も捜索開始-深海探知に実績
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190425-00000192-jij-int


news日米、F35発見に総力=海底研究船「かいめい」も捜索開始-深海探知に実績




 航空自衛隊三沢基地(青森県)の最新鋭ステルス戦闘機F35Aが太平洋に墜落した事故で、海上自衛隊は海底にソナーを設置するなど任務上、秘匿性が高いことで知られる敷設艦「むろと」(全長131メートル、4950トン)を現場海域に投入した。文部科学省が所管する海洋研究開発機構(JAMSTEC)の海底広域研究船「かいめい」(全長100メートル、5747トン)も捜索を開始。

 米軍がチャーターした深海活動支援船も近く現場に到着する予定だ。防衛省と米軍当局は特殊な艦船を使い、行方不明のパイロットと機体の発見に総力を挙げる。

 F35は9日午後7時27分ごろ、青森県沖の太平洋上でレーダーから消失。搭乗していた細見彰里(ほそみ・あきのり)3等空佐(41)が行方不明になり、懸命の捜索が続いている。当時細見3佐は「訓練中止」を一緒に飛行していた僚機に通告してから約1分後にレーダーから機影が消えた。中止の通信直前まで、現場空域の状況や訓練内容などについて、僚機と通常の交信をしていたことが分かっている。三沢基地の防空指令所(DC)も交信を確認していた。
 
 海自「むろと」の普段の任務は潜水艦の音を探知する固定式ソナーの海底への設置。潜水艦の運用と密接に関連することから秘匿性が高く、「表舞台」にはめったに出てこない。今回の捜索では、墜落機のフライトデータレコーダー(FDR)に取り付けられているビーコンからの救難信号の探知に当たるとみられる。

 ◇JAMSTEC、過去には深海でエンジン発見
 防衛省によると、JAMSTECの「かいめい」は24日午前9時に横須賀(神奈川県)を出港。予定より早く25日に現場海域に到着し、同日夕から捜索活動を開始した。かいめいは音波を発信して海底からの反射音を受信し、跳ね返りの強弱、角度などを分析して海底に機体のような人工物が沈んでいないか捜索する。ソナーや、水深3000メートルまで対応可能な無人探査機(ROV)も備えている。

 JAMSTECは1999年、打ち上げ失敗で小笠原沖に落下したH2ロケット8号機のエンジン捜索で活躍。深海調査研究船「かいれい」や無人探査機「かいこう」などを使い、水深2900メートルの海底に沈んだエンジン本体を発見した実績もある。

 ◇深海6000メートルも探知可能
 岩屋毅防衛相は26日の記者会見で、深海活動支援船「ファン・ゴッホ」(111メートル、9200トン)が24日に沖縄県を出港し、現場海域周辺に向かっていると説明。「到着次第、ソナー等を使った活動を開始してもらいたい」と述べた。気象条件にもよるが、早ければ週内に到着する。

 ファン・ゴッホには米海軍サルベージの専門家チームが乗船。6000メートルの深海でも音響を探知できる「TPL25」と呼ばれる最先端のえい航式信号発見システムも搭載されている。TPL25は昨年12月に高知県沖で起きた米軍給油機と戦闘機の墜落事故で、水深3000メートルからのFDRとみられる信号をキャッチした。ビーコンの電池は1カ月程度とみられ、時間との闘いにもなる。

 ◇わずかな破片でも機密
 現場海域は公海で、他国が回収を試みても日本政府は実力を行使して阻止することはできない。日米関係者は「F35の小さな破片1枚でも第三国の手に渡れば、機体の電波吸収素材が詳細に解析される恐れがある」と述べ、中国やロシアの動きを警戒している。

 機体が見つかった場合でも、機密性の高い構造があらわになっている可能性もあり、政府関係者は「引き揚げ作業でも厳格な保全措置が講じられる」と話している。
 
 岩屋防衛相は26日の会見で、飛行再開の見通しについて、「飛行の安全が確保できると判断されることが前提になる」と指摘。「今そうした判断ができる状況には至っていない。まずは目の前の(捜索)作業に全力を挙げたい」と述べた。防衛省の航空事故調査報告書は事故発生後、原則4カ月以内が提出期限になっている。(時事通信社編集委員 不動尚史)。



まあ墜落はわざとでせうな。


国内製造最初の機体なら不具合が多くても


おかしくはないが280時間も飛んでてい

きなり墜落するのはおかしいでつね。



機体に異常があるなら最後の無線で言わね

ぇのもおかしいし、救難信号を出す装備ぐ


らい持ってるはず、訓練で実弾積んでたの

か知らんが大爆発でもしない限り突然通信


できなくなるのもおかしいでつね。


そもそも、実戦配備して何年とかいう安定


性も保証されてないのに領海の外で訓練す

ること自体が問題でつね。



不具合が多いのにかこつけて墜落したよう

に見せかけて支那地区・露助に上納するの


と日米関係に亀裂を入れるのが目的でせう

な。



それはアメリカ側の動きを見ても明らか。

国家機密満載の最新鋭機を墜落させたなら


防衛協力停止ぐらいの圧力を掛けて来ても

よさそうなものだが、早々に「重要機密を


開示する」とリーク(縛w


これは「おとがめなし」「原因究明で日本


を排除しない」というメッセージでつね。


米軍がチャーターした、シャア専用と騒が


れてる「ファン・ゴッホ」といえばフラン

ス(縛w


つまり日米北仏体制(縛w


現場海域付近にあらかじめ支那地区とか露


助が待ち構えてたら回収はできねぇでせう

な。


でも支那地区とか露助がドヤ顔で「取った

どー!」とか喚けばそれはそれでアメリカ


を怒らせることになる(縛w


捜索開始まで半月と初動も遅かったし、米


軍自らではなくチャーターした船で捜索っ

てところからして、支那地区・露助をおび


き出す気満々ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





安倍首相「WTOに課題」 韓国に「敗訴」不満にじませ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190426-00000024-asahi-pol


news安倍首相「WTOに課題」 韓国に「敗訴」不満にじませ




 安倍晋三首相は25日夜(日本時間26日未明)、ベルギー・ブリュッセルでの記者会見で、世界貿易機関(WTO)について「時代の変化に追いついていない。上級審のあり方にも様々な課題がある」と述べた。WTOが韓国による被災地などの水産物の全面禁輸を事実上、容認したことへの不満を示した形だ。

 欧州連合(EU)のトゥスク首脳会議常任議長(大統領に相当)と、同行政トップのユンケル欧州委員長との定期首脳協議後の共同記者会見で語った。日本を「敗訴」としたWTO上級委員会の判断について初めて言及したもので、安倍首相は「議論を避ける形での結論が出たり、結論が出るために時間がかかりすぎたりする」と述べ、WTO改革の必要性を訴えた。




WTO会合で日本敗訴に疑問の声 「紛争処理制度に問題」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190427-00000023-kyodonews-bus_all


newsWTO会合で日本敗訴に疑問の声 「紛争処理制度に問題」




 【ジュネーブ共同】韓国による日本産水産物の輸入規制を巡り、世界貿易機関(WTO)の紛争処理の「最終審」に当たる上級委員会が日本の主張を退けたことについて、WTOで26日開かれた会合では、各国から「これでは紛争の解決にならない」と疑問視する声が相次いだ。WTOの紛争処理制度の問題点を指摘する意見も多く出た。

 通商筋によると、会合で「第三国」として意見を表明したのは、米国、欧州連合(EU)、カナダ、中国、ブラジルなど10カ国・地域。米国は「一審」の紛争処理小委員会が日本の言い分をおおむね認めたのに、上級委で逆転敗訴となったことへの疑念を示した。




米、WTO抗議の日本を全面支持 首脳会談で首相が謝意 改革連携で一致
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190428-00000506-san-pol


news米、WTO抗議の日本を全面支持 首脳会談で首相が謝意 改革連携で一致




 ジュネーブで開かれた世界貿易機関(WTO)の紛争処理機関の会合で、韓国による福島など8県産水産物輸入禁止措置をめぐってWTOの上級委員会で主張が退けられ、抗議した日本の立場について、米国が全面的に支持していたことが分かった。安倍晋三首相は26日午後(日本時間27日午前)、米ワシントンで行った日米首脳会談でトランプ大統領に謝意を伝えた。両首脳はWTO改革で日米が連携していく方針も申し合わせた。

 複数の政府関係者によると、韓国のほか米国、中国など164の加盟国・地域が参加した26日のWTOの非公式会合で、米国の代表が「日本は科学的根拠に基づき、韓国の措置がWTO協定に非整合的であることを示している」と指摘した。その上で「上級委員会が実質的な理由なく判断を覆したのは遺憾だ」と述べたという。

 会合で、伊原純一駐ジュネーブ国際機関政府代表部大使は「被災地の復興の努力に水を差す。極めて残念だ」などと抗議していた。

 WTOのあり方をめぐっては、首相は米国に先立ち訪問したベルギーで「産業で大きな変化が起こっているが、WTOは変化に追いついていない」と批判していた。上級委員会に関し「議論を避ける形で結論が出たり、結論が出るまでに時間がかかりすぎる」とも語り、6月に大阪市で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)でWTO改革を議論する意向を示した。

◇WTO訴訟をめぐる経緯

 東京電力福島第1原発事故後、韓国が福島など8県産水産物の輸入を禁止していることに対し、日本政府は2015年8月、不当だとして世界貿易機関(WTO)に提訴した。1審に当たる紛争処理小委員会(パネル)は昨年2月、禁輸は「不当な差別」と認めて是正を勧告したが、上級委員会は今月11日、1審の判断を破棄する報告書を出し、日本側の「逆転敗訴」が確定した。




日米欧の貿易相、WTO改革で初の合意 対中国を念頭
https://www.asahi.com/articles/ASL9V2G8XL9VUHBI00N.html


news日米欧の貿易相、WTO改革で初の合意 対中国を念頭




 世耕弘成経済産業相とライトハイザー米通商代表ら日米欧の貿易相会合が25日、ニューヨークで開かれ、対中国を念頭に世界貿易機関(WTO)の監視機能を強める改革案の共同提案で合意した。米国自らがWTO体制にそぐわない「関税合戦」を仕掛けるなか、26日の日米首脳会談でも、ルールに基づく通商秩序に米国を引き戻す機運を高められるかが焦点だ。

 欧州連合(EU)のマルムストローム欧州委員を交えた3極会合は今回が4回目で、WTO改革で合意したのは初めて。中国などが巨額の補助金を自国企業に出して国際市場をゆがめたり、海外企業に技術移転を強いたりするのを問題視し、補助金の透明性を高めるためのルール強化などをWTO側に提案する。

 米国は、中国の技術移転の強要やサイバー攻撃による知的財産侵害を根拠に、計2500億ドル(約28兆円)分の輸入品に対する追加関税を実施した。ただ、これ自体WTOルール違反の疑いが濃く、知財侵害を止める有効な手立てにもならないとの見方が根強い。



引用記事の日付が去年となってるのを見て

わかる通り、WTOに対しては去年から日


米欧で鉄槌を下す動きがあったわけでつね。


そもそもWTOってのはウルグアイラウン


ドの後継であり、ウルグアイラウンドって

のは対日輸入圧力だったわけで、存在自体


が反日なんでつね。


こないだ書いた通りバカチョン輸入制限で


バカチョンに有利な判断が出たのは日本の

注文通り、バカチョンに対して緩みかけて


た制裁圧力を引き締めたわけでつね。


そして返す刀でアメリカとEUもWTOを


批判する展開、これもバカチョンの孤立が

進行した証でつね。



もともと去年の段階では対支那地区でWT

Oを批判してたわけだが、ここに来てバカ


チョンもターゲット化、つまりまとめ叩き

潰すってこと(縛w



バカチョンが支那地区と同じ側にいるとい

う動かぬ証拠なわけでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ氏来日を閣議決定 令和初の国賓に
https://mainichi.jp/articles/20190419/k00/00m/010/094000c


newsトランプ氏来日を閣議決定 令和初の国賓に




 政府は19日午前の閣議で、トランプ米大統領とメラニア夫人を5月25~28日の日程で国賓として招待すると決定した。トランプ氏は「令和」への改元後で初の国賓となり、5月に新天皇に即位する皇太子さま、新皇后の雅子さまと会見。宮中晩さん会に出席する。安倍晋三首相との日米首脳会談も行う。

 菅義偉官房長官は記者会見で「新たな令和の時代における初の国賓としてトランプ大統領ご夫妻をお迎えすることは、日米同盟の揺るぎない絆を象徴するものだ」と強調した。

 首相は今月末に米国を訪れてトランプ氏と会談する見通しで、トランプ氏は5月の訪日後、6月に大阪市で開かれる主要20カ国・地域(G20)首脳会議出席のため再訪日する。日本政府は日米首脳の3カ月連続の会談により日米の連携強化を図る考えだ。【高橋克哉】




首相、新天皇即位の重要性を強調 「スーパーボウルの百倍大事」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190427-00000049-kyodonews-pol


news首相、新天皇即位の重要性を強調 「スーパーボウルの百倍大事」




 【ワシントン共同】トランプ米大統領は26日、日本人にとっての新天皇即位の重要性について、安倍晋三首相から米国における国民的行事のプロフットボールNFL王者決定戦スーパーボウルの「約100倍大きい」と説明され「それなら行こう」と5月訪日を即決した経緯を明らかにした。ホワイトハウスでの首相との会談冒頭で語った。

 首相は「令和時代の最初の国賓として、ご夫妻をお迎えできることを大変うれしく思う」と表明。トランプ氏は新天皇との会見について「光栄なことだ」と応じた。




トランプ氏、日本は「米自動車工場に4兆円投資」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190428-00050175-yom-bus_all


newsトランプ氏、日本は「米自動車工場に4兆円投資」




 【ワシントン=山本貴徳】トランプ米大統領は27日、ウィスコンシン州で開いた集会で「安倍首相は、日本企業が400億ドル(約4兆4600億円)を米国の自動車工場に投資すると話した」と述べた。

 安倍首相との26日の首脳会談の内容を説明したとみられる。トランプ氏は、安倍首相に対日貿易赤字への不満を改めて伝えたことを明かし、日本との新たな貿易協議を通じて赤字を削減することに意欲を示した。安倍首相について、「彼は(日米貿易を)公正にするだろう」と期待を示した。

 安倍首相は26日の日米首脳会談で、トランプ政権発足後に日本企業が米国に230億ドルを投資したと説明していた。トランプ氏は投資額の詳しい内容は明らかにしていない。

 一方、トランプ氏は27日、記者団に、安倍首相とワシントン郊外でゴルフをした後、再び会談したと明らかにした。貿易交渉や防衛協力などの日米関係は「順調だ」と述べた上で、「日本は大量の防衛装備品を買うことに合意した」と話した。




日米首脳が貿易交渉加速で一致 トランプ氏「日朝会談に全面協力」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190427-00000031-mai-pol


news日米首脳が貿易交渉加速で一致 トランプ氏「日朝会談に全面協力」




 【ワシントン中井正裕、秋山信一、高本耕太】安倍晋三首相は26日夕(日本時間27日早朝)、米国のトランプ大統領とワシントンのホワイトハウスで約1時間45分会談し、日米貿易交渉の早期合意へ議論を加速することで一致した。トランプ氏は「日本が米国の農産物にかけている多大な関税を除きたい」と求め、首相は「ウィンウィン(双方に利益)となる交渉を進めたい」と応じた。北朝鮮問題で、トランプ氏は日朝首脳会談の実現に「全面的に協力する」と約束した。

 両首脳の会談は約5カ月ぶり10回目。トランプ氏は会談の冒頭、「(日米貿易協定は)非常に早く合意できるだろう。5月の訪日時に署名できるかもしれない」と述べ、5月25~28日の自身の国賓来日に合わせた妥結に期待を示した。

 米国が離脱した環太平洋パートナーシップ協定(TPP)が昨年末に発効し、農産物の対日輸出で不利になった米国内の不満が高まっており、日本側に早期合意を迫った形だ。

 ただ、会談に同席した交渉担当の茂木敏充経済再生担当相は、記者団に「米側との交渉で合意期限の話は出ていない」と説明した。農産物の関税引き下げなどについて、「トランプ氏から具体的にTPPを上回る(水準を要求する)話はなかった」とも語った。

 首相は会談で「トランプ政権ができて以降、日本企業は米国で230億ドル(約2兆5500億円)の投資を行い、4万3000人の雇用を生み出した」と米国経済への貢献を強調。対日貿易赤字の削減に固執する米側に理解を求めた。

 一方、北朝鮮の非核化を巡って、首相は2月末の米朝首脳会談で合意を見送ったトランプ氏の判断について「正しい戦略だ。交渉を決着させられるのは大統領ただ一人だ」と評価した。ハガティ駐日大使が記者団に明らかにした。また首相は、米朝会談で拉致問題を2度提起したトランプ氏に謝意を表明。記者団に「今後の米朝プロセスを展望しながら相当突っ込んだやりとりをした」と語った。

 首相は会談で、トランプ大統領夫妻の5月の国賓来日について「令和時代の初の国賓としてお迎えできることをうれしく思う。日米同盟がかつてなく強固だと内外に示したい」と強調。トランプ氏は「(招待は)私たち夫婦だけでなく米国にとって光栄なことだ」と応じた。

 両首脳は6月に大阪市で開かれる主要20カ国・地域(G20)首脳会議に向けた連携も確認。ハガティ氏は「大統領が(首脳会議に)出席を計画している」と説明した。安倍首相夫妻は26日夜、ホワイトハウスでの夕食会でメラニア米大統領夫人の誕生日を祝った。首相は27日に首脳間の親交を深める目的で、トランプ氏とゴルフをプレーする。



ドニーの訪日が一日伸びた(縛w


重要なのはスーパーボウルの100倍大き


いってことじゃなく「陛下がご即位された

から訪日する」と明言したことなんでつよ。



何かのついででたまたまご即位後初の国賓

になったわけではないことが明確になった


わけでつね。


貿易交渉は、周囲を見渡して浮きそうにな


った時に譲歩すればいい(縛w

可汗一味を叩き潰して日本が得る国益は1


兆円とか2兆円で済む話じゃないんだから

ドニーや将来の親日政権が政権維持に必要


ならいくらでも譲歩してやればいいんでつ

よ(縛w



それだけじゃなく、日本がアメリカの自動

車工場に400億ドル投資する、いいじゃ


ないでつか。


400億ドル中230億ドル投資済みなの


であと170億ドルってこと。。。あれ?

なんかおかしいなぁ。。。


あの件は全く聞こえてこないけどどうなっ

たんだろう?



確か5兆円投資するとか喚いてたヤツいた

よね?(縛w



おいハゲソン!!!!

キサマがドニーに擦り寄って投資を約束し


た5兆円はどうなってんだ!!!!

キサマが5兆円投資すれば400億ドルな


んか一発で達成だろが!!!!


衆人環視の中、得意満面でドニーに約束し


た5兆円はただの売名行為か!!!!

公約を実行しろ!!!!



それとも、大ウソつきはバカチョンの習性

ってのを自ら証明してみせるのか?(縛w



ドニーが再選の選挙戦で一番効果的な時に

5兆円投資を実行しろ!!!!


そしたらいくらでも売名を許すんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


で、ここまで書いた後でお約束の。。。



空自のF35墜落、飛行記録装置の一部を回収
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190507-35136597-cnn-int


news空自のF35墜落、飛行記録装置の一部を回収




東京(CNN) 航空自衛隊三沢基地所属の最新ステルス戦闘機「F35A」が太平洋上で墜落した事故で、岩屋毅防衛相は7日、同機のフライトレコーダー(飛行記録装置)や操縦室を覆うフードの破片が見つかり、海底から引き揚げたと発表した。

岩屋氏によると、日本の海底広域研究船「かいめい」からの情報に基づき、米軍がチャーターした深海活動支援船が3日以降に回収した。発見場所や深さは公表されていない。

フライトレコーダーの状態は非常に悪く、記録媒体の部分はなくなっていたという。

F35Aは4月9日に訓練飛行中に通信が途絶えた。10日に尾翼の一部が見つかり、青森県沖に墜落したと断定されていた。

同機を操縦していた細見彰里3等空佐(41)は依然として行方不明。防衛省は駆逐艦や民間のチャーター船を使って捜索を続ける方針を示した。

自衛隊は事故以来、同型の残り12機の飛行を停止している。



「見つからない」で記事を公開しようとし

たら見つかったと(縛w


なんで都合よく記録媒体だけないんでせう

かね?(縛w


そしてなんでブサヨは「F35の飛行は許

さないニダ!」と喚かないんでせうかね?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【国内】消費税増税の裏に流れる闇

.
3メガ銀新卒採用3割減 20年度リーマン後最少更新
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00000130-kyodonews-bus_all


news3メガ銀新卒採用3割減 20年度リーマン後最少更新




 3メガバンクの2020年度の新卒採用が計約1700人になり、今年4月の入行者数に比べて約27%減と3割近く減る計画となったことが1日、分かった。採用数は4年連続で減少し、19年度に続いてリーマン・ショック後最少を更新する見通しだ。このうち三菱UFJ銀行は約45%減る。超低金利の継続で厳しい事業環境が続いていることが背景にあり、店舗の統廃合やIT導入による業務効率化を進め、採用も一段と絞る。

 三菱UFJ銀は20年度の新卒採用数を530人とする計画だ。旧東京三菱銀行と旧UFJ銀行が合併して誕生した06年以降で最も少ない。




景気判断を3年ぶり引き下げ「輸出や生産の一部に弱さ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190320-00000069-asahi-brf


news景気判断を3年ぶり引き下げ「輸出や生産の一部に弱さ」




 国内の景気について、政府は20日、判断を3年ぶりに引き下げた。景気をめぐる公式見解である月例経済報告の3月分で示した。中国経済の減速が響き、日本からの輸出や企業の生産活動が鈍っている。景気がすでに後退している可能性を示すデータが出ており、政府は公式な判断も引き下げざるを得なくなった。

 景気の現状を「このところ輸出や生産の一部に弱さもみられるが、緩やかに回復している」と表現した。




消費増税は6月の日銀短観次第 自民・萩生田氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190418-00000053-kyodonews-pol


news消費増税は6月の日銀短観次第 自民・萩生田氏




 自民党の萩生田光一幹事長代行は18日のインターネットテレビ番組で、10月の消費税増税に関し、6月の日銀の企業短期経済観測調査(短観)が示す景況感次第で延期もあり得るとの考えを示した。「景気はちょっと落ちている。6月の日銀短観で、この先は危ないと見えてきたら、崖に向かってみんなを連れて行くわけにはいかない。違う展開はある」と述べた。

 消費税増税の先送りは「まだ間に合う」と指摘した上で「その場合は国民の信を問うことになる」と明言した。衆参同日選の可能性を聞かれると、6月末に大阪で開く20カ国・地域(G20)首脳会合を挙げて「日程的に難しいと思う」と語った。



自民・萩生田氏、消費税発言「個人の見解」=野党反発、予算委要求
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00000053-jij-pol


news自民・萩生田氏、消費税発言「個人の見解」=野党反発、予算委要求




 自民党の萩生田光一幹事長代行は19日、今年10月の消費税増税の先送りもあり得ると発言したことに関し、「政治家として私個人の見解を申し上げた」と釈明した。

 安倍晋三首相の意向を踏まえた発言との見方は否定した。これに対し、野党側は納得せず、政府の経済情勢認識などをただすため、衆参両院予算委員会の開催を要求した。

 萩生田氏は自民党本部で記者団に「(消費税率)10%を国民にお願いする基本姿勢は変わらない」と表明。また、「政府と話はしていないし、政府方針に異議を唱えたつもりはない」と語った。

 増税延期なら「国民の信を問う」と述べたことに関しては、「過去の例にならい、何らか国民の了解を得る必要があるのではないかと言及した」と説明した。




菅氏、リーマン級ない限り増税 萩生田発言に「国会説明が全て」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00000044-kyodonews-pol


news菅氏、リーマン級ない限り増税 萩生田発言に「国会説明が全て」




 自民党の萩生田光一幹事長代行が消費税増税の延期もあり得ると述べた発言に関し、菅義偉官房長官は19日の記者会見で「リーマン・ショック級の出来事が起こらない限り、10月に10%へ引き上げる予定だ」と重ねて強調した。「政府の考え方は安倍晋三首相や私が国会で説明してきた。それが全てだ」と述べ、政府の方針に変わりはないと説明した。

 他の閣僚からも閣議後記者会見で言及が相次いだ。麻生太郎財務相は「引き上げは安定財源の確保の点から必要だ。リーマン・ショックのようなことが起きない限りやる」と述べた。



景気の動向がよろしくないようで。

6月の短観で決めるということは5月中に


は何か起こらないと反映されないので、5

月20日発表のGDP速報で大幅減とか、


一応「1カ月」延期してる対支那地区制裁

関税が発動されてリーマンショック級に株


価が暴落するとか、そういうことがない限

り消費税増税延期とはならないでせうな。



今のところ特別景気の悪い業界があるとい

う話も、対支那地区輸出が急落したという


話も聞かないので、日銀短観ベースで悪い

結果が出ることはないでせう。


あるとすればリーマンショック級でつな(縛w


支那地区は所詮小手先で躱そうとしてるだ


けで本気で問題を解決しようとしてねぇか

ら決裂するでせうけどね(縛w



本気で解決する気があるなら日本に擦り寄

ってくる必要ないんでつよね(縛w


解決できないから日本に擦り寄って孤立し

ないようにしてるわけでつよ(縛w



旭日旗を我慢するほど耐えてるってことは

今の状況がよほど悪いってことの裏返しな


んでつよ(縛w


本来3月中旬だった90日間の猶予は1か


月延期されたわけだが、4月中旬になって

も音沙汰なし。


でもこのまま半年とか1年引き延ばすって

のはさすがにないでせう。



支那地区が今の状況に適応して圧力の効果

がなくなったら交渉材料に使えなくなるか


らでつね。

実際3月の対米貿易黒字は増えてるし(縛w



支那地区が自発的に貿易黒字額を減らすな

ら制裁関税発動を延期し続けることもあり


得るが、その姿勢がなければ発動するでせ

う。



次の支那地区貿易統計が出るのは来週末あ

たりでせうか?


その結果が出て、ドニーが今月下旬に来日

して安倍と相談して、6月初め頃に発動す


るかどうか決まるでせう。


そう考えるとあら不思議、「6月短観」と


いうタイムリミットにも合致する(縛w


まあここまで書いてきたような日付に要注


意ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





萩生田氏発言に不快感=二階自民幹事長
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190422-00000068-jij-pol


news萩生田氏発言に不快感=二階自民幹事長




 自民党の二階俊博幹事長は22日の記者会見で、萩生田光一幹事長代行が消費税増税を見送り、衆院解散で信を問う可能性に言及したことについて「個人的見解で、相談や了解があったわけではない」と述べ、不快感を示した

萩生田氏は「短観知っていたか」=消費増税延期発言で嫌み-麻生財務相

 会見には萩生田氏も同席した。

 二階氏は増税延期への自身の見解を問われたのに対し、「党で十分議論して結論を得ている。軽々にそうしたことに言及すべきものではない」と語った。




二階氏、細田派ともあつれき=鷲尾氏の入党主導で-自民
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019032001155&g=pol


news二階氏、細田派ともあつれき=鷲尾氏の入党主導で-自民




 無所属の鷲尾一郎衆院議員(新潟2区)が20日、自民党入党を申請した。

 近く認められる見通しで、二階俊博幹事長が主導した。二階氏は細野豪志元環境相を二階派特別会員に迎え、選挙区で競合する議員を抱える岸田派と緊張状態にある。鷲尾氏のケースも同じ選挙区にメンバーを擁する細田派が反発しており、二階氏は新たなあつれきを抱えた格好だ。

 「しっかり党勢拡大にまい進するように」。二階氏は20日、党本部で鷲尾氏から入党届を受け取ると、こう激励した。

 鷲尾氏は旧民進党出身。2017年衆院選後に同党を離党し、昨年6月の新潟県知事選では与党候補を支援した。入党については鷲尾氏から相談を受けた二階派幹部が、党新潟県連との調整を進めるよう助言するなど側面支援。節目ごとに二階氏の了承を取り付けながら進めていた。鷲尾氏は将来的に二階派入りする方向だ。

 ただ、鷲尾氏が議席を占める新潟2区は、細田派の細田健一衆院議員(比例代表北陸信越ブロック)が党支部長を務める選挙区でもある。細田派幹部は、二階氏の動きに対し「やりすぎだ」と不快感を隠さない。細田派は20日、緊急幹部会を開き、次期衆院選で細田氏の選挙区公認は譲らないことで一致した。

 二階派は鷲尾、細野両氏以外の無所属議員にも触手を伸ばしているとされる。選挙区の公認をめぐる摩擦がさらに生じる可能性もあり、岸田派中堅議員は「認めれば選挙の意味がなくなる」と批判した。

 一方、鷲尾氏の入党を県連が容認していることもあり、党内からは「若手を引き締める効果はある」(麻生派幹部)と指摘する声もある。 



コイケ屋の公認その他、2Fが好き勝手や

ってるわけだが、ここに来て安倍の腹心と


も対立(縛w


消費税増税をゴリ押ししてるのが親支那地


区派だってのは東芝の時に散々書いたが、

この期に及んでまだやってるってのが、親


支那地区派の首魁である2Fの態度で白日

の下に晒されたわけでつね。



表面的には日本に擦り寄ってても、これが

支那地区の本性でつよ(縛w



消費税増税で日本経済が低迷すれば支那地

区に擦り寄って来るだろうという目論みっ


てことでつね。


であれば消費税増税をしなければ支那地区


にとってダメージになるってこと(縛w

さあさあ、リーマンショック級の行方や如


何に!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





改憲で論戦 与党「参院選争点に」 野党「政権倒す」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190503-00000573-san-pol


news改憲で論戦 与党「参院選争点に」 野党「政権倒す」




 憲法記念日の3日、与野党幹部が改憲派と護憲派それぞれの集会で論戦を繰り広げた。改憲派集会では自民党幹部が参院選で憲法改正を争点化すべきだと主張し、公明党や日本維新の会なども衆参両院の憲法審査会の議論を進めるよう訴えた。一方の護憲派の集会では、立憲民主党など主要野党が安倍晋三政権下での改憲阻止を呼びかけた。

 改憲派の「新しい憲法をつくる国民会議」が東京都内で主催した集会では、自民党の下村博文憲法改正推進本部長が参院選について「『改憲に前向き』『まったく前向きでない』という視点からも(投票先を)選んでいただきたい」と述べた。下村氏は「民間憲法臨調」などが開いた改憲派集会にも出席し、自衛隊明記など4項目の党改憲案について「憲法審で発表したい」と意欲を示した。

 同じ集会で公明党の遠山清彦衆院議員は「加憲の立場で積極的に議論に参加する」と語ったが、同党の改憲に対する姿勢に不満を持つ聴衆から「だったらやれ!」とやじが飛ぶ場面もあった。日本維新の会の足立康史衆院議員は自民党に改憲に向けた連携強化を呼びかけた。

 一方、立憲民主党の枝野幸男代表は護憲派団体が都内で開いた集会で「権力を憲法で拘束する真っ当な社会をつくるため、各党としっかり連携し、安倍政権を倒す先頭に立つ」と強調。共産党の志位和夫委員長も「『安倍政権による9条改憲は許さない』の一点で市民と野党の共闘を広げる」と足並みをそろえ、拍手を浴びた。ただ、国民民主党の玉木雄一郎代表は「令和初めての憲法記念日…」と切り出した直後に、元号反対派と目される聴衆から「『令和』って言うな!」と怒声を浴び、野党共闘の限界を露呈した。

 これに先立つNHK番組では自公間の憲法観の違いも浮き彫りになった。公明党の北側一雄副代表は番組内で「自民党が憲法審で意見表明したいということまで拒否するのは、いかがなものか」と消極姿勢の野党に苦言を呈する一方で、自衛隊明記案について「自衛隊違憲論を払拭したいとの理由は理解できないではない。ただ、多くの国民は違憲だとは思っていない」と懐疑的な見方を示した。




改憲「公明が妨げ」 首相へ協力 橋下徹氏、維新に促す
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190503-00000568-san-pol


news改憲「公明が妨げ」 首相へ協力 橋下徹氏、維新に促す




 日本維新の会の創設者で、政界引退後も同党に大きな影響力を持つ橋下徹元大阪市長が産経新聞の単独インタビューに応じ、2025年大阪・関西万博の誘致などで安倍晋三政権の協力を得てきた維新に対し「安倍首相が実現したいと強く願っている憲法改正に協力するための行動を起こすべきだ」と訴えた。

 橋下氏は憲法改正の妨げとなっているのは公明党と、選挙で同党の支援を受ける自民党の国会議員だと強調。4月の大阪府知事・市長のダブル選を制した維新を率いる大阪市の松井一郎市長を「首相に匹敵する改憲論者」とした上で「ダブル選の勢いに乗じて、公明を潰しにいくことを考えている」との認識を示した。

 具体的な手段については、公明の現職議員がいる大阪府と兵庫県の衆院計6選挙区に「維新はエース級のメンバーを準備できていると思う」と述べた。自身はその6人の中に含まれていないとも語った。

 一方、維新が目指す「大阪都構想」の実現に向けて公明が賛成に転じれば、対立する理由は消滅すると指摘した。その上で「自民の大阪市議団が改憲を実現したいならば、公明よりも先に都構想への協力を決断すべきだ」と牽(けん)制(せい)した。

 旧知の菅(すが)義偉(よしひで)官房長官が「ポスト安倍」の候補に急浮上していることについては「大阪にとっては大ハッピーな話。引き続き大阪のために力を貸してもらえると思う」と歓迎した。

 橋下氏が公明を激しく批判する一方で、自民に憲法改正を呼びかけた背景には、両党の協力関係にくさびを打ち、維新が目指す大阪都構想の実現を後押しする狙いがあるとみられる。



まあうちらはずっと前からせんべいを潰せ

と言ってきたわけだが、ようやく時代が追


い付いてきたようでつね。


衆議院の6選挙区で勝つためには衆議院選


挙がなきゃ勝てないわけで、衆議院選挙を

やるためには解散がなきゃならないわけで


つよ(縛w


えーっと、なにをどうしたら衆議院を解散


するんでつたっけ?(縛w

消費税増税を延期する場合に信を問うんで


つたっけ?(縛w


消費税増税をゴリ押しするせんべいを、都


構想反対の名目で叩き潰すために解散する

んでつたっけ?(縛w



あーら不思議、全部辻褄が合う(縛w


さあさあ、リーマンショック級の行方や如


何に!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


で、ここまで書いた直後に。。。



ファーウェイ、英に半導体拠点 5G採用へ、貢献アピールか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190504-00000115-kyodonews-bus_all


newsファーウェイ、英に半導体拠点 5G採用へ、貢献アピールか




 【ロンドン共同】中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)は4日、英南部ケンブリッジに半導体の開発拠点を設けることを明らかにした。英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)電子版によると、2021年までに運営を開始し400人を雇用する見通しだ。近く詳細を公表する。

 英国は第5世代(5G)移動通信システムの採用を巡って、ファーウェイ製品を認めるかどうか詰めの議論をしている。欧州連合(EU)離脱の混乱で英国への投資を見直す企業が多い中、経済への貢献をアピールし採用につなげる狙いとみられる。

 ファーウェイは昨年、英国に5年間で約4400億円を投じると発表していた。



支那地区がエ下劣に上納金wwwwwww

エ下劣が盗聴器屋を引き込む姿勢を表明し

盗聴器屋がエ下劣にカネを上納するリアル


分析通りの流れ、日米北仏体制への明確な

敵対行為(縛w



支那地区政府は盗聴器屋とのつながりを表

に出し、投資していることもCIAにバレ


盗聴器屋がエ下劣にカネを流すってことは

支那地区がエ下劣にカネを出してるも同然


なわけで、やはり擦り寄って来るのは偽装

だってことでつね。



上記のように、擦り寄ってくる化けの皮の

裏で敵対行為を仕掛けて来てるわけで、ど


れだけ譲歩してきても絶対に地祭りの手を

緩めてはならないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




河野外相、腎盂腎炎で治療 公務取りやめ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00000080-kyodonews-pol


news河野外相、腎盂腎炎で治療 公務取りやめ




 河野太郎外相は20日から訴えている体調不良が続き、22日の公務も全て取りやめた。外務省は、腎盂腎炎にかかっており、検査や治療が必要だと発表した。同省幹部は参院予算委員会理事会で、発熱と腰痛が続いていると説明した。東京都内の議員宿舎で静養する。京都市で開幕した核軍縮を巡る「賢人会議」で23日に予定されていた朝食会も欠席する。復帰の見通しは不明としている。

 河野氏は20日から発熱の症状を訴え、同日の公務を中止していた。




tenバカチョンが消滅寸前になった途端、日米関係を妨害する河野は洋平扱いして切り捨てなければならないんでつね

tenバカチョンが消滅寸前になった途端、日米関係を妨害する河野は洋平扱いして切り捨てなければならないんでつね2
【国内】物事の本質(後)⇒こちら


3月の話だが、うちがこう書いた途端、撃

沈(縛w


職務復帰以降、今のところおとなしくして

るようだが、さてどうなることやら。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





大塚家具社長、実父と和解へ=経営権争奪から4年ぶり再会-新団体で協力
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190426-00000140-jij-bus_all


news大塚家具社長、実父と和解へ=経営権争奪から4年ぶり再会-新団体で協力




 経営再建中の大塚家具の大塚久美子社長は26日、実父の勝久氏と会い、同社長が主導して設立した新たな業界団体への協力を要請した。勝久氏は前向きな考えを表明。両者が会うのは経営権をめぐり争った2015年以来4年ぶりで、父娘の対立は和解に向けて大きく前進した。

 久美子社長は、勝久氏が会長を務める匠大塚(東京)の新店舗をバラの花束を持って訪問。新団体の名誉会長への就任を要請した。面会後、久美子社長は記者団に対し、「離れている時間は長かったが、あまり長く感じなかったということが縁の深さを示している」と語った。

 勝久氏も別途取材に応じ、「業界が良くなることには協力を惜しまない」として、就任を受け入れる考えを示した。「来てくれただけでうれしい。会えて良かった」と語る一方で、完全な和解については「そんな簡単な問題ではない」とも述べた。



マネロン親子の猿芝居(縛w

どうやら物語の名前は「かぐや姫」じゃな


くて「猿カニ合戦」だったようでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「日本は破綻するだろう」 リクシル潮田会長が日本嫌いの理由
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190204-00010587-bunshun-bus_all


news「日本は破綻するだろう」 リクシル潮田会長が日本嫌いの理由




 売上高1兆6千万円超を誇る住宅設備メーカー「LIXILグループ」。『日経ビジネス』が、潮田洋一郎会長兼CEOがMBO(経営陣による買収)を行った上で本社をシンガポールに移そうとしていると報じ、波紋を呼んでいる。

「リクシルは11年、潮田氏の父・健次郎氏が創業したトステムなど5社を統合して誕生しました。洋一郎氏は統合を機に社長を退き、米ゼネラル・エレクトリック出身の藤森義明氏を後任に据えます。藤森氏は洋一郎氏の意を受け、海外メーカーの買収に力を注いだが、不正会計の発覚で15年に退任。立て直しを託されたMonotaRO会長の瀬戸欣哉氏もグループ企業の売却を巡り洋一郎氏と衝突し、昨年10月末に事実上CEOを解任されました」(同社関係者)

 自ら招聘した“プロ経営者”の首を相次いで切り、復権した洋一郎氏が狙うのが、

「“日本脱出”です。シンガポールは法人も個人も税負担が日本より軽い。ただ、証券会社からは、移転価格税制との兼ね合いで海外移転は難しいと指摘されていました。今回はM&AアドバイザリーファームのGCAにパートナーを代えて具体策を練らせているようです」(同前)
「日本で納税するつもりはない」

 洋一郎氏は自身の生活拠点もすでにシンガポールに移しているが、その背景にあるのが潮田家と国税当局との長年にわたる確執だという。

「潮田家は93年、健次郎氏の兄・猪一郎氏が亡くなった際の相続で33億円の追徴課税、さらに14年には健次郎氏が亡くなった際の相続で60億円の追徴課税を命じられています。いずれも受け皿の資産管理会社に相続資産を移すなどして評価額を引き下げるスキームでした」(同前)

 日本という国は芸術に対する理解が極めて乏しいというのも、洋一郎氏の持論だ。

「洋一郎氏は東西の古典から茶道、建築に至るまで幅広い教養を持つ趣味人。文化事業にも私財を投じてきましたが、その点も国税には睨まれていたといいます」(同前)

 洋一郎氏は「日本で納税するつもりはない。いずれ国債は暴落し、日本は破綻するだろう」と公言して憚らない。だが、復権以降、国債より先に急落したのがリクシルの株価だ。洋一郎氏が嫌いな日本の株式市場は“趣味人経営者”を厳しく評価している。



反日サマナの集積地、シンガポール(縛w

今まで何度となくそれとなく容赦なく強調


表示してきたシンガポール(縛w

別に構わんぞ、出ていけ(縛w



お茶屋のイヌのGEを引き込んで不正会計、

日産とおんなじスキーム(縛w



で、そんな反日サマナが。。。



「分をわきまえろ。何様か」リクシル潮田会長が部下に送った“パワハラ”メール
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190410-00011423-bunshun-soci


news「分をわきまえろ。何様か」リクシル潮田会長が部下に送った“パワハラ”メール




 住宅設備大手のLIXILグループ(以下リクシル)の会長兼CEOを務める潮田洋一郎氏(65)が、部下に対して、「(社員としての)分をわきまえなさい。何様か」「(人事担当役員に)身の振り方を相談しなさい」などと高圧的なメールを送っていたことが「週刊文春」の取材で判明した。

 リクシルでは、昨秋、瀬戸欣哉CEO(当時)の退任が突如発表されて以降、内紛が続いている。

 この退任を巡っては、過程を疑問視する声が方々から上がり、弁護士らによる調査委員会が作られた。3月下旬には、英米の機関投資家4社が共同で、後を継いだ潮田CEOの解任を目的とする臨時株主総会を求める書面を送っている。さらに4月5日には、瀬戸前CEOが緊急記者会見を行い、「自分が戻ることで、この会社を正しい道に導くことができる」と、6月の株主総会で、自身を含む8人を取締役にするよう株主提案をすることを発表するなど、波紋が広がり続けている。

 複数のリクシル関係者によれば、冒頭のメールは潮田氏が今年3月4日、広報部のA氏に送ったもの。A氏が、潮田氏の全社員宛てメールの草稿について、ある進言をしたことが、逆鱗に触れたと見られている。メールには、

「経営者としてギリギリの線を考えているのに下らない文章まで会長名で書こうとは何事か」「広報には向いていない」「(人事担当役員に)身の振り方を相談しなさい」

 などと脅しのような文言が並んでいるという。

 リクシル広報部に事実関係を尋ねると、「社内文書等に関するお問い合わせにつきましては、お答えいたしかねます」と回答した。

 パワハラやコンプライアンスに詳しい山田秀雄弁護士が指摘する。

「このようなメールをトップが一社員に送ることは極めて問題で、パワーハラスメントに該当する可能性が高い」

 4月11日(木)発売の「週刊文春」では、“パワハラ”メールに至る詳しい経緯や、潮田氏の社内での評判など、従業員6万人の大企業リクシルで何が起きているかについて詳報する。

臨時総会の“無効化”が狙い?

 昨秋の瀬戸氏の解任を巡っては、英米の機関投資家などの大株主や瀬戸氏自身はこれまで、潮田氏が会社を事実上、牛耳ってきたガバナンスに問題があると主張してきた。潮田氏は、LIXILの前身会社の1社である旧トステムの創業家だが、保有しているLIXIL株は3%程度。瀬戸氏の解任を巡るプロセスでは、潮田氏はほかの指名委員に対して誤解を与える言動をしたほか、潮田氏以外の取締役による潮田氏への忖度があった。 

 英米の大手機関投資家らはこれらを問題視し、潮田氏、山梨広一社長兼COO(最高執行責任者)の取締役解任を議案とする臨時株主総会の招集請求を突き付けている。他の大手機関投資家からも解任要求に賛同する声が出始めている。これまで会社側は、臨時総会を5月中下旬をめどに開催するとしていた。

 だが、潮田氏は、「ガバナンスについては、(瀬戸氏の退任プロセスに関する調査・検証結果の)報告書にあるように、手続きについては問題ないという弁護士のお墨付きがある」と断言。ペルマの巨額損失は瀬戸氏の経営手腕に問題があったと位置づけ、潮田体制におけるガバナンスに問題があるという指摘に対し、反撃に出た。

 ある投資家は、「臨時総会での票読みが劣勢となり、プランBに打って出たのではないか」と見る。つまり、自ら取締役を辞任することで、機関投資家が臨時総会を開催する意味をなくしてしまおうというわけだ。潮田氏はそのような見方に対し「臨時総会の回避が目的ではない」と否定する。

 ただし、今回、潮田氏とともに、山梨氏も「執行に専念したい」という理由から、6月下旬の定時株主総会で取締役を退任することを表明。両氏は機関投資家らに対して、招集請求の取り下げなどを求める意向を示している。

 潮田氏が5月20日に退任すると、その後に臨時総会を開いても解任議案は山梨氏に対してしか成立しない。しかも、臨時総会を開いたとしても、山梨氏が退任する定時総会まで1カ月程度しかない。招集請求をした大株主らは、それでも臨時総会を開くのかどうか、判断を迫られることになった。

●瀬戸氏「山梨氏がCEOに就くなら、潮田氏の傀儡(かいらい)だ」

 潮田氏と山梨氏が取締役から退任しても、潮田氏が「院政」を敷く可能性もある。6月の定時総会後、潮田氏は会長、CEOからも退任し、「アドバイザーをやってくれと言われれば考える」が、経営からは身を引くと言う。一方、山梨氏は定時総会以降も、取締役を兼務しない形で執行役として経営をリードすることに意欲を見せている。

 瀬戸氏は、「次期取締役が山梨さんをCEOに選ぶのであれば、それは潮田さんの傀儡(かいらい)だ。LIXILは潮田さんの影響力から離れるべき。私がCEOをやらせてもらうことで、その機会にしたい」と強調する。

 瀬戸氏は同日、定時総会に向けて、自身を含む次期取締役候補8人の株主提案を、会社側に正式に送付した。4月5日に瀬戸氏が株主提案の意向を表明してからこれまでに、指名委員会のメンバーは瀬戸氏が提案した取締役候補と面談している。だが、瀬戸氏が提示した候補者を採用するかどうかについて、瀬戸氏側に返答はまだない。

 次の焦点は、会社側がどのような取締役候補を示すかどうかだ。招集請求をした機関投資家の1社は、「非取締役として山梨さんがCEOに就任するというのは筋が悪い。ガバナンス不全で解任しようとしている人をCEOに選ぶような取締役の顔ぶれなら、全く信用できない」と話す。



火病を起こした挙句に逃亡(縛w

日本は世界に冠たる真っ当な国。


つまりその逆の反日サマナってだけで人の

道を外れたクズってことなんでつよ(縛w


だから平気で脱税だのパワハラだの逃亡だ

のをやらかすわけなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



で、ここまで書いた直後にまたまた。。。


米大統領「対中関税25%に」=協議前に譲歩促す狙いか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190506-00000001-jij-n_ame


news米大統領「対中関税25%に」=協議前に譲歩促す狙いか




 【ワシントン、北京時事】トランプ米大統領は5日、中国からの輸入品2000億ドル(約22兆円)相当に対する追加関税を10日に10%から25%へ引き上げるとツイッターで表明した。

 米中貿易交渉の大筋合意を懸けた閣僚級協議が8日からワシントンで再開されるのを前に、中国に譲歩を促す狙いがあるとみられる。

 中国外務省の耿爽・副報道局長は6日の記者会見で「追加関税で脅すという状況は以前に何度もあった」と述べた上で、ワシントンでの会合に向けて「準備を進めている」と指摘した。ただ、協議が予定通りに行われるか、劉鶴副首相が参加するかどうかについては明言を避けた。

 米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は、大統領の意向に強く反発する中国が協議中止を検討していると報道。香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト(同)も協議を中止するか、劉副首相の訪米日程を短縮する可能性があると伝えた。

 両国は昨年12月から中国の貿易慣行是正に向けた本格交渉を開始。今年3月1日の期限を延長して妥協点を探っている。大統領は「中国が再交渉しようと試みており、遅過ぎる。そうはさせない!」と訴え、残るすべての輸入品にも制裁を科す構えを示した。

 米国は、今回の協議で合意の大枠を固め、最終決着を目指す首脳会談を6月にも開催したい意向とされる。米政府高官は関税引き上げを「大統領の警告」と語り、中国に歩み寄りを迫った。

 米国が追加関税を引き上げれば、中国が報復し、「貿易戦争」が激化するのは必至。大統領は、さらに3250億ドル相当に25%の追加関税を「間もなく」発動するとけん制した。




中国交渉団「訪米を準備中」 習近平氏、譲歩拒否と報道も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190506-00000519-san-cn


news中国交渉団「訪米を準備中」 習近平氏、譲歩拒否と報道も




 【北京=西見由章】トランプ米大統領が中国産品に対する追加関税の税率引き上げ方針を示したことをめぐり、中国外務省の耿爽(こう・そう)報道官は6日の記者会見で「中国側の交渉団は訪米の準備を進めている」と述べ、劉鶴(りゅう・かく)副首相らが予定通り訪米して閣僚級貿易協議に臨む方針を明らかにした。一方、一部の香港メディアは劉氏の渡航日のずれ込みや交渉団の規模縮小の可能性を指摘している。

 耿氏は「米側による関税発動の脅しは、過去に似たような状況が何度もあった」と指摘。これまで10回にわたる協議では積極的な進展があったとし「米側が中国側とともに努力して歩み寄り、相互尊重を基礎として双方の利益となる合意を勝ち取るよう希望する」と述べた。

 ただ中国側は、協議の最終局面において米側のさらなる譲歩要求を受け入れるか、交渉決裂を覚悟して要求をはねつけるか厳しい判断を迫られることになる。香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト(電子版)は6日、中国の習近平国家主席が交渉担当者の譲歩案を拒否し、「どのような結果になっても責任をとる」と語ったとする関係者の話を報じた。

 米中両政府は8日からワシントンで閣僚級貿易協議を再開する予定だった。同紙は劉鶴氏の米国への出発が予定より3日ずれ込んで9日となり、訪米期間が短縮される可能性を指摘した。



「1カ月」保留してた制裁関税を10日に

発動宣言(縛w


上では「6月初め」と書いたが、「5月中

に何か起きないと短観に反映されない」っ


てところは間違いなかったでつね。


ドニー訪日で決定するかと思いきや、安倍


との電話会談で決めてしまったようでつね。


習近平は譲歩しない、全面対決と喚いたと


いう話だが、それが確かならやはり上で書

いた「支那地区の動きは一貫して敵対的だ


から決裂」というのも的中。


記事公開の都合から後回しになって遅きに


失してしまって残念だが、分析と筋立て

は合ってたので良しとしませう。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【国内】責任を取れ

.
皇居周辺にドローンか 通報相次ぐ 飛行の確認はできず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190503-00010004-houdoukvq-soci


news皇居周辺にドローンか 通報相次ぐ 飛行の確認はできず




2日夜、皇居周辺など、東京都内の複数の場所で、ドローンのようなものが飛んでいるとの目撃情報が相次いだ。

警視庁によると、午後8時ごろ、皇居の桜田門付近にいた機動隊員から「ドローンのようなものが飛んでいる」と連絡があった。

赤く点滅する光と白い光が、桜田門付近から日本武道館、さらに、新宿区の防衛省方向に向かって行ったという。

また、港区や目黒区などでも警察官が光を目撃したほか、八王子市の武蔵陵墓地でもドローンが飛行しているとの情報が寄せられた。

しかし、いずれの場所でもドローンの飛行は確認できず、警視庁は、ヘリコプターなどの光を見間違えた可能性もあるとみて、慎重に調べている。




皇居周辺などで目撃 “ドローン”同時に複数の飛行確認
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190503-00000024-jnn-soci


news皇居周辺などで目撃 “ドローン”同時に複数の飛行確認




 2日夜、皇居周辺など東京都内の広い範囲でドローンとみられる物体の目撃情報が相次ぎましたが、その物体は、同時に複数、飛行しているのが確認されたことが新たに分かりました。

 2日午後8時ごろ、皇居周辺の上空でドローンとみられる物体が赤と白の光を点滅させながら桜田門から半蔵門方向に飛んでいるのを、警備していた機動隊員が目撃しました。

 同様の目撃情報はほかにも赤坂御用地や迎賓館といった皇室関連施設の上空など都内の広い範囲で相次ぎましたが、その後の捜査関係者への取材で、1か所で複数の飛行が確認されたり、同じ時間帯に複数の別の場所で飛行が確認されたりしていたことが新たに分かりました。

 皇居の上空や都市部の人口密集地などでは原則、ドローンの飛行が禁止されていて、警視庁は確認を進めています。(03日10:33)



はて?フジがヘリだと否定し、変態TVが

複数目撃と肯定。


なかったことにしたい保守メディアと大騒

ぎにしたい売国マスゴミの対決か?



これだけ広い地域で同時に襲来させるって

ことは個人の愉快犯じゃないでせう。



壊壊婁負濫酢とか青い作業服サマナと同じ

穴の狢なら、その目的は日本に対する挑発


でせうな。


どのくらいの大きさだったか書いてないか


らわからんが、普通に売ってるドローンは

せいぜい20分ぐらいしか飛べないので、


回収するなら片道10分以内ぐらいの距離

で、人けのない場所でせう。



しかも障害物が多かったり行動範囲が広か

ったりすると墜落して押収されたりするの


で、そう遠くから遠隔攻撃もできないでせ

う。



要するに皇居周辺の防犯カメラでリレー捜

査すればタイーホできる可能性はあるってこと


でつね。


普通サイズのドローンでも結構な大きさだ


し、大きくなればなるほど持ち歩いてれば

すぐわかる(縛w



壊壊婁負濫酢航空機テロ、包丁テロ、そし

て今回のドローンテロ、いままでどれだけ


皇族に対する警備のお粗末さをあざ笑われ

てるわけでつよ。



皇族の警備を企画立案するのは誰だ?

宮内庁か?


K札か?

そういや宮内庁トップはK札出身じゃなか


ったのか?(縛w


まあ誰だったにせよ責任を果たさなかった


ヤツは全匹切腹してタヒねってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





CM提供が「明治、大正製薬、昭和建設、へいせい」 テレビ西日本の粋な計らい... 企業側も「たいへん光栄です」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190501-00000001-jct-soci


newsCM提供が「明治、大正製薬、昭和建設、へいせい」 テレビ西日本の粋な計らい  企業側も「たいへん光栄です」




 「平成最後の日」となった2019年4月30日夜、テレビ番組の提供クレジットに、明治・大正・昭和・平成を思わせる企業名がずらりと並んだ――。

 この「粋な」演出を行ったのは、福岡県のテレビ西日本だ。取り上げられたスポンサーのひとつ、昭和建設(福岡県久留米市)の担当者はJ-CASTニュースの取材に、「たいへん光栄」と話す。

■「昭和建設」「へいせい」は地元の企業

 話題を呼んでいるのは、4月30日夜から「元号またぎ」番組として放送された「FNN報道スペシャル 平成の"大晦日"令和につなぐテレビ」(フジテレビ系)の、系列局であるテレビ西日本での放送だ。

 20時過ぎ、CMに入るタイミングで、テレビ西日本独自のローカル枠とみられるスポンサー各社が表示された。注目されたのが、そのラインアップである。

  「明治」
  「大正製薬」
  「昭和建設」
  「へいせい」

 いずれも元号に縁のある企業名だ。このうち、「昭和建設」「へいせい」はともに、福岡県内に本社を置く建設会社である。

拡散したツイートは10万回以上もRT

 このさりげない「元号そろえ」は、大きな反響を呼んだ。ツイッターでは、地元の視聴者とみられる複数のユーザーがテレビ画面を撮影した写真を投稿した。そのうちひとつは1日昼までにリツイート数が12万件、いいねが32万件を超えた。ほかの投稿も万単位で拡散されている。

 「家族からのLINEで、ツイッターでの反響を知りました」という昭和建設の担当者は1日、J-CASTニュースの取材に、

  「放送局の意図があってのこととは思いますが、『令和』に元号が変わるこの時期に、たいへん光栄なことだと思います」

と、驚きつつも感激した様子だった。



福岡のテレビで明治・大正・昭和・平成。

そして令和ゆかりの地は太宰府、ロイヤル

ストレートフラッシュ?(縛w


生協、じゃなかった、修羅さん大勝利って

ことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





10人はねたのは80代男性運転の乗用車 東京・池袋
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00000532-san-soci


news10人はねたのは80代男性運転の乗用車 東京・池袋




 東京・池袋で19日午後に起きた交通事故で、警視庁目白署は、10人をはねたのは80代の男性が運転する乗用車と明らかにした。男性も病院に搬送されており、同署は回復を待って事情を聴く方針。




次々はねられ...死亡は母子 車は87歳男性が運転 池袋
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190419-00416434-fnn-soci


news次々はねられ 死亡は母子 車は87歳男性が運転 池袋




痛ましい事故が起きてしまった。
87歳の男性が運転する車が、交差点でごみ収集車と衝突した。

事故に巻き込まれた親子、31歳の女性と3歳の女の子が亡くなった。
そのほかにも7人の負傷者が出ている。

男性の運転する車は、衝突する前から暴走し、歩行者を次々とはねていた。

広い交差点をとらえた防犯カメラ映像。
自転車が渡り始めた横断歩道に、1台の車が、スピードを落とすことなく突っ込んだ。

車は自転車をはね、その後、ごみ収集車にぶつかり、交差点内で停車した。

この事故で、3歳の女の子と母親とみられる30代の女性が死亡した。

ごみ収集車に突っ込んだ乗用車を運転していたのは、87歳の男性だった。

駆けつけた白バイの横に倒れている男性。
その先の交差点では、不安げに見守る人々の前で、ごみ収集車が横転していた。

19日午後0時25分ごろ、東京・豊島区南池袋の路上で起きた衝突事故。
歩行者ら9人を巻き込む惨事となった。

シルバーの乗用車は、ボンネットが大破し、フロントガラスは内側にへこんでいるのがわかる。

前の部分が破損している車の横には、自転車の後輪やかばんが落ちているのがわかる。
子ども用のヘルメットも落ちている。

現場は、JR池袋駅から南東に1km。
近くには「サンシャイン60」もあり、交通量や人通りが多い場所。

80代の男性が運転する乗用車は、池袋方面から直進。
現場手前の信号付近で、最初の事故を起こしたとみられる。

目撃者によると、猛スピードで走ってきた銀色の乗用車が、青信号を渡っていた歩行者をはね、そのまま走って行ったという。

そして、70メートル先の交差点に突っ込み、歩行者らをはねながら、右折してきたごみ収集車と衝突したとみられている。

目撃者は、「ブレーキかけたらキーッていうけど、何もいいませんでした。ただはねて、そのまま。すごい勢いではねられて、真上に跳ね上がったと思う。バーンと。そっちの方(1つ目の交差点)で終わるのかなと思ったら、ここの(2つ目の)交差点でバーンと音がしたので。見た感じ3、4人が倒れてたので、これは大ごとだなと」と話した。

目撃した男性は、車のスピードは100km/hほど出ていたのではないかと話している。

目撃者は、「動いてない人もいた。(横断歩道の)真ん中で倒れてる人は、完全に動いてなかった」と話した。

この事故で、乗用車にはねられた母親とみられる30代の女性と、女の子の死亡が確認された。

死亡した2人に関する情報。
死亡したのは、31歳の母親と3歳の娘と確認された。




「運転やめる」告げていた87歳 猛スピードの目撃情報
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00000075-asahi-soci


news「運転やめる」告げていた87歳 猛スピードの目撃情報




 東京・池袋で19日昼、87歳の男性が運転する車に通行人が次々とはねられ、31歳の母親と3歳の娘が死亡した。運転していた飯塚幸三さんは周囲に運転をやめる意思を示したことがあったという。

 飯塚さんと同じマンションの住人男性は今年、飯塚さんが駐車場にうまく車を止められず、前後に何度も動かす様子を見たという。「奥さんが外に出て『もっとハンドル切って』などとやっていた」。男性は「事故を心配していた。ショックです」。飯塚さんは1年ほど前、男性に「運転をやめる」と話していたといい、最近は足を悪くし、杖を使って外出していたという。関係者によると、飯塚さんは旧通産省の元工業技術院長で、農機大手クボタの副社長も務めていた。

 目撃者は事故前後の様子を証言した。

 午後0時20分すぎ、近くの自動車販売店に勤務する女性(24)は、「キーッ」というタイヤと路面がこすれるような音を聞いた。店内からガラス越しに、シルバーの乗用車が走っていくのが見えた。「警察にでも追われているのかと思うほど、スピードが出ていた」

 近くに住む会社役員の男性(26)によると、乗用車はごみ収集車と衝突し、2~3メートルはね飛ばされた。区内の美容師の女性(33)は飯塚さんについて「運転席から救急隊員が2人がかりで引っ張り出していた」と語った。両脇を抱えられながら力なく歩いていたが、意識ははっきりしているように見えたという。

 現場近くにいた千葉県松戸市の団体職員の男性(39)は、道路上で複数の人が負傷し、交差点の真ん中で幼い子どもが自転車の後部座席に収まった状態のまま倒れているのを見た。自転車は真っ二つに壊れていたという。「事故の衝撃で吹き飛ばされたんだと思う。自分にも同じ年頃の子がいる。言葉にならない」と話した。




ブレーキ痕なく、アクセルペダルの障害もなし 池袋事故
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190420-00000016-asahi-soci


newsブレーキ痕なく、アクセルペダルの障害もなし 池袋事故




 東京・池袋で87歳の男性が運転する乗用車が暴走して通行人らをはね、自転車の母子が死亡するなどした事故で、現場付近にブレーキの跡がなかったことが警視庁への取材でわかった。同庁は、ドライブレコーダーの映像などから、加速を続けたまま次々にはねたとみて、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷)容疑で男性から事情を聴くなどして原因を詳しく調べる。

手を合わせる子どもたち。事故現場の献花台には多くの人が訪れている

 事故は19日午後0時25分ごろ発生。豊島区東池袋4丁目の都道で、板橋区弥生町の無職飯塚幸三さん(87)が運転する乗用車が交差点に進入し、歩行者らを次々にはねた。自転車で横断歩道を渡っていた豊島区東池袋2丁目の無職松永真菜さん(31)と長女莉子ちゃん(3)が死亡。ほかに6人が重軽傷を負った。飯塚さんと、同乗していた80代の妻も骨折するなどして入院した。

 交通捜査課によると、現場周辺にブレーキをかけた跡は確認されておらず、ドライブレコーダーでも速度を上げながら走行する様子が映っていた。事故を目撃した男性も朝日新聞の取材に「車種も判別できないほどの速度だった。ブレーキをかけたような音も聞こえなかった」と証言。朝日新聞が入手した現場周辺の防犯カメラ映像にも、猛スピードで通行人をはねる様子が映っていた。

 飯塚さんは「アクセルが戻らなくなった」と話しているが、車内にアクセルペダルの動きを妨げるような障害物はなかったという。歩行者らをはね、ごみ収集車などに衝突した後に停止した車はエアバッグが正常に作動していた。

 車は最初の歩行者をはねる直前、約70メートル手前でガードパイプに接触する事故を起こしていたことがドライブレコーダーの映像などから判明している。同課は、この接触事故などで気が動転した飯塚さんが運転操作を誤り、赤信号を無視して交差点に進入したとみている。ドライブレコーダーの任意提出も受け、証拠隠滅の恐れもないとして任意で捜査を進める方針だ。




「警察の仕事は”不偏不党”」自身も交通事故で息子を亡くした元警察官がネットの”上級国民”批判に反論
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190426-00010007-abema-soci


news「警察の仕事は”不偏不党”」自身も交通事故で息子を亡くした元警察官がネットの”上級国民”批判に反論




 「旧通産省・工業技術院の飯塚幸三元院長」と「バスを運転していた大野二巳雄容疑者」。

 東京・池袋で乗用車が暴走、12人が死傷した事故。そして神戸市の繁華街でバスが暴走し、8人が死傷した事故。この2つの事故をめぐって警察やメディアの扱いが分かれていることから、ネット上には「“上級国民“だからって忖度されまくりですか」「逮捕せず任意で事情聴取。“上級国民“だと扱い違うんですね」「神戸市営バスの運転手は現行犯逮捕で“容疑者“。池袋は逮捕されず、“さん“。この違いってなに?」という批判の声が高まっている。

 この「上級国民」とはネットスラングの一種で、東京五輪エンブレム盗用騒動の際(2015年)、デザインの専門家が「一般の方々には…」と発言したことへの反発から「2ちゃんねる」などで拡散した、“特別な国民“の存在を想定して揶揄する言葉だ。

 しかし交通事故を巡る裁判にも詳しい坂口香澄弁護士は、池袋の事故について「死亡事故の場合は逮捕される場合が多い。今回、逮捕されていないのは運転者が負傷していることも大きな要因」「死亡事故の場合でも実刑が付かない場合が多いので、逃亡の可能性が低くなる」「客観的な証拠は警察が押収している。証拠隠滅が困難」との見解を示している。

 元宮城県警の交通警察官で、現在は日本交通事故調査機構の代表を務める佐々木尋貴さんは「裁判官から令状をもらわなければいけない通常逮捕、現行犯逮捕、そして緊急逮捕と、逮捕には大きく3つがある。交通事故の場合、まさに犯罪が行われた現場に犯人とその被害者がいる状況になるので現行犯逮捕が可能になる。しかし警察官が到着する前に搬送されていることはざらだ。そうなると、警察官としては現行犯逮捕ができなくなるので、治療が終わった段階で必要であれば裁判官から令状をもらい、通常逮捕の形を取る」と説明。

 その上で「池袋の事故と神戸の事故の大きな違いは、犯人自らがケガを負っていたかどうかだ。事案の重大性というのもあるので、通常であれば現行犯逮捕されていたと思う。警察署の留置場では治療することはできないし、容態が変化するかもしれない人の身柄を現場で逮捕し、拘束しておくのは正しいことではない。悪いことをしたんだから留置場で苦しめばいいというのは、ルールに基づいた捜査ではなく報復だ。ご遺族をはじめ、多くの方々がなかなか理解できないことかもしれないが、やはり犯人であっても治療を優先させる。また、捜査というのは任意が基本なので、あえて逮捕して身柄を拘束する必要がなければしないという考え方がある。だから今の段階では任意捜査が進んでいくのは当然だと思うし、警視庁の対応は当然だ。今回の事故についても、ケガの回復を待ってから改めて裁判官から令状をもらい、逮捕状を執行し、逮捕して警察署に連れてくることは可能だ。しかし、その前に捜査が終わるのであれば、逮捕されない可能性もある」とした。

 実は佐々木さん自身、9年前に当時18歳だった息子を交通事故で亡くしている。

 「もちろん警察は遺族の気持ちを汲み取るべきだと思うが、基本的に警察官の仕事は“不偏不党“と言われる通り、被害者の味方でもなく、犯人の味方でもない、という考え方でしかできない。あくまでも悪い人を追いかけることであって、被害者を救うことではないので、犯人を捕まえることによって被害者が救済されるだろう、という考えの方が近いかもしれない。私も息子を事故で亡くしたときにはじれったい気持ちがあったし、だからこそ警察に残ったままでは自分の考えで息子の事故を処理することはできないのではないかと思い、辞職した。それでも現場の警察官が手心を加えよう、なんてことにしたら大変だ。上級官庁であれなんであれ、やはり逮捕するものは逮捕するし、処分を甘くするくらいなら、“署長、あなたがやってください“と言った方が、現場にいる人間ははるかに楽なはずだ」と話した。

■報道各社、「さん」付けや「元院長」の理由は

 次に、なぜ「さん」付けや「元院長」なのか、という呼称に対するメディアへの批判だ。一般的な報道の基準としては、逮捕状の執行、指名手配がかからなければ「容疑者」とは表記しないことになっている。

 佐々木さんは「刑事訴訟法の中に容疑者という言葉はなく、疑いをかけた者、犯人性に極めて近い者という意味で“被疑者“という言葉で統一されている。交通事故の場合は現行性があり、基本的に運転手は免許証も所持しているので、そこから人定し、住所や年齢などをメディアにそのまま出す」と説明する。

 司会進行の平石直之アナは「名前を呼び捨てにするという、ある意味で高圧的な報道をしていた時代もあった。しかしそれはおかしいという議論があり、“容疑者“を付けることになった。本来“容疑者“は“疑いを持たれている“という段階でしかなく、“犯人“とは線引きがあるものだが、今はその意味合いも変わってきていて、一度“容疑者“が付いた時点で全てを失うくらいの社会的制裁を受ける状況になっている」と話すと、ジャーナリストの堀潤氏は「今回の事故とは別に警察では不祥事が起きているし、メディアへの報じ方への不信感、さらに経済的格差へ不満があいまっていると思う。しかし、そこは冷静に捜査状況を踏めて報道する必要がある。一方、メディアでの呼称が印象を大きく左右しかねないということで、裁判員裁判が導入されたことを機に扱いが非常に慎重になった。しかし年月を重ねて行く中で、だんだんその意識が希薄になり、推定無罪の原則が吹き飛んでしまっていると思う。なぜこの人は“元メンバー“なのか、“さん付け“なのかなど、メディアはもっと説明してもいいのではないかと思う。僕の場合、まずは“さん付け“で呼び、その後に“表記上は容疑者と言われているが“、などと補いながら伝えるようにしている」とした。

 一方、スマートニュース社の松浦シゲキ氏は「Googleトレンドで見ると、“上級国民“という言葉の利用頻度がエンブレム問題の時の比ではないくらい上昇している。テクニカルには佐々木さんのご説明の通りだろうと思うが、納得感が無いということだと思うので、やはり伝え方を変えていかなければいけない」と指摘した。

今でも“もしかすると帰ってくるかもしれない“という気がする

 さらに高齢ドライバーの問題について佐々木さんは「ネットを見ると“暴走高齢“などと出るし、“高齢者=暴走事故を起こす犯人“のようなことになっているが、実は高齢者が犠牲になっている事故も多々ある。決して高齢者だからという問題ではない」と警鐘を鳴らし、池袋の事故で亡くなった遺族の記者会見を受け、「愛する人が突然に亡くなるというのは本当に辛い。“いってらっしゃい“と送り出した家族を“おかえり“って迎えてあげたいと思うのが家族というもの。“いってらっしゃい“で終わってしまうと、“いつ帰ってくるんだ“という気持ちがあると思う。私も息子を亡くして9年が経つが、今でも“もしかすると帰ってくるかもしれない“という気がするし、55歳を過ぎた男なのに、何らかの拍子に思い出して泣いてしまうこともある。なんとかこういった事故を無くしたい、その決意を新たにしたいと思う」と話していた。(AbemaTV/『AbemaPrime』より)




池袋・暴走87歳男の量刑 2人死亡10人負傷でも判例から実刑なしか
http://news.livedoor.com/article/detail/16371869/


news池袋・暴走87歳男の量刑 2人死亡10人負傷でも判例から実刑なしか




 東京・池袋で高齢者が運転する乗用車が“暴走”し、自転車に乗っていた松永真菜さん(31)と長女莉子ちゃん(3)が死亡した事故は波紋を広げている。ほかに10人が負傷した事故で、運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)は今も入院中だ。警視庁は回復を待って自動車運転処罰法違反(過失運転致死傷)容疑で事情を聴く方針だが、専門家からは、起訴されて裁判になっても「執行猶予判決が出る見込み」。24日、告別式を終えた真菜さんの夫(32)は記者会見し「相応の罪を償ってほしい」と語ったが、遺族の思いは司法に届くか。

 亡くなった豊島区の真菜さんと長女莉子ちゃんの告別式が24日午前、都内で営まれた。午後には真菜さんの夫が会見し「最愛の妻と娘を突然失い、ただ、ただ涙することしかできず、絶望しています」と無念を語った。

 会見場には莉子ちゃんが七五三の時に撮った2人の遺影が置かれた。夫は別の写真2枚を報道機関に提供し「危険な運転をしそうになった人が2人を思い出し、思いとどまってくれるかもしれない」と理由を説明した。

 19日午後0時25分ごろに起きた事故では、運転していた飯塚元院長の車がガードレールにぶつかりながら、猛スピードで赤信号を通過して歩行者や自転車をはね飛ばした。「アクセルが戻らなくなった」と話しているというが、車に不具合は見つかっておらず、警視庁ではアクセルを踏み込むなどの運転ミスも視野に捜査している。

 夫は飯塚元院長の過失について「妻と娘は本当に優しく、人を恨むような性格ではありませんでした。私も2人を尊重し、そうしたいです。ですが、最愛の2人の命を奪ったという相応の罪を償ってほしいです」と吐露した。

 農機大手クボタの副社長も務めた飯塚元院長の輝かしい経歴と、逮捕されない状況から、ネット上などでは「上級国民は無罪」と根拠のない噂も流れている。相次ぐ高齢ドライバーの事故が社会問題化するだけに、加害者側への批判が噴出するのは当然。注目の刑事罰はどうなるのか。

 交通ジャーナリストの今井亮一氏(64)は過去の同様の判例から「男性が急に認知症となって裁判が受けられなくなることでもない限り、不起訴はないはず。罰金刑でなく、正式な裁判への起訴がなされるだろう。判決は禁錮3年、執行猶予5年というところじゃないか」と予想する。

 今井氏は数々の踏み間違い事故(被害者死亡は1件)の裁判を傍聴してきたが、実刑判決は1つもないという。「被告人が前科もない普通の人で、過失による死傷事故だったから」である。

 2011年に起きた東京都大田区の踏み間違い事故。女性ドライバー(70=当時)が駐車場を出て直進し、そのまま反対側のガードレールを突き破り、歩道に乗り上げ、下敷きになった歩行者の女性は死亡した。被告人はセレブ風の女性で判決は禁錮3年、執行猶予5年。被害者が死亡していない他の踏み間違い事故はもっと軽い執行猶予判決だった」(今井氏)

 一方、懲役刑になるケースは「自分の運転の危険性を認識していた場合」だ。15年、豊島区の池袋駅東口付近で運転中に精神科医の男がてんかん発作を起こして意識障害となり、車を暴走させて1人を死傷させた。「てんかん発作が起きる危険性を承知で運転していたとして、危険運転致死傷罪の判決は懲役5年」(同)

 飯塚さんは「過失運転致死傷罪」に問われる見込みだ。今井氏は「高齢による認知や反応の衰えは危険運転致死傷罪に当たらない。当たらないけれども、衰えを自覚しながら運転したことが悪質と認定されたり、死亡者が1人でなく2人であることから、ぎりぎりで実刑判決もあり得るかもしれない」と語る。

 会見で夫は「少しでも不安がある人は運転しないという選択肢を考えてほしい。周囲の方々も働き掛けてほしい。家族の中に運転に不安のある人がいるなら、いま一度、家族内で考えてほしい。それが世の中に広がれば、犠牲者を減らせるかもしれない。そうすれば、妻と娘も少しは浮かばれるのではないかと思います」とも語った。

 今井氏も「おじいちゃんを刑務所にぶち込んでも、死刑にしても、何ら得るものはない。それよりも、踏み間違え事故を起こさせない現実的な仕組み作りを急ぐべき」と話している。



「上級国民」普及クルwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


安倍に忖度忖度喚き散らしてたくせに、マス

ゴミは上級国民には忖度すんのか?(縛w


言い逃れのしようがないほど犯人と明らか

な札人鬼だろが!!!!


それなりの呼び方をしやがれ!!!!

呼び捨てで十分だろが!!!!



しかし上級国民ってのは引用記事に書いて

あるような意味ではないでつね。


「日本を乗っ取ってのさばってるなりすま

し寄生虫のバカチョン」ってのが5chな


どで使われているほんとの意味でつね。


この札人鬼ジジィもそういうことでつよ。



ten沖縄タイムス アカ
【支那地区通信】現実を直視できない政府と煽り耐性の低い低能パンピー⇒こちら


ほれ、もう何年も前に書いてる通り。

テロ要員ってことでつよ。



タヒに損ないのジジィをタヒ刑にしても意味が

ないだと?


そんなわけねーだろが!!!!


自札したくなるほど徹底的に追いつめろや


志布志事件の時のようになぁ!!!!

志布志ではできても上級国民に対しては出


来ねぇのか!!!!


今でも一日中怒鳴り散らして机を叩きまく


り椅子を蹴るような取り調べをやってんだ

ろが!!!!


いつもやってるようにやってみろ!!!!


何がケガしてるから拘束するのは正しくね


ぇだ!!!!

屁理屈こねて上級国民に手心加えてるだけ


だろが!!!!


「タヒに損ないのジジィだからテロ要員にウリ


はなるニダ!」などと喚けねぇように自誤

苦の苦しみを与え、のたうち回らせて七転


八倒する姿を世間に晒せ!!!!


タヒに損ないならタヒに損ないらしく、ちった


ぁ世の中の役に立ってからタヒね!!!!

見せしめと言う形でなぁ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【バカチョン通信】タヒ屍累々のバカチョン(続)

.
北朝鮮、日本海に向け複数の飛翔体を発射 韓国軍発表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190504-00000007-jij_afp-int


news北朝鮮、日本海に向け複数の飛翔体を発射 韓国軍発表




【AFP=時事】(更新)韓国軍合同参謀本部(JCS)は4日、北朝鮮が同日午前9時6分から9時27分にかけて(いずれも日本時間同)、北朝鮮東岸の元山(Wonsan)に近い虎島(Hodo)半島から複数の飛翔体を発射したと発表した。

 JCSによると、これらの飛翔体は日本海(Sea of Japan 韓国では東海 East Sea of Korea)に向けて70~200キロ飛行したという。JCSは当初、詳細不明の短距離ミサイルが発射されたと発表していた。

 韓国の康京和(カン・ギョンファ、Kang Kyung-wha)外相は3日、北朝鮮は制裁緩和を望むなら「目に見えて具体的かつ実質的な」非核化の行動を見せなければならないと発言したばかりだった。北朝鮮は、米国との非核化交渉が行き詰まっているなか、米国に圧力を掛けるため短距離ミサイルを発射した可能性がある。

 物別れに終わった今年2月の米朝首脳会談以降、米朝両国政府は対立している。首脳会談で北朝鮮は制裁の即時緩和を求めたが、双方はその見返りに北朝鮮が何を放棄するかで合意できなかった。

 今週、北朝鮮の崔善姫(チェ・ソンヒ、Choe Son Hui)外務次官は、米政府は経済制裁に対する姿勢を変えない限り、「願わない結果を見ることになるだろう」と警告していた。

 北朝鮮が前回ミサイルを発射したのは2017年11月。北朝鮮は歴史的な初の米朝首脳会談が行われた昨年、ミサイル発射実験や核実験を実施しなかった。

 北朝鮮アナリストのアンキット・パンダ(Ankit Panda)氏は、金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長が自らに課したミサイル実験の一時停止は大陸間弾道ミサイルにのみ適用されるもので、4日の発射はこれに違反しないと指摘し、次のように述べた。

「北朝鮮はこれまで一般的に、米国との交渉が行われている間は何の実験もしてこなかった。(今回発射されたということは、)交渉は行われていないということだ」 【翻訳編集】 AFPBB News




「北朝鮮の行動把握」と米政府
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190504-00000052-kyodonews-int


news「北朝鮮の行動把握」と米政府




 【ワシントン共同】米ホワイトハウスのサンダース報道官は3日、北朝鮮による飛翔体発射に関し「北朝鮮の行動は把握している。必要に応じて監視を続ける」と述べた。




防衛省、日本の安全保障に影響せず 北朝鮮の飛翔体発射
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190504-00000013-asahi-pol


news防衛省、日本の安全保障に影響せず 北朝鮮の飛翔体発射




 防衛省は4日午前、北朝鮮による飛翔体発射について、「我が国領域や排他的経済水域(EEZ)への弾道ミサイルの飛来は確認されておらず、現時点において、我が国の安全保障に直ちに影響を与えるような事態は確認されていない」とした。




正恩氏は約束破らない=北朝鮮の飛翔体発射を静観-トランプ米大統領
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190504-00000094-jij-n_ame


news正恩氏は約束破らない=北朝鮮の飛翔体発射を静観-トランプ米大統領




 【ワシントン時事】トランプ米大統領は4日、ツイッターで、北朝鮮が核・ミサイル実験を停止していることを念頭に、金正恩朝鮮労働党委員長は私との約束を破りたいとは思っていないと述べた。

 北朝鮮が飛翔(ひしょう)体を発射したことに対し、静観する構えを示した。

 トランプ氏は「正恩氏は北朝鮮の素晴らしい経済的な潜在性を認識しており、それを損なったり、絶ったりすることをしないだろう」と主張した。その上で、「(非核化の)合意は実現するだろう!」と述べ、米朝交渉継続に意欲を示した。

 さらにトランプ氏は「彼(正恩氏)は、私が彼と共にいることを知っている」とも指摘し、首脳同士の友好関係は続いていると強調した。




北朝鮮「短距離発射体」が韓国に与える衝撃
https://news.yahoo.co.jp/byline/seodaegyo/20190504-00124751/


news北朝鮮「短距離発射体」が韓国に与える衝撃




4日朝、北朝鮮が「短距離発射体」(韓国国防部の発表による)を発射した。これは昨年から構築してきた南北の信頼関係を損ねる可能性がある。焦点をさぐった。

「70~200キロ飛行する発射体数発を発射」

韓国軍の合同参謀本部は4日、「北朝鮮は今日、9時6分頃から9時27分頃まで、元山(ウォンサン)北方の虎島(ホド)半島一帯で、北東方向に不詳の短距離発射体数発を発射した」と発表した。

なお、第一報では「短距離ミサイル」と表現していたが、第二報でこれを「短距離発射体」と修正している。

同本部はまた、発射体について「東海(日本海)まで約70キロから200キロまで飛行した。追加情報について米韓が精密に分析中」とする一方、「韓国軍は北朝鮮の追加発射に備え、監視および警戒を強めた中、米韓間で緊密に共調しながら、万般の対備態勢を維持している」と発表した。

焦点は南北合意の「違反」判断

記事を書いている4日午後0時現在、韓国軍が言う発射体の正体は明らかになっていない。だが、第一報で「ミサイル」と明記しているのは見逃せないだろう。なお、今回の「発射体」がミサイルであるならば、一昨年2017年11月29日の「火星15」発射以来、約一年半ぶりとなる。

実はこの修正部分から、韓国政府の苦悩が透けて見える。背景にあるのは『南北軍事合意書』をめぐるジレンマだ。

[全訳] 歴史的な「板門店宣言」履行のための軍事分野合意書(2018年9月19日平壌)

https://www.thekoreanpolitics.com/news/articleView.html?idxno=2683

正式名を『歴史的な板門店宣言履行のための軍事分野合意書』というこの文書は、昨年9月19日、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の平壌で行った南北首脳会談の席で、韓国の宋永武(ソン・ヨンム)国防部長官(当時)と北朝鮮の努光哲(ノ・グァンチョル)人民武力相により署名されたものだ。

南北首脳はこれを土台に同じ日に『平壌共同宣言』を発表し、その中で「南と北は非武装地帯をはじめとする対峙地域での軍事的な敵対関係終息を、朝鮮半島の全地域での実質的な戦争の危険の除去と根本的な敵対関係の解消につなげていくことにした」と高らかに宣言したのだった。

平壌南北首脳会談がもたらす「朝鮮半島新時代」

https://news.yahoo.co.jp/byline/seodaegyo/20180920-00097637/

青瓦台(韓国大統領府)は当時、一連の合意について「南北首脳が実質的な(朝鮮戦争)終戦を宣言したもの」と評価した。そしてこのような朝鮮半島での軍事的緊張の沈静化は、今日に至るまで文在寅政権最大の成果とされてきた。

それが今回の「発射」により覆される危険性が出てきたのだ。なお、弾道ミサイルの発射である場合、国連安保理の制裁違反ともなる。

ミサイルではない可能性も、注目される青瓦台の反応

青瓦台は現在「安全保障室長、国防部長官、国家情報院長などが緊急会議を開いた上で、モニタリングを行っている」と短い立場を発表しただけだ。NSC(国家安全保障会議)を開くという報道もない。

だが、前述したような「ミサイル」から「発射体」への言い換えがどのような経緯により行われたのかは重要だ。これが青瓦台側の指示による可能性もある。

とはいえ、これを単純に「青瓦台の弱腰」と仮定、または断定するには早すぎる。本当にミサイルではない可能性もあるからだ。聯合ニュースは「ある軍関係者がミサイルではないと明かした」と報じている。

また、自身も海軍将校出身で、北朝鮮軍事に詳しい慶南大学・極東問題研究所の金東葉(キム・ドンヨプ)教授は自身のフェイスブックに「その発射数と飛行距離から、最大飛距離65キロの240mmと、同200キロの300mm新型多連装ロケット(放射砲)の訓練と見られる」と見解を明かした。詳細が明らかになるまで予断は禁物だろう。
昨年9月、『南北軍事合意書』にサインする韓国の宋永武国防部長官(左、当時)と北朝鮮の努光哲人民武力相。写真は合同取材団。

『南北軍事合意書』には、「南と北は地上と海上、空中をはじめとする全ての空間で軍事的緊張と衝突の根源となる、相手方に対する一切の敵対行為を全面中止することにした」とある。

そして「南北軍事共同委員会を稼働させ協議する」としているが、現在までこれは実現していない。今回の発射は図らずも、「中抜き」になっている合意の実態を白日の下にさらした格好だ。どこまでが挑発で、どこまでが通常訓練と見なすのかが分からない。

いずれにせよ今後、こうした「南北軍事合意書」への理解も含め、韓国政府の対応が注目される。また、文在寅大統領の反応も待たれる。

これについて過去、史上初の南北首脳会談を行った金大中(キム・デジュン)大統領の最側近の一人で、北朝鮮との交渉を担当したこともある民主平和党の朴智元(パク・チウォン、76)議員は、自身のフェイスブックに「北朝鮮の自制を求める」とし、「過剰な反応よりも、対話を通じ会談につなげられるよう文在寅大統領の積極的な活動を求める」と明かした。
【以下追記】青瓦台「9.19軍事合意の趣旨と合わない」

【4日午後4:40分 追記】

青瓦台は4日午後3時過ぎ、書面で立場を発表した。注目の南北軍事合意書との兼ね合いについては、「趣旨に合わないもの」と評価した。「反する」という表現を避けた点に注目だ。北朝鮮への批判を最小限にとどめる配慮と見られる。




新型「多連装ロケット砲」か 北朝鮮が日本海へ9発
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190504-00000031-ann-int


news新型「多連装ロケット砲」か 北朝鮮が日本海へ9発




 北朝鮮から4日朝に日本海に向けて発射された「飛翔(ひしょう)体」は9発だったとアメリカ政府関係者が明らかにしました。新型のロケット砲とみられています。

 飛翔体は午前9時すぎ、北朝鮮東部の元山(ウォンサン)付近から北東方向に発射され、70キロから200キロほど飛行して日本海に落下しました。アメリカ政府関係者によりますと、発射は9発だったということです。韓国メディアは軍関係者の話などから、新型の多連装ロケット砲の可能性が高いと伝えています。
 龍谷大学・李相哲教授:「北朝鮮が今回、発射した(飛翔体)はアメリカを直接、狙ったものではない。短距離なんですね。アメリカは行動に出にくい。そういう低レベルの挑発




短い飛距離で韓国牽制か 北朝鮮、批判に続く飛翔体発射
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190504-00000534-san-n_ame


news短い飛距離で韓国牽制か 北朝鮮、批判に続く飛翔体発射




 【ソウル=名村隆寛】北朝鮮が短距離とはいえ、2017年11月末の大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星15号」の発射以来、約1年5カ月ぶりに数発の飛翔体を発射した。

 ただ、日本領域や排他的経済水域(EEZ)への飛翔体の飛来は確認されず、航空機や船舶への被害報告もない。飛翔距離が短いため、韓国を牽制(けんせい)した発射である可能性がある。

 北朝鮮と韓国は4月27日、軍事境界線がある板門店で開かれた南北首脳会談から1周年を迎えた。韓国側はこれを機に板門店での記念行事を呼びかけたが、北朝鮮は返答せず、韓国単独での式典が行われた。

 2月末の米朝首脳会談が物別れに終わり、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は対米交渉の仕切り直しを迫られている。

 北朝鮮の祖国平和統一委員会のウェブサイト「わが民族同士」は4月29日に掲載した論評で「最近、北南宣言に反し危険な軍事的動きを見せ、不純で対決的かつ凶悪な下心を引き続きさらけ出している」と韓国軍を非難。「米国とともに外見を取り換えただけの合同軍事演習を強行し、軍事的敵対行為に執拗(しつよう)にしがみついている」と批判した。

 北朝鮮はトランプ米大統領や韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領に対する批判は避けているが、短距離の飛翔体にとどめるかたちで牽制の対象を韓国にとどめたとみられる。北朝鮮は4月17日に金正恩氏が立ち会う中で「新型戦術誘導兵器」の発射実験を行っており、これとの関連性も注目される。




ten日米北仏体制の一翼に対する物言いとしてはあんまりだったでせうか。。。なんかサーセン
【バカチョン通信】タヒ屍累々のバカチョン(後)⇒こちら


って書いた記事を7時に公開したら9時に

ミサイルのお返事キタ(縛w


あれやこれやと外れ分析を書いてるが、た

だのお返事でつよ(縛w


しかし世界的なインパクトがあり杉てワロタ(縛w


9発なのは5月4日だから5+4で9(縛w


まあ「9日」にいくらか警戒しとくぐらい

でいいでせう(縛w



バカチョン「北cがミサイル撃ったニダ!

許せないニダ!、、、やっぱり従北に都合


悪いから”発射体”にしとくニダ!」

アメリカ政府「ああ、わかってるからw」


日本政府「うちには関係ない(縛w」

ドニー「あいつは約束破らない」


バカチョン「」

バカチョンだけ火病起こし杉
wwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


今は交渉してないから発射したとか喚いて

るが、アメリカ側の反応からして、むしろ


ちゃんと接点があるから撃ったんでつよ、

アメリカ側の了解のもとで(縛w


はっきり言ってるし「把握してる」って(縛w


アメリカ側としてもうちの記事にお返事出


すことによって現在の状況を自ら解説した

り今後の予定をわざわざ説明する必要がな


くなるからな(縛w


こうやって周辺国が冷静な対応をする中、


バカチョンが一匹で右往左往するザマを晒

し上げられることによって、バカチョンの


孤立が一層引き立ち、パンピーにも周知す

る効果があるってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ロシアに対北朝鮮圧力要請 トランプ氏、核軍縮も協議
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190504-00000006-kyodonews-int


newsロシアに対北朝鮮圧力要請 トランプ氏、核軍縮も協議




 【ワシントン共同】米ホワイトハウスのサンダース報道官は3日、トランプ大統領が同日、ロシアのプーチン大統領と電話会談したことを明らかにした。非核化に向けて北朝鮮に圧力を加えるよう促したという。

 両首脳は米ロと中国による核軍縮や新戦略兵器削減条約(新START)の延長の可能性についても協議した。米ロの立場が対立するベネズエラ情勢のほか、ロシア疑惑の捜査報告書に関しても意見を交わした。電話会談は1時間余り行われた。

 北朝鮮の非核化を巡る2月末のトランプ氏と金正恩朝鮮労働党委員長の会談は決裂。プーチン氏は4月下旬に金氏と会談した。



ほらな、お返事(縛w

北cミサイルのその日に(縛w



北露首脳会談は露助へのデスノート、名前

を書かれた途端、北cに圧力をかけろと、


できるはずもない要求を突き付けて踏み絵

を踏ませるリアル分析通りの展開(縛w



要求を拒否すれば当然支那地区と同じよう

に経済制裁(縛w



とっとと北方領土を返しておけば取りつく

島もあっただろうに、日本の引き延ばし工


作のおかげで時間切れ、露助に無慈悲な鉄

槌の順番が回ってきまつた(縛w



露助はアメリカとの経済格差に負けてソ連

崩壊、衛星国が分離され露助が丸裸になる


も何とか生き永らえてきたわけだが、クリ

ミア併合経済制裁からの北チョン制裁圧力


でさらに経済が崩壊するのか?(縛w


ただでさえ丸裸なのに、これ以上身ぐるみ


剥がされたら肉を引きちぎられることにな

るなぁ(縛w


つまり可汗一味発生の地が崩壊するってこ

と(縛w



可汗一味のリアル分析を書いてからもう何

年も経つが、それから数年間、アメリカで


政権が変わろうとも、ずっとリアル分析通

りに世界は動いてきたってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【バカチョン通信】タヒ屍累々のバカチョン(後)

.
海自艦に好意的報道=旭日旗、問題視せず-中国
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190425-00000072-jij-cn


news海自艦に好意的報道=旭日旗、問題視せず-中国




 【北京時事】25日付の中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報は、中国海軍創設70周年を記念する国際観艦式のために山東省青島を訪問した海上自衛隊の護衛艦「すずつき」を好意的に報じた。

 同艦は、韓国が「旧日本軍を想起する」と批判する自衛艦旗である旭日旗を掲揚したが、対日関係の改善を急ぐ習近平指導部は問題視しなかった

 同紙は24日に一般公開された「すずつき」について、消火施設の機能的な配置などを挙げ、「近代的で実戦的」と高く評価した。また、速射砲の射程を含む装備情報が詳しく表示され、「日本は細かく準備していた」と指摘した。




(朝鮮日報日本語版) 中国海軍70周年観艦式にはためく旭日旗、中・日の雪解けアピール
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190424-00080009-chosun-kr


news(朝鮮日報日本語版) 中国海軍70周年観艦式にはためく旭日旗、中・日の雪解けアピール




 中国人民解放軍海軍の創設70周年を迎えた23日午後、中国・青島港の埠頭(ふとう)で海軍儀仗隊を検閲した習近平国家主席は海上での閲兵のため、ミサイル駆逐艦「西寧」に乗船した。習主席が青島沖に出て、海上閲兵式の開始を命令すると、原子力潜水艦、超大型駆逐艦、空母などに乗った部隊員が「主席好!(主席、こんにちは)」と叫んだ。中国共産党中央軍事委員会主席として、軍の統帥権を握る習主席に対するあいさつだ。海上閲兵式には中国の「094型」戦略原子力潜水艦がまず登場し、ステルス機能を備えた「055型」ミサイル駆逐艦「南昌」、中国初の空母「遼寧」、護衛艦、揚陸艦など32隻の艦船が勢ぞろいした。上空には戦略爆撃機「轟6K(H6K)」「殲10(J10)」「殲11(J11)」など戦闘機39機が登場した。

 中国海軍に対する閲兵が終わると、韓国、ロシア、インドなど13カ国の海軍艦船18隻が参加した観艦式が始まった。参加した艦船には日本の海上自衛隊の5000トン級護衛艦「すずつき」も含まれている。船首に日章旗、艦橋に中国の五星紅旗を高く掲げたすずつきの船尾には旭日旗が翻っていた。自衛隊艦船の中国訪問は両国関係が断交直前まで悪化した尖閣諸島紛争の前の2011年以降8年ぶりだ。日本は2009年に行われた初の国際観艦式にも参加せず、08年と11年に中国を訪問した自衛隊艦船は旭日旗を掲げなかった。四川大地震に対する支援物資を輸送した08年には中国の世論を意識し、日章旗すら掲げなかった。ところが、今回は中日戦争(日中戦争)で日本軍の陸戦隊が上陸した青島の沖で日本の艦船が80年余り前と同じように旭日旗を掲げ中国の最高指導者の前を堂々と航行した。

 日本は昨年10月、済州島沖で実施された韓国軍の国際観艦式には「旭日旗の掲揚が認められない」との理由で参加しなかった。中国も前日になって「内部事情」を理由に参加を見送った。ところが、日本は中国沖での観艦式に旭日旗を掲げた艦船を派遣し、中国もそれを受け入れ、蜜月関係をアピールした格好だ。韓日関係は最悪の状況だが、中日関係は雪解けが進んでいる。首脳による交流も活発だ。李克強首相が昨年5月、中国の首相としては8年ぶりに訪日。安倍晋三首相が昨年10月、現職首相としては7年ぶりに中国を公式訪問した。今年6月の主要20カ国(G20)首脳会議の期間には習主席が中国の国家主席としては11年ぶりに日本を訪問し、10月には国賓として再び公式訪問を行う予定で、中日の蜜月関係はさらに強まりそうだ。国交正常化(1972年)、平和友好条約締結(78年)など4回にわたる歴史的な共同合意を発表してきた中日は昨年、安倍首相の訪中に合わせ、両国関係の正常化を盛り込んだ「第5の合意」も発表した。

 経済分野でも結び付きが深まっている。昨年4月に2010年以来8年ぶりに高官級の経済対話を再開した両国は、高いレベルの経済統合を盛り込んだ東アジア地域包括的経済連携(RCEP)を推進する方針で一致した。日本は中国の一帯一路構想にも「第三国協力」という形で積極的に参加意向を示している。

 22日にはトヨタ自動車が中国の北京汽車集団に燃料電池車(FCV)向けの部品を供給することで合意した。トヨタがFCV分野で中国企業と提携したのは今回が初めてだ。上海では同日、中日両国の証券市場関係者が早ければ5月にも上場投資信託(ETF)の相互上場を実現させることに合意した。観光分野では今年1-3月に日本を訪れた中国人観光客が216万人を数え、前年同期を11.6%上回った。両国はまた、2020年東京五輪、22年北京冬季五輪などを契機として、両国関係の将来を担う青少年による交流も活発化させる方針だ。交流規模は5年間で3万人に達する。




「旭日旗を拒否せぬ中国」に韓国メディアが大慌て
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190428-00056250-jbpressz-asia


news「旭日旗を拒否せぬ中国」に韓国メディアが大慌て




 4月23日から山東省・青島港で開かれた「中国人民解放軍海軍創設70周年記念国際観艦式」のニュースは韓国でも少なからず話題になっている。特に、旭日旗を掲揚したまま中国に入港した日本の海上自衛隊の護衛艦「すずつき」の姿は、「日中の急接近」の象徴として、厳重に受け止められている。

 一方の韓国では、昨年の10月、済州島で開かれた国際観艦式で、文在寅(ムン・ジェイン)韓国政府が日本の海上自衛隊の旭日旗掲揚問題をめぐってもめにもめた末、日本側から参加をボイコットされるという前歴がある。

 それなのに、歴史問題において「味方」だと思い込んでいた中国の習近平政府が、自国の国際観艦に旭日旗を容認したのだ。これは文在寅政権にとって衝撃だった。今、韓国マスコミでは「日中密着」に対する警戒心とともに、韓国だけがアジアで孤立するのではないか」と憂慮の声が高まっている。

■ 「文在寅政権に対して日米が不信を表わすのも無理はない」

 保守系中央日刊紙「中央日報」は、『日中、北露の活発な接近は、果たして他人事なのか』(4月22日付)という社説で、急変している北東アジア情勢において、韓国だけが外交的に孤立する恐れがあると警告した。以下、内容の一部を紹介する。

 「中国は23日、青島で開かれる海軍創設70周年記念観艦式に旭日旗を掲揚した日本自衛隊の護衛艦を受け入れるという。(中略)『米国が意に介さないのに、同じ戦勝国の中国がなぜ(旭日旗に)敏感なのか』という反応が出るほど、中国内の対日感情が好転されたおかげだ。

 しかし、韓国政府は昨年10月、済州国際観艦式の時、旭日旗掲揚を許さず、結局日本艦艇は参加を見送った。韓国が過去に縛られていたのに対して、中国はこれ(過去)を克服する姿を見せたわけだ。このような状況が繰り返される限り、日本が中国ではなく韓国と未来をともに考えるわけがない」

 「最近、目まぐるしく動いている朝鮮半島周辺情勢下で、韓国が決して見逃してはならないことがある。昨年、安倍晋三総理の中国訪問で象徴される日中間の驚くべき和解の速度だ」

 「新たに近づくのは日中だけではない。24・25日に決まった北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長とプーチン・ロシア大統領間の首脳会談を通じて、ギクシャクしていた北露関係を新しく構築するに違いない」

 「韓国はどうなのか。韓国は友好国との関係を改善するどころか、伝統的な日米のトライアングル安保体制からも切り離されている。文在寅政権に対して日米が不信を表わすのも無理はない。だから韓米同盟が崩れつつある中、日米間の軍事協力は日増しに強固にならざるを得ない」

 懸念を表明するのは「中央日報」だけではない。やはり保守系日刊紙「文化日報」も、4月24日の紙面に『旭日旗を揚げた日本艦艇の入港を許可した中国・・・文政権は何も感じないのか』という社説を掲載した。

 同紙は、「旭日旗を揚げた日本艦艇の中国入港は、国益と未来を重んじる外交とはどういうものか象徴的に示す」とし、中国政府と日本政府の実利外交が両国の歴史を克服した、と分析している。

■ 日中接近に不安隠せぬ韓国メディア

 また、「『旭日旗観艦式』を許容した習近平中国主席を、プライドがない人物と思っているのか。韓国の安保と経済、未来の発展のためにも文政権は、対日外交をどうするべきかを熟慮しなければいけない」と、文在寅政権の対日外交の姿勢を辛らつに非難した。

 ほかにも、『なぜ、文政権には中日のような実利外交が見えないか』(4月22日付の「ソウル経済新聞」社説)、『中日蜜月が加速・・・旭日旗を揚げた自衛隊護衛艦が中国の観艦式へ参加』(4月22日付の「朝鮮日報記事」)、『中国の国際観艦式に旭日旗をつけて出席した日本護衛艦・・・中国は旭日旗も知らないのか?』(4月22日付の「トップスターニュース」記事)、『日本艦艇、中国の観艦式に旭日旗つけて参加、「韓国に圧力?  それとも中国の日本無視?」』(4月22日付けの「ヘラルド経済新聞」記事)、『中国、観艦式に旭日旗許容・・・「戦犯旗の通用を懸念」』(4月22日の「OBSニュース」)、『「中国夢」のため? ・・・「日本の旭日旗」まで我慢するのか』(4月23日の「MBCニュース」)などなど、韓国マスコミは、日中の急接近に対する不安を隠せなかった。

 一方、韓国社会では相変わらず旭日旗をめぐる尖がった反応が続いている。4月26日、ネット媒体の「アイ・ニュース24」は、『趙源泰(チョ・ウォンテ)韓進グループ会長、デビュー写真で旭日旗論議・・・「航空機エンジン」と反論』という記事を掲載した。

■ ファン・ブレードで「旭日旗を連想」

 今年4月8日に死亡した趙亮鎬(チョ・ヤンホ)大韓航空会長の後任となった趙源泰会長側がマスコミに配布したプロフィール写真に「旭日旗を思わせる背景がある」との議論が提起されている、という内容だ。ところが、議論になっている写真をみると、単なる飛行機エンジンのファン・ブレードを背景にした趙会場の正面バストショットだ。飛行機エンジンのファン・ブレードで旭日旗を連想するというのは、どう考えても無理やりな気がする。

 「平和ニュース」というフェブ新聞は3月18日、『慶州・普門(ボムン)団地に旭日旗登場で相次ぐ抗議・・・ドラマ撮影用のハプニング』という記事を掲載した。その記事によると、有名観光スポットである慶尚北道慶州市にある普門団地に旭日旗と日本帝国主義を称賛する垂れ幕が掲げられている写真がSNS上で拡散、騒ぎが起きたという。ところが、所管地域の観光庁が調査した結果、垂れ幕はドラマ撮影用の小道具だった。しかし市民からは、「案内文もなしに旭日旗を掲げたのは不適切だ」「気持ち悪い」との非難が続き、観光公社側が「市民を驚かせて申し訳ない」と謝罪したという。

 日本のNHKにあたる韓国の国営放送「KBS」では、旭日旗が消されることもあった。毎週土曜日に放送される『映画が好き』という映画情報番組は、2月23日、映画に登場した旭日旗を消して放送した。この日紹介された映画『自転車王オム・ボクトン』は、日本帝国主義時代に日本が主催した自転車大会で日本選手を破って優勝したオム・ボクトンという実存の人物を描いた映画だ。映画のハイライトにあたる自転車でのレースシーンに登場する競技場にはいくつもの旭日旗が飾られていたが、KBSは視聴者の感情に考慮して、映画の中の旭日旗をすべて消して放送したのだ。

 去年の10月、済州島観艦式直後、韓国国会ではいわゆる「旭日旗掲揚禁止法」という法案が発議されたこともある。国会副議長も歴任した「共に民衆党」の李錫玄(イ・ソクヒョン)議員が発議した「旭日旗など日本帝国主義シンボルの使用を禁止する法案」は、「旭日旗を掲揚した船舶の韓国領海通過禁止、旭日旗を付着した航空機の運航禁止、そして旭日旗などの日本帝国主義のシンボルを所持したり、流布したりした者に対して2年以下の懲役と3000万ウォン以上の罰金の賦課」などの内容が含まれている。

 ただ、韓国マスコミによると、この法案は韓国外交部が「韓日関係に悪影響を及ぼしかねない」と反対しているため、6カ月間も国会で漂流中だという。

 旭日旗をめぐるドンチャン騒ぎ、韓国ではまだまだ続きそうだ。



「旭日旗許せないニダ!」「旭日旗といえ

ば黒龍会ニダ!」「ウリは支那地区マンセー


ニダ!」と喚き散らしてた下等生物ホモぱ

よペドゾンビキム、またまた大敗北
wwww

支那地区が旭日旗で陥落wwwwwwww

バカチョン完全孤立wwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


世界はバカチョンを滅札するために動いて

ると何度言えばわかるのか(縛w


日本の工作員だと確定したバカチョン酋長

は当然わかってやってるわけだが、バカチ


ョンマスゴミはバカチョンの滅亡がイヤなら

日々バカチョンの置かれた立場をわきまえ


て身を処せばいいものを、何年も前からこ

うなることを予言してやってたのにいまさ


ら右往左往するバカチョンマスゴミ!!!!


救いようのねぇほど無能で愚劣で不明で奇


痴害のバカチョンが生き残れる未来はない

んでつね。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国議員団が訪日へ=関係改善を模索
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190503-00000083-jij-kr


news韓国議員団が訪日へ=関係改善を模索




 【ソウル時事】韓国国会の文喜相議長は、対日議員外交を強化するための組織「韓日フォーラム」を立ち上げ、会長に韓日議員連盟会長を務めた無所属の徐清源議員を任命した。

 国会報道官室が3日、発表した。徐氏や韓日議連の現会長、姜昌一議員らは今月中旬、日本を訪問、「自民党幹部らと会い、悪化している韓日関係の改善策を模索する」という。

 文議長は慰安婦問題で天皇陛下の謝罪が望ましいと発言、日本政府は発言撤回と謝罪を求めており、文氏自身の訪日は見送られた。

 一方、駐日韓国大使には、大統領府の前国家安保室第2次長、南官杓氏が正式に任命された。



バカチョンと話すことなど何一つねぇ。

入国させるな。


自民党幹部と会う?

自民党は政権政党なんだから、政府として


土下座要求を出してる以上、バカチョンが

土下座しない限り当然無視するところだが


わざわざバカチョンに会ってやる議員は誰

なのかな
wwwwwwwwwwwwwww

売国奴が誰なのか、要注目でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





国内政治利用説に反論=歴史問題で韓国外相
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190503-00000053-jij-kr


news国内政治利用説に反論=歴史問題で韓国外相




 【ソウル時事】韓国の康京和外相は3日、ソウルの外信記者クラブで会見し韓国が歴史問題を国内政治に利用している」という日本での批判に対し、「そのような見方こそ、この事案(歴史問題)をむしろ政治的にみているのではないか」と反論した。

 元徴用工らの訴訟で日本企業に賠償を命じた韓国最高裁判決に関し「多くの国民の念願が込められている」と主張。「国民の状況や司法府の判断を尊重していかなければならない」と説明した。1919年の「三・一独立運動」や「大韓民国臨時政府」樹立から100年を迎え「政府ができる限りの支援をして祝うのは、極めて当然だ」と強調した。




ten歴史を捏造して政治利用してんのはキサマらバカチョンだろが
【バカチョン通信】タヒ屍累々のバカチョン(前)⇒こちら


日本は連休中で政府や政治家からのバカチ

ョン酋長の発言に対する反応はまだ出てな


いんだが、5月3日朝7時にこの記事を公

開した途端、うちの読者のメディア記者た


ちから総攻撃を受けたバカチョンが「当然

のことニダ!」と喚いて政治利用を認める


驚天動地の展開!!!!(縛w


まあ利用してるかしてないかで言ったら、


やればやるほど支持率が下がってる現状、

「利用できてる」とは言い難いんだが(縛w



で、歴史を捏造し政治利用するバカチョン

が何しに日本に来るんだ?


キサマらバカチョン共の一挙手一投足がテ

メェのクビを締め逃げ場をなくしてるって


ことにいつ気づくんだ?(縛w


日本企業の資産を現金化すれば即刻報復開


始、もはや全面戦争かバカチョンの全面土

下座以外で決着するわけがないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





(朝鮮日報日本語版) 【寄稿】なぜ韓国の原油が韓国籍の船を通じて北に違法搬出されるのか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190426-00080150-chosun-kr


news(朝鮮日報日本語版) 【寄稿】なぜ韓国の原油が韓国籍の船を通じて北に違法搬出されるのか




 ハノイでの米朝首脳会談は決裂したものの、大きく分けて二つのことが確認できた。まず、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長に非核化の意志がないということだ。金委員長は会談の間、終始一貫して古びた寧辺の施設と事実上の全面制裁解除を交換しようとした。米国が体制に脅威を与えたため核開発を行ったと主張する北朝鮮は、米国が準備した朝鮮戦争の終結、修交、脅威の除去、経済協力などの体制保障のフレームには全く関心を示さず、単に制裁解除だけを主張し続けた。結局トランプ大統領は、包括的な非核化合意が可能かどうかを質問し、金委員長は否定的な見解を示した。トランプ大統領のメッセージは簡潔だった。「金委員長には非核化の準備が足りないようだから、準備ができたら連絡せよ」とのことだった。すなわち、第3回首脳会談を行うためには、非核化の戦略的決断を下し、これを証明する措置を執り行うよう要求したのだ。

 こうした状況の中、金委員長の非核化への意志は確かだと、米国に対して間違った情報を伝達してきた韓国が、米朝対話の促進者を装い、グッド・イナフ・ディール(十分に良好な取引)、アーリー・ハーベスト(早期収獲)といった感性的な用語で飾り立て、事実上の制裁緩和を要求してきたのだ。仕事の手順からすれば、当然北朝鮮に非核化の戦略的決断を促し再確認することを優先しなければならなかった。予想通り韓米首脳会談は成果なしに終わった。金委員長でさえ韓国に、さしでがましい仲裁者役はご免だと言い切った。

 これほどまでに南北が共に関心を示す制裁緩和とは一体何なのか。ハノイ会談での最大の成果は、対北制裁が非常に効果的だったということを確認できた点だ。2017年末に水素爆弾と長距離ミサイルの実験が行われたのをきっかけに、国連安全保障理事会(安保理)は、大量破壊兵器(WMD)関連の活動に限られていた対北制裁から、北朝鮮経済に直接影響を与える力強い制裁案へと水準を引き上げ、決議した。石炭など10億ドル(約1120億円)に上る鉱物の輸出が禁止され、北朝鮮の交易は90%近く減少した。外貨稼ぎの主な手段だった海外への人材派遣も大幅に減った。さらに国連安保理は、北朝鮮が輸入することのできる原油を400万バレルに、そして精製油(航空燃料などを含む)は50万バレルに制限した。北朝鮮経済が必要とする精製油を毎年500万バレルとした場合、その90%が阻まれる計算だ。ハノイ会談で金委員長が制裁解除に固執した理由がまさにここにある。

 北朝鮮は、国際制裁のフレームを緩和するために外交力の戦略的強化を図る一方で、使える船舶を総動員して違法な瀬取り(船舶間の物資の積み替え)を行い、必要な外貨と原油を確保している。これを阻むために国際社会も総力を挙げている。韓半島(朝鮮半島)の周辺海域には、米国や日本だけではなく、英国、フランス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドなど各国の海軍が配置されており、海上における北朝鮮の違法密売を摘発するために、24時間体制で監視活動を行っている。ところが、こうした摘発において主役となるべき韓国の姿が見られないばかりか、むしろ制裁の穴となっているのではないかと国際社会から疑いのまなざしで見られている。昨夏、数十万トンに及ぶ北朝鮮の石炭が韓国にひそかに搬入された。まかり間違えば、韓国の国民企業である鉄鋼会社や電力会社、最大手の都市銀行までが制裁の対象となるくらいの危険な瞬間だった。幸い事は警告で済んだ。しかし、搬入されたのは何も石炭に限られていたわけではない。国連対北制裁委員会と米政府が最近報告したところによると、韓国製の精製油が韓国の船舶まで動員され、相当量が北朝鮮に違法搬出されたという。ある船舶などは、公海上で27回にわたって16万トンの精製油を積み替えするために使用されていたことが分かった。英海軍によって違法の瀬取りが摘発されたシンガポール国籍の油槽船は、韓国から10万トン以上の精製油を違法搬出したのではないかとの疑いが持たれている。麗水、釜山、光陽に違法の密輸船が何度も出入りしている。驚くべきことは、韓国港湾で密輸行為が行われ、さらには韓国国籍の船舶までが動員されているというのに、これまで韓国は1件も摘発していないということだ。当然韓国海軍と海洋警察庁は、朝鮮半島の周辺海域で最も大きな監視資産を所有している。特に海軍は、小さな高速スパイ船も捕まえることができる最高水準のノウハウを持ち合わせている。貨物船や油槽船のような大きな船を摘発することができないわけがない。韓国政府が抑留している5隻の船舶も、韓国が摘発した船ではなく、国際社会が提供した情報に基づき摘発した船舶だ。対北制裁専門家のヨシュア・スタントン氏は、同問題が政治的スキャンダルに飛び火する恐れがあると警鐘を鳴らす。

 問題は、スキャンダルとして終われるような単純な内容ではないということだ。韓国企業と金融機関が米国によってセカンダリーボイコットの対象となれば、対外依存度100パーセントの韓国にとっては致命的だ。そうでなくとも低迷を続ける韓国経済が、こうした外部からの衝撃に果たして耐えることができるのか懸念される。通貨危機のショックからも分かるように、韓国経済は一瞬にして崩壊する恐れがある。文在寅(ムン・ジェイン)政権は南北関係に「完全投入」することで、国民の生活を奈落の底に突き落とすようなまねだけはしないよう心から願っている。



犯罪国家バカチョン!!!!

バカチョン領域内で瀬取りが行われてるの


は天下万民の知るところ、バカチョンが一

切摘発しせず放置し、むしろ捜索する自衛


隊機に対して射撃レーダー照射して武力威

嚇したのは明白!!!!



これだけの罪状、もはや看過することはで

きねぇ!!!!


即刻空爆、バカチョン黒コゲだ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





なぜ女子高生は「韓国アプリ」に熱狂するのか?美容整形マンガもヒット
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00010001-binsiderl-sci


newsなぜ女子高生は「韓国アプリ」に熱狂するのか?美容整形マンガもヒット




今、日本の女子中高生の間でブームとなっているのが「韓国カルチャー」です。ブームというよりも、もはや文化として根付いています。

K-POPやコスメが流行っているのは知っている人も多いかと思いますが、アプリに関しても全方位でめちゃくちゃ流行っています。今回は、特徴的なものをいくつかピックアップしました。

人気のカメラアプリはすべてSNOW発

女子中高生のスマホにおいてカメラアプリは、“母艦”のような役割を果たしています。カメラアプリで加工した画像を、さまざまなSNSに投稿するからです。なので、全てのSNSの投稿のクオリティを左右する、とても重要な存在といえます。

なぜインスタやTwitterなどのSNSに付いている加工ツールを使わないかというと、こだわりです。カメラが好きな人がレンズにこだわるように、自撮りが好きな女子中高生は加工に並々ならぬこだわりを持っています。

そのカメラアプリ、この領域は韓国の大手IT企業、NAVER(ネイバー)の子会社、SNOW Corporationの独壇場です。

SNOWに始まり、B612、Foodieや最近流行ってきているSODA……。いま10代の間で流行っているカメラアプリはほぼ、SNOWが作っていると言っていいでしょう。

B612はもともとSNOWより“盛れる”と話題になって使われはじめました。

ただ、今はインターフェースがSNOWに寄り、機能もほぼ同じなので、2つのアプリで同じ構図で撮って加工して、SNSで友達にどっちが可愛いか判断してもらったり、好きなアイドルやYouTuberが使っている方を選んだりする人が多いようです。
なぜ女子高生は「韓国アプリ」に熱狂するのか?美容整形マンガもヒット

これから来るのは「ナチュ盛り」

最近は、盛りすぎない「ナチュラル盛り」という加工が流行っています。その中で、徐々に人気が出てきているのが、こちらもSNOW Corporationが作ったSODA。

デフォルトである程度加工されていることと、機能を絞り込んで使いやすくしていることが特徴です。ユーザーの30%以上は10代女性に寄ったアプリで、2019年に入ってから3月末時点で月間利用者数(MAU)が3倍に伸びています。

TikTokもそうだったのですが、10代女性から使い始めるアプリは伸びるという法則があるので、ここから爆発的に来るかもしれません。

「Ulike」という中国の加工アプリも20代女性にかなり人気なのですが、こちらは機能が細かくて、しっかり盛ることができます。SODAはSNOWよりもナチュラルかつシンプル、Ulikeは高機能が売りという違いがあります(※MAUなど性・年代別の数字はApp Ape推計)。



10代のメスガキどもが汚鮮されているの

は前にも書いた通り。

いい加減叩き潰せよ。


化粧品は成分分析して鉛汚染を暴け!!!!

アプリは盗聴盗撮と情報漏洩を暴け!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





BTSが英アルバムチャートで首位獲得、韓国人歌手として初
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190420-00000015-jij_afp-ent


newsBTSが英アルバムチャートで首位獲得、韓国人歌手として初




【AFP=時事】韓国のヒップホップボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」が19日、英国のアルバムチャートで韓国人として史上初の首位を獲得した。

 1位になった最新アルバムは「Map of the soul: Persona」。数日前には、投稿サイト「ユーチューブ(YouTube)」でシングル「Boy With Luv」のミュージックビデオの24時間の再生回数が7460万回に達し、記録を更新した。同シングルは、BTSにとって初の英国シングルチャートのトップ15に入り、19日に13位になっている。

 BTSは、韓国語で「防弾少年団」を意味する「Bangtan Sonyeondan」の略。端正なルックスと、細部にまで考え抜かれた振り付けのダンスが特徴的なBTSは、英ロンドンの有名な「ウェンブリー・スタジアム(Wembley Stadium)」で6月1日と2日に2夜連続で公演を行うが、チケットは既に完売している。

 BTSは昨年、全米アルバムチャートでK-POPグループとして史上初の首位を獲得。昨年韓国を訪れた観光客のうち、7%以上を占める約80万人がBTS目当てだったとされる。【翻訳編集】 AFPBB News




防弾少年団の米インタビュー画面に表示された「日本海」表記、抗議受けて修正へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190424-00000018-cnippou-kr


news防弾少年団の米インタビュー画面に表示された「日本海」表記、抗議受けて修正へ




米国CBS放送が東海(East Sea)を日本海(Sea of Japan)と表記して論争になった地図を修正した。CBSは韓国男性グループの防弾少年団(BTS)のインタビュー映像の中にこの地図を使い、BTSファンからの指摘を受けた。

CBSの朝番組『サンデーモーニング(SUNDAY MORNING)』は23日(現地時間)、公式YouTubeチャネルに「BTS,the Korean pop sensation」というタイトルの映像を再び掲載した。この映像は21日に同メディアがYouTubeチャネルに掲載した映像と同じ映像だ。ただ、論争になっていた「日本海」表記を削除した。

これに先立ち、21日に防弾少年団とインタビューを進めたCBS『サンデーモーニング』はグループと韓国を紹介しながら大韓民国とソウルの位置が表記された地図を使った。だが、この地図上で「東海」の部分が「日本海」と表記されていて論争が起きた。BTSのファンは該当の番組のツイッターアカウントとYouTubeチャネル等を通して抗議すると同時に、誤った地図表記の訂正を要求した。

CBS側は問題を確認した後、地図を訂正したとみられる。ただ、「日本海」を消しただけで「東海」とは表記しなかった。反面、「西海(ソヘ、黄海)」はYellow Seaと表記した。

一方、新アルバム『Mapof the Soul:Persona』で活動している防弾少年団は23日(現地時間)、韓国歌手として初めて米国ビルボード(Billboard)のメインシングルチャート「HOT100」に2曲を同時にランクインさせるなど連日記録を更新している。この日発表されたチャートで、新アルバムのタイトル曲『Boy With Luv』は8位、収録曲『Make It Right』は95位に入った。




韓国、財閥や芸能界で薬物横行 スマホで入手容易
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190424-00000081-kyodonews-int


news韓国、財閥や芸能界で薬物横行 スマホで入手容易




 【ソウル共同】韓国の財閥グループや芸能界で薬物が横行し、警察が相次いで捜査に乗り出している。スマートフォンの通信アプリを通じて容易に購入できる実態があり、韓国警察庁は24日までに集中取り締まりを宣言した。

 財閥では今月、現代グループとSKグループの各創業者の孫が、それぞれ薬物使用の疑いで逮捕された。韓国の男性アイドルグループ「JYJ」のメンバーで日本でも人気があるパク・ユチョン氏(32)も、元恋人と一緒に薬物を使用した容疑が持たれ、逮捕状請求に対する審査が裁判所で近く行われる。

 韓国検察の資料によると、主要な薬物の昨年の押収量は前年比で倍増している。



原爆バカチョン団+エ下劣(縛w

原爆被害者嘲弄で世界中から叩かれあとは


消滅するのを待つだけだったのに、エ下劣

のおかげで生きながらえてんのか。



どうやらもっと凄惨な方法で叩き潰されな

いと分からないようだなぁ(縛w


バカチョンを滅札するのは決定事項なんだ

から、抵抗すればするほど強力な方法で攻


撃されるのは火を見るより明らかだろが(縛w


どうせ一匹ぐらい覚醒剤やってるヤツがい


るんだろうから、薬物犯罪のシッポを掴ん

で自誤苦に落とせ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





“北”協議せず...「板門店」韓国側 観光客受け入れ再開
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190502-00010005-houdoukvq-kr


news北協議せず...「板門店」韓国側 観光客受け入れ再開




南北軍事境界線にある「板門店(パンムンジョム)」の韓国側で、観光客の受け入れが暫定的に再開された。

「板門店」の共同警備区域をめぐっては、2018年9月、銃器や弾薬を全て撤去したうえで、観光客が南北を行き来できるようにすることで双方が合意し、韓国は非武装化の作業のため、観光客受け入れを停止した。

しかし、非武装化は完了した一方で、北朝鮮が協議に応じなくなったことから、韓国は1日、韓国側での観光客受け入れを暫定的に再開した。

韓国メディアは、軍消息筋の話として「米朝首脳会談の決裂後、北朝鮮が対話の扉を閉ざした状況だ」と伝えていて、南北融和に前のめりな韓国と北朝鮮との温度差が鮮明になっている。



はい、リアル分析通り「親北c」をエサに

バカチョンをおびき出してハシゴを外すだ


けの簡単なお仕事、と言う証拠(縛w

そして日米北仏体制という、根っこのリア


ル分析の証明(縛w


うちより先にこれだけの分析をしてるとこ


ろがあったら教えてくだちい。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





金正恩氏、露との交流行事蹴って帰国…その胸中は?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190426-00000572-san-kr


news金正恩氏、露との交流行事蹴って帰国…その胸中は?




 【ウラジオストク=小野田雄一、ソウル=桜井紀雄】ロシア極東ウラジオストクを訪れた北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は、プーチン露大統領との夕食会で「抗日闘争」まで持ち出し、露朝の結束を誇示した。だが、翌日には地元が準備したイベントの大半を蹴って早々に帰国する冷淡さを見せた。まるで目的は関係強化でなく、大国ロシアに支持される指導者像を内外に印象付けることだったかのようだ。

 「両国人民は抗日大戦の共同闘争の中、戦友の情で結ばれ、赤軍将兵らは朝鮮解放のため、自らの血を惜しみなくささげた」

 北朝鮮国営メディアは26日、金氏が25日のプーチン氏らとの夕食会で、第二次大戦での旧ソ連軍の貢献をこうたたえたと報じた。

 両首脳は伝統の刀剣を贈り合った。金氏は「(刀剣は)絶対的な力を象徴する。あなたを支持する私とわが人民の心を込めた」とプーチン氏に説明。対米非核化交渉が停滞し、国際社会による制裁が続く中、“後ろ盾”としてのロシアへの期待を強くにじませた。

 プーチン氏からは「ロシアは朝鮮半島の緊張を解消し、地域の安全を強化するため、協力していく用意がある」との言質を得た。

 一転して翌朝、予定されていた行事が「北朝鮮側の都合でキャンセルされた」と露当局から報道陣に知らされた。金氏による献花が予定されていた戦没者慰霊碑の周辺では、交通が規制され、儀仗(ぎじょう)兵も整列していた。結局、献花は約2時間遅れで行われた。報道陣が事前に殺到したため、警護上の理由から一時見合わせたとの見方もある。

 一方で、露メディアによると、水族館視察や観劇など他に予定されていた大半の行事は中止になった。水族館は視察に備えて営業時間も変更されていた。キャンセル理由は明らかにされていないが、金氏をもてなすために地元が準備してきた日程を「北朝鮮の都合」で無にしたことになる。

 北朝鮮の党機関紙、労働新聞は26日、金氏とプーチン氏が乾杯する場面など写真をふんだんに掲載し、露側の歓待ぶりを大々的に伝えた。北朝鮮メディアが金氏の訪露に関して報じるのは4日連続。2月のベトナム・ハノイでの米朝首脳会談の物別れ後、国内に失望感が広がっているとされる中、今回の訪露は、祖国のために外交に邁進(まいしん)する最高指導者の姿を喧伝(けんでん)するという目的は果たせたようだ。



露助との関係をこれ見よがしに喧伝して、

交流イベントは全部すっぽかす北c(縛w


つまり露助に対するここ掘れワンワンなわ

けで、「支那地区・エ下劣・バカチョンが


片付いた状況での露助への最後通告」とい

うリアル分析も的中ってことでつよ(縛w



うちより先にこれだけの分析をしてるとこ

ろがあったら教えてくだちい。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





北朝鮮の統一戦線部長が交代 金英哲氏更迭か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190424-00000063-yonh-kr


news北朝鮮の統一戦線部長が交代 金英哲氏更迭か




【ソウル聯合ニュース】北朝鮮で対米・対韓業務を担当する統一戦線部長が金英哲(キム・ヨンチョル)朝鮮労働党副委員長からチャン・グムチョル朝鮮アジア・太平洋平和委員会委員に代わった。韓国国会情報委員会の関係者が24日、伝えた。

 チャン氏は50代後半で、民族和解協力汎国民協議会と朝鮮アジア・太平洋平和委員会で民間交流に関する業務を担当した経歴があると確認された。

 金氏はこれまで米朝首脳会談や中朝首脳会談の際、金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)に同行してきたが、今回の金委員長のロシア訪問には同行せず、対米・対韓業務から外れたのではないかとの見方が出ていた。



うちの読者ならなぜ更迭されたか一瞬でそ

の理由が分かるでせう。


NGワード、「英」「哲」!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





北朝鮮、ポンペオ氏を批判 トランプ氏と切り離す狙いか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190418-00000057-asahi-int


news北朝鮮、ポンペオ氏を批判 トランプ氏と切り離す狙いか




 朝鮮中央通信は18日、北朝鮮外務省の米国担当局長の話として、米朝協議に言及し、ポンペオ米国務長官が関与するとこじれると批判した。さらに、金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長とトランプ米大統領の関係は良いと評価し、「我々と意思疎通が円滑にできる人物が対話の相手になることを望む」とした。北朝鮮に厳しい姿勢で臨む米国の実務担当者とトランプ氏を切り離す狙いがあるとみられる。

 一方、同通信によると、正恩氏は17日、国防科学院が行った新型戦術誘導兵器の試射を視察した。試射は異なる目標に様々な方式で行われたとしている。

 この兵器について、韓国の専門家は「射程が短い巡航ミサイルを意味しているのでは」と分析した。短距離ミサイルは国連の制裁には含まれていない。

 北朝鮮は2月末の米朝首脳会談が不調となり、核・ミサイル関連施設などでの動きを活発化させている。米シンクタンクなどによる衛星写真の分析でも、東倉里(トンチャンリ)ミサイル発射場の施設復旧や、寧辺の核施設で特殊車両の動きが確認されている。正恩氏は近くロシアのプーチン大統領と会談する見通しで、対米協議に有利になるよう、米韓を揺さぶる考えとみられている。(ソウル=神谷毅、ワシントン=園田耕司)



報道ではこの突然のポンペイ夫外し発言の

意図についてあれやこれやと書いてたわけ


だが、全部外れ(縛w

この発言の真意は。。。


tenバカチョンはポンペイのように黒コゲになって壊滅しろ

tenバカチョンはポンペイのように黒コゲになって壊滅しろ2

tenポンペイ夫
【バカチョン通信】バカチョンはもうタヒんでいる m9(`へ') (前)⇒こちら


4月17日の記事でポンペイのようになれ

と言ったらポンペイ夫を外せ、と(縛w



news韓国 きょうのニュース(4月12日)

news韓国 きょうのニュース(4月12日)2




北c山噴火のニュースは4月12日には出

てたんだが、上記の過去記事のように書い


たらソッコーで北cからお返事キタ(縛w


まあたしかに一番打撃を受けるのは北cだ


からなぁ。

日米北仏体制の一翼に対する物言いとして


はあんまりだったでせうか。。。なんかサ

ーセン(縛w



当然うちらには噴火させる力なんかないわ

けで、支那地区が人工的に北c山を噴火さ


せようとしてんのに対してやめろと言って

るわけでつね。



ちなみに北cはもう何年も前に読者認定済

みなので、お返事が来たからと言っていま


さら驚くことはないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR